Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (05/21~05/27) 353訓 209話 326時 31話


最近、新規アニメの視聴が滞りがちになって、
HD容量圧迫気味になってしまい、困りモノです;

本数はそんな変わってないハズなのにどうしてかと思ってたら;
どうも、感想の方に時間を割いてたコトが原因っぽいカンジです;

・・・・・・・・。
意外なトコにしわ寄せが来てたモンです;

いや、まぁ・・・
どうでもイイ話でスイマセンw


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌24号分
※長編、来た??

◆銀魂アニメ 5月23日放送分
※大変なアニオリ総集編スペシャルでした;

◆ネ○ま! 本誌26号分
※他シリーズがいっぱい登場!!(爆)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌26号
※只の悪役。

********************








◆銀魂 353訓 本誌24号

今回は、エリザベスが失踪した話。

桂さんとエリザベスがメインというコトで;
全体的にギャグ中心でカオスな話でしたが;

最後の意外な展開からして、
もしかして、長編の序章??とも思ったりしてます;
(エリザベスは坂本から送られてきたモノってコトで、坂本陸奥編の可能性もある??)

いや、まぁ;本編はホント、
とても長編の前触れとは思えない程のカオスっぷりだったケド;

つか、長編序章って、前々回の時も言ってたな私;
時期的に、そろそろ長編来てもオカシクないんだよねー。
前回の話が長編の前触れ解釈が正しいかどうか;

・・・つか、もし本当に坂本陸奥編だったら・・・;
いよいよ銀魂の予定長編のストックが無くなるってコトだよね;

ってコトは、
最終回がそれだけ近づいたってコトでもあるワケで・・・。
・・・ううむ;覚悟してても寂しいモンだな・・・;



>エリザベス、一年前から出番なし??

エリザベスは、人気投票以来、マトモな登場無し、って・・・

・・・あの・・・

マンガ軽く読み返してたら、

エリザベス、フツーに将軍のプールの話にも出てるし、
猿の名前の時の話にも出てる
んですけど;

最後に出てきたのはプールの時かな?9月4日発売のジャンプで出てるから、
最後の出番から2年所か、1年も経ってない計算になるケド。


・・・・・・・・・・・・。

空知先生・・・;

エリザベスが最近の話にも出てるコトを忘れてますがなっ!!;;;

読者的に2年所か、最後の登場から1年経ってないよ!!

つか、先生が忘れててもさ!;
編集さんとか!アシスタントさんとか!
どっかで誰かが指摘しろよおぉぉっっ!!!!
いや、私もマンガ読み返すまで忘れてたケドッ!!(爆)
編集さんはその辺の調整、ちゃんとしなきゃダメだろっ;;

どうすんだ;この重大ミスッ;;;

話の大本に関わってくる話だし;
(居なくなってから一年経ってるのに気付いてない云々が使えなくなる)
単行本の編集でどーにかなるレベルなのかな;コレ;
いや、1年→半年、人気投票→プール、に変更すれば行けるか?

・・・多分、今頃・・・
あちこちから指摘されて、慌てて修正かけてるんじゃなかろうかと憶測してみたり(爆)



>その他色々、箇条書き。

・銀さん、上手い具合にパフェを避けてケリ入れてます。流石。

勧誘メール、一応伏線だったんかいww
 ・・・はっ!?ってコトは、前回から一応繋がってるってコトで・・・やっぱり前回のあの話は長編の前フr(もうその話はイイから;)

・「ズラァァ!」は擬音だよね;;その擬音に対して、「ズラじゃない桂だ」って;;こ・・・コレまた、ものすごくアニメ化しにくいネタだなぁ;;;

桂さん達の間で、ACネタ流行りすぎだろ(笑)
 つかACのアレって、一時期、軽くノイローゼになるレベルで流れてた(爆)のに、よくそんなん使って遊べるモンだな;;ある意味、凄いタフだよ桂さんもエリザベスも。

・そもそもACが流れまくったのって、一年前とかじゃないよね。ほんの1,2ヶ月前だよね?まぁ、アニメ化する頃には一年近く前になりそうだが(爆)
 それなら、エリザベスが失踪したのは1,2ヶ月前になるじゃ・・?って思ったが、ソコまで厳密には考えてない可能性のが高いか(爆)

ACのあの歌使ってるのに、J○S○AC申請中のアレが無いですね。
 ACのアレは登録されてないのか??

・蓮舫さんネタにされすぎ;;;
 大丈夫か?コレ;;本人に訴えられたりしないのか??;
 私的に、何となくそーいうのに厳しそうなイメージだよあのヒト;;

・物凄いカオスな展開だけど・・;コレにツッコミ入れてるの、銀さんと新八だよね?;セリフの上だけでは大活躍だよ銀さんと新八;アニメになるとしゃべりまくりなんだろうな、とちょっと楽しみですよ♪

・桂さん・・・「この情景」まで見てたってコトは・・・;
 本気でずっとエリザベスのストーカーしてたってコトか;;

お婆さんがキレイな女性に化けたぁぁぁ!?いや、戻った?
 ちょ;何というカオス展開;;

・草むらから飛び出す桂さん・・・頭に松の枝つけて、迷彩服っぽい羽織着て;・・どう見ても只のストーカーです。本当にありが(ry

今回、最初っから桂さんの記憶が色々曖昧だったのは、記憶を無くす薬を使われてたからなのか。・・・・・・・・って;;;
 普段から電波すぎだから、区別つかねーーよっ!!(笑)

桂さんのエリザベスストーカーっぷりがあんな半端無かったというのに、一年間、その不在に気づかないのは・・・、やっぱり薬のせいだったんだろうな;

荼吉尼、辰羅、夜兎の影で暗躍してきた一族・・・だっけか?
 ・・何か、こう書きだすとカッコイイんだけど・・・でも、何か・・・
 何かが色々、オカシすぎる;ツッコミきれねぇ;;;

・えーと;つまり、今回のオチは;謎の一族の名前が、使用場面を探してたプラカードに書かれた言葉だった・・・で、良いの、か?;;
 つか、エリザベスって宇宙怪獣ステファンとか呼ばれてたんじゃないの?前、新八が宇宙旅行土産で買ってきてたぬいぐるみの。アレ?;

・最後に、エリザベスの元カノが出てきてるから・・・続くと見て、イイ・・・んだろうか??;コレ;;
 地球の内部調査を終えて侵略開始した謎の一族と戦う展開・・・に、なるのか??コレ;;;
 もう、何がなんだか;ワケがわからないよ;;


以上;








◆銀魂’ アニメ 209話 5月23日放送分

前情報が全くないアニオリ、というコトで・・・
どんなコトをするのか期待・・
っつーより若干不安に思ってたら;

想像以上に、アニスタが心配になる内容でした;

マジで大丈夫かアニ銀っっ!!;

コレ、また本気で始末書の日々だろ;;;
スーツ来て戦ってこなきゃならない日々だろっ;;;
常に心に白装束な日々だろっっ;;


ちょ;;そんなにストックが大変なら、
原作一話→アニメ一話にすればイイのにっ!!
銀八先生の質問コーナーとかでカサ増ししてっっ!!(爆)

・・・等と、色々思ってたら;

ネットでの噂話ですが;
どうも今回は、本来ならお葬式の話だったらしいですよ。
ソレが、何らかの理由で突如、取り止めになった?らしい、と。

となると、今回の話は、それこそ、
穴埋めの為に急遽作られたオリジだったと推測されますね;

・・・成程、色々な意味で納得
やっつけ感で作った感が、ハンパ無かったもんな・・;まぁコレはコレで面白かったケド。

そうして踏まえて聞いてみると、冒頭のピー音が元々何を言ってたのか大体見えてくるような気がするから不思議。
憶測だけで書くなら・・・

「皆様、本日は、本来(放送予定)だった(209)話の(葬式話)が
この(??)のため、(延期?)になっちゃったため
(使い回し?)なカンジの(総集編)スペシャルをお送りしま~す。」


・・・かな?;
所々、発音の一部が聞き取れる箇所もあるんだけど・・・後半はソレがほとんど無いから、補完する材料が「時間」しか無いのが苦しい所;;

つか、「○○の為」の箇所が想像しにくい;;
多分、震災に関係した言葉だとは思うんだけど・・・
それにしては、言葉が短すぎる気がするんだよなぁ??


・・・原因、何だったんだろ??



>その他色々、箇条書き。

新八が冒頭のピー音にツッコんでくれて一安心(笑)
 冒頭からアレだったから、何を仕出かすのか不安だったんですよ;;;

・アレ?この話、209話って扱いじゃないの?8話?どっちなんだ?;
 いや、8にかこつけて新八イジリする為だけに言ってるだけな気はするケド;

・8にかこつけて、同じ話を8回・・・って;
 それ、何処のエン○レスエ○トですか;;

始末書生活に戻る・・・か;;;
 うん;心配しなくても、すぐに戻りそうな勢いですね;;(酷;)

ダンボールの神様、左右の部分もダンボール風になってるw

・回想での無人島の全裸シーンにおいて;右下の画面で長谷川さんが隠れてる為に、新八だけが全裸でパンツはいてるよーに見える件;

・ダンボールの神様、長過ぎだろおおおっっ!!!
 ガチでフルを流しおったっ;;

また、映画作る作る詐欺かぁぁぁつっ!!!
 つか、この攘夷の戦争シーン、何回同じ回想使ってんだよっ!!!

・映画詐欺。最初っから詐欺だとは思ってたけど、あまりに引っ張るのが長いから、一瞬本当にやるのか?と思ってしまった自分は負け組。
 どう考えても、映画一本作れる位の脚本が無いとゆーのに;

・「鉄人兵団」はドラ○もんの映画だよね;つか、つい最近、原作で同じ鉄人兵団ネタにしてなかったっけ?しかも神楽がらみで。
 どんだけ、原作とアニメがシンクロしまくってんだ;;ここまで来ると凄ぇよ;

リズムの中の人、九兵衛さんと同じだったんだっっ!!(驚)
 全然気づかなかった・・・;このネタで始めて知った・・・;(見てるんか;)

たけしwwwジャイアンの本名ww
 意外とノリ良いな真選組ww敵同士二人で歌ってるし;;

・映画、ワンピースの四分の一だったんだ・・・;

・銀八先生、懐かしいなw
 つか、よくぞこのアレな内容の回答をアニメ化したもんだ;;

N組ってナ○トかww
 って、写輪眼が盗まれたってどーゆー状況っ!?;

個性の追加ってトコで、高杉がそろばん本読んでて吹いたww
 確かにソレも個性の追加ww

・新八が立ち上がるのがやけに早いと思ったら・・・
 新八が個性追加で写輪眼オチかぁぁああっっ!!!!;つーか、
 タイトルにもあったのに、結局、高杉あんまり関係ねぇ;;;

新八は誰かの物を盗むよーな子じゃないと思うんだっ!!
 そもそも眼球なんて盗めないし!新八にそんな技量無いし!(爆)
 きっと、何か事情があったんだよ!!!(ギャグネタに必至でフォローすんなよ;;)

・それはそれとして、写輪眼でオッドアイになっても、イマイチ没個性で地味な新八が可愛いくてしゃーないです(爆)

新八が職員室に呼び出された後のことを考えるとm(自重;)

ピラコ、野中藍さんか~。もっさりした声かどうかはさておいといても。
 ピラコの狂気を表現するにはイイカンジの声かもですね。
 杏子みたいな演技もできるみたいだし、期待ですよ。


以上。








◆ネ○ま! 326話 本誌26号

アレ??
こ、今週、ちょっと、
フェイトと全く異なる外見の従者が出てきたりしたコトで、
少なからず、混乱気味になりましたよ;


えっと・・・

テルティウムが三番目で、
セクンドゥム・・・だっけ?が二番目・・・


この二人は、所謂「アーウェルンクスシリーズ」だと。

ここまでは、良い。
だが問題は、他の二人の新キャラ!!!

「弐」と書いて、「ニィ」そのまんまな、火のアートゥル
「17」と書いて・・セブテンデキム??;な、水のアダドー


彼女ら、フェイトと全っ然!見た目が違うんですけどっ!!!
「○番目」の数字もビミョーにカブってるし!!
彼女達が出てきたコトでちょっとややこしくなってますよ!!

「○番目」という名前って、どういう順番??
雷、火、水、土の属性の順番じゃなかったのか??



・・・・・・・・
と、しばし混乱したトコで。
しばらく、落ち着いて考えてみた結果。
どうやら、ココは妥当に;

「アーウェルンクス」シリーズ以外にも、
「アートゥル」シリーズ、「アダドー」シリーズってのが存在
していて;
「○番目」というのは、
属性関係無く、それぞれのシリーズにおいての起動順であり、

更に、番号の呼び名を、各シリーズにおいて別の言語にするコトで名前のカブリを回避している。
そして恐らく、属性は、それぞれの個体作成時に必要な属性を宛がっていると思われる。

・・・といった所か。(つか、セブテンデキムって、何言語なんだろ??;)


ま、考えてみれば、ちょっと前に出てきたフェイトそっくりな「アーウェルンクス」シリーズの順番は、キレイに揃ってたワケだし;

落ち着いてみれば、そんなにややこしい問題でもなかったかも;;


あ、あと。
アダドーだけがやたら代を重ねてるのは;
見た目がコワイ(=不完全っぽい)コトからして、
恐らくはかなり初期から存在していたシリーズだと推測してみたり。



>ラカンはこっち(地球)に出て来られない

おお;ワリとアッサリ、
魔法世界人は現実世界に出て来られない
コトが明らかになりましたね;

えー、となると、地球に留学してたココネは、まず消される心配は無いってコトかな?
・・・って思ってたら;

今度はアルが「実体化」とか言ってるしっ;;

えええ?コレ、どーいうコト??
もしや、純粋な魔法世界人でも、本人に魔力と技量があれば、地球でも実体化できるってコト??(ラカンさんにはアル程の魔法技術的な技量は無い・・・と、思う。多分。)

え?じゃあ、ココネはどうなるんだ?
美空との仮契約を実行できる程には魔力が強いようだし、「実験体」とか物騒な設定がチラ見していたりする辺り、けっこうなボーダーラインにいたりするのか??

つか、アルが特例なのか??
実は彼は本の精霊とかでしたオチだったりする??(笑)


・・・・・;
コレは・・・魔法界編が一段落ついたら、
どのあたりの魔法世界人までが実体化できるとか(ココネの「実験体」の件と合わせて)色々本編で説明してもらいたい所ですよ;

つか、今後美空の出番があるとしたら、もうその辺りでしか無さそうな気もするしさ・・・;
魔法界にまで来ておいて、ロクな出番のないまま終わりそうなんですぜ・・・?どんだけ空気なんだよ、と泣きそうだよ;;(爆)
・・・とはいえ、↑の時でさえも、普通にスルーされそうな悪寒はするんだがね;



>その他色々、箇条書き。

・ううむ;やはりゼクトは、完全に創造主に乗っ取られてますね;
 創造主が他人の体を乗っ取りながら生き永らえてる説は、かなり濃厚・・・てゆーかハッキリしたモノになってきましたよ;

弐番目さんの小物臭がハンパ無いwwネ○まには珍しい位か?
 あそこまで行くと、ある意味、愛すべきキャラな気がしますよ(笑)

・アリカ姫、剣を持って颯爽と登場!!無条件でカッコイイ!!
 アリカ姫救出後も、各地でこーやって戦いまくってたんですね・・。

・ここで栞が出てくるかーー。
 彼女が、各地の少女を助ける始まりになったのかな。


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 31話 本誌26号

掲載位置が、えらい後ろに下がってしまってる気が;
 やっぱ、あまり評価されてないのかな。ぶっちゃけ、まだイマイチだからねー;

特松のお兄さん、悪い友達とつるんでるっぽいです。
 どうやら完全に、只の悪役みたいですね。話を広げるツモリは無い様子。

品川の自業自得話が、真道に持ち込まれました。でも、ハッキリ言って、真道がどういう反応するのか全然想像つきません;
 次号を待つ、って所でしょうか。


以上。








――以上。


上で「感想の方に時間を割いてる」と書きましたが;

今週、ちょっと油断してたら危うく遅刻しそうになった件(爆)

うーん;やっぱダメだな;
ちょっとした油断さえ出来ないってのは;

やっぱ、感想、何か減らすかなー;
もう、鋼鉄は感想無くてイイ気もするし。
つか、ネ○まも意外と時間取るんだよね;
考察系は書きだすと止まらないから;


・・・一度始めたコトって、中々止められないモンですね;


今回ここまで;11/05/29

  1. 総合感想
  2. 2011/05/29(日) 23:39 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

