Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/19~02/25) 343訓 318時 19話


つ、ついに・・・
東方シリーズ(弾幕STG)、買っちゃったよ・・・。(爆)

ア○ゾンで買えるってコト、つい最近知って、つい。
(数年前に買おうかな?と思った時は、アマ○ンじゃ扱ってなかったハズなんだが・・・コレも近年の東方人気による影響なのだろうか。)

しかし・・ア○ゾンにはエライ落とし穴があってね;
決算した数日後に、ちょっと思い立ってもう一回商品を検索してみたら・・・決算した値段より平均で300円近く安い値段で売ってて泣きそうになりましたよっ!
値段がここまで大きく変動するなんて予想外だっっ!!;
まとめ買いしちゃったから、1500円以上損したんだけどっ!

くそう、普段セコセコ倹約してるのが全部ムダになるような大きな値段の違いに、悔しくて泣けてくるっ!!(泣)
・・・まぁ、今更言ってもしょうがない事だけどさ;;

とりあえずは、目指せ!!おぜう様!!
(※イージーシューターではおぜう様には会えません;)

・・・と思ってたのだけど。

週半ばに、ラビ×ラビ2の配信も来ちゃってね。

ホントはこっちはちょっと後回しにしとこうと思ってたのに・・・
ついつい、我慢できずにDLしてしまいましたよ。(我慢が効かない;)

・・・くそぉ!!
やっぱラビ×ラビ面白ぇぇえぇっ!!!
でも今回、しょっぱなから難易度高ぇっっ!!;
普通に2-2とかで詰まったしっ;;

・・・こんな色々なコトをやりかけな状態で大丈夫か?


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌12号分
※前回よりは、出番あった・・・かな?;

◆ネ○ま! 本誌13号分
※その場にいるのに1コマも出てないって;もう逆に凄いよ;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌13号
※夏野は、これから苦労しそうだなぁ;

********************








◆銀魂 343訓 本誌12号

今回は、ブルーレイに憑りついた?
幽霊もとい電子ウイルス的なブルー霊子
の話。


前回の話よりは、新八の出番ありましたね!!

まぁ前半だけでコレといった活躍もなく退場したのだが;

・・・最近、このパターン多いな;;

つかこの話、もうオチがついて終わってるよーに見えるけど、
実は続いちゃったりするんだろーか??;


終わったように見えて、実はまだ続いちゃってグダグダになるケースがコレまた最近多いように思うからなぁ・・・;

カーナビになったとはいえ、都市一つ壊滅できる程の電子ウィルスだし。
元は6枚あったとかいう羽が全部無くなったら、真の力が発揮されてその惑星が何やかんやで終了するとか
でさ。(笑)(←適当すぎだろ;)


あのまま、ガケから落ちてバイクごとブルーレイ破壊で終了、でもオカシクは無いんだが・・・・
もしコレが来週に続くとしたら、この病みまくったウィルスが浄化されるENDになるような気もするし。

・・・果たして来週、どうなるコトか;;



>その他色々、箇条書き。

地球防衛軍(リサイクルショップ)、地味に再登場。
 最初は一発ギャグかと思いきや、地味に出番あるよね。この店。

テープが噛んだ程度の故障なら、ちょっと分解すれば直りそうな気もするけど・・・ま、ソレを言ったらこの話が始まらないか(笑)

ブルーレイがウチにあるコトを不思議に思う新八。つか新八;;お前、正月にあの値の張る自動掃除機を銀さんに強請ってたの忘れたか;;
 あと、さり気に新八、万事屋を「ウチ」つってるね。もう完全に第二の家状態だね;

お通ちゃんの口紅を拭いたティッシュを引き合いに出してくる辺り、さすが銀さんは新八のコトをよくわかってらっしゃる。(笑)
 そりゃ、確かに新八にとっては聖骸布だろうて。

「呪いのブルーレイ」で焦る銀さんだが・・・;まず最初に、ブルーレイにお札が貼られまくってる時点で引き取りを辞退しろよと思わなくもない。どー見ても怪しすぎるだろーが;;

・銀さんがTV切れつっても、普通に内容見ようとするんだね新八;;
 銀さん、さりげに蔑ろにされてないか??;
 まぁ、あんだけビビりまくってたら、威厳も何もあったモンじゃないだろうが(笑)

・「地デジ化まで待て」ってネタは、アニメじゃ凄く使い辛い気が;
 だってコレがアニメ化される頃には、とっくに地デジ化終了してるよね??;7月とっくに過ぎてそうだよね??;大丈夫か?この暴投;;

地球防衛軍に続いて、源外さんも久しぶりの登場ですね。
 ・・・あ、でも源外さんは四天王編にも出てたっけ。

銀さん、5万とかアッサリ出せる程持ち歩いてるんだ;意外だ;
 今回も、仕事で出てるみたいだし・・・一応、ある程度のお金は持ってるんだね;(失礼)

わざわざお金を使ってバイクにブルーレイを移す意味がわからない;
 ・・・もしや、TVが使い物にならなくて困るので、バイクに移して被害を封じる&カーナビにして一石二鳥作戦ってコトか?;
 まぁTVがずっとあのまんまだと、新八神楽にも悪影響が出そうだもんね・・・;

・ホ・・・ホラーなオチだなぁ・・・;羽が焼ける時の音といい、色々と病み過ぎだろこのウィルス;;このまま爆破オチで終了か、来週に続いて浄化ENDなのか;・・・ちょっと気になります;


以上。








◆ネ○ま! 318時間目 本誌13号

船組や、後から追いついてきた待機組の、
ほぼ全員に、1コマ以上の出番がある状況
にも関わらず・・・

美空(&ココネ)だけ、1コマも出番が無いってどーゆーコト??;
立場が曖昧なだけに、こーいう時に出しにくいんだろうケドさ・・・;もう、ここまで来ると逆に凄いよ;;

・・・・・・・。
実はこっそり別行動してるってセンも、無さげ・・・
だよなぁ・・・;

だって何かもう、本編の方も完全に、
ネギVSフェイトの決着に全力を注ぐ
ってカンジになっちゃってるもの。

ネギとフェイトが戦ってる間に、他のメンバーがのどかや夏美やアスナを助けるってカンジでさえないもの;;
余波に備えて下さい=下がってて下さい的なコトを言うほどだし;

いや、ひょっとしたら、来週以降で、
ネギとフェイトが戦ってる横で、待機組か船組のどちらかが、人質になってるのどか達をコソコソ助ける、という展開もあるかもだが。

ネギとフェイトが本気で戦うには、すぐ近くにいる人質達の存在がジャマになるしね;
その辺を考えれば、どうにかして彼女達の安全が確保されなきゃならないワケだしね;;

ソレを考えたら、皆がネギVSフェイトに注目してる中、二人の戦いとかワリとどうでもイイと思ってそうな美空が、
「いや、それより誰か、今の内にのどか達を助けようよ;」
とかツッコんだりする展開だって・・・

・・・万が一でも、完全に無いとも言い切れないじゃないか・・・(泣)

・・・・・・まぁそんな展開は、全く期待できないけどね;ホントに;



>ホントはヤバいネギの状況

闇の力を克服し、己が手中に収めている・・・ように見えるネギ。
しかしその実は、
もはや「人間」じゃなくなってるかもしれない・・・と言う可能性。

そんなネギのホントにヤバイ状況をわかってるのは、
頭脳組のカモと千雨のみ。

・・・千雨の、こういう的確に状況を見極められる性格と頭脳は、個人的に好みなんだがなぁ(笑)
過剰な主人公デレさえ入ってこなけりゃ、ホントにイイキャラなのに・・つくづく惜しい。(爆)

ってソレはさておいて。

もし、ネギが本当に見た目人間な「魔物」になったのだったら、
聖職者たるシスターとしての立ち位置から、美空が何らかの対処方法を知ってたりとか・・・ってコトは無い、かなぁ・・・?

・・・・・・・やっぱ、無いよね;(笑)

・・・今まで、どれだけ美空の活躍の可能性を模索し、見つけ出し、そしてことごとく外してきたコトか;
だから多分、今回も外れるんだろうなぁ;



>その他色々、箇条書き。

・連載8周年か・・・。特にカラーの特別扉ってワケでもなく、淡々と文字だけで「8周年」ってのも、ちと寂しいような気が;
 いや、中途半端な数字だし、実際こんなもんなんだろーけど。

・月詠と刹那はまだ交戦中。この二人、ここで決着付くのか?;
 このままネギVSフェイトが話の中心になると、そっちの話が進めにくくなりそうな気がするんだけど・・・。それとも、同時進行??

・どうでもイイけど、ネギの髪のヒモ、自動的に結ばれてるのかな
 軽く魔法を使ってるのだろうとは思うケド、ちょっとビックリしたよ(笑)

千雨達、転移ゲートで現場へ到着ですかいっ;;
 ちょ、それだと祭壇までへの道中にいたであろうケガ人達が総スルーされたコトになるんですけどっ;;石化された人達とか、結構、時間の問題だよっ!?;あ、石化はフェイト改心でどうにかなるのか?;

「常に○○○人状態を維持」に吹いた(笑)
 ちょうどアニメで再放送したばっかの所だからね;タイムリーだね!;

「ネギとあまり親しくない傍観者的立ち位置」は、コレットが担当してるっぽいですね。・・・私的には、美空でもこの位置に立てたとは思うが・・・
 ・・・ホント、つくづく活躍の場が無いよなぁ・・・美空・・・;orz


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 19話 本誌13号

新章突入、で予想通りの

学校編に突入。

今までは(作中で)社会人相手の話中心だったのが、
次からは学生相手になりますよ。
ある意味、今までの西森作品のフォーマット通りの展開ですよ。

にしては学生編に入るのがちと遅いイメージがあるケド、
道士郎で言う所の開久転入な展開だと思えば。
まぁ、ある程度納得も。

しかし・・・
「夏休み明け」に学校へ戻る、とは思ってたケド・・・

てっきり、夏休み前まで通ってた学校に戻るのかと思ってたよ;
で、同級生から「真道クン可愛そpgr」される展開になるかとばかり;
「転落した底から這い上がる」という主題から、そういう展開は避けられないモノだとばかり思ってたし;

まさか普通に、普通(底辺?)学校への編入扱いになるとは;
学費払込み済・・・とかそーゆーのじゃなかったのな;

新しい環境で、一からやり直す試練を受ける・・・といった所か。

つかこの試練は、どっちかとゆーと真道への試練ではなく夏野への試練な気がするよ;;;
何かもう早速、不良に睨まれる展開になってるし;;

真道は、コレを試練とも思わず、普通(底辺?)学校生活をエンジョイしそうな気がするし;;


・・・夏野・・・苦労しそうだな・・・;
とりあえず、ガンバレ夏野。

あと個人的には、せっかく普通学校が舞台になったんだから、
藤木とか見た目健助とかアニ研部長みたいな、とにかく普通でありつつも芯が強い友達(登場人物)が出来てくれると嬉しいですよ!(笑)
底辺学校のイジメられっ子が、夏野に助けられて友達になるとかいうパターンとかさ!(※個人的願望;)



>学費タダで入れる二つの学校

特別枠だか何だかで学費タダで入れる学校は、
上級の良い学校と、底辺普通学校の二つあったみたいだけど・・・

真道と朝涼は、普通にイイ学校に学費タダで入れる力量があるなら、二人はそっちに行けばイイ話じゃね??と思うんだが;(爆)

しかも、夏野にレベルを合わせて敷居の低い高校の方を選んだとゆーのに、カンジンの夏野が試験に落ちちゃってるし;;
正に本末転倒じゃなかろうかと;

でも、それでも三人全員で同じ学校に通うコトを選んでるんだよね。
(まぁ、後から変更ってワケにもいかんからってのもあるだろうが;)

きっとそれだけ、この三人にとって、
三人一組で行動するのがごく自然で当たり前な行為なのでしょうね。きっと。
幼い頃からずっと一緒だったワケだし。



>その他色々、箇条書き。

・桜ふぶきを自作する爺やさん;;
 その桜の材料費もタダではないとゆーのに、細かいな(笑)
 まさか、ソレにあの500円を使ったとゆーのか?(爆)
 
・学校は・・・底辺ではあるケド、案外普通っぽい?ですね。
 開久みたいな超不良学校だとあまりに時代錯誤すぎるってんで、今風にしたのかな;逆にインパクトに欠ける気はちょっとするケド。(爆)

真道のジョークはジョークになってないだろ;アレ;(笑)
 本人はジョークのツモリでも、本当に王様になっちゃいそうだ;;;

普通に受け入れられてる朝涼に萌え。
 そういや朝涼は学年が一つ上なんだっけか。

・真道と夏野は違うクラスなんだね。・・・まぁ、考えてみれば、ソレが普通なのか;道士郎の全員同じクラス、ってのが異常だったのか;(アレは力量順で決められたクラスのシステム上そうなっただけだけど)


以上。








――以上。


大丈夫じゃない、問題だ;

つー訳で、最近は
上記のように東方も買っちゃったラビラビも買っちゃったで。
ちょっと前から進めてた「やりたかったコト」プロジェクトが完全に頓挫しそうな予感ですよ;;;
いや、もう4月までに完成させるのもう絶対ムリなんだけどね;;

・・・どうしたモンだか;


今回、ここまで;;11/02/27

  1. 総合感想
  2. 2011/02/27(日) 21:22 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

