Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (05/14~05/20) 352訓 208話 325時 30話


私的に大好きな
ニュー○ッチの横浜もやし麺が・・・(泣)
いつも売ってた近所の店から無くなってしまいました(泣)

あああああ!!!
あのカップ麺、あそこにしか売ってなかったのにぃぃっ!!!
あの店に行く理由の50%は占めてたのにいぃぃっっ!!!
(※残りの50%は立ち読みのし易さ(爆))

も、売らなくなってたのを見た瞬間、
ソウルジェムが真っ黒に濁る、魔法少女の気分を味わいましたよっっっ!!?いや、魔法少女じゃないけど;

以前に住んでたトコの最寄の店では、引っ越しが決まる何年か前に売らなくなったんだよな・・・
こっちに引っ越してきて一番良かったコトが、またあのカップメンを売ってる店に出会えたコトだったのに・・・・。

あのラーメンはなー。見た目がちと悪いかもなんだよね;
だから売れなかったりするのかな;;
だから撤去されちゃったりしたのかな;

何しろ、パッケージのメイン色が「青」だからね;

よりにもよって、食欲をそそらないコトで有名な青色ですよ??
普通、あんな色を食品のパッケージには使わないよ??;;
ホントに売る気あるのか?○ュータッチさん;;って思うような色だよっ!?;

値段のワリには旨いラーメンなのに、もったいなさすぎるっ!
つーか、ホント、どっかに売ってないのかもやし麺!!
二週に一度は食べたくなる味なんだよおおぅぅぅ!!!!

・・・・・・・・・・。
・・・通販、出来るかな・・・。(そこまでっ!?;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌23号分
※普通に2話完結でした;

◆銀魂アニメ 5月16日放送分
※アニメ見ると、やっぱ凄いね!!

◆ネ○ま! 本誌25号分
※回想入りましたーーっ!!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌25号
※朝涼の代りに池う・・品川がinしてきました。

********************








◆銀魂 352訓 本誌23号

長編になるかと思ったら、そんなコトはなかったぜ!!!(笑)

いやー、思いっきり、予想外れちゃいましたね;

普通に今週で終わっちゃったよ。


とはいえ;
実はこの話が、次に来る長編の前フリでした、って可能性はまだあるんだよね;
前回の四天王編での、お登勢さんとキャサリンの話みたく。

・・・もしコレが長編の前フリだとしたら。
次の長編は、万事屋の絆がメインになる話だと予想。
今回の話が「一緒にいる内に一杯語り合って、一杯わかり合う」って筋だったコトもあるしね;

・・・・・もしそうだとしたら・・・・
楽しみすぎるうううっっ!!!!(妄想が逞しいな;)



>その他色々、箇条書き。

あらすじが迷惑メール扱いになってるww
 つか、普通に「空知」って登録されてんじゃんかww
 空知先生のメルアド登録してるのか新八ww

なんで新八の警告メールには返信来なかったんだろうな・・・。
 何か、無視されてるみたいで悲しいモンがあるんだけど(泣)
 神楽に至っては、あんなに返信欲しがってたのに・・。
 
・冷静に考えると、(TπT)とか(殺)とか使ってた所で、そんな怖くないよーな気がするんですが;
 新八ってば、先入観が強すぎて余計なトコでも怖がってないか?

・銀さんのメールは、頑なに「パ」のトコで途切れるのな;;
 つかコレ、もうむしろ、ワザとやってねーか?
 もはやタイトルの文字数制限とか関係なくなってるだろ;;

・メール画面のみで進行する状況;;デスキャンサーは、新八と銀さんの携帯両方にメールして、銀さんは一斉送信しているからこそ成り立つの・・かなぁ?;銀さんのメールだけ見ている部外者のヒトはどう思うんだろうなコレ;

・いつの間にか、デスキャンサーに「さん」付けしてるよ新八w

・新八もツッコんでるケド;今回の前半、ホントに携帯の画面ばっかりですよねっ;;前回を上回って写植が大変そうですよねっ;(笑)

手がハサミみたいな床屋さんて・・・そういや昔、そーいう映画あったなぁ。シザーハ○ズだっけか?

回想終わったら唐突に三人が合流しててちょっとビックリした;
 あんなに騒いでた新八だったけど、この回想で危険は無いと判断して、普通に集合場所に行ったのかな;

送信メール、ちょっとだけでも、一応残ってんじゃねーかっっ;;;
 使う前に確認しろよっっ;;;(爆)
 いや、元の持ち主を特定できるレベルの情報じゃないけどもっ;;

・前回に引き続いて、携帯投げつける銀さんと新八の動きのシンクロっぷりがハンパねぇwwどんだけ息ピッタリなんだ!!

お返し願えないでしょうかって・・;今回の件については、元々万事屋が拾得物横領してた訳だし;返すのが当たり前だと思うんだが;、頭下げて返してもらう感じになってんだ?;色々オカシイだろ;

神楽に携帯を返すよう促す新八がお母さんっぽい。
 そりゃ、前回「ママ」とか呼ばれるのもムリないわww

・三回忌・・・って、直前の話から、数日位は経ってるのかな;
 ってコトは、その間ずっと,神楽は携帯持ち逃げしたままなのか・・・?;(爆)

ペコ、と頭下げてる新八が可愛いな!!こうしてみると、まるで子供のイタズラを謝るお母さんみた(前回のネタ引きずりすぎだろ自分;)

・携帯だけ渡すのか?;月々の使用料金の支払いとかその辺はどーなってるんだ;・・まぁ今回の場合、ソレ(使用料金)は最初っから無いようなモノ(=携帯だけがあれば無線みたく無料で自由に使える)として話が作られてるっぽい感はあるが;じゃなきゃ万事屋が色々と酷すぎる;

新八、まだラブチョリスやってたんかいっ!!!;
 さすがに幻を見る状態からは抜け出た・・・とは思うケド;

銀さんのストラップは洞爺湖の塚。新八のストラップは、袴の腰ヒモ(?)についてるのか。それぞれ、いつも身に着けていられる位置なのだろうが・・銀さんのストラップは、何かの拍子にとれちゃいそうだ;(爆)

・神楽のストラップは・・・川へ投げ捨てた直後に慌てて拾ったのかな;じゃなきゃ、あんな小さいの、すぐに見つからないと思うぞ;

最後、神楽に蹴飛ばされて、銀さんが新八と一緒に倒れ掛かってる!!このシーン、アニメで見てみたいな!!銀さんが新八と一緒に倒れてもよし、寄りかかって踏ん張ってもよしwどっちでもオイシイw(爆)


以上。








◆銀魂’ アニメ 208話 5月16日放送分

新八のSサイズのTシャツが破けるシーン・・・

原作の時から凄かったケド、
アニメになると更に凄みが増した気がしますよ。

やっぱ、動きや声が付くと、全然違いますね!!!



>「脱げ」「え?」「黙って脱げぇえっ!」

ちょ・・っ!!!!
え、ちょ、何やってんですかアニスタァァァッッ!!!
何、トンデモないアニオリセリフ追加しちゃってんのっっ!!?

そんなセリフ言っちゃったら、何かもう、
新八が違う意味で襲われてるようにしか見えないじゃないですか!
むしろ、狙って言ってるのかっ!?
あえて、そーいう路線を狙って言ってるのかっ!!?(どういう路線だよ;)

アニスタ、恐るべしすぎる・・・っ!!

つか、
新八が襲われるトコも、ガチでヤバすぎるよねっっ!!!w
新八の落ちた時の声とか、抵抗する時の声とか・・・っ!!


ホント、何度も言うけど、
動きと声が付くと、破壊力が増すねっっ!!!

どう見ても野外r(自重;)だよコレっ;;;
マジでいーのか;こんなん夕方に流しちゃってっっ;;(爆)

アニスタ、マジでGJすぎる・・・っ!!
ありがとうございましたぁぁっ!!!



>アニメでより大変なコトになってる新八;

Tシャツ脱がされた後の新八がぁぁぁっっ!!!(吐血)
ちょ、何コレ、
何、腕で胸を隠しちゃってんのっっ!?

いや、確かに原作でもそんなポーズしてたけどっ;
アレ、遠目だったしねっ;ハッキリわからなかったからねっ!?

でもアニメだと、このポーズで延々としゃべってるしっ!!
新八の半裸が、思いっきり描かれてるしっ!!
やっぱり筋肉しっかり付いてるしっっ!!!
Tシャツ着るタイミングも、何故か銀さんが登場した後になってる(=半裸状態が長く続いてる)しっ!!;


つか、その恰好で、「Mは銀さんに取られちゃった~」とか言うなぁぁぁっっ!!!
ハンパなくヤバい雰囲気が醸し出されちゃうからっっ!!!(鱗)
「何かすいません・・」ってセリフの言い方も、妙に優しげで可愛らしくてたまらんわぁぁぁっっ!!!!(鱗)

何かもう、アニスタ、色々とサービスしすぎだろっっ!!!
いや、多分思いっきり気のせいだと思うんだけどね;

ありがとうございましたぁぁぁっっ!!!!(爆)



>その他色々、箇条書き。

・邸内に侵入者がいる緊迫したシーンなのに、無線から流れるトンキの音楽でシリアスな空気が台無しになってるww

・邸内の怪しい影、よく見たら後々出てくる仕置人のシルエットだ!!
 つか新八のシャツビリする仕置人のシルエットが怪しすぎるww

・新八が・・無線から流れる「座薬」の言葉に、通りすがりの女の子達から誤解を受けて笑われてる!!「いや、僕じゃないですよっ!?;」のアニオリセリフもイイ感じに効いてるよっ!!
 つかアニスタ、何を考えて新八にこのセリフを言わせたww

・新八、トンキの中で銀さんと離れた位置にいるっぽい描写ですね。
 原作の、すぐそばにいるのに無線でしゃべってる(=ボケてる)描写も良かったんだが・・・。でもこの描写のオカゲで「僕じゃないですよ;」発言が生まれたのだから、スタッフGJとも言えますがね!(笑)

よく見たら、銀さんと新八の来ているシャツ、お揃いな気が;(爆)
 お揃いのTシャツで痔の薬を買う男二人組・・・うん。ヤバすぎるね;

・新八、何故通りすがりのオバちゃんに潰されたwww
 ○ンキは狭いし、あんなトコで無線してたらジャマなのはわかるがww

セ○ムがセコミになってる・・・。マ行変換??

半分眠りながら障子を体重で押し開けてる神楽の様子が、いかにも眠たい子供のやりそうなコトでちょっと可愛い!演出GJ!

マクラの政の動きが、ムダに仕事人っぽい仕草になってる!!
 つか解説の声って誰??政本人??つか政って男だったんだ;
 (何となく女なイメージがあった;)

・爆発に巻き込まれたマクラの政、エラく安らかな顔してんな!!
 いや、原作だと白目むいてるよーに見えてたからさww

・新八って普段のツッコミはキツいが、ボケると途端に穏やかで優しいカンジになるなぁ。本来の性格が表れるのでしょうね(笑)

木の上にちょこんと座っる新八可愛いなっっ!!!
 手なんか振っちゃって・・・って、ホント緊迫感無い;;;

新八の背後に現れるTシャツの仕置き人が、ガチで変態に見えすぎるwww新八が可愛いから尚更そう見えるのかもしれんが(鱗)

「Tシャツ専門の殺し屋~」のツッコミが新八のセリフになってる!
 原作では新八がボケっ放しだった為に全蔵さんのセリフに見えてたが、もはや新八ボケっ放し伏線を守る必要も無くなってるし、このセリフは新八が言ってても何ら問題ありませんよね!!!(笑)

Tシャツが避ける時の音が、完全に仕○人が仕事した時の音だww
 つかコレが、銀さんが聞き分けた、SサイズのTシャツの避ける音、か・・・(爆)コレを聞き分ける銀さん、マジで凄すぎだろ;;

・Tシャツのタグが、「MADE BY SUNRISE 5ST」になってる!!
 芸細かいww

・なんか改めて見ると凄いな;気ぃ遣いな新八を前にすると、凄腕の仕置き人(?)も仕事を忘れて和むんだな;(※色々と間違ってます;)

・アニメで見ると、銀さんの「SサイズのTシャツが避ける音~」の連絡が、実際に裂けた時からかなり時間が経ってからっぽく見えるな;
 その後の速攻での登場といい、やっぱり、影に隠れて状況見守ってたんじゃないか?とか疑わしく思えてしょうがないんだが;;(笑)

・話し込む銀さん達の後ろで、さっちゃんがイモ虫のよーに這いずって近寄ってきてる;;;原作より元気だなこのケガ人ww

・「どちらでもイイ」と言ってる新八の顔・・・せっかくだから、もうちょっと可愛ければ良かったのにと、ちょっと残念;

原作での唯一のツッコミセリフに動きが付いてる!!
 新八、こーいう風にあのセリフ言ってたのですね!!

池の中のチューパットがペコペコ鳴ってる!!芸細けぇ;;

・以下本文参照・・・って今まで読み上げてたのはコレの伏線かっ!

酎兄弟の動きシンクロしすぎ吹いたw

アニメ、何で爆発させたwwwケツにチューパット刺さってただけで爆発する要素何処にも無いのにww面白いからイイけど(笑)

・頭の前に殺し屋4人連れてきた時のカットの新八が、原作よりカッコイイカンジになってる♪

メガネがメカメカしくなる場面、流石サンライズすぎるwww
 つか、あんな目の近くでレーザー光線出したら、メガネかけてるさっちゃん本人も眩しすぎで危なくね??;

・「メガネだ!メガネを狙え!」で一瞬、新八が危ない!!と思ってしまった自分、意識過剰。(爆)

あのメガネ、戦闘力も図れるのか!!
 ぜひ、銀さん達の数値も割り出してもらいたいモノですよ!!
 新八と銀さん神楽の数値の違いっぷりを見てみたい!!(爆)

新八達が仕置き人と戦うシーン、もちょっと動いてもらいたかった気もするが・・・確実にさっちゃんのアレで全部持ってかれちゃうだろうし、コレはコレでいーのか;(笑)

新八が「メガネっこの力を!」とか言うと、説得力が違うなw

変身シーン凄ぇぇえ!!!しかも「殺」マークが出るトコで、よく聞いたら「さつ・・さっ・・」って言ってんのな!エコーかかってんのな!ww

だから、何で爆発すんだよwwwメガネかけてるだけじゃねーかww

新八が「メガネ流奥義」とか言うと、説得力が(ry

さっちゃんのメガネから出たビームを銀さん神楽がさっと避けるシーン・・・新八は咄嗟に反応できてなくて、全蔵が爆発して初めて気づいて慌ててしゃがんでるのな!!芸細かいな!!!つか、アレで新八直撃コースだったら、銀さんが新八の頭を押さえつけてしゃがせたりしてたんだろーな、と思うと萌える!!ww

「かけがえないものに~」の新八、指一本立てちゃってて可愛いな!!
 ちょっと得意げに言ってる声の様子も可愛いし!!

・アレ??予告は???つか、今週の標語って何っ!!?「いつまでもあると思うなアニメ銀魂」って、不吉すぎるだろぉぉっ!!;
 ・・・洞爺湖仙人の話か、アニオリ・・・かなぁ?;


以上;








◆ネ○ま! 325話 本誌25号

始まりの魔法使いって・・・

ナギに対する言葉(ナギの出自を聞いて「それは良い」とか言ってたりする辺り)からして、
もしや、肉体を取っ替えひっ替えして生き永らえてるパターンだったりする??

それなら、エヴァを吸血鬼化したヒトとの関連性も出てくるし。
(エヴァの口ぶりからして、彼女は自分を吸血鬼化した人間を八つ裂きにしてるっぽいが、それでも生きながらえてるコトを考えれば・・・他人の身体を乗っ取って生き永らえるパターンが濃厚かと(爆))

ってコトは・・・
ナギの回想での、ゼクトがナギの前から姿を消す描写も、
始まりの魔法使いはナギに肉体を砕かれた後、ナギに乗り移ろうとしたケド、そこを師匠のゼクトが割って入られ、しょうがなくゼクトの体を乗っ取って、ナギの前から一時姿を消した、とか、そんなカンジか??

それなら、
今回の最後にゼクトが出てきたのも納得だし。

・・・となると;
今、学園の地下に封じられてるのは、ゼクト(の姿をした創造主)なのか・・・あるはもしかすると、ナギそのものな可能性もあるかも;
(「始まりの魔法使い」がナギの身体を狙っていたのなら、再びまみえた時にナギの身体を乗っ取っててもオカシくない;)

おおお;
何か、かなり物語の核心に触れるカンジになってきてるぞっ;
いよいよラストが見えてきたカンジかっ!?
(いや、まだホント、かなり当分終わりそうにないが;)



>その他色々、箇条書き。

・前回、アッサリ流されたかと思った「ネギの代案」について、意外と引っ張っててちょっとビックリ。
 どうせなら、もうココで話しといちゃえば良かったのに(笑)

・「ムダ話を~」の辺りの、ちょっと和んだ雰囲気、良いなw

・今回は、ずっとネギとフェイトの戦いのターン・・・
 かと思いきや、何か強引なカンジに過去回想キターーッ!!(爆)

「始まりの魔法使い」の素顔が明らかになってるっっ;;
 三つ編みとか意外と髪形凝ってるっ!!(そこか;;)


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 30話 本誌25号

朝涼と特松高校の絡み、アッサリ終了。
 あの新キャラっぽい男とどう絡むのかも結局、お預けですね;

朝涼=ヤンキーで笑いを堪える真道、酷ぇww
 平常心を保とうとしている所が余計に酷いww

笑いを堪える真道に対する朝涼の態度が意外だ;「チッ」て;;
 多少なりとも真道を頼りにしていたからこその態度なんだろうな;アレ;

・特松高校の件はコレで終わりかと思いきや、池内・・もとい、品川が引っ掻き回し役に。女に手は上げたくない新キャラの人も、品川相手だと、色々容赦なさげだし、どうなるコトか。


以上。








――以上。


いつも書いてる感想とは関係ないケド;

今回、マ○ジンで、ヤンメガが最終回でした・・・が;

あんな酷い最終回、久しぶりに見たよ??ってレベルの、色々な意味でどうしようもない最終回でしたよ;;

あんだけ引っ張ってきた伏線(ヒロインの正体)は投げっぱなしジャーマンだわ、推薦で受かった大学は蹴ってるわ(後輩に迷惑かかりまくり)、卒業間際で退学して(!)おきながら、同じ学校で1年からやり直すというありえなさだわ;

チラ読みしていた自分でさえこうなんだから、コミックス集めてたヒトの怒りや呆れはもう、ハンパないんじゃないかと思いますよ;;

仮にコレが打ち切りで、あと3週の命だった・・・という理由にしても;

せめてヒロインの謎位は解いてけよ;;と思わずにはいられない;

弟が語ろうとしてたトコで語らせればよかったじゃんか;
あるいは、謎が明らかにならなくても、大学で(今回と同じような形でトイレで)再会して終わりとかでもキレイな終わり方になったじゃんか;


そんな、どうとでも出来たであろうキレイな終わり方をせずに、
こんな、どうしようもない終わり方を選択するんだもんな・・・
ヒロイン成長してなさすぎにも程があるし;;

もーちょっと何とかならんかったのか;
こんなやり方で記憶に残ってどーするよ;

まぁ、普段からあまりキッチリ読み込んでなかった作品についてコレ以上書くのもアレなんで。(もしかしたら、単行本加筆とかあるかもしれないし;)
この辺りにしときます;


今回、ここまで;;11/05/22

  1. 総合感想
  2. 2011/05/22(日) 22:26 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

