Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (05/07~05/13) 351訓 207話 324時 29話


このGWで、出雲行ってきました。

出雲大社は屋根の葺き替え中だったのですが、
その作業中の本殿の見学が出来ましてね。
しっかり見てきましたよ。凄かった~。

普通は入れないトコに入っちゃったからね。
ジーンズがダメだったり襟袖付きのシャツじゃなきゃダメだったりと、
知らなきゃ入れないトコでしたがね;
前もって下調べしてたので大丈夫でしたよ。問題ない。

あと、外人に人気とウワサの足立美術館にも行ってきたり。
正に、何処を見ても隙のない、立派な庭園でした。
周囲が完全に田舎だからこそできる庭ですね。アレは。
外人に人気なのもよくわかります。

で、旅行以外のGWは、ずっとゲームしてました(おい;)
「魔人と失わ○た王国」ってゲームです。
知られざる地味な良ゲーとの評価ですが、こっちも正にそんな感じ。
ICOのヨルダが役に立つ版、と言った所か;
まだクリアは出来てないのですが、けっこうサクサク進めてます;

――ってなワケで。
今年は、中々に充実したGWでした。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌22号分
※今回、色々と凄すぎた・・・;;

◆銀魂アニメ 5月9日放送分
※新八、ボケっぱなしです。

◆ネ○ま! 本誌24号分
※ユエはもうすっかり一人前の魔法使いですね;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌24号
※今回は朝涼話か。

********************








◆銀魂 351訓 本誌22号

新八、
三回連続8位おめでとおぉおおぉっ!!!
(笑)

三回の人気投票で順位が変わってないのって、
銀さんと新八位じゃね??
いや、探せば他にもいるかもだが;

しかも1位と違って、
あんな中途半端で動きやすい位置において、同じ順位をキープし続け、尚且つその順位が新八の「八」と同じ順位だという・・・;

空知先生のコメントからして、新八がいかに偉業をなしてるかわかるってなモンですよっ!!www

もうこのまま、8位道を貫けばイイんじゃないかなw
・・・まぁ、油断してると票差が少ない山崎さんに追い抜かれそうで怖いんですがね;



(注:今回の感想は、否応なしに、防ぎようもなく、腐ってます。
 そーいうのが苦手なヒトは、こっから先を読まないよーに;)




>ド○えもんパロディ。

パロディなのはわかってる。
わかってるが・・・

新八がママで銀さんがパパで、
娘(息子)が神楽って・・・


本当に、ソレ、どーーいうコト???
と、思わず、軽くパニックになりましたよっっ!!!

神楽が、「ママぁ」って・・・「ママぁ」って!!!
しかも、ママコスした新八の腰に甘えてしがみつくてっっ!!!
しかも、銀さんってば、新八に話を振られた途端にパパになるし!!


もう、ホント・・・どんだけだよ!?と;

最初の・・・ペットを間に挟んでの応酬からして、
銀さんと神楽が、まさしく父と娘っぽく見えるんだよね。
そしてソレにツッコミを入れる新八も、まさしく母っぽいという。


ええもう、そりゃ、神楽も「ママぁ」って言いたくなるだろうよ!!
もう、新八の言動が、お母さんそのまんまだもの!!(鱗)

娘のワガママを「って言ってますけど」とパパに振る様子とか、もう完全にママだからねっっ!!?
いや、コレ多分、彼らの普段通りの言動なんだろうケドねっ!?
ソレがナチュラルに夫婦になるってどーゆーコトだよっ!?と!!
銀さん新八は、普段通りの言動してても、ナチュラルに夫婦してるってコトですかっ!?(落ち着け;)

ああああ、もう何なんだ、この銀新同人において昔っからよく使われまくってた設定そのまんまな状況!!(同人言っちゃったよ;;)

何、公式で堂々と夫婦コントやっちゃってるのっっ!!!?

万事屋で家族コントやったら、
銀さんと新八はナチュラルに夫婦になる
ってコトに、もう、
クソ萌えました!!ありがとうございましたぁあぁぁぁっっ!!!(落ち着け;)



>もしかして、長編・・・?

上記のような私的超絶萌えに覆い隠されて忘れがちですが;
さりげに今回の話、長編フラグが立ってるように思いますよ;

特に、神楽がよろず屋のストラップを皆の携帯に下げて、
「これで私達、いつどこにいても、一緒アルヨ」とか言っちゃう辺りなんか、思いっきり今後の長編に対する布石っぽいですがな;

絶対、コレに関した何らかの事件が起こるっぽいよっ!!
よろずやが離れ離れになるようなコトが起こるよっ!!
最後のコマも、神楽にピンチが迫ってるよーな書き方だし!!
あと、今までの傾向からして、長編の始めに今回みたく新八に対する萌え要素がイキナリ出てくるコトがあったよーな気がするし!!
吉原編での花魁コスとか四天王編での「ウフフ、ホーラ」とか!!

(・・・って、改めて考えてみると、そんなでもなかったかも(おい;))

そんな要素がそろってるのを見ると、
ホントに長編に入るのかっ!?と、今からドキドキですよっっ!!!

・・・とはいえ;
冷静に考えると、神楽がピンチに陥る展開ってのが、全然想像つかないんだけどね;
そこら辺の893程度が絡んできたとしても、普通に倒せるだろうし。
ヤバいといえば、春雨が絡んでくる場合位しか思いつかない;

そんな状態から、どうやって長編に持っていくのか・・・;
とりあえず、次回が今から楽しみです!



>新八の携帯の登録名

新八の携帯の登録名が呼び捨てになってるのが意外ですよ;
新八の性格なら全員「さん」付けで登録しててもオカシクないのに。

まぁ、もしかしたら。
忘れられかけてるが、新八は機械音痴って設定だし(爆)
銀さんか神楽に登録してもらったとかかもしれませんがね。
それなら、桂さんが「ヅラ」になってるのも納得だしww

だがそれにしては、
銀さんだけ「さん」付けになってるのがやや不自然なんだよね;
・・・銀さん、自分で自分のコトを「銀さん」と登録したのか?
だとしたら、ちょっと可愛いぞw



>その他色々、箇条書き。

・人気投票。お妙さんの順位が急激に上がってるのが意外でした。
 ・・・他の女キャラに比べて汚れ役が少なくなってるのが理由か??
 あと、銀さんに惚れてる描写が他のキャラに比べて少ないのも理由だと思われ(コラ;)

冒頭の神楽ちゃんが普通に可愛い。男の子とばかり遊んでるイメージだったけど、こうして普通に女の子の友達もいるのですね。

神楽と銀時の応酬に巻き込まれて迷惑そーにしている定春に萌えw
 何という定春の有効活用ww

「リルル」って何だ神楽wwさりげなく中二発動してるよ神楽ww

・の○太のママな新八と○び太パパな銀さん・・・・
 何度見ても、色々と凄すぎる・・・!!何度見ても、萌え滾る・・・!(爆)

新八、ママコス違和感ないなっっ!!;まぁ新八は元々の○太キャラだし、の○太ママに似ているのも当然なんだが・・・つかむしろ、新八は、の○太みたくワガママ言わないから、どうしたってママの方に似るカンジになっちゃうのだと思われますよ!(笑)
 つか、普通にしててママっぽいって・・・凄すぎるだろ新八;;

・新八のママコス違和感なさっぷりに比べて、
 銀さんのパパコスは違和感バリバリすぎ吹いたww
 銀髪って時点で既にムリあるし、顔立ちも似てないからね;;

ママコスのままで、いち早く新聞紙をしいた新八がぁぁぁっっ!!!!何だろうアレ、タイトスカートに白い靴下という恰好がこんなにも萌える要素になるなんて、思いもよらなかったよっ!!(おい;)
 つか、新聞紙がイイカンジに大事なトコを隠(自重;)

・「ただの習慣だろーが!」のツッコミセリフは新八・・・だよね?
 新八・・・サダえもんのウンコに備えて新聞紙しきながら、
 銀さんのボケにツッコミ入れまくってるのか;
忙しいな;;(笑)

銀さん達はのび○コスやパパコスのままなのに、
 新八の恰好だけがすぐに普段の恰好に戻ってて
ちょっと残念;

携帯を拾ってそのまま使うって、普通に考えてムリじゃね?(爆)
 通話料金とかが、普通に元の持ち主のトコに行っちゃいそうだし;銀魂世界の携帯はこっちの携帯と違うのか?無線みたいなモノなのか?
 つか、そうだとしても、普通に拾得物横領じゃね?;

・神楽の可愛い喜びっぷりに比べて、
 何か、やたらとテンション低いな。パパとママは。(待て;)

新八の「ほとんどいっつも一緒にいるんだけど」のさりげないセリフに萌えた!!やっぱこいつら、四六時中一緒にいるんだね!!(萌)

・新八、トイレ覗かれとるwwwフヒーって何だ可愛いなwww
 つか、新八のこんなプライベートなトコが出るなんて珍しいなww
 しかも思いっきり、普段は見えない生足を晒(自重;)

新八がトイレにカギかけないタイプだってコトも意外だが、袴を床に広げちゃってるのも意外だ;(キレイに掃除してるから出来るコトなのだろうが;)
 意外と、一人っきりの空間ではズボラだったりするのか?新八;;

新八の携帯を見る横顔が普通に可愛くて萌えるw

銀さんの腕に捕まえられてる猫の妙な姿勢に萌えたwww

今回、ケータイの画面ばっかりで、作画が楽そうだな・・・ってちょっと思っちゃったよ;その分、写植貼る担当さんが大変そうだが;

・「直接しゃべれやぁぁ!」からの銀さんと新八の動きのシンクロっぷりが凄いなwwお前ら、ホントどんだけ仲よしさんなんだよww

「言わなくてもわかるだろう」という男と、「それでも言葉で聞きたい」女か・・・。もしや、今回の長編(?)のカギは、その辺にあるのか??
 いや、まだ長編と決まったワケじゃないが;

銀さんのメールの間違い方が、メール使い慣れてない人のソレだw
 つか、ほぼ初めてメールを打った位の慣れてなさっぷりだろコレw

新八の待ち受け画面はお通ちゃんなんだね。
 何だかんだで携帯使いこなしてんじゃないかww

・変更出来ない電話番号ならともかく、メールが届くってコトは・・・落ちてた時からメールを全然変更してないってコトだよね;つかアドレス、JPRIPRIに変更されてたんじゃなかったのか?もしかして、元からJPRIPRIだったのか?;;

「イヤです怖い」ってwwちょww
 何だそのセリフww可愛いなww

「誰が男だバカヤロー」が一瞬、新八のセリフに見えて、非常にビックリしましたよ;;え?男ってコト、そんな思いっきり否定しちゃうの?って;よく読んだら、お登勢さんのセリフだとわかって納得したんだけどね;

・九ちゃんと西郷さんのメールは、銀さんにメールしても返事が来ないから新八のトコに来たってコトか・・・。普通に、銀さんに連絡つかない時は新八に連絡すれば伝わると思われてる所に萌えるな。
 普通に周囲にも、いつも一緒にいると思われてるんだなww

・それにつけても、東城さんのメールは何なんだ;;
 新八にわざわざ届ける内容じゃねーだろ;;つか、もしやこっちも一斉送信?(爆)

・攘夷志士サギって何だww
 もしかして、普通に、新八達を攘夷志士に誘ってるの・・・か?;

新八、桂のやってる攘夷活動を「世直し」って言ってる;
 新八の中では攘夷志士=世直しになってるのか?ちょっと意外だ。

新八が飛び出したのは、直接神楽や銀さんを探す為なんだろうな。
 間に合ってくれるとイイんだけど。


以上。








◆銀魂’ アニメ 207話 5月9日放送分

今回のメガネ話は、
最初っから最後まで、新八がボケ倒す話でしたよね。

コレ、本来なら2年後編への伏線なんだけど・・・
・・・アニメだと、先に2年後編やっちゃったから、この伏線が生かせなくなっちゃうんだよな・・・
ちょっと残念。

も、いっそのコト、
アニオリでツッコミするシーン入れちゃうとかもアリか?(笑)
まぁ、来週にちょろっとツッコむシーンもあるにはあるんだが;



>その他色々、箇条書き。

・最初に万事屋の外観が出てきたから;
 一瞬、またBGオンリーが始まったのかと思ったw

・TVは、バレンタインの時に新八が蹴り壊してなかったっけか?
 まぁアレはギャグ描写だし、無かったコトになってるんだろーが;

アニメでも新八は買い物帰りっぽいですね。
 机の上に買い物袋を置く描写が無くなってるケド。

画面のガラス板を取り外す描写がww細けぇwww
 「プチッ」って音もさっちゃんが言ってるんだww

・今回は新八がボケ状態だからか、普通に優しい声がデフォですね;
 いつものツッコミの厳しい口調がなりを潜めてますよ;

・「お前がやったんだろーが」のセリフが無くなってる・・・つか色々さりげにセリフはしょられてるっぽいですね;比較するのも大変だから、もうやらないケド;;

メガネが並んでるシーンで、ナチュラルに「わー、新八が一杯いる~♪」って思った私は・・・色々と重症だと思う・・・(爆)

・赤壁の戦いのイメージ映像が・・・
 全員メガネかけてる・・・;

・何か足りないと思ったら「てめぇ騙しやがったな」のセリフが無くなってるのか。コレでちょっと騙され感が薄くなっちゃってるなぁ;

そういえば、猿の長い名前の話、まだやってなかったっけ。
 話の放送順も結構色々シャッフルしてるからややこしいな;

新八の「お酒でも飲みに~」のセリフが「つきあいますよ」になってる!いや、確かに未成年な新八が「酒を飲みに~」って言うのは著しくマズかったんでしょーがっ!!;
 いやしかし、個人的には新八が銀さんに「つきあいますよ」って言ったのは字面だけ見ると中々萌(黙ろうか;)

文句言いつつ、新八や神楽の手を振り払わない銀さんに萌え。
 つーか、珍しく新八が銀さんと肩組んでるのに、定春の位置が近すぎてよく見えねぇぇっ!!!定春、もーちょっと右寄って右っっ!!;

銀さんと全蔵のジャンプ談義のトコ、バッサリカットされたぁぁつ!!
 いや確かにアソコはワリとどーでもイイトコだったがっ!;(爆)
 ・・・ア○ネスネタとかがフツーにヤバかったんだろーか?;(爆)

・仕置き人を相手にする覚悟を持った銀さんが、新八と神楽を見てちょっと苦笑する表情が何かイイ。上手く説明は出来ないが。

何か、それっぽいBGMキターーー!!!(爆笑)
 アニ銀のコトだから、そのまんま使ってくるかと思ってたけど、そんなコトは無かったですねっ;やっぱ何か色々あるんでしょーかっ(余計なお世話;)

仕置人新八、カッケェェェッッ!!!!
 アニメになって動きと色が付くと、やっぱ違うなぁぁっ!!♪

銀さんと新八が転がるシーンが、思いの外早かったっっ!!ww
 つーかホント、色々とムダにカッコイイなっ!!(笑)

銀さんが卵にヒビ入れるシーンが追加されてるっ!!
 新八は、銀さんがヒビ入れた卵をかき混ぜてるのですね!!何その妙に細かいタッグッ!!萌えるわっっ!!!

新八が卵をかき混ぜる時に「うぉおお~!!」と言ってて吹いたw
 原作は無言でやってたのにっ!!つかこの声で全蔵気づいたんじゃ?・・・ってそういやBGMが思いっきり流れてたんだっけっ;(声以前の問題;)

さっちゃんを布団に寝かすの、新八がやってたんだっ!!しかも改めて原作読み返したら、原作でも新八が布団整えてたよっ!;アニメ見るまで気づかなかったよっ!;(注意不足;)
 道理で、チャーハンの下りのトコでいなかったワケだ;

・さっちゃんに布団をかけるシーン、よく見たら、定春も前足でちょっと手伝ってるっぽいっ!!何これ超カワイイんだけどっっ!!!

「銀さんどうします~」の部分が、思ったより優しいカンジだった!
 原作の時は、流れもあってちょっとおちゃらけたカンジなのかな~?と思って読んでたから意外だ!!だがコレはコレで萌えた!!(爆)

銀さんが、エルシャダイネタァァァァッッ!!!!「大丈夫、問題ない」って!!「だ」が付いてないだけで、発音とか言い方も何か似せてるっぽい気がするっっ!!!コレ、完全に中の人のアドリブだよねっ!?何やってですかs田さんんんっ!!!www

・「すんごい暑いんですけど」の言い方が気怠くてイイカンジ。(爆)

・全蔵さんの説明図・・・何で新八は「八」なんだろーか?;;
 「新」の方がソレっぽいのに。謎だ。(※原作は「新八」だった)

思い返すと、全蔵さんが配置の説明をしている時には、既に万事屋はトンキに向かってたんだろーな;ってコトは、配置についた直後・・新八が「すんごい暑い」と言った後、即座にTシャツを全員で買いに行ったってコトか・・・。どんだけ仲好しなんだ万事屋;;

新八の「ラジャ」の言い方が、マジメっぽくてイイな!!
 本人は完全にボケモードに入りまくってるのにねっ!!;

○ンキホーテのテーマって、こんなカンジなのか。
 ぶっちゃけ、あまり行ったことないからわかんないんだけど;

・あああああ!トンキでの会話が「神楽かつぐの手伝え」じゃなく、「定春に乗せるの(ry」になってる;;銀さんが神楽かつごうとするのを新八が手伝ったカンジじゃなくなってるっ;いや、多分、定春もトンキ行ってるのをわかりやすくする為なんだろーケド;;何となく、ちょっと残念;

定春のいびきは、ちょっと犬っぽいカンジになってるのな。
 ・・・中の人、大変だなぁ・・・;どう演技するか困っただろうなぁ;

・「ポラギノールありますか」のセリフは、銀さんになっちゃったか~・・・
 個人的には、新八に言ってもらいたかったんだが(コラ;)

今回、全蔵さん(ツッコミ的な意味で)大活躍でしたね;
 新八が完全にツッコミオフモードだったからね;
 いかに普段、新八が頑張ってるか、って話ですよ;

・おおおお!次回予告の新八、作画はちとアレっぽいが;
 仕草が可愛いっぽいな!楽しみですよ!!

・ドンキじゃなく、トンキホーテ。濁点のあるなしは大違いなのですね;
 大事なコトだから3回(ry


以上;








◆ネ○ま! 324話 本誌24号

魔法を使いこなしてるユエ。

色々な状況を前もってシミュレートしてたり、
麻痺させられる事を見込んで遅延呪文を仕込んでいたコトといい、
仲間に対するテキパキとした治療と解呪といい・・・


もう、多分・・・いや、絶対;
美空、魔法使いとして抜かれてる気がするよ;(爆)

・・・本気で・・・かつ、順調に;
美空、立場も活躍する場も無くなってってるな~・・・;

今回だって、のどかと夏美の人質を助けようとしてる(?)コマ、高音さんの後ろ姿になってるし;;
あそこ位は美空でもイイじゃないかなぁ;;

何でこう、頑なに出番無いかなぁ・・・;;;(泣)

単行本に(名義上だけになってきてる気はするが)美空のお悩み相談コーナーが出来たのが、今後一切、美空にロクな活躍の機会がないコトを見越した上での救済措置だという説が、ますます濃厚になってきましたよ;
つかもうコレ、確実にそうだろ;間違いなくそうだろ;;
美空、本編で活躍する機会、もう無いってコトだろ(泣)

あ~あ・・・。orz



>その他色々、箇条書き。

まき絵による、ネギを取り囲む恋愛模様の説明入りましたー!
 ここでこーいう説明があるってコトは・・・魔法界編が終わった後も、ユエの記憶は無くなりっぱなしの可能性が出てきた気がしますよ;;

・あの楓のAF、中に石化した人達が入ってる・・・んだよね?
 あのまま風に飛ばされてたりしたらどーなったんだろーかと;
 つか、一度アベアットしてからアデアットすると、中の人はどーなるんだろーか?;

・楓、AFを再び装備。動けなくなってた小太郎も、あの中か?
 ユエでは治せないレベルの大怪我だったんだろーな;

・フェイトが、一時的に(?)とはいえ、ネギの代案に興味持った!
 コレは戦いの中で、何らかの心境の変化があったってコトか?

始まりの魔法使い、倒されてなかったんだ;封印されてただけなんだ;
 しかも、エヴァを吸血鬼にした本人かもしれないと・・・?;まさか、エヴァ吸血鬼化の時のコトが今更掘り返されてくるとは思わなかったですよ;;どんだけ伏線があるんだ;;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 29話 本誌24号

・朝涼の同級生の女の子・・・完全に朝涼を「からかうと可愛い」対象にしてる気がする;そしてその上で、ああいうコト言ってる気がする;
 まぁ、その気持ちはわからなくもないが。(笑)

もう完全に、品川は池内にしか見えない;

・何か、特松高校の女がイイ感じに中二病っぽいのが気になる;
 あの程度の悪口を一晩かけて考えたとか;毒言(だっけ?)って言葉とか;
 今思えば、「蹂躙されたのよ、私たちの花園が」のセリフからそんなニオイはしていたのか;コレは中々の良キャラに化ける可能性もある・・・か?;顔はアレだが;

・特松のイケメン設定?キャラは・・・
 まだ、どんなカンジのキャラなのかはハッキリしないみたいですね;
 ちょっとイイ人っぽいようにも見えるが・・・果たして;


以上。








――以上。


な、何とか、日付通りに投稿出来た・・・か;

前述の通り、GWに色々やって忙しかったし、
今週からネ○まも復帰したし、
今週の銀魂が色々凄かったwし
で、

また徐々に遅れていくのかな;と心配でしたが;

どうにか、何とかなりましたよ;
何とかこの調子でやって行けたらイイのですが;;
やっぱ、ビミョウに負担が大きいんだよな;

ネ○まの感想を鋼鉄並みに簡易にしたら、やってけるかなぁ?(爆)
もう美空の活躍も無さそうだしさー(やさぐれ;)

・・・とりあえず、ネ○ま簡易感想方向で調整してゆきます;(爆)
まぁ、もう既に簡易感想に近いカンジになってるが;


今回、ここまで;;11/05/15

  1. 総合感想
  2. 2011/05/15(日) 21:54 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

