Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/12~02/18) 342訓 18話


リ○ム天国Wiiの情報、キてたーー!!
今回、ちょっと油断してて情報の仕入れが遅れましたよっ;

任○堂の四半期決算説明会で上映された動画!!

で、その動画を見たカンジだと、
音楽も相変わらずの、すっげぇ楽しそうなノリッッ!!!!
もう今からwktkが止まらないっっ!!!
そういや、ゴールドの発売前もこんなカンジだったっけっ!!!
音楽がイイんだよ、音楽がっっ!!!
ホント、楽しみですっっ!!

そんでもって、また別のゲームの情報だけど、

ラビ×ラビ2配信も近い内にクルーーー!!!

200DSiポイント!!!内容のワリに安いっっ!!!
ポイント残しといて良かったっっ!!(笑)
つか、こっちは動画見たカンジだと「出来るかぁぁぁぁっ!!!」とツッコミたくなるモノが多かったのが若干不安だけどっ;;;
何だよ消える床って!!!
「エ○ーマンが倒せない」思い出したよっっ!!!
何回やっても何回やってもクリア出来なさそうだよっっ!!(笑)

楽しみだよっっ!!!(おい;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌11号分
※予想通りの展開とオチでした。

◆鋼鉄の華っ柱 本誌12号
※内川さんの話、意外と早く来ましたね。

********************








◆銀魂 342訓 本誌11号

やはりとゆーか何とゆーか;;

予想通りの、坂田無双で終了でしたか。

まぁ、銀さんカッコ良かったケドさ・・・・
新八も神楽も、影も形も回想も無かったのがなぁ。

・・・まぁ銀さんも、新八神楽の目の前だったら、ここまで鬼畜面晒して大暴れたりはしないんだろーが;
ある意味、新八神楽は銀さんのストッパーなんだなと再確認。

そんでもって、オチはやっぱり
予想通りの看守実はイイヤツでしたオチ。

それでも、看守の手紙で不覚にもちょっとうるっと来た。

オチが予想できてても、こうして少しでも感動させてくるのは、流石の手腕・・・と言うべきか。

まぁ、色々と予想通りなお話でした。(シメ)



>その他色々、箇条書き。

鯱さん、意外と頑張った!
 銀さんの「鰤(ブリ)」呼ばわりには思わず吹いたが(笑)

・マジメなシーンなのに、銀さんの目がぐるぐるしてるのが気になった;
 狂気の表現か?

プリンは投げると容器が割れる気がする、とマジレス。
 あそこでプリンが割れてグチャッてなってたら、銀さんまたキレてたかな(笑)
 つか、監獄生活だとゆーのに、プリン食べまくりだったっぽいよね;
 下手すりゃ、普段より一杯糖分接種してたんじゃ・・・?;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 18話 本誌12号

前回で、
「真道夜の冒険編(勝手な命名)」は終わったと思ってましたが・・・
意外な形で、軽く続きましたね;

会社の社員の内川さんにスポットライトが当たる形で。
そういや、結衣のコトも最初は内川さんが「夜にコンビニのトコに女の子がいて~」とか話してたんだっけか。
細かい伏線だけど、しっかり短いスパンで回収してますよ。

・・・で。その内川さん。
前の出番から、彼には、イイキャラに化けそうな片鱗が見えてましたが・・・今回で、その兆しが表れ始めた?みたいですね。

しかしながら、内川さんは既に社会人である(と思われる)からして、
藤木や健助みたいな、伸び盛りの10代故の大きな人間的成長はあまり見込めないのが難点かも;;
・・・アレで、実は内川さん高校生でした、とかだったら笑うケド(笑)

とりあえず。社会人の成長としては、今回の話程度で終わるのがすんなり納得できるようにも思いますよ。
これ以上何かしようとしたら、それこそ火傷するハメになるし。

学生の内はね?まだ多少火傷しようとも、ソレが成長の糧ともなるしで構わないけど、社会人となっては・・・下手すりゃ人生終わるからね;;

とはいえ。もし、内川さんが社会人なりに頑張ったコトして火傷したとしても、今の真道達が経営する会社なら、アッサリ見捨てるコトなくサポートしてくれる(と思われる)から、ソレはソレでドラマになりそう。
いや。
むしろそういう方向で今後の話が展開していく可能性だってあるよ。


・・・とはいえ、来週から新展開らしいし・・・
今度こそ、学校編が始まるのかもしれないコトを考えると、その話(内川さん火傷話)が来るのは、当分先になりそうかもね;



>その他色々、箇条書き。

・話的には偶然だったけど。真道達が、内川さんの自分語りやプチ不幸話には全く反応せず、決意の言葉にだけ反応したトコが良かったね。  グチ話にノッてもらえてソレで満足しちゃってたら、内川さんの成長は無かったであろうコトを考えると。

結衣、ワリとアッサリ再登場。
 もしや今後は、こんな風に梢みたいな感じに絡んでくるのか?
 ま、そうでなきゃ、中学生と高校生(社会人?)じゃ接点ないし、妥当なトコだよね;
 となると、道士郎で、梢関連で出来なかった話のストックを使うツモリなのだろうか;(邪推)

・今週読んでフト思ったケド・・内川さんが朝涼の存在知ったらどうなるんだろうな;朝涼カナリの美少女だし。ちょっと反応見てみたい(笑)


以上。








――以上。


・・・今回の感想・・・
ネ○まも休載で二つしかないのに、どっちも短な;;

まぁ、銀魂は坂田無双で新八の出番ないし;
鋼鉄は内川さんがイイキャラの片鱗は見せているけど、それほどはっちゃけてもいないから・・・なのですがね;

・・・ま、感想書く分にはラクでイイんだけど(笑)


今回、ここまで;11/02/20

  1. 総合感想
  2. 2011/02/20(日) 22:32 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。