Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (03/19~03/25) 347訓 23話


最近の、原発関連のニュースで胃が痛いです。
あまり暗いニュースばっか見てると、エア被災っつーか、被災してないのにPTSDになるので控えるようにしてるのですが、イマイチ効果ナシ;

「ひまわりを植えると、土壌に含まれたセシウムやストロンチウムを95%回収できる」って話がマジだったらイイのになぁ。(文献はあるみたいだが)
(ストロンチウムは花、セシウムは根っこにそれぞれ蓄積するそうな。故に、回収したひまわりを灰のもれない安全な炉で燃やし、隔離する必要があったりする;・・・ってこう考えると、イマイチ実用的ではない案だよね;)

――って、こんなコト調べまくってるから、胃が痛いのが収まらないんだよね;(笑)

まぁ、他にも別件で、今やってる自治会の方で少々ややこしいコトになってるのもあるが;(爆)
あとちょっとで終わるのに、最後の最後でこうなるとは。
つか来月から始まる方の係も、またやたら大変な(ry


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌16号分
※新八が可愛すぎてどうしようかと。

◆鋼鉄の華っ柱 本誌17号
※夏野が不憫すぎて(ry

********************








◆銀魂 347訓 本誌16号

冒頭の赤面新八が可愛すぎて、
吐血するかと思った。
(爆)


な、何アレッ!!!

今までの原作のベスト新八可愛いショットの5本指に入るレベルで可愛いんだけどっっ!!!!
姉上とのむず痒くも微笑ましいやりとりも可愛いんだけど!!!
新八に、自分が侍として半人前で、恋人を作るコトに躊躇いがあった風なトコも可愛いんだけどっっ!!!
堂々とDSを掲げておいて、赤面しながら「僕の彼女」とかイッちゃってる辺りも可愛いんだけどっっ!!
後半の、違う世界に行きっ放しな虚ろな目も可愛(ry
それに、新八は、恋人が出来たらああいう風に姉上に紹介しちゃうってのがわかったのが、もうっっ!!


・・・キリが無いのでこの辺りで;

――つかさ;
新八って二次元否定派だったハズなのに何があったんだ;;
お通ちゃんはどうしたんだ??
むしろ、今の新八にお通ちゃんはどうした?って聞いてみたいっ!;

でもまぁ、今回の場合は完全に、
中の人ネタですからね;(笑)

その辺の細かい設定は、横に置いておいたのでしょうね;
(三次元派だったけど二次元にハマちゃった、みたいな)

※中の人=阪口さんがラブ○ラスに激ハマりしてるのは、ファンの間では有名な話。
銀さんの中の人(杉田さん)がパーソナリティ務めるラジオにゲストで出演した時のあいさつも、「高○大助で~す」だった位だし;

・・・つか、こんな思いっきりネタにされてどうなのかな;;怒らないのかな??;;いや、むしろ喜んでそうな気がする;



>その他色々、箇条書き。

新八に恋人を連れてきてると言われ、「お化粧してない」とか「どう呼べばイイのかしら」とかドキドキしている姉上が可愛い。

新八自身には、ゲームにハマってる自覚が無いっぽい・・・って、どんだけハマりまくってんだ;もはや洗脳レベルなんだけどっ;;

新八のコトを「君の弟さん」とか言っちゃう辺りに、銀さんのドン引きっぷりがよく表れてるなぁ;;(笑)

異次元に飲み込まれてる新八の目のイキっぷりがハンパねぇ;;
 銀さん神楽もドン引きするのもムリは無い;

神楽や姉上に酷い言われようの新八を、
 一応は、それなりにでもフォローしてくれている銀さんに萌え。


お妙さん、近藤さんのDSには容赦ねぇな;;新八のソレにも同じコトをしたら・・精神を壊されるからダメなんだろうな;やっぱ;
 個人的には、精神壊された新八もちょっと見てみた(黙れ;)

近藤さんの「新八君が俺の言う事を聞くと思うのか」ってセリフが・・・何とゆーか、「よくわかってるなぁ」って思うよ。確かに聞かなそうだよね;

ああなった新八が言うコトを聞くのは(同じ次元に立った)銀さんだけ!新八を救えるのも銀さんだけ!な流れに激しく萌える(爆)

姉属性を選んでたシスコン新八;・・・つか、男は結婚相手に母親に似た人を選ぶって言し・・・新八の場合は、ソレが姉上だったってだけの話な気もする・・とフォローしてみる。

新八と同じキャラを避ければイイのだったら、別にピン子さんじゃなくても鞘花ちゃんでイイんじゃね?・・・ってのは言うべきじゃないコトか;

新八と近藤さんは、シューティングでヒロインを落とせる位には、ゲームの腕があるってコトか。近藤さんはともかく、新八は意外だ(笑)

銀さん、鞘花の「10回キスして」でちょっとトキめいてんじゃねーか(笑)
 ・・・直後のアレにはドン引きしているっぽいが;

・銀さんのラブチョリスだけ、難易度がケタ違いだ(笑)

・とにかく、銀さんにとってこのゲームをやる目的は、新八と話をする為、なんだね。・・・最後までその目標が貫かれるかどうかが私的に気になる所;

・「俺の嫁天下一武道会」って;;何か、お通ちゃんファンクラブ争奪戦みたいな雰囲気が漂ってるんだけど;すごくカオスな展開になりそうなんだけど;

最後のページの新八の虚ろな目がちょっと可愛いと思ってしまった;私も色々と戻れなくなってるような気がする。(爆)

新八の虚妄を銀さんの虚妄で打ち砕く・・・中々に難易度が超高い気もするケド;・・・銀さんガンバレ;超ガンバレ;;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 23話 本誌17号

予想通りつーか何つーか;

やっぱり、真道提案の夏野イジメ脱却作戦は失敗でしたね。
何か、思ったよりフツーで地味な失敗でしたが。

三人に囲まれても余裕っぽい所だけが、唯一の救いか。


それにしても、夏野の考えは甘い

まっすぐで一直線なのは人間的には好ましくて良い事なんだけど、今回においては、ソレが裏目に出てしまってますよ。

イジメなんて捻くれた事してくる相手に一対一の勝負が成り立つと考えてる(妨害が入ってくる事が頭に無い)辺りとか、ホント甘い;
だから、一対一での相手のパンチにばかり目が行って、後ろからの蹴りに全く対処できないんだよ;

・・・あれ?つーか、一対一って要素、前回の真道の作戦に織り込まれてたっけ?;
もし織り込まれてたなら、甘いのは夏野だけでなく真道も、ってコトになるんだが・・・
立ち読み故に、手元に資料が無いので確認はならず。

残念。



>この作品の傾向について考える

今回の展開だと、次回辺りで、

真道が「作戦」とは全く違う対処をして、不良達をひれ伏させる展開になりそうなカンジですね;

何やっても上手くいかない夏野に対して、
ひたすら、上手く世渡りをしていく真道を見せつける
ような。

むしろ、そうならないコトの方が想像つかない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
前にも、同じコト書いたかもと思うけどさ。

この作品って、やっぱアレなのかな。
こうして、ひたすら真道上げ&夏野下げ、な展開が続くのかな。
こういう、夏野が理不尽に酷い目に合い続けるような。

・・・・・・・。
そういえば・・・
昔っから、西森作品では時々そーゆーコトがあったっけね。
今日俺での今井の報われなさとか。
お茶においての、ブルーの酷い扱いとか;

見ていて、「流石にちょっと酷くね?」ってジリジリさせられる展開。

対象がサブキャラなら、時々だったし自業自得だったり報われるコトもあったりで我慢もできたけど・・・それがメインになってくるのは、かなりキツイな;
しかも今作の場合もう既に、夏野がそんな悪い奴じゃないって知ってるしね;

つかさ、私の見解では、この作品の最終目的?の1つに、
「夏野が真道に一泡吹かせる」ってのが据えられてる気がする
んだけど;(最終目的=道士郎で言う所のオニギリみたいなモノ。)

ソレってつまり、夏野が、本当の意味でそれなりに報われる展開が来るのは、それこそ、この作品の終盤近くになる、というコトでもあるワケで;;
つまりは、それまでずっと、こうして夏野が報われない展開が延々と続く、というコトである可能性が・・・高いような気が・・・;

・・・もしかして今作では、ひたすらそーいう展開を見せ続けられるコトになるんだろーか?;

・・・・・・・・・・・;

・・・じ、次回の展開次第によっては、
この作品の感想を不定期にしようかと思います;


この状況から私的感想モチベ取り戻すのは、それこそ健助や藤木レベルのツボキャラが出てくるしか無いが・・・どうもそれも難しそうだし;
・・・お気にキャラが内川さんだけなのは、正直キツいッス。あと、ちと忙しくなるコトもあるし。

何だかなぁ。



>その他色々、箇条書き。

・夏野の観察日記を付けてるルー子さん。
 コイツはやっぱり、くっつくフラグ・・・なのか?;
 ぶっちゃけもう、どっちでもいーけど。(投)

ルー子の観察日記の夏野が、ある意味リアルすぎて切なくなる;
 ホント、もう夏野をイジメないでやってくれ(泣)

夏野の真っ直ぐな性格は、ボティーガードには向いてないと思う;
 今までは、ガード対象が真道だったから何事も無かったんじゃ?って思うよ;;

朝涼は不器用なりに、弟を見守ってくれてるね。

真道が自分と同じ立場になるのをちょっとワクワクして見ている夏野。
 ・・そーいや、こういうトコあったっけな。すっかり忘れてた;
 しかし、以前のように「吠え面を見てみたい」ではなく「真道ならどう切り抜けるのか?」という考えに変わってるような気はする・・かも;
 

以上。








――以上。


まどかの放送が延期(次回放送日未定)になってしまいました。
楽しみにしてたのだけど、しょうがないですね・・・。
4月中には、って言うけど、その頃には色々と賞味期限が切れてそうな気がするよ;;いや、楽しみなのは楽しみなんだけど。

つか、来月からアニ銀も始まるのに、イマイチ喜びきれないし・・・
・・・大丈夫なのかな;色々と。


今回ここまで。11/03/27

  1. 総合感想
  2. 2011/03/27(日) 23:08 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。