Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (05/28~06/03) 354訓 210話 327時


日記に、特に書くコトが何も無いデス。

・・・えっと・・・
PS3の「魔人~」は、意外と順調に進行中。
操作もそれほど難しくなく、謎解きもめちゃくちゃ難解でもないから程よく進めるコトが出来るのだと思われ。
・・・若干、操作性が悪くて画面酔いしやすいのが難点だが;
それほど画面酔いする方じゃないハズなのになー;


そういや、「大神伝」とか「セブンスドラゴン」、結構途中で放置してるゲームも多いんだよな・・・;
最後までクリアしきれないのは、年だからなのか(爆)


・・・とりあえず、こんな所か。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。鋼鉄は休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌25号分
※マジで長編来たかっ!?

◆銀魂アニメ 5月30日放送分
※ウフフ、ホーラが・・・ウフフ、ホーラが・・・っ!!

◆ネ○ま! 本誌27号分
※回想、終了・・・か?

********************








◆銀魂 354訓 本誌25号

マジで坂本陸奥編キターーーツッッ!!!
っぽいっっ!!!!

アニメも長編で、原作も長編、って何という長編づくしっっ;;;
狙ってやったのかっ!?

しかし、長編つっても・・・;
主な敵となるのがエリザベス型の天人で、
しかも桂&坂本という超ド級ボケが揃ってるという・・・;

どう考えてもシリアス展開なんか来そうにない、終始ボケ倒しな長編になりそうな気がしてしゃーないですよっ;;;

竜宮編みたいなカンジ??
いや、今度はあの時みたいにツッコミは新八一人じゃないし;
銀さんも加勢してくれるだろうし。
新八のツッコミ負担は大分減ると思うんですがね。


・・・・・・。
銀さんと新八のタッグツッコミが今から楽しみです。
(楽しみにするポイントがちょっとズレてる気がしなくもないが気にしない;)



>エリザベスの種族

・・・・・・・・・・・・。
「れんほうってどんな漢字を~」が部族名じゃなくて;

普通に「蓮蓬」が部族名だったんだ;;;

それらしい名前で良かったとちょっと安心したよ(笑)

エリが立ってるあの人とは漢字がちょっと違うみたいですね。

でもアニメにしたら、漢字の違いとかわからない件;

・・・・・・アニメに厳しい展開だなぁ;(爆)

つか、プラカードで話すエリザベス達も、アニメに厳しいよね;

このシーン、アニメにしたら、ものすごくシュールな画面になる気がするんですけど;;無声映画!?みたいな;
放送事故レベルで音声が入らなくなっちゃう気がするんですけど;;
BGMオンリーになってしまう気がするんですけど;;;

・・・・・・;
つくづく、アニメに厳しい長編だなぁ;


その上。もしもこの先、展開的に、
エリザベスの中の人がしゃべるコトになったら
これまた、アニメ的にちょっと大変なコトになりそうだし;

主に、声優的な意味での中の人が;(監督・・・いや、監修の人が;)

イザとなったら、似た声質の声優さん呼んでくるしかなさそうだ;(爆)



>コミュニケーション手段を奪う程度の能力

街の人達がプラカードでしゃべるコトに・・・

って、こういう攻撃(?)方法かっ;;

しかしコレ。
一見、フザけた攻撃方法に見えるけど、
相手のコミュニケーションの手段を奪って社会を混乱に陥れ、その隙に乗じて侵略する、という方法は、中々に侮れない気はしますよ。


・・・・・・・・・・・・。
つーかさ。

相手がこういう手段に出てくるってコトはさ・・・
この話のキーワードって、間違いなく、
「言葉を介さないでも伝わる想い」的なモノ
じゃないですか??

ってコトは、コレまさしく、
この間やったばかりのケータイ話が伏線になっとりますがな!!

となると・・・もしかすると、

万事屋もコミュニケーション手段を奪われる→
だが、言葉にせずとも気持ちの伝わる万事屋には効果無し


という(私的)超萌え展開が期待できるかも!!!!

コレは、想像以上に楽しみな展開になりそうな予感ですよ!!♪



>その他色々、箇条書き。

今回は、新八も冒頭からツッコミしまくりです。つか、「フザけた恰好で~」「イカれた格好で~」ってツッコミセリフに何故か和んだw

エリザベス型の宇宙船、ちょっと可愛い(笑)だけど、見た目の割にレーザーからも隠れるとか高性能すぎるのが気になりますよ;

・蓮蓬部族の長が・・・あまりにフザけた恰好すぎて、とてもシリアスな話になるようには到底思えないですよ;;

エリザベス一族は、仲間の間でもプラカードでしゃべるんだ。
 本来、しゃべれるハズなのに・・・;徹底してますね;;

「バカが侍なら侍辞めます」つってる新八の蔑んだ目が凄い;;
 新八、あんな目もできるんだ(笑)

・エセ不二子か;
 そういやこの人の名前、まだ明らかになってないんだっけか;

桂さんの鎧姿、カッコイイです。流石、様になってますよ。
 まぁ、血の河が全てを台無しにしてるのだケド;

子供が遊ぶ公園で、大人の遊びをすんじゃねぇよww
 つか、モザイクがかかる握手ってどんな握手だよww

元カノの中身をのぞいてる男二人と女の子一人;
 新八一人が覗かずにツッコミしている辺りに、そこはかとない新八らしさが出ているような気がしますよ(萌)

「地球滅ぼしてイイです」と言った途端に吹っ飛ぶタイミングの良さ;;
 こんな状況になったら新八じゃなくても焦るだろーな;

よく見たら銀さん達、軽くふっとばされてるのな;;やたら丈夫な銀さん達ならともかく、あの場所に新八がいたら、ただじゃすまなかったコトを思うと・・・;新八って運が強いなとつくづく思いますよ;

・「仁」には間に合ったって・・・一瞬、今の大河の「江」の事かと思いましたよ;;字が似ていて非常に紛らわしい;;

・何気に、桂さんと坂本さんが本編で話すのは、コレが初めてか?
 新八が二人を「親友」と称してるトコにちょっと萌えた。

新八が、桂さんと坂本さんを「親友」と称してるのに何故か萌えた。
 何だかんだで、銀さんの昔の仲間の人間関係も把握してるんだな、と思って・・。

陸奥さんが桂さん踏んでる後ろで、元カノと坂本がモザイク握手してて思わず吹いたww何だかんだで、銀さん坂本さん桂さんは似た者同士な親友なんですね!新八の言う通り!

・予測はついていたけれど;坂本さんと桂さんの二人揃うと、ボケの力が超強力ですよ;攘夷時代の高杉さんの心労を思うと・・・彼が色々捻くれちゃったのもちょっと頷ける気がしてくる不思議(爆)

新八達が宇宙に行くのは2回目でしたっけか。
 天人の設定とか忘れ去られてるっぽい(爆)し、久々に銀魂本来のSFファンタジーっぽさが出てきたかも。(おい;)

エリザベス型の雲がちょっと可愛い(笑)
 つか、宇宙船といい・・・違う所で懲りすぎだろ;蓮蓬一族;

・最後、何で神楽と桂が寝てるのかと思ったら;羊を数える要領で、エリザベスを数えてたら眠っちゃったという理由だったのか;;;
 ってコトは、前回、エリザベスを前に寝ていた桂さんも・・・そーいうコトだったのか;;つか、そんなんでどーするんだ;大量のエリーを前にしたら、桂さんと神楽が戦力にならなくなるぞ;コレ;;


以上。








◆銀魂’ アニメ 210話 5月30日放送分

新八の「ウフフ、ホーラ」が、アニメで無くなってもうたぁぁぁあぁぁぁぁぁうtっっっt!!!!!!(血涙)

うああああっっ!!!!!
四天王編で何が楽しみって、
あのっ!!新八のっっ!!!

「ウフフ、ホーラ!」が!!!阪口さんボイスで!!!!聞けるコトだったのにいいいいいいいいいっっ!!!!!
何故、ソコを削除したしぃぃいいいいいっっ!!!!!111

しかも、作画もビミョウだしいいいいいっっ!!!!!!

うああああああ!!!!!!(泣)


つーかさ、つーかさっ!!
(某スレで)聞いた話では、
四天王編、何とたったの5話でやるらしいですよっ!?

ちょっと待てやコラァァァアッッ!!!!!

原作13話もある話をたった5話でやるだとっ!?
いく戦闘シーンはさくさく進むと言っても、飛ばしまくりすぎだろっ!?
何をだっ!!?
何をカットしまくるツモリなんだっっ!!!?
つか、ストック無いのに、巻くなよ;前回の総集編の枠を使えば、もっと余裕だったハズじゃんか・・・。(泣)

新八が坂田殴るシーンが何か微妙な間合いだったり、
夜叉の童シーンがロクに動かず、しかも作画崩壊してたり、
新八が平子倒すシーンが御座なりになったり、
かぶきキャッツがチラ見程度になったり、

してたら、承知しねぇぞぉおぉおおおっっ!!!!!(泣)(アレ?こうして並べてみると、意外と見所あるのな四天王編;)

アニ銀には色々萌えをもらってるケド;
もしそんなコトになったら、
柳生編の新八モノローグ全カットレベルの「絶対許さない」が発生しかねないっっ!!!;

ソウルジェムも真っ黒になってまうようなっ!!!
つかそういや、平子の声、杏子だっけっ!!!(混乱気味)



>「あ、ごめんなさい。勝手な事言っちゃって」

・・って・・
額を拳でこっつん・・・だと・・・!?

何、その萌え仕草っっ!!!
エロメスまんまじゃねーかっ!?彼女に学んだ仕草かっ!?
つか、16歳の男の子が、何、普通にナチュラルに女の子がするよーな萌え仕草をかましちゃってんだっ!!!??

可愛いだろうがコンチクショォオオオ!!!(爆)

くそおぉおおっ!!!
このシーンがちょっと可愛いだけに、直前の(原作では可愛かったのに)アニメでは微妙な作画とか、直後の「ウフフホーラ」の削除とかが、ボディーブローのようにじわじわと効いてくる・・・っ!!!

本当に、色々と勿体無ぇえええっっ!!!!!(泣)



>「ウフフ、ホーラ」の削除

既に何度も叫んだように。
「ウフフホーラ」が削られたのは、萌え的観点からしても、とてもとても、惜しかったのですが・・・

普通に、「ウフフ、ホーラ」が削られたコトで、
このシーンの新八が、イキナリ人のケーキを無断で食ってるよーに見えて、ちょっとアレなカンジになってるのが、残念で仕方がありませんよ。

本来なら、「ウフフ、ホーラ」が付いているコトで、、冗談っぽく戯れているカンジが演出されて、アレなカンジには(それほど)見えないハズだったのですが・・・

「ウフフ、ホーラ」が無くなっちゃったからね・・・;
緩和されるハズだったアレなカンジが、モロに前面に出ちゃってて、ホント、色々と残念なコトになっちゃってますよ。・・・新八が。

つくづく、惜しいなぁ・・・ホント、何故、消したし。
・・・ウフフ、ホーラ・・・(泣)



>その他色々、箇条書き。

冒頭からカッコイイ演出キターーッ!!!

アニメにすると、バーテンダーが一人で勝手にしゃべってるよーに見える不思議。つか、マジで一人で勝手にしゃべってる可能性もあるんだよな;原作の最後を見る限りでは;

人ごみの中で、銀さんが一人ぼんやり輝いてる演出がイイな。
 何かカッコイイよな!!剣を叩き折るトコもカッコイイよな!!

・お、野中さん意外と抑えた演技・・・
 と思ってたら、直後に聞き慣れたカンジ(爆)に戻ったよっ;

「朝は冷え込むなぁ」の新八が可愛い♪
 今は夏も間近でやや時期外れな感はあるケド;(爆)

・こうして見てもやっぱり、人斬り平子の、不意打ちにも近い攻撃を交わせる新八は何気に凄いと思うんだ。(爆)

・アニメで見ると、平子の目の死にっぷりがハンパ無いですね;
 完全に目に光が無いよ;;動きがあるアニメだとよく目立ちますよ;;

野中さんの棒読み演技が、平子のワザとらしさに非常に良くマッチしてます;合うとは思ってたけど、予想通りのピッタリっぷりです;;

扉を突き破ってる新八の後ろ姿も可愛いね!(鱗)
 平子よりちょっと背が小さく見えるトコもナイスポイントだよ!

「キレイなお花」が咲く前の絵に葉っぱがある;;
 何というシュールな絵面だろうか;

「ナメた口きいて~」の新八のギクシャクした動きがちょっと可愛いw
 しかも、座った後に何かモジモジしてるしwww

・結構大幅にセリフカットしてますね;;新八がかぶき町の情勢説明するセリフもカットされてるし。まぁ、あのセリフは、原作の方にむしろ違和感があったし(そんな言う程、緊張状態になってもなかったし)削られても違和感は無いんだが;(爆)

「俺たちただでさえ評判ワリーんだから~」のセリフが削られてる;
 あのセリフ、万事屋の一面が見えて中々良かったのに~。
 まぁでもl実はコレも、言う程評判が悪くも見えないから削られてもそんなに違和感は(ry

新八が普通に「平平平子さん」言ってて吹いた(笑)いや、原作からしてそうなんだけど;やっぱ阪口さんボイスの威力、ハンパねぇ;;

・あああああ!「やめちゃえば~」のシーンの作画がっ!作画がぁぁぁぁっ!!ここ、原作がすっごい可愛い絵だっただけに、作画の残念さが、ホント勿体ねぇですよぉおおおおおっっ!!!!(号泣)

・「全部取るなぁぁ!!」の言い方が(笑)本当に演技抜きで心の底からそう思ってるように聞こえましたよww
 中の人が下ネタが苦手な方だと知ってるからそう思えるのかな?;

・「合わせ技」とか「恐ろしい会話」の部分が省かれてますね;;
 でももうコレは削除云々より、元から色々とヤバすぎるからね;
 普通に削除されてもしょーがない、って納得も出来ますよ;;(笑)

新八の「ちょっと待ってください」が削除されなくて良かったな;;
 コレが無くなったら、新八ただの傍観者だからね;;
 まぁ、どっちにしろ大して役に立っては無いのは変わらないんだけど(爆)

・アニメで見ると・・・平子のちょんまげ掴んでブン回しが凄いですね;
 アレでよく髪の毛ちぎれないな;って思いますよ;;

神楽のダミ声が想像以上にダミ声だった!!!
 コレなら、ケータイ回のアレも思いっきり期待できますね!!!
 今から楽しみですよっ!!!

メルちゃんが地面に落ちてるエサのニオイ嗅いでる♪可愛い♪

落さん久しぶりで懐かしwww・・と思ったんだけど;何か、ED見ても特に落さんの名前が無いんですが;声優さんも呼ばれてないっぽいし
 アレ?もしかして、普通にただのモブ扱いされてる??(爆)
 ・・・落さん・・・不遇すぎる・・・;

「万事屋なる~」で銀さん達のアニオリカットがっっ!!!
 でも新八が・・・!ポーズはカッコイイのに、メガネが光って顔が見えないのが残念すぎるっ!!!つか今回、色々と残念なトコ多すぎじゃね??(爆)

クリーンアップ計画のホワイトボードがさりげにまだ残ってるww

野中さんの演技が、平子のウザさにピッタリ合いすぎw
 次回以降、このワザとっぽい棒読み演技を続けるか、杏子ばりの抑えた演技をするのか・・・ちょっと楽しみですよ。


以上。








◆ネ○ま! 327話 本誌27号

今週も、前回に引き続いてのフェイトの回想。

しかし、意外に早く終わりそうですねこの回想。
つか、もう今回で終わり??にも見えますよ。

正直、突然、フェイトの回想に入ったのも微妙に謎だったけど・・・;
・・・この話、この先どうなるんでしょうね;


>その他色々、箇条書き。

フェイトのコーヒー好きはここから始まったのですね。

全てが終わった後は、好きにしていい、か・・・。
 やっぱ、根っからの悪人ではないんだよな・・・創造主も;
 まぁ、それだけに厄介なんだけど;

調子こいて、パラメーターMAXな従者を作っちゃった創造主にちょっと萌えた(笑)妙に人間くさいトコもあるんだね(笑)

創造主に「あんなの」扱いされてるセクンドゥムがとても不憫です;

フェイトには忠誠心や目的意識が設定されてないのか。
 ・・・何か、どっかの神話か何かで聞いたコトあるよーな気が。ルシフェルだったか何だか

・栞の一族は、読心術が出来た、と。つか、フェイトの従者って、何かしらの特殊な一族の末裔だったりするパターンが多い気がしますよ;

セクンドゥムがマミったぁぁぁああぁっ!!!!!(笑)
 ・・・すいません。「マミった」言いたかっただけです。

・うーわー;首だけになってもしゃべってる・・・;こういうの見ると、ホントに人間じゃないんだな・・ってつくづく思うわ;

セクンドゥムの出番短いな;イイキャラしてたのに勿体ない(笑)
 しかも、フェイトに倒されるラストになるとは;;
 他の、ニィとかセブテンデキムとかはどうなるんだろうね。

栞の出番が思ったより少なかったかも;
 まだ回想が続くなら、出番はこれ以降かな??


以上。








――以上。


そういや今回、鋼鉄休載でしたね。

でも、普段からちょろっとしか感想書いてないから、
あまり負担は変わらなかったり
(爆)

ネ○まが休載の方が負担がずっと減るのは・・・
・・・やっぱ、ついつい考察しちゃったりするからなんだろうな;


今回、ここまで;;11/06/05

  1. 総合感想
  2. 2011/06/05(日) 22:16 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

