Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/02~07/08) 359訓 215話 331時 36話


7月21日発売の「み○なのリズム天国」
TVの方でも、CMが流れ始めてる様子ですね。

毎週更新されてるっぽい、
リズム天国の公式サイトからも目が離せません。


ああああ、あと二週間で、リズム天国の新作が・・・!!

しかし、リズ天の発売日の数日後から10月末まで、地獄の自治会イベントラッシュも同時にやってくるというジレンマ;;
(※今までが楽だった分、一気に大変なトコが押し寄せてくるパターン;;)

・・・今年の夏は、ちょっと所じゃなく、大変になりそうです;

つか、リズ天発売までに、
魔人と失われた王国、クリアしとかないとなー;

絶対、クリアしないまま有耶無耶になってしまうよ~・・・;;
大神伝がごとく(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌30号分
※思いもかけずな活躍でしたよ!!

◆銀魂アニメ 7月4日放送分
※このクオリティを、本編にも(ry

◆ネ○ま! 本誌32号分
※ラカンさんんんんっっ!!!!(泣)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌32号
※意外に直接対決に持ち込んできましたか?

********************








◆銀魂 359訓 本誌30号

どーせまた、新八は蚊帳の外だろ、って思ってたら・・・;

何か、予想外に活躍していてビックリした;;

まさか、皆が爆発してゆく中、最後に一人だけ残って、主人公っぽいオイシイトコもってくなんて思いもよらなかったよ!!(笑)

ちょっとロボ物の主人公っぽく、
カッと目を見開いてるトコなんかもカッコ良かったし!!

もう今回は、巨大ロボを銀さん坂本さんのモジャ2で操縦して、新八神楽は蚊帳の外になるだろうと予想してましたからね;;
それから考えると、エライ躍進っぷりですよ。

・・・まぁ、何かすぐに爆発したハズの連中が集まってて一人活躍ってコトにはならなかったけど;
しかも、皆がマトモな恰好してる中、一人だけ白塗りブリーフ姿のままだし;;

アレでマトモな恰好してたら、まだカッコ良かったのに~!!(泣)
活躍するコトはあっても、どっかが抜けてるんだよな・・・;

いや、でも蚊帳の外になるよりはマシですがねっ!!?



>「ぱっつぁん。侍の力・・・見せてやれ」

銀さんが煙にまかれる、この場面。

コレ、銀さんが、新八を信じて後を託した、という風にとっても、イイんでしょうかねっっ!!?(爆)

この作品、いっつも銀さんが最後にオイシイトコ持ってく印象だったからね!!
銀さんが新八に後を託すって、滅多無いですからねっ!?柳生編位か?

滅多にないレアケースに、正直、ホント、ビックリしたよ!!
そして、新八を心底信じてくれてる銀さんに萌えたよっ!!

銀さん、カッケェェェッ!!!

・・・まぁ、すぐにその元気な姿を新八の前に見せてるから、感動の余韻もへったくれも無かったですが(笑)



>宇宙超商人心得

この心得の最後の方。
それぞれの言葉がそれぞれの性格に対応してるっぽくて萌えた。

「どんなに提案をはねのけられても、
 あきらめるな、涙を流すな、心を閉ざすな」

ってのは、いかにも坂本さんにピッタリな言葉だし。

「吹きすさぶ血風の中から一筋の光明を見出すべし」
って言葉も、シリアス長編時の銀さんっぽいし。

「人の心を開きたくばまず、己の心の内をさらせ」
のセリフに至っては、正に新八そのもの。

むしろ、この「己の心の内をさらせ」って言葉があったからこそ、新八がトリを飾るコトが出来たんじゃないか??って思う程ですよ!

・・・いや、
考えすぎかもしれませんがね;



>変形する頭部と胴体。

・・はイイんだけど;
新八、どうやってこの変形やったんだろ;(爆)

操縦者の動きを反映して動く、つっても;
手足と違って、あの変形は身体の操作じゃ出来ないよね;

精神的にヤル気になったら変形するようになってるとか?(笑)
もしくは、合流した陸奥さんが色々操作してくれたんだろーか?
・・いや。あの時点じゃまだ合流はしてないっぽいか;

軽く謎だけど・・・
まぁ、ノリと勢いで流されそうなトコだから別に謎でもイイのかな;;



>「プラカードでも人の作った紙芝居でもない
> 自分自身の裸(ほんとう)の言葉で」


ブリーフ姿の新八が言うと、色々な意味で説得力あるなぁ(笑)

――はっ!?
もしかして、新八にトリが回ってきたのは、「心の内をさらせ」のセリフ内容じゃなく、こっちの言葉の為だったのかっ!?(爆)

いや!むしろ!!
この言葉を言わせる為の、新八単独ブリーフ姿だったのか!?

・・・・・・・・・・・・・。
ま、まさか・・;
新八のブリーフ姿に、そんな意味があったなんて・・・!!
(※明らかに考えすぎです)

しかし、そのブリーフ姿の為に、
折角のカッコイイシーンが何かと台無しという悲しさよ;


どうしてこうなった・・・;(笑)



>その他色々、箇条書き。

前半、新八がよくツッコんでくれててイイね!!
 アニメになったら可愛い声がたくさん聞けそうです!!(笑)

神楽の顔の位置と、新八の突き出しっぷりが何かオカシイ気が;
 アレ、肩車じゃなくて肩の上に立ってね??;曲芸?

坂本さん、船長の立場なくなってる;;;
 でも、陸奥さんの気持ちはわからなくもない。(爆)

イキナリ変なトコに落とされたのに、
 真っ先に「神楽ちゃんは?」と心配してる新八に萌え!!


・コレ・・・操縦席に送られる過程で、器用に新八と神楽を分離させたってコトですよね;;・・・どんな謎技術なんだ;(笑)

・銀さん、さりげなくセクハラ発言;もう完全にオッサンじゃないですか(笑)
 こんなコトばっか言ってるからモテないんだよ;

新八、また腕で身体を隠すあのポーズとってる;;
 めっちゃ心もとないんだろーな・・・あの恰好だしね・・・;

新八、また吹き出物扱いかぁぁっ!!!;つかその位置は、普通に見ても「頭部」になるっぽいのに、何で頑なに吹き出物扱いっ!?

・坂本さんの「吹き出物をかく」ボケに、迂闊にも萌えた;
 だってコレ、取りようによっては「ワシは新八君をかまうコトに忙しいから」つってるのと同じじゃね?(爆)

・皆で「うぉおおおっ!!」と叫んでるトコで、
 新八一人だけ汗かいててノリきれてないトコが可愛いなw

・どうでもイイけど、名刺交換の名刺の向きが逆

・カイエーンの動きが・・無重力空間とか無視した動きな気が・・;
 ・・・・・・・まぁ、(もう)イイか;(爆)

坂本さんが腕でドリルを防ぐトコが、頭部を庇ってる=新八を庇ってるように見えてしまって、迂闊にも萌え(ry

煙にまかれる直前に、銀さんが新八に手を振るトコが萌え!
 何、新八の前でカッコ付けてんだこのヒト!!(笑)

・坂本さんや睦さんはともかく、銀さんや新八は、いつこの「宇宙超商人心得」ってのを知ったんだろーか(爆)

残ってるのは胴体なのに・・SAGIまでもが新八を「吹き出物」扱いなのか;つか、操縦席が「吹き出物」って情報、何時相手に伝わった?(爆)

蓮蓬の人達、中身全員、ブリーフ姿なのかっっ;;
 新八の恰好で、普通に溶け込めそうな集団なんだけどっ;;
 ・・まさかとは思うが・・今回のオチって、新八が蓮蓬の人に混じってて銀さん達に最後まで気づかれず取り残されるってモノになったりしないだろーな・・・;(ありえそうだから困る;)

・皆でレバーに手を乗せるトコで、銀さんと神楽が、新八を挟む形にいるトコに萌えた!つか、銀さんと新八、近くね??密着してね??(爆)

SAGIの本体って、ああなってたのか;;
 生体コンピュータ、ってヤツなのか??

・フミ子さん・・;どこまでもふしだら道を貫くのですね・・;
 つか、エリザベス形のロボの恥部とかって誰得だよ;;


以上。








◆銀魂’ アニメ 215話 7月4日放送分

全体的にセリフカットも少ないし。
作画も、そんなに荒れてない。


・・・何故、本編でコレを出来なかったし・・・(泣)

人気か!!やっぱ人気の差なのかっ!!;



>その他色々、箇条書き。

・春雨の外観、凄いね。CG??

・おお!!高杉と神威がすれ違うシーン、バックに宇宙船が通って廊下が揺れたりしてて演出が凄ぇっ!!映画みたいだっ!(笑)

給仕の天人が豚と牛タイプで、しかも耳に番号札が付いてるのが地味に気になる;;え、何;;家畜扱い??;

真選組動乱編の裏側、再びですね。動乱編懐かしいな。

勾狼、身長デケェ;;;高身長なイメージの阿伏兎より高いよ;;;
 ・・・アレ?阿伏兎、身長どれくらいあるんだろ?;(爆)

アニメでは武市先輩の高杉コス場面どうするのかと思ってたら・・・;
 まさか、変声機を使ってくるとはwww何で機械まで高杉コスしてんだよww
 つか、声のタイミングも異常にピッタリだし、凄いな中の人!!

最初、高杉さんの声なのか武市先輩の声なのかわからなかった;;
 変声機使ってきたトコで、ようやく高杉さんの声だと気づいたよ;;(遅)

「大江戸青少年健全育成条例改正案」、そのままやりましたね;
 つか、改めてセリフで言うと、すごい長いなこの言葉;;(笑)

・また子の銃撃ツッコミ・・・コレもそのままやりましたね;;
 「日常」アニメのオカゲで銃撃ツッコミに私的に抵抗は無くなってたが・・まさかそのままやるとは;流石はアニスタ;;

思い出への乱入の仕方が自然すぎで笑ったww

白髪→銀髪の変更は・・・何か意味があるんだろーか?;

よく聞いたら神威は「銀髪」とは一言も言ってないんだよね。
 だから、「超能力でも~」って言葉に繋がったのか。

第七師団のメンバーが、皆同じ恰好になってるっぽいですね。
 ってコトは、ほぼ全員が夜兎で構成されてるってコトか??
 凄いな第七師団;

高杉と神威の戦闘シーン、カッコイイなぁぁ~・・・
 せめてこれ位のレベルを、新八神楽の戦闘シーンの時に保っててくれたなら・・・(泣)

ラストの高杉、血のりがついたままになってますね。
 あの戦闘の直後ってコト??



>新ED

・・・アレ?
何か、また軽く作画崩壊してる??;

え?もしかして、私が作画崩壊、って思ってるコレって、作画崩壊じゃないの??コレがデフォなの??;

ううむ;タイバニに人取られてるのかな・・・;
2期に入ってから、作画がイマイチな回が多い気がしますよ;;
つか、EDにまでソレが波及するって、相当ヤバいんじゃ?;


では、以下、箇条書きで。


・この背景の元ネタは「ウユニ塩湖」らしいですね。(某ツイッターより)
 何故この風景を選んだか?はさておいて、
 中々にキレイな背景で良いですね。(人物作画については(ry)

・最初の入りから万事屋。新八が中央にいるの、珍しい気が。
 やっぱ、2期に入ってから新八の立ち位置が若干変わったのかな;;
 もしかすると、準主人公枠じゃなくなったのかな;;
 神楽と同列というか、むしろ、神楽より下の枠になったっぽいカンジさえするような・・・;

・背中合わせの万事屋。それぞれの顔のアップの時に、他の二人の背中が見えている構図が良い!万事屋の関係を表しているような。

神威と高杉のトコで、本体じゃなく鏡面に映った姿だけ映すのが、演出的に気が利いてますね。

・足元見ると、何か、フツーに靴とか草履はいてますが・・・;
 「塩湖」なだけに、足は少し、水に浸ってるハズじゃね??(爆)
 実はいつぞやの海EDと同じく、スタジオで撮りましたオチか?w

・三人、思いっきり走ってますが・・・「湖」なだけに、走れば水がバシャバシャ跳ね上がるハズなのに、その様子がありません。
 どうやらコレは、ガチでスタジオで撮りましたオチだと思われ(笑)

武市先輩の高杉コス&高杉拡声器が、またこんな所に出てくるとはw
 つかコレが出てくるのって今回だけなのに、これから半クール、ずっと出っ放しなのか?(笑)

・あ、最後に新八が走ってるトコでの笑顔は、普通に可愛い!


以上;








◆ネ○ま! 331話 本誌32号

ラカンさんんんんんんっっっ!!!!!(泣)

ちょ、何この展開っっ!!!

少しは来るかも?とは思ってたが。
まさかこんなに続々、強力助っ人がやってくるなんて、思ってもいなかったよっっ!!!

せいぜいが、
詠春さんやアルさん位だと思ってたものっ!!!

それがまさか、学園長までやってくるなんて・・・マジ、想像外でしたよっっ!!

その上、アルさんが高畑先生とゲーデルさんまで召喚してしまう、というトンデモ豪華っぶりっっ!!!

正に、
今、考え得るだけの最大級戦力の助っ人軍団ですがなっ!!

コレに、ラカンさんまで加わったんじゃ・・・

負ける気がしませんよ!!

・・・造物主以外には(爆)
まぁ・・・造物主はアレですよ。お約束的に、復活したネギ先生とアスナでどうにかする展開ですよ;きっと;


こりゃ、次回の戦闘が楽しみですよっ!!!

個人的には、
ラカンさんのムチャクチャな戦いっぷりと、
タカミチとクルトのタッグ攻撃と、
学園長の想像できない戦闘スタイルが、


どんな風になるか、すっごく楽しみですっっ!!!(笑)
・・・次回休載だけど;(爆)



>学園長の存在によるエヴァの戦闘能力の推測

学園長が来てるってコトは・・・

=例のハンコ地獄が無いw
=この場所が学園内と認識されてる。
エヴァは魔力封じられ状態のまま


ってコトがハッキリしましたね。

・・・まぁ、エヴァは強い魔法使えなくても十分に強いケド。
少なくとも、アーウェルンクス達を相手に出来る程度には。

しかし、どういう基準で、あの場所が学園内と認識されたんだろうな;ってのはちょっと気になる。
・・・学園の空に繋がってたからか??



>その他色々、箇条書き。

アルさんは、「黴臭い骨董品の古本」なのですね。そういや、この前の回想でもチラッと出てたケド。アルさんが人外で長い年月を生きてるのは、もう確定事項みたいですね。・・・付喪神的な存在なのか?(爆)

アルさんに召喚されたタカミチさんとクルトさんですが。
 あの艦隊からイキナリ主力の二人が抜けちゃって大丈夫なのか??とちょっと心配になったりもして(笑)
 ・・・まぁ、その辺はどーにかなりますよね;た、多分;(爆)

ネギとフェイトの戦いの時にいたラカンさんは、本人ではなく、ネギの理想像が具現化したモノだった様子。・・まぁ、納得は出来ますね。

ラカンさんは気合で戻ってきた様子;そういや消える直前に、一度気合で戻ってきてたよね;;アレもある意味、伏線だったのか(笑)
 このムチャクチャっぷりがラカンさんらしくてとてもイイですね!!

ラカンさんの帰還や、ネギの中の理想像(ナギ・ラカン)の具現化にも、どうやらアスナが深く関わっている様子。
 アスナはただ眠ってるだけかと思ってましたが・・・もしかしたら、思った以上にややこしいコトになってるっぽい気がしてきましたよ;

ラカンさんに頭撫でられてる千雨が可愛い。

ラカンさん見て涙ぐんでるネギに感情移入。うん。
 凄くわかるよその気持ち!!ラカンさん復活嬉しいよね!!!

ラカンさんがフェイトのコトを気にかけててくれるのがちょっと嬉しい
 ラカンさんは、ネギの師匠ってだけでなく、フェイトの師匠的な立ち位置になるのかもしれませんね。

・そういえば、助っ人に茶々丸がいないけど・・・そっちは多分、少し遅れて、オイシイトコで来る要員なんだろうなと思われるので(笑)
 当分は、出番保留なのでしょうね。ある意味、出番が約束されていて、ちょっと羨ましい。(爆)

今週の美空は・・・何処にもいなさそうだなぁ・・・;

ちょww巻末コメwwww美空のコトを書いてくれてるのはイイけど、
 「いらずら三人組(略)後悔してる」って何っっ!!?まぁ、後の空気化展開を見れば、その気持ち、わからなくもないがっ!(爆)
 つか、後悔してるなら、美空も活躍させてくださいよーっ!!(泣)


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 36話 本誌32号

大河は、真道のコトを知ってた様子。紹介はされずとも、その顔を知るコトが出来る程度の金持ちではあるのですね。(爆)

思った以上に、堂々と大河にケンカ吹っかけていった真道;
 どんな勝算があってそうしてるのか、全く想像できませんよ;
 ・・・どうする気なんでしょうね;;


以上。








――以上。


な、何とか、通常UPにこぎつけられた・・・;

今週はアニメに新八の出番が無かったから、もっと楽かと思ったケド・・・新EDが来たからそうでもなかったぜ(笑)

ダメだなー;
ついつい、長々と感想を書いてしまって;
もっとシンプルにできればイイんだけどね;;
鋼鉄の感想位に。(爆)

中々難しいです;


今回ここまで!11/07/10

  1. 総合感想
  2. 2011/07/10(日) 22:04 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。