Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (03/12~03/18) 346訓 321時 22話


未曽有の大震災から、およそ一週間。

震災は物流にも大きな影響を及ぼしています。

というワケで。
毎週読んでる、週刊少年誌三冊。
今週号までは普通に出たけど(一日遅れの地域はあったらしいが)
来週以降はどうなってしまうのでしょうね;
(今週分は恐らく、震災前から近場の倉庫とかに搬入されてたハズだと思うから。日○とかの。)

一応、ジャ○プは3月末頃に一週延期されるらしいですが、
サンマガもどうなるかは、イマイチ不明;
コミックスにも発売延期が多々あるようで。


こういった影響は、今後、またジワジワと出てきそうな気が;
早いトコ、皆が元の生活に戻れると良いのですが・・・。

・・・とりあえず、今できるのは寄付位なのが歯がゆし。
あと、政局の無能っぷりと隠匿体質もちょっとどうにかならんかアレ。

あとは、いつも通りに感想を書いてみます。
こんな時だからこそ「いつも通り」が出来るトコではソレを貫くのも、精神衛生上、大事だと思うのですよ。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌15号分
※新八は安定の助けられポジだなぁ;

◆ネ○ま! 本誌16号分
※美空にはもはや、一ミリも活躍の余地ないんだろうな;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌16号
※この作品にはツッコミが足りてない気がする。

********************








◆銀魂 346訓 本誌15号

今回は、前回に比べると新八の出番が多めですね!
メインって程ではないケド;

皆の先頭きって歩いてたり、
熊に助けられたり、姉上に助けられたり
で。

・・・・・。
やっぱ、新八は、何かと助けられるパターンが多いですな;

つか、新八を助ける役はいつもは銀さんだったが、
今回は出てこなかった
ですね。
多分、ちょっと前のコマで、ガケを飛び下りる桂に手を伸ばしてたから、そっちに手を取られて、間に合わなかったんだろうね;
(・・・それでなくても最近はそれほど助けてはない気がするが;)

あと、「熊に助けられる」という展開上、仕方ないのでしょうし、
将軍をガケ下に突き落とす役をやるのも、色々ヤバいしね;
(アレは姉上がやるからこそ、色々と緩和されるのですよ;)



>その他色々、箇条書き。

吹雪の中を歩く先頭が、なぜか新八ですね。
 こんな状況でも、前向きでいられるからか?ドSコンビと違って;

いつの間にか、お妙さんと桂さんも合流してますね;
 ・・・普通に、置いてかれたのかと思ってた;

・相変わらず打たれ弱いなドSコンビ;
 つか銀さん、その打たれ弱さで、よく戦争生き延びたられたね;

新八の「ねっ土方さん」のセリフ可愛い
 熊に遭遇した時の「・・・土方さん」「なぁに?」も可愛い(笑)

後ろから刺されるパターンの連鎖が;;
 お前ら、ホント何やってんの(笑)

・ガケから落ちそうになった新八を助けてくれた将ちゃん。
 将軍、イイ人だよやっぱり。・・・・・・トコトン不運なだけで;

小屋の中にいた近藤さんのセリフに違和感が;;
 誰かに語りかけるような口調だから、てっきり皆と合流した後に話してるのかと思ったら、実は独り言だったという;;どーなってんの?;

・土方さんに沖田さん;;二人とも木の枝で刺されてたのに、普通に動いてるがな。復活しとるがな。ギャグ補正か?;;

さらっと全てをUMAのせいにする銀さんが小賢しい;;;
 まぁ打ち首を回避するには、ある意味正しい判断なのだが;;
 それにしても、将軍の余興のせいにするってのもなぁ;;;・・・まぁ、今回の騒動のキッカケも、ある意味、お忍びでスキーしたいという将軍の我儘から始まったモノではあるんだが;

・最初のおしくらまんじゅう案で、銀さんの両脇を新八神楽で固めてるトコにちょっと萌えた。万事屋は常に側にいるのな!

牛乳拭いた雑巾の臭いは、カナリキツイな;しかも脱いでも(別の臭いで)臭いて;;あの沖田が謝る位て;;どんだけキツイんだよ;将軍;;

・この冬山での遭難の最中だというのに、躊躇いなく毛皮もパンツも脱ぐ将軍は、ある意味、凄いと思う;;

・新八・・・ちょ;「男の匂い」って何だっっ;;;自分の自分は自分じゃわからないから、匂いを覚えた元は銀さんとかか?やっぱ;(落ち着け;)

・新八沖田は、子供グループに入るのか。
 ・・・吐く直前までは、カッコ良かったんだけどね;;つかコレ、吐くまでガマンはしたってコトだよね;やっぱり、かなりキツイんだろうな;

神楽に素直に謝る沖田さんに、ちょっと萌えた(笑)

・二回目のおしくらまんじゅう案で、銀さん、さりげに新八を自分の一番近くの安全圏に配置してるな;並ぶ字が銀新に見えてしゃーな(自粛)
 神楽を新八の後ろに配置したのは、より安全な位置だからか?

・おしくらまんじゅう案、よく見たら、二つとも近藤さんとお妙の位置が隣になってる;・・・土方さんと銀さんが気を使ったのか??;

・醜く将軍(モザイク)を押し付けあう大人を見る、新八沖田の冷たい目が;;つかお前ら、さっき二人して吐いてただろーがwww

桂さんの、モザイク押し付けられそうになって焦ってる顔が珍しい
 いっつも、澄ました顔で電波ボケばっかしてるからねぇ。

・将軍・・・空中での脱衣っぷり、パネェです。
 ・・・とりあえず、楽しそうで何より;;


以上。








◆ネ○ま! 321話 本誌16号

蜃気楼が、
まほら学園の空に広がり、ネギ達の戦いの様子を映す。

ネギ達の戦う場所の空にも、同様にまほら学園の光景が広がる。


そしてソレに伴い出てくる、現実世界残留組の方々。

・・・ううむ;;
ヘタすりゃ、魔法界に行ってる美空より、
残留組の方が出番あるんじゃね?的展開になってきたような気が;
いや、冷静に見れば、どっこいどっこいなんだろうとは思うが;

まぁ今後、美空が活躍する余地は一ミリも無いっぽいし・・・。
もうこのまま、まほら学園に帰るコースでイイんじゃね?(←ヤケ)

とはいえ。
ネギとフェイトの戦いはまだまだコレじゃ終わらないと思うし。
(恐らくはこの後、今のように戦いを楽しんでいられないような非常事態が出てくると思われ。で、その時にようやくアスナが目覚める・・・的な?)

もしかしたら、美空の活躍も・・・・
・・・・・・・・・・・・。
・・・やっぱ、無いんだろーな。(爆)



>その他色々、箇条書き。

・エヴァの闇の巻物は、カケで取られたモノ・・・って、そういや以前、ラカンさんがそんなコト言ってたよーな記憶が。(曖昧)

・ザジ、ホントに出番多いなー。もう完全に美空抜いたろ?
 ちょっと前までは、出番が滅多にないツートップだったのに・・;(泣)

・ザジのキャラは、チャチャ丸と若干被ってるっぽいね。
 エヴァにツッコミ入れられるキャラはそうそういないからね;;

・委員長に魔法バレしてるっぽい展開に。そういや、ネギの疑似「完全なる世界」においても、ナギと何らかの関わりがあったっぽいし、恐らくは雪広の家そのものが魔法界と関わりがあるのかと思われ。

・続々集結するクラスメイト。何かこの調子だと、クラスメート全員に魔法のコトがバレそうな気がするなぁ;;ますます、美空の立場が・・・(爆)

・さりげなく真実を言い当ててる桜子、凄ぇ(笑)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 22話 本誌16号

どなたか、登場人物の中にツッコミの方はいらっしゃいませんかぁぁぁっっっ!!?

――って心境にちょっとなった今回の話。(笑)

・・・前回の感想で、この作品には常識人が足りない、とか書いたけど・・・足りてないのは、常識人とゆーより常識人=ツッコミだったんだな、と改めて認識しましたよ;;
(・・ひょっとすると以前の感想に「この作品にはツッコミが足りない」とか書いた気もしなくはないけど;ワザワザブログを遡って調べるのもメンd・・大変なので、置いておく。)

何かもう、
登場人物が全員ボケ倒してるじゃねーですかぃ;

夏野はもう、ツッコミというには微妙だし;

・・・あああ・・・ツッコミが欲しいな・・・。
今の所、マトモなツッコミって、ナレーションだけじゃんか;(爆)

も、いっそのコト、別作品からツッコミ担当の新八や千雨を連れてきて、全部のボケにツッコんで欲しい位だよっ!!(笑)


>実行する前から失敗フラグ;

・・・真道の作戦は、なんかもう
実行前から、失敗フラグが思いっきり立ってる気がしますよ;;

だがどういう風に失敗するのかがまだイマイチ予想できない;;

まず、現代っ子はケンカしないから、最初に軽く殴り返した時点で、イジメっ子たちが吹っ飛んじゃって恨まれコース・・・とか、か?;
それとも、軽く殴り返した時点で先生呼ばれて休学コースとか・・;

・・・ダメだ。
どう想像しても、悪い方向にしか転ばない;

つか、悪い方向に転んだ所で、また夏野が真道に相談してる所を品川達にも目撃される、ってパターンはありそうだな。
ただ、ソレが事態の改善に繋がるようにもあまり思えないが;;

どっちにしろ、もう夏野をイジメないで欲しいモノですよ・・・
作品内での扱い的な意味で;



>その他色々、箇条書き。

品川はオモシロキャラ・・・なんだろうけど、池内のコトを思うと素直に笑えない・・・。コレじゃもう、私には、この作品を楽しむ資格は無いのかもしれないな;

・いつも頑張ってる所を真道に軽々と先にこされてきた・・・か。夏野って、本当に苦労してきたんだなぁ;コレじゃ、真道に対してコンプレックス塗れになってもしょうがないよ;夏野、マジガンバレ;;

・ルー子は真道に運命を感じてのベタ惚れ状態
 そして、ぶつかりフラグが立ってた夏野は超・全力で否定。
 何かもう、あまりに夏野が哀れすぎる;むしろ夏野はもう間違っても、ルー子なんかとはくっつかないで欲しいよ。・・・ちょっとでも、ルー子にミヨッペの面影を見て期待した私がバカだったよ。ミヨッペはこんな子じゃないもの。オバカではあるけど、優しい子だったもの。

私的にこの作品の癒し担当な内川さん、チラッと登場。(癒しなのかよ;)
 夏野は学校行きつつ、会社にも行ってるんだね。大変だね;

・慰めようとする朝涼・・一応、気を使ってはいるのな。
 ・・・ビミョーに空回りしまくってる気はするケド;

・まさか、夏野があんなアッサリ真道を頼るとは。よっぽどだったんだね;
 つか真道って・・・一応は、夏野の味方・・・と考えてイイ、のかなぁ?


以上。








――以上。


ここのスペースを利用して、
地震関連についての、マスコミのアレっぷりについて、思う所(むしろ毒発言)を書こうと思ったら・・・ちょっととんでもない長さになったので省略しました;;(爆)

とりあえず、
見た範囲内で比較的マシだったのはNHKとテレ東位かと。

(・・・つか、あまり関係ないケド、他の民放って基本「足並み揃えて」だよね。
そんな足並み揃った重いニュースが続く中、テレ東いきなりテ○ミバチ(L字テロップ付き)を流してくれた時は、正直、かなりホッとしましたよ。)


とにかくさ・・・もうちょっとね・・・
本当に必要な情報を流してもらいたいモノですよ。
具体的に、何処の県の避難所にどんな物資が行き渡ってないのか、とかさ。静岡の地震の前にあった長野の地震のコトとかさ。
心無いインタビューする間にゃ、その取材に使う車でちっとは灯油とかも運べや、とかさ(爆)

あとs(また長くなりそうなので以下省略;)


今回、ここまで;;11/03/20

  1. 総合感想
  2. 2011/03/20(日) 23:11 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。