Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/05~02/11) 341訓 317時 17話


4月からのアニ銀は、
より魂の月曜枠で継続決定みたいですね;

・・・つーかさ;
月曜ってジャ○プもあるのに;
同じ日にアニメまで来たら色々と忙しくなっちゃうじゃんかっ;

前みたいに木曜日だったら、分割して萌えられるのに!
週の中頃にアニメ萌え投下が来るのが良かったのにっ!!
感想書き的にも!!(爆)

こうなると、改めて
木曜って、色々ちょうど良かったんだなぁ・・・と思いますよ。
せめて、火曜日か金曜日に来てもらいたかったな・・・(泣)
(水曜はサンマガがあるのでちとキツイという私的理由)

とはいえ、
アニメが無いよりはあった方がイイってのには変わらないし。

4月からの楽しみが増えましたよ。
(4月からは役員もあるので憂鬱ではあるのですが;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌10号分
※新八はやっぱりフェードアウト・・・か・・・。

◆ネ○ま! 本誌11号分
※美空活躍フラグが・・・僅かに残った・・・か?

◆鋼鉄の華っ柱 本誌11号
※結衣には今後、出番があるのかどうなのか。

********************








◆銀魂 341訓 本誌10号

看守長と爺さんの間には何かあると思ってたケド・・・

成程、看守長が息子の手紙を書いてたってコトですか。

・・・悪人だと思いきや、実はイイ人オチか・・・。matakayo(爆)

つか、爺さん宛に来た手紙から住所を探ったってコトは、
ソレ結局は、看守長が書いたモノじゃないのか??


まぁ、看守長が、爺さんの手紙から知った宛先の住所をそのまま素直に書いてたなら問題ないんだろーケド。
しかし実際には、引っ越したりしてる可能性も無くは無いワケで・・・。

・・・まぁ、そういったイレギュラーな事態も含めて、新八神楽が、爺さんの息子の行方を探ってきたってコトだろうが。

・・・しかしこの様子じゃ、「頑張った新八達が銀さんの冤罪を晴らす」って方向には行きそうもないな・・・
普通に、看守長が冤罪を認めて出所、って流れになりそーだ;

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・新八達、やっぱしフェードアウトですかよ(泣)

今週だって、新八、1コマしか出てないし。
しかも、セリフも無しだし銀さんの回想だし。

・・・・・・・・・。
近頃、新八の出番、減ってね??気のせい??(泣)



>その他色々、箇条書き。

銀魂ももう7周年か・・・。
 そりゃ、そろそろ色々大変なコトにもなるよなぁ・・・(オイ;;)

第三回人気投票ですか。
 新八の8位が下がらない様、投票しないとだね(爆)
 つか、新八のメガネに8位が付いてるのが地味に気になる;;

冒頭からの看守長との罪の擦り付け合い・・・。ホント銀さんは、こういう詐欺師的な手口が上手いね;コレばっかりは、新八はどうやっても真似できないトコだろうな;いや、マネしちゃダメだろ;

いくら機嫌取りだからって、プリンを「あーん」って・・・;
 そりゃ銀さんも、バイ○ハザード扱いしたくなるわ;;

今回、やたらバイオ○ザードネタ多いな。かゆうまとかTウィルスとか。
 ・・・先生、バ○オハ○ード始めたのか??

鯱さん、漫画家デビュー目指してたのか;;;
 何かもう鯱さんは極悪人としてやってけそうにない位キャラ崩壊してるし、いっそそのまま獄中漫画家になったらイイんじゃね??(無責任)

.・どうでもイイが、パジャマっ子姿の銀さんが右手に持ってるアレって一体何なんだ?何か、黒っぽいモノのようだが・・・?
 アニメでどう表現されるかで正体がわかるかな。(どんだけ先の話だよ;)

息子の件がハッキリした時の銀さんが窓向いて話してる場面・・・
 この作品にしては珍しく叙情的なカットな気がしますよ。


以上。








◆ネ○ま! 317時間目 本誌11号

世界の各地で協力な魔力の嵐が巻き起こり、
魔法世界という名の皮がはがれ、現実世界の火星が表出してゆく。


コレは思ったより大惨事なコトになってますよ;;;

状況から考えて、恐らくは、祭壇に世界中の魔力が集まり、世界各地で魔力の枯渇が起こり、世界を維持できなくなったが為にこういう事態になったかと思われ。

つか、フェイト達の儀式はまだ完成してないのに、もうこういう事態が起こってしまうんだね;;
まだリライトは発動してない状態で、この世界崩壊で消えてる人も一杯いるだろうに、大丈夫なのか?
・・・とはいえ、基本、本格的に深刻なコトにはならないこの作品のコトだから、フェイト達の儀式を止めさせれば元通りになるとは思うが;
世界崩壊に巻き込まれた人達もリライト扱いになってた、とかで。



>ラストに船ごとやって来たネギ先生

のどかのピンチには駆け付けるだろう、とは思ってたが・・・
正直、この発想は無かった;

先生単体で、雷速で来るとばかり思ってたから;;
(だってその方が普通に早いし、船組も戦いに巻き込まずに済むし)

先生が火4を倒した後、あの場でどういうやりとりがあったか、ってのがバッサリカットされてるのは気になるが・・・;

・・・あの船には、当然美空達も乗ってるよね。
もしかして、まだ活躍フラグは残ってると見てイイのでしょうか?

つっても、ほぼ同時進行で、アーニャと合流したこのか達(ドーピング済)もやって来てるコトを考えると・・・あまし、期待しない方がいい気はしますが(笑)

普通に考えれば、
このか達→怪我した楓や小太郎達を回収&回復
船組→ネギが戦ってる間に、人質の解放とアスナ&鍵の奪取。

・・・と役割分担が行われるというのが妥当か。

あ。調が復活してる事を考えると、そっちとのバトルもありそうだな。
となると、バトル方面は当面、魔法生徒(高音&愛衣)が担当して、ピンチになった所を古が駆け付ける、ってパターンかも?

・・・・・・・・・・・。
もしも、美空にまだ活躍の機会があるとしたら、持ち味のスピードを生かしたアスナ&鍵の奪取とか・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・は、役割として若干オイシイので、あり得ないか。(オイ;)

となれば、ココは普通にのどか達を地味に解放辺りが妥当かな。
(もはや、ちょっとしたオイシイ役さえも回ってくるとは思えないネガティブ思考回路発動中;)

・・・まぁ、まほら祭の時も、アスナ&刹那を連れての逃走&アスナの運搬って程度の活躍だったし、その程度の活躍でも、もう、無いよりはマシだよね。(諦めの境地;)私的に、惚れフラグが残ってるかもなトコがちょっと怖いが;

――惚れフラグといえば。
まだ未契約なアキラはどうなるんだろう?

まさか、フェイトと戦ってる最中に契約、なんてムチャ・・・
・・・・・・・・・。
いや、この作品ならやりかねないな;(爆)



>その他色々、箇条書き。

高畑先生、無数の敵を前に、相手をするので精一杯な様子。
 「すまないネギ君」の言葉に、先生の焦りと悔しさが滲み出てますよ。

久々登場、クルトさんとそのお付きの子。
 つか、お付きの子の登場もカナリ久しぶりじゃね??個人的には、もっと出てもらいたいんだけどなー。(笑)クルト役が杉田さんの場合、この子の役は阪口さんがやったら楽しいかも、と考えて以来、どうにもこの子が気になってきになって(爆)

刹那、1コマだけですか;それでも、かなり苦戦している様子だけど。
 戦いの様子は、ネギVSフェイトの合間に出るのかなぁ?
 斬魔剣二の太刀(だっけ?)の伏線も消化する(ハズ)だろうし。

亜子のAF、さりげに大活躍(笑)成程、こーいう使い方もあったか。
 つか、亜子のAFを古みたいな達人が使ったらどうなるんだろ?
 むしろ、今の古は、既にAFドーピング済だったりするのか??

走ってるメンバーの中に、ルーナさんさりげにいるし;
 ・・・まぁ、あの状況で元仲間の所には居辛いわなぁ・・;(笑)
 今後、フェイトとネギとの戦いへ何らかの影響を与える役割か?

行方不明だったアーニャ、再登場!!どうやら、彼女はただ単に「危険だから」って理由で残されてた様子です;;
 ネギや小太郎が戦ってるわアーニャより遥かに弱い一般人も参加しているような猫の手も借りたいような状況でソレは無い気もするが・・・まぁ、確かに、11才の少女にこの状況は危険だよね;;

のどかと夏美、アッサリ捕まってるし!アスナも目覚めてないし!!
 えええ;;もうちょっとアソコで引っ張るかと思ったよ;;

・フェイトに意見するのどか。コレで即刻石化せずにビンタで済んでる辺りにも、フェイトの変化が表れてるよーな気がしますよ。

夏美、表情豊かだな(笑)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 17話 本誌11号

坂を転がり落ちる一方だった少年少女。
その危機も、真道の手にかかればアッサリ解決。


つーか、ホントにアッサリ解決したなっっ!!!
真道のケンカ強さと機転あってのモノだとは思うがっ!!!

あの女の子・・・
前から事情があって家に帰れない様子だったけど、
その内容は、エリタンみたいなややこしい話ではなく、単に、
「母親に心配してもらいたかった。寂しかった」というモノだった様子。

コレがもちょっと入り組んだ深い事情だったなら、
もっと深く真道達と関わるコトになってたかも
だが・・・
このアッサリ具合だと、ソレも無さそうですね;

この位のアッサリ具合だったら、
後々に、ちょろっと出てくるとかその程度じゃないか?と思われ。

サブヒロインとかメインヒロイン以前の問題でしたね;
失礼しました;



>今夜の事件の真相;

真道の親切心発動か!!?と思われた今回の事件。
オチがついてみれば、
実は単なる、夏野の500円の復讐劇でした、という結果に;;;

そっか・・・・;
あの真道が、500円を助けてもらった恩義とはいえ、親切心を発動するなんて珍しい・・と思ってたら、そーいうコトだったのか~・・・;
500円の恩義よりも、500円を無くした発端への復讐心だったとは;;

そうだね;言われてみれば確かに;
元凶の男の後をつけてる時とか、男をブチ倒してケリ入れてる時の表情が、ものすっっごく楽しそうだ(笑)

つか、その真相を、話を聞いただけでズバリと真実を指摘できる夏野も、真道のコトよく解ってて凄いな(笑)

あと、指摘を素直に受け入れ、落ち込む真道にちょっと親近感

・・・真道のこの辺の性格、ちょっと道士郎っぽいなー。
やっぱ真道って、道士郎に健助の賢さを加えたキャラなのかなー。
・・・・・・ソレって、ほぼ無敵じゃんか;
そういや今回の夜の事件も、道士郎でやってやれなくもなさげな話だったなぁ・・・(フクザツな心境)



>その他色々、箇条書き。

ビニールが結衣の視界を隠す為ってのはわかるんだが・・・アレ、何処から来たんだ??偶然にしては出来すぎてるので、恐らくは真道がやったのだろうとは思えるのだけど・・・だとしたら、どんだけ早業なんだ;;とも思うし;・・・やっぱ偶然??
 
普通に喧嘩が強いんだね。真道。
 アレなら夏野や朝涼のボディーガードいらないね;;

・今夜の事件は、真道の復讐心から起こったモノだったケド;
 朝涼の指摘通り、ソレによって結衣が助けられたのもまた事実。
 今夜の事件が、後々への伏線となって、また結衣が再登場してくれるとイイな、と思いますよ。(普通属性のツッコミキャラ好きとしても)


以上。








――以上。


4月からは・・・
新しい役員もある(今も別役員やってるケド、そっちはそれほど忙しくはない)
アニ銀も始まるしで、忙しくなりそうだな~・・・;;

この調子だとまた、感想が溜まるコトになりそうです;

つかホント、今位の感想量が適度でイイんだよ。
コレにアニ銀が加わったらマジキツいかもだ;一昨年まではソレでやってたケド;

・・・ネ○まか鋼鉄の感想を止めようかな・・・(爆)

ぶっちゃけ、ネ○まは、美空にネギ先生への惚れフラグが立ったら止めようかと思ってはいるんだが。(アレ本気だったんかい;)
惚れフラグが立ったかどうかの判定はだいぶ先になりそうだし;

・・鋼鉄はなー・・・正直、ちょっと微妙なままなんだよな・・・(爆)
お茶の方は、山田が好きキャラだったからまだ良かったんだが;
鋼鉄には今の所、特別な好きキャラがいないんだよね;
ホント、道士郎があのまま続いてたら、と思わずにはいられない。今回のような話の場合は特に。

・・・愚痴っぽくなってきたので、この辺にしときます;


今回ここまで~;11/02/13

  1. 総合感想
  2. 2011/02/13(日) 22:32 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

