Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/22~01/28) 339訓 315時 15話


行ってきました。役員選出クジ引き。

その結果、何とか普通役員に収まるコトに成功しましたよ;

ついでに、来年以降も世帯数が少ないようなら、どっかと合併するコトもほぼ決まりましたよ。ヤレヤレです。(・・・とか言ってたら、中途半端に1、2件程入ったりしそーな気もするケド;)

と、とりあえず。ストレス元がひとまず片付き、
おかげさまで胃炎も大人しくなってくれてます。

心配かけてしまってスイマセンでした;

・・・精神状態が胃に直結するこの精神虚弱体質・・・
ホント、何とかしたいモンです;

つか、来年度は銀魂アニメも再開するし、
ヒラとはいえ、やっぱり役員は何かと大変なのは変わらないしで;

最近、やっと毎週キチンと書けるよーになってた感想書きが、来年度以降、また停滞しまくるコトにはなりそーな予感はバリバリしますが;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌8号分
※定番だけど、このオチには気づかなかった;;

◆ネ○ま! 本誌9号分
※何だ。ただの主人公無双か。

◆鋼鉄の華っ柱 本誌9号
※新キャラ来た!!!

********************








◆銀魂 339訓 本誌8号

ドッキリオチかあぁぁぁぁつっ!!!!

そうか、ドッキリって手があったかっっ!!!
夢オチばかりに気を取られて、そっちに気付かなかった!!(迂闊)

いやー、でも良かったわ;;
あのまま本当にヒロイン4人の処女奪ったコトになってたら、今後、色々と気まずくなりすぎるからね;;;

・・・・・・・・・・・・いや・・・でも;;
約一名、ホントに奪われちゃったヒトがいるんだケド;;;

・・・・・・・・・・・・・;;;
銀さんって・・・
酔った勢いとはいえ、男相手でもヤッちゃえるんだ・・・;
しかも、ハ○る方なんだ・・・;(コラ;)
・・・俗に言う、バイってヤツですか??;

ちょ;;公式でなんというトンデモ設定が追加されてんだ;;;

妄想じゃなく、ガチで新八の身が危ない気がしてきたよっ;;
泥酔状態で万事屋に帰ったりしたら、大変なコトになるかもだよ;;

恐ろしい・・・ホント、恐ろしいよ、公式・・・;;;



>ドッキリだからこそ納得の今までのオカシかった所。

ドッキリオチだった今回の話。
改めてそう考えると・・・
前回まででのおかしかったトコも色々納得できますね。

例えば、さっちゃん・月詠さんはともかく、お妙さんや九兵衛さんまでもが同棲にノリ気だったトコとか。
同棲時の、あまりにも手ひどい扱いとか;
(アレ、心の中で笑いながら、ワザとやってたのかな;;;流石に、ちょっと酷いと思うんだが;;)

東城さんが九ちゃんの同棲にアッサリ賛成してたのも納得だし、
その割に、同棲している部屋に一緒に乗り込んできてたのも、万が一にも若に手を出され無いように用心してのコトだと思われるし。

前回、皆が銀さんと空気嫁を間違えたのも、事前に全蔵と打ち合わせをした上での演技だったのだろうし、
今回、寝てたお登勢さんがグッドタイミングで起きてきたのも、完全にワザとだったのだろうと思われ;;

あと、新八神楽が、銀さんが帰ってこないコトを疑問に思った描写が無いのも納得。ビデオ見て笑ってた所からして、多分、新八神楽も加担してたんだろーね;;

つーか一番最初の話でのアレ・・・
ドッキリするからってんで、銀さん裸に剥いて、同じベットに自分も裸で乗り込み、しかもご丁寧にゲ■を吐く所まで、
見事に演じきったお登勢さん、ハンパねぇ;;;



>お登勢さんの回想

において、新八が銀さんに絡まれまくってた件。

ちょ、銀さん、めちゃくちゃ楽しそうですねっっ!!!
新八小脇に抱えて、超ご機嫌!!?
多分、酔って暴れる銀さんを新八が何とか止めようとした結果、逆に捕まってああいうコトになったんだろーケドッ!!
けど、それにしてもこの銀さん、ノリノリである、だよ!!
アニメになった時、どんな風に新八が振り回されまくるのか、どんな映像になるのか、今から楽しみだよっ!!(笑)

つか、この酔いどれ状態の時に、長谷川さんとあんなコトになったと考えると・・・
もし、あのまま新八が銀さんに絡まれっぱなしだったら、長谷川さんの立ち位置に新八がいた可能性もあるんだよな・・・;

・・・多分、そうなる前にお妙さん辺りに保護されたんだろうケド;

公式・・・つくづく、恐ろしすぎる・・・;;


しかも、「酒を止めた」とか誓ってても、
今回の最後で、既に泥酔フラグ立ってるし;
今後も、酒はやめないんだろーな・・・;
そうなると、ますます万事屋が危ないコトになりそうだ;;
神楽は眠ってる最中だろうと自力で身を守れると思うが(始末屋の一件から考えても)、新八は・・・;

・・・新八、これからは万事屋に泊まらない方がイイかもね;
銀さんが酔った勢いで男もイケるとわかった以上、シャレにならんし(笑)



>その他色々、箇条書き。

空気嫁、ある意味奇跡的な動きだな:色々ヤバすぎて放送できねーよコレっ;;つか、狙ってないと絶対できねーだろコレっ;;
 もしかして、全蔵が影で操ってたのか??;(だとしたら酷すぎる:)

怒って暴れるお妙さんの顔が壊れすぎてて怖えぇぇぇえっ;;;
 確かに初号機っぽいがっ!!(笑)つかこの顔、何かどっかで見た気がするっ;確かホラーとかでっ;;何だったか思い出せないがっ;;;

縛られ、吊るされた状態の銀さん。
 ・・・その状態で、どうやって差し入れられた食べ物を口にするコトが出来たんだろーか?って疑問は・・・持たない方がイイんだろーな;

新八も神楽も、遠慮なく笑いすぎだろコレッ!!;;
 銀さん、騙されてる間もあんなに何度も「新八神楽って言いまくってたのに、こっちの扱いは酷ぇっ!!(笑);
 そんなに愛想尽かされる程、手酷く暴れまくったってコト・・・なんだろうか?;

銀さんの「復讐」の対象に新八神楽が入ってるかどうかが気になる;
 直接ヒドい事はしてないとはいえ、黙認はしてたってコトだしなー;
 まぁ、入っててもソレはソレでオイシイかもしんないと思わなくも(自重;)

・今回の話の一番最初に、新八が飲みすぎないか心配してたアレって、完全に伏線だったんだね;つか、あの時に新八の言うコトをちゃんと聞いてればこんなコトにならなかったんだよね。
 コレを機に、ちょっとは銀さんも新八の言うコトを聞いてくれるように・・・・・・・・は、ならなさそう・・・だなぁ;


以上。








◆ネ○ま! 315時間目 本誌9号

美空がいる場所での戦いがメインなのに、
美空が棒人形状態で小っさくしか出てない件。

美空ココネ以外のメンバーはそれなりに喜んだ顔が出てるのに;

こ、こりゃ・・・アレだな;

心配してた惚れフラグ所の話でさえ無かったね;;
それとも「圧倒的な戦いを蚊帳の外で見て惚れる」ってパターン?

・・・こうして、ロクな出番のないままに惚れフラグだけが立つって、とんでもなく最悪なパターンなんだけど。

いや。でも見た所、この組では茶々丸がメインな扱いっぽいし。
多分、惚れフラグは無いモノと思って大丈夫・・・

・・・・だと、思いたい。切実に。


あと、関係ないけど;
今回感想書いてて、いーかげんアーウェルンクスって一々書くのメンドくさくなってきたので;
とりあえず、コレからは火4、風5、水6、と略すコトにします;
ちょっと時間割っぽい響きな気がするけど、気にしない方向で。



>ネギと火4との戦い。

ネギと火4の戦いは、ネギの圧倒的優位でした;;どんだけやねん;;

しかも、ネギは茶々丸がやられたのを見て、少々怒っている様子。

その視界には、クラスの生徒の美空なんぞ入っちゃいません(笑)
新密度から言えば、当然といえば当然です。
どうかそのまま、視線を他へそらさず、傷ついた茶々丸のコトをメインに気にしてあげててください。(おい;)
下手に美空とか気遣って、惚れフラグを確立するのだけは、本当にヤメてくださいね??;マジで。


・・・脱線失礼;

とにかく;

ちょっと前までの圧倒的不利を覆す、ネギの圧倒的な力。
・・つか、デュナミスさんと戦った時より、更に強くなってね??;

覚醒したばかりで、フェイトよりは弱いかもしれないって要素はあったとしても、アーウェルンクス相手にここまで圧倒するとは;
一旦死にかかってたのに・・・何があったのでしょうかね?;
その辺、色々片付いた後にちょっと説明が欲しいトコですよ;

――で。
戦った揚句、最終的に真っ二つにされちゃった火4ですが。
水6の一件からすれば、「核」さえ無事なら、生命そのものはどうってコトは無いっぽいので、(少年誌的に)問題はないと思われます;

・・・次回、どうなるのかな。

恐らくは、壊れた茶々丸へのフォローを入れたり何だりする為、一旦は船のトコに行くと思われますが。

・・・もうね。アレだよ。
もう、その際に、ネギから隠れるよーに逃げる美空が見れれば、もうソレでイイコトにしますよ(泣)
もう、活躍する機会も場所も、完全に無くなっちゃったからね・・;(遠い目)

仮に、まだ活躍のチャンスがあるとしたら・・・ネギが合流した時点で火4からの最後の報復があり、ソレにネギが気づかなかった場合、しか思いつかないし。そして更に、ソレをネギ以外が何とかするとなればもう、茶々丸しかいないだろうし。キャラの立ち位置的に。

・・・・・・・・・・・。
ホント・・・美空、何しに魔法界に来たんだろうなぁ・・・。



>アーウェルンクス同志での戦い

フェイト、やっぱり風5と戦っちゃうのか・・・

風5も、普通に「それならフェイトさんが戦ってくださいよ」でアッサリ譲っちゃえば、ムダな戦いしなくて済むのになぁ;

もしかして、ホントにこのまま、
フェイトと風5が戦う展開になるのか??;

ソレは、何とゆーか・・・フェイトと風5に「いーから冷静になれお前ら」とツッコミたくなる展開とゆーか・・・;

とはいえ、フェイトの方は衛星攻撃の余韻でボロボロだし。
やっぱり風5が気を取り直して「それならフェイトさんが(ry」って可能性もまだ残ってるワケだし。

まだ、ホントに戦うとは、限らない・・・・よね?
・・・いや、どうだろうな;;

――まぁ、アレだ。
戦うにしろモメるにせよ;

フェイトと風5がゴチャゴチャやってる間に、
夏美たちは、とっとと「最後の鍵」でリロケートするとイイよ;;

とりあえず、のどかやアスナも目覚めそうな伏線きてるし。
あと、ネギの方も、火4をアッサリ倒したしで、ワリとすぐにこっちに駆け付けてこれそうなカンジだし。



>その他色々、箇条書き。

・戦ってる四人の扉絵。刹那も隊長も、まだまだ戦い中でした。
 ・・・隊長・・・当然といえば当然かもしれませんが;
 やっぱり、美空達のトコに駆け付ける余裕はなさげですね;(当たり前;)

・震えている夏美。・・・今の内に、ちょこっと移動して、AF使えばイイんじゃね?と思うんだが・・・そんな精神的余裕は無さげだなぁ;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 15話 本誌9号

新しいヒロイン(?)、来たかっ!!??

名前は、結衣。
行き場所がなくて、プチ不良と絡んでるっぽい。
お茶のアニ研の結城さんの外見&性格に、エリタンとミヨッペの中身を合わせた雰囲気。

・・・結城と結衣って名前も似てるし、意識してる可能性はありますね。

学校は・・・多分違うトコだよね。
彼女らは普通の学校っぽいし、真道達は、(学費払込み済なら?)以前ののお坊ちゃま学校のままだと思われるし。

だとしたら、今回の事件解決後、普通に縁が切れそうだが・・・

・・・夏休み明けの展開で、真道達がお坊ちゃま学校から庶民学校へ転校して再開、って可能性も無くは無いけど、この作品の場合、折角事前に、会社を手に入れてるワケなんだから、ココは、
仲間の男の子と一緒に会社でバイト、って路線かと思われ。


あとは立ち位置なのだけど・・・
パッと見、メインヒロインには見えないですね;(失礼;)

――しかしソコは西森クオリティ
最初は普通程度の娘が、出番を重ねるごとにどんどん魅力的になっていった例を今まで何度も見ているからね?
(美樹を始めとして、ミヨッペとか結城さんだってそうだったし。)

間違いなく、彼女も可愛らしくなるに違いありませんよ。

・・・って、ソレはさておいても、メインヒロインになるかと言われたら、やっぱりちょっと「うーん・・」ではあるのですが;(爆)

やっぱ、サブヒロインって辺りが妥当か。

普通に、メインヒロインは朝涼・・だと思われる?し;
あと、以前チラッと出てきた元許嫁のお嬢さんか。

しかし結衣さんは、意外に頭の回転が良さげで、あの真道にスパッと言い返したり出来る所が魅力だよね。
真道を翻弄するコトが出来る貴重な人材になりそうな予感。

・・・ああ、それにしても残念だ。

もし、彼女が男だったなら、
超・私好みのタイプだったと思うのに(笑)
一見普通なのに、頭の回転良さげなトコとか。



>その他色々、箇条書き。

・三千円しか持ってない人・・・もしかして、お茶のあの先生??
 ちょ(笑)こうして、モブで前作品のキャラを使うのも西森先生のよく使う遊び心溢れる演出ではあるが、こういうのは嬉しいね、やっぱり(笑)

「冷徹な計算器」って、真道のコトだよね。
 何という的確な表現(笑)

・お小遣いを徴収される時に、夏野や真道はともかく、爺やさんまでもが神妙な顔してるトコが可愛いな(笑)

真道は一人で外出したコトが無いのか。それにしても浮かれすぎだが(笑)やっぱりこの貧乏ライフを楽しんでるだろこのヒト;;

500円を貯金(笑)した真道のガックリ具合、ハンパねぇ;;;
 500円の重みをわかってる・・というよか、これからその実力を試そうとしていた直後にこーなったから凹んでいるっぽい気がする。

結衣とのやりとりからして、もう一人の男の子もそんな悪い子じゃないっぽいね。彼なりに結衣を気使ってるみたいだし。
 ・・・彼にも、真道との仲間フラグが立ってる?サトチンコース?(爆)

真道の親切心発動は、500円を助けてもらった恩返しもあるのかな。
 それにしても「偉そうな人」に吹いたが(笑)

結局、真道は500円を使ったのだろーか??
 見た所、何も買ってないっぽいし・・・商品を見ただけ、か??
 それとも、より気になる存在を前にして、それ所じゃなくなったか?


以上。








――以上。


超・どうでもイイコトだけど。
今、ネ○まと鋼鉄の話数の下二けたが一致してるんだね。

本来なら、こないだのネ○まの定期休載でズレるハズだったんだけど、
その時に、たまたま鋼鉄の休載が揃った
為に、見事にズレずに揃った状態が続いているというちょっとした奇跡(笑)
まぁソレも、ネ○まの定期休載で、あと4週程で終わるのですが。

・・・そういや、銀魂とネ○まの話数が並んでた時期もあったっけなぁ・・・(遠い目)


今回、ここまで;;11/01/30

  1. 総合感想
  2. 2011/01/30(日) 23:20 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。