Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/26~03/04) 344訓 319時 20話


ラビ×ラビ2、クリアしちゃいました~;(早)

ステージの難易度は、最初っからやたら高かったのだけど;
1のパターン(カギは必ず取るとか下の会話を頼りにするとか)が逆にひっかけになってたりとか;
やり始めると、コレがまた、ついついやりこんでしまって;;
一度フェイクのパターンを把握したら、ワリと簡単にクリアできる箇所もあったし。

気付けば、DLしてから1週間程度でクリアしてしまったという;;

こうなってくると、ちょっと寂しい気もします。もっとやりたくなるというか;
まぁ、某スレによると、オールプラチナを取ったら隠しステージが解放されるらしいのですが・・・

絶対ムリだろ;ソレ;

だってプラチナってアレだよ?
某ニコ動で、ラビ×ラビで検索したら出てくるような超プレイをやって、ようやく取れるような称号だよ??;

ムリムリ、絶対ムリ;;;

・・・・・・・・・。
・・・大人しく、東方プレイに集中するか。(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌13号分
※新八・・・何やってんだ・・・;

◆ネ○ま! 本誌14号分
※ネギVSフェイトが純粋に面白かった。

◆鋼鉄の華っ柱 本誌14号
※夏野・・・ガンバレ;;

********************








◆銀魂 344訓 本誌13号

し、新八・・・・おま・・・;
何、やってんだ・・・?;

あのね。
いくら姉上の言うコトでも、嫌なコトは嫌って言っていいんだよ?

――って思ったケド、あの清々しいまでのドヤ顔からして、思いっきり、自ら進んで姉上を乗せてるっぽいよね;;

・・・自ら進んで、ボケに回ったか;;
(新八がボケるのって、イボ回前以来だっけ?)

この話、どうなるんだろ。
続けようもないし、1話完結で終わると思うんだが;

・・・って、そういや、
ブルー霊の話続かなかったな。(爆)



>使い回・・・懐かしいネタの数々

今回は、そこかしこに懐かしいネタがふんだんにありましたね。

まずは、何といっても
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲;(長;)

背景に、出来かけのネオアーム(ry砲(しかも超巨大)がちょこん、とあるのが笑いを誘いますよ(笑)

オチの桂の
「スタンバってました」も、一年前のネタを引っ張ってますね;

最後の桂さんはアレ、ネオアーム(ry砲の後ろでスタンバってたら、神楽と沖田の喧嘩に巻き込まれてああなったんでしょうかね;;

あと、
冒頭での銃を容赦なく撃つ松平のとっつぁんも、ある意味、懐かしいっちゃぁ懐かしいネタかも。

・・・・・・・・。

パトリオット辺りから始まった、昔のキャラの再登場に続いて、昔のネタの掘り返し、と来ましたか・・・・。

先生、何かあったんでしょうかね?;
アニメに向けて、下ネタばかりやろうとしたら、ネタが思いつかなくなったから昔のネタを引っ張り出してきたのか;
それとも担当が変わって、「折角だしもったいないから、以前のネタを使いまわす方向で行きましょう」ってコトにでもなったのか;

まぁ、憶測でしかないコトをあーだこーだ言ってもしょーが無いのですが;

正直、そろそろ、
ほのぼのネタか人情ネタが見たいですよ・・・;
今回のネタは一話完結っぽいから、来週のネタに期待したい所。


>「前立腺ブレーキって知ってるか?」

って;;;
新八の前立腺ブレーキを使わせようとするなぁぁぁつっ!!!!
色々と危なすぎるわぁあぁっ!!!

副長、さりげにトンデもないコト言ってるよ!!!
姉に向かって、弟の前立腺イジれって言ってるよーなモンだろコレっ;;

ホント、新八、服着ててくれて良かったよっっ!!;

あと、銀さんのツッコミが新八の前立腺ブレーキ使用を止めてくれてるように見えてちょっと萌えた!(爆)



>その他色々、箇条書き。

「休みも出番も無い」(by沖田)・・・確かに;
 ここん所、銀さんばっかりが出ずっぱりだったからなぁ;;

近藤さんのミカンに弾が当たってるのは、松平さんがソコを狙ったのか近藤さんが避けたのかどっちなんだろうか;・・多分、避けたんだろうな;

・将軍なんだからスキー場位、貸切ればイイんじゃね?って思ったが・・・将ちゃんの事だから「一般人の実態を知りたい」とか言って無茶なお忍びを望んだんだろうな;そして結果、真選組や一般人にムチャを強いてるという;

・皆が着ているスキーウェアは・・・着物デザインか?
 ・・・スキーウェアとかまで来たら、もう普通の洋服デザインでもイイ気はするが・・・まぁイイか;

リフトに乗った新八が、何とか姉上を宥めようとしてる様子が可愛い。

・近藤さんと将軍のわいせつ物・・・って・・・ちょ;;;
 どうしちゃったんですか先生;;大丈夫ですか先生;;;

・成程、万事屋と姉上とで、スキー・・もとい、スノボ旅行ですか。
 幽霊温泉回と同じパターンですね。
 ・・・てコトは、銀さん新八、神楽姉上で別部屋に泊まったんだろうなぁと(以下略)

折れるトコが・・・見てても想像しても痛すぎる・・・;;
 ホント、新八の前立腺ブレーキが使われなくて良かったな;;;;

他の人間ボードはパンイチな中、新八はちゃんと服を着ているってトコロに先生の最後の良心が残ってると・・思うコトにしようか;
 アレじゃ前立腺ブレーキも使えないだろうしね;(爆)

・いつもは「新八=メガネ」ネタは銀さんが率先してやるのに、今回はツッコミに回ったオカゲか、銀さんが新八本体を新八扱い(?)してくれててちょっと嬉しかったよ(爆)こんなコトを嬉しく感じるのもどうかとつくづく思うが・・・;

今回の新八、やたらインパクトがあったワリに、よく考えたらセリフがすごく少ない;リフトでもしゃべってないし。真選組メインだから、仕方がないのか?;

銀さんはスノボ初心者?の割には、スイスイ滑ってますね;お妙さんも弟を乗りこなしてたし。やっぱ運動神経がイイと何をやってもある程度は出来るし人間も乗りこなせ・・・って、そーゆー問題か??コレ;;

・雪玉になって転がる神楽と沖田・・・って沖田さん、一体どうした;
 何でそんなネガティブになってんだ?;何があった?;;


以上。








◆ネ○ま! 319話 本誌14号

今回、あまし感想書くコトないですね。
良い意味で。

全編にわたって、ネギとフェイトとの戦いなのですが、

コレが見ていて中々面白い。

それぞれが、それぞれの全力を尽くした、高度な戦い。
以前はフェイトに手も足も出なかったネギが、ここまで戦えるようになったのだなぁ・・・と思うと感慨深いモノがありますよ。
まぁ一部、東方系弾幕の撃ち合いっこに見えなくもなかったが(笑)

途中、フェイトがラカンとの戦いをチェックしてるのを知った時のネギがちょっと意外そうで照れてる様子だったのに和んでみたり。
あの全国ネットで弱点公開されたテレフォンパンチが、こんな所で生かされてくる(?)とはね(笑)

・・・というワケで。
今回は、「ネギとフェイトの戦いが面白かった」で終わっちゃうので、あまし書くコトが無いのですな。
いや、それでもまだ、ちょっとは書くコトあるのですが;



>ネギVSフェイト以外の、アスナを助けようとする動き

ここに来て、ようやくアーニャ参戦ですね!

アーニャは、追跡組では数少ない、マトモに戦えるキャラからね。
しかも、相手は樹を使う術者。
火を使うアーニャにとっては有利な相性ですよ。

マトモに戦えたならば、古と協力して2対1なのもあって、確実に勝てそうな戦いではあります。
しかし、相手は逃げに徹してマトモな戦いになりにくい。
そして更に、逃げる敵の目前に立ちふさがる、のどかと夏美・・・。

このままでは、のどかと夏美が調にやられてしまいそうですよ。
古とアーニャが間に合うかどうかもわからない所っぽいし。
追跡組には、もうマトモに戦えそうなキャラはいないし;
いるとしたら、ドーピングしたアキラ位か??
ああ。そういやアキラって、怒り状態になると、AF装備した美空にも勝てる位、素早く動けるんだっけか;
だったら、ココで出てくる可能性もあるにはあるな;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
AF装備してても、素の状態のクラスメートに負ける美空って・・・ホント、色々と立場、無ーよな・・・

・・・つーか、美空と言えば、さ;

マジで、船組どうした?;って思うんだけど;


ネギが戦ってる間に、のどか達を助けるとかしろよっ!!;
ネギを運ぶ間に、ちょっとでも相談する時間、あったろーが?;;

いや、例え相談していなかったとしても、
危険な位置にいるのどか達を助けようとする意志位は、見せて欲しい所ですよっ!?(泣)
船からだって、のどか達がいるのも見えてただろうしっ;
なのに、
今回、ふっつーに戦いを見てるだけだったじゃんか;

あと、
頑なまでに美空の出番が無いのもな!!;
どうした!?って思うよっ;;;

今までずっと出番が無かったアーニャでさえも今回ちょっと戦ってたとゆーのに!!
もうこうなったら、意地でも出してやらないってカンジなんでしょーか!?(泣)

・・・・・・・・・。
コレでさ。実は美空は、こっそり船から降りてアスナ達を助ける動きをしてました・・・てんなら、まだ納得するんだけどね?;
そういう動きがあるなら、普通に戦力である高音や愛衣が船に残ったままってのがあり得ないから;
恐らくは、まずそんな活躍の場は無いと思われるんだよね・・・。

ホント・・・
美空、何しに魔法界に来たんだ??って思わずにいられないよ(泣)


以上。(今回、箇条書きは無しの方向で)








◆鋼鉄の華っ柱 20話 本誌14号

夏野イジメが始まっちゃったよ・・・。

でも夏野って普通に強いし、あまり不安は無い・・・

・・・って思ってたら、女子を絡める陰険な方向で来たよっ!!;
うわ、コレは体格のイイ男子としては困る状況だっ;;

どうなるのかなコレ;
そりゃ、今後の展開としては、何らかの事件でイジメッ子達と打ち解けて・・・ってのは想像つくんだが;
そこまでの過程が、見ててチト辛い状況になりそうだ;

出来るだけ早い内に事件が片付いてくれるのを望みますよ;

だって夏野って、周囲に友達らしい友達がいないじゃんか?
(真道は、一応味方ではある(と思われる)ケド、ちょっと捻くれた複雑な関係で友達とは言いにくいし。朝涼は姉ちゃんだし。)
だから、色々とね・・・見てて辛いんだよ・・・;

・・・今後、夏野に友達らしい友達が出来てくれるとイイな、と思うよ。



>ルー子

今回巻き込まれたルー子は、頭がちと足りてない子っぽいですね;
良く言えば純粋だし、悪い子じゃないと思うんだが・・・。

第一印象としては、
ミヨッペに池内の要素を足したカンジ?(爆)

つか・・・この間の中学生といい、道士郎っぽいネタが多いな;
まさかホントに、道士郎(&お茶)で出来なかったネタを消化してるんじゃなかろーか?って思えてきてしゃーないんだけど;;

・・・何度も言うが、他の漫画で消化する位なら、道士郎でやってもらいたかったよ・・・ホント。何度も言うケドさ。



>その他色々、箇条書き。

美樹さん何してはりますの(笑)
 全国あーんコンテストグランプリに出たのか?出たのか?;

・学校は、中の下程度で底辺校では無い様子。
 開久みたいな不良校では無いのな。

真道は、イジメられずにいる様子。
 まぁ、あの挨拶だしね;イジメられもしないが打ち解けもしないだろーなと(爆)


以上。








――以上。


そういえば。

「まどか☆マギカ」、大変なコトになってますね;
元より、関わるスタッフがスタッフだから、大変なコトになるだろうとは思ってたけど・・・予想以上の大変っぷりです;;
もはや、ネタバレ無しにアニメ見るコトが出来ませんよ。
あまりに、恐ろしくて;;(爆)
あんなん予備知識無しに見たらトラウマになるわ;;

ああ、でも、もうすぐ終わっちゃうなぁ・・・
そして、3月も終わっちゃうなぁ・・・
そしたら、4月が来て、また自治会が始ま・・・orz



今回ここまで!;11/03/06

  1. 総合感想
  2. 2011/03/06(日) 22:31 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

