Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (04/30~05/06)) 206話 5/08


以下、5月8日付の日記です;
***

まどか最終回から大分経ちました;

前回、まさかの改蔵復活で書き損ねちゃったケド;
ちょっと軽く感想をば。

核心については触れないように書いてますが・・・
一応、ネタバレ注意。


いやー;
まどか最終回、凄かったですね;

もう、どんなになるか予想も出来なかったもの。
せいぜい、まどかの願いを使って何かするんだろうな~、位しか予想できなかったし、その願いの内容も、まるで予想できなかった;
あの事態をどう収拾するのかと思ってたら、
まさかあんな風になるとは;
今までのキャラ達の頑張りもムダにならない形で、とても良い締め方だったと思います。

某ニ○動で、たまたま気になって見始めたアニメだったけど・・・
いやまさか、あそこまで大化けするとは思わなかったですね;

脚本に、キャラ。演出もズバ抜けていた。
全てが見事に調和していた。


これだけの作品に巡り合えるのは、滅多に無いコトですよ?
冗談抜きに、エ○ァとかハ○ヒとかけ○おん等の、時代を語る上で必ずその名が出てくるレベルの作品になると思います。

こういう作品を一話から追っていけたのは、まさに幸運。
巡り合えたコトを幸せに思います。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀のみです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂アニメ 5月2日放送分
※ラベルリンク、意味なくね?;(爆)

********************








◆銀魂’ アニメ 206話 5月2日放送分

今回は・・・
詰め込み気味だった前回までがウソみたいに;

原作一話→アニメ一話の構成でした。

で、当然ながら各所にアニオリの描写や表現の追加やら、セリフの追加やらがちょこちょこ入っていたのですが。
コレがまた、さほど不自然でなく、それなりに見れるのですよね。

・・・まぁ、キャサリンと末元さんの映画風恋愛寸劇は・・・ちょっと色々キツいもんはありましたが;

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コレが出来るのなら、前回までのアンパン話とかも詰め込まずに、アニメ1話に収めれば良かったのに~・・・とつくづく思わずには(ry
もったいないなぁ;;ストックも溜まるのに~。



>「’」の説明:

今まで散々、色々やってきた銀魂だけど・・・;
流石に、OPの冒頭で、イキナリ音楽が止まって銀八先生が出てくるとは思わなかった;

そして、ほんの数秒のコトなのに、やたら細かいネタがあるし!!
最初の一回では気づかなかったですよっ;

というワケで、以下軽く箇条書き。

銀八先生の持つ棒が、フレームアウトする度に変わってます;
 普通の棒→ジャスタウェイ付きの棒→エリザベス付きの棒・・と。

・ジャスタウェイとエリザベスの棒の先に、毛が生えている;
 コレは一体何なんだ?;第二次性徴の毛ですかっ!?;

ジャスタウェイの頭の毛が、銀魂のロゴに引っかかって抜けている;
 抜けた毛は、ロゴに引っかかったまま・・・本気で細かいっ;


・・・ホントね;;たったアレだけの時間に、
どんだけの細かいネタを詰めてるんですかっ;;
つーか、夕方の時間帯に毛を連呼してていーのか?;
・・・・まぁ、今更か;(爆)



>その他色々、箇条書き。

・一旦停止したOP。その続きから再生されるかと思いきや、
 フツーに、最初っから音楽が流れてちょっと吹いた(笑)

・猫の描写とかゲップの描写とかセリフのさりげない増加とか、色々な所で時間稼ぎ描写が;いやもう、一々書いてたらキリないので、省きますが;

神様の作業所、思いっきりアニメ制作現場っぽいんですがwww
 つか、よく見たら右上の板に新八らしきメガネ少年の絵があぁぁぁっっ!!!新八は、神様のお気に入りなのかっ!!?(喜)

冒頭の黒猫って、より銀最後のOPの黒猫に似てる?
 いや、ほぼまんまか?あの辺に住みついてる設定?

ヨッタバイトなんて、初めて普通に聞いたよっ!!!;
 ちょっと前までは、スーパーコンピュータレベルがテラバイトだったのに、今日日、その辺の電気店でテラバイトHDとか買えるもんなぁ;・・・本当、コンピュータ関連の技術の進歩は目覚ましい・・・。

天パーカーストwww原作にないアニオリのセリフだけど・・・コレ、銀さんの中の人のアドリブの可能性もあるよねww台本の可能性もあるが;

・キャサリンの、いつもの声から美人モードへの声のチェンジっぷりがハンパねぇぇっっ!!;しかも、セリフの途中で変わったよっっ!!見事にしゃべってる途中で別人の声になったよっっ!!!凄ぇぇえっ!!

・ガ○ダムZZZ帰艦してきた所、よく聞いたら効果音もガン○ムww

「言ったでしょ」が「言ったじゃありませんか」に変更されてますね。
 ・・原作のセリフは、ちとたまさんらしからぬカンジだったからなぁ;

・作監の個性wwwいや、一昔前のアニメでも別人レベルに変わるコトはそうそうなかったと思いますが;;;

・末本さんとお登勢さんが会うシーン・・・原作じゃ気づかなかったけど、ホテルになってるのな。完全に娘の両親に改まった所で会うカンジになってるのな;

・新八がキャサリンと末本さんの話をしている時に何か違和感があると思ったら、銀さんがいるからかっ!!!;最初気付かなかったよ;;

・雨の中、婚約指輪を質屋に入れに行くキャサリンと末本さんを見ている銀さんが、やたら意味深っぽいんだが;どういうコトなんだろーか;

・先ほどと同じ構図で末本さんの話をする新八・・・;こうも続くと、まさに、ご近所の話を家族に報告するお母さんっぽさが増しますねっ;;
 原作の時もちょっと思ったコトだが、まさかアニメになって、より、それっぽさが増すとはっ;アニスタ恐るべしっ;;

トイレに「トイレはキレイに使いましょう!」の張り紙がっ!!
 コレ、確実に新八が書いたモノだよねっ!?口調も似てるし、新八以外にこういうのを書きそうなヒトいないし!つか、あのタンポポの絵は何なんだっ!?新八の手描きなのかっ!?どこまで可愛らしいんだ新八!!w 

・扉の下敷きになった銀さんの叫び声は・・・多分、確実に、中の人のアドリブなんだろうな;;残念ながら、何言ってるのかわかんないケド;

お登勢さんを窘める新八が、普通にヒロインポジに見える件。(爆)

・あ、新八の「元に戻った!」が無くなってる;
 タイミング的に挟む余裕が無かったんだろうとは思うが;

キャサリンお見送りのシーンの新八、やっぱ可愛い!
 「しょうがないなぁ」ってカンジで笑うトコとか、イイ笑顔してるよ!

・銀さん、酒の入ったコップをテーブルの上で滑らせてるww
 流石はムダに器用なだけはあるww(爆)

・バッカシュの元ネタって、何なんだろーな。
 アニメでの背景は、7人の小人っぽいが・・・。

キャサリンの猫耳が垂れていますね;アレ、感情によって動いたりするんだ。それにしても、このタレ耳キャサリンは可愛いな。

ストリップのシーン、ほぼそのまんまやりおったwwww
 さすがはアニスタ;;

銀さんの「本物の外道ってヤツを~」のシーン、もちょっと迫力が欲しかったかも;いや、凄いキレイなんだけどね?何つーか、こう、もうちょっと迫力とか狂気的なモノが欲しいつーか・・・目にハイライトが入ってなかったらソレっぽくなったと思うんだけどなぁ;(爆)

アニメでも新八の前かがみポーズが見られた・・・!
 つか、原作だとアレは、小さい画面に全員が収まる為の苦肉の策だったのだけど、アニメだと余裕があるから、新八のポーズが謎のモノになる気がしますよ;;(笑)
 いや、可愛いからオールOKなんですがね!(爆)

次回、メギネさんの話なんだ!!
 原作の時は、今回の話の直後に四天王編だったからね。
 個人的には原作の時、この話から少し間を置いて長編やって欲しかったので、アニメで間をとってくれるのは嬉しい処置ですよ。


以上。








――以上。


また遅れてしまったぁぁぁっ!!!
何だかんだで、四月中は遅れずにやってこれたのに;

いや、本当はね?
今週分は、GWで時間も取れないし、
アニメ一話だけで上げるのもアレ
かと思ってたから、
本当は、次週の分と一緒くたにしようかとしてたんですよ;

だけどね;
その、「次週」のジャ○プが・・・
・・・何か、色々スゴいコトになってて・・・;(銀新好き的な意味で)

こりゃ、ちょっと感想を分けないと、
次回の感想が凄い長さになってしまう
なと思ったので;

急遽、分けました;(爆)

それ故に色々追いつかず、今日という日になってしまったのです;
あああああ、また来週から、遅れずにやってけるだろーか・・・?;


今回ここまで;11/05/10

  1. 総合感想
  2. 2011/05/10(火) 21:14 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

