Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/16~07/22) 361訓 217話 332時 38話


只今、絶賛リズム天国プレイ中(笑)

でも、wiiのリモコン、使いにくいんだよな~;
リミックス2までやったトコで、右手親指が痛くなっちゃったよ。
まぁ、その後もシップ貼りながらやってますが。(そこまでするか;)

で。とりあえず、途中までやった感想。

細かいトコに小ネタが仕込んであって、
思わず吹いてしまってプレイをミスるお約束
は健在でしたw
(早速、Wデートにしてやられました;)

今のトコは、シーソーが意外にカッコ良くてお気に入りです。最初のパフェもコレだった。
CMにもあったさる時計は、画面見てるとミスりまくりでした;;だが、画面見ずにプレイして、早速2つめパーフェクト取ってみたり。(コレもお約束)
あと私的には、リミ2のタンバリンすばやく叩くのが鬼門ですね;
アレのパフェ取れる気がしない;
あと、重役会議の開始時にうっかりボタンを押してしまうコト多数;
まんじゅうは出来る気がしない(笑)
リミ4の和風も好きです。小さないきもののトコとか特に。
バッティングショー、思わず最後ツッコんだw
二人モードの二刀流ソロプレイ、楽勝かと思いきや、意外とキツいです;


・・等々、今のトコ、順調に(?)進めてますw

まだ最初の方ですが・・・全体的に。
気のせいか何なのか、今までのリズム天国と微妙なノリが変わってるような気がします。
・・・大澤さん(今までのリズ天の中心人物の一人)が関わってないらしいという噂のせいでそう見えてるだけかもしれませんが;

さて。コレから頑張って、
オールパフェ目指しますよ!!!(笑)


――あ、そうそう。
この間までプレイしてた魔人と失われた王国ですが、
無事、ノーマル&真エンド、共にクリアしました。
リズム天国発売前日に何とか・・かろうじて;;(意外と手間取った;)
トロフィーも100%揃えましたよ!!無理だと思ってたのに!(笑)

ノーマルエンドの方がちょっと泣ける展開だったかな。
でも、真エンドの方が物語的にキレイに完結しててイイと思います。

プレイ中は、城の構造とか町の様子とかから、ありし日の様子を想像しながらプレイするのも楽しかったです。

中々に、プレイしてて楽しいゲームでしたよ!!(画面酔いはしやかったですが;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌32号分
※ネームでのやりとりが可愛かったw

◆銀魂アニメ 7月18日放送分
※アニメで見ると、印象変わりますね。

◆ネ○ま! 本誌34号分
※美空にセリフあった!!!(笑)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌34号
※あの軍手は、元々持ってたんだろうか?

********************








◆銀魂 361訓 本誌32号

編集イジリと、過去キャラ再利用と、他連載陣イジリが同時にキターー!!(笑)
いや、編集ネタもある意味、過去キャラ再利用か;

つか、話に則しているとはいえ、
下書きネーム状態の絵が延々続くって凄いな;
しかも、設定的に鯱の絵だから、空知先生の絵じゃなくてもイイし。

・・・コレ、アシさんとかが描いた絵なのかな?
つか、銀さんの下手絵も、アシさん??

だとしたら今回の先生は、作画の点においてだけは、ずいぶん楽してるってコトになるのかも(笑)

・・・先生、今、色々大変だろうしね・・・;
カラー連発状態だし、漫画賞の審査も同時にやってるみたいだし;;
(つか今回のネタって、その時に出たモノだったりするのか?;)

・・・どうか、楽が出来る時に楽してください;(爆)



>その他色々、箇条書き。

・「J」がゼリービーンズの略としても、ヴァンガードって何なんだww

・アレ?ギンタマンって打ち切りになったんじゃなかったっけ?
 動物愛護団体の抗議のオカゲで延命したってコトか?

・アレ?大西さん、出世街道歩いてるんじゃなかったっけ??
 何か失敗して「どんだけぇ!」だけが過去の栄光として残ったのか?;

「まどマギ」の言葉に、つい過剰反応してしまった(笑)
 空知先生、まどマギ知ってるのか?つか、どっちかってぇと、周りが騒いでるからとりあえず言葉だけ使ってみました、ってカンジな気がするんだが(爆)

鯱と銀さんとの交友、まだ続いてたんだww
 意外にあの後もちょくちょく会いに行ってたのかww

銀さんに対する看守の信頼の厚さは異常;
 アレ?ここまで信頼厚かったっけ??;

「肩パットに万引きしたモノ入れすぎ」に吹いたw
 表現上手いなww

銀さん・・絵、あまり上手くないのですね;しかも、作画と原作交代して書いたネーム見たカンジだと、話もアレな物になってるし;
 ・・・銀さん、フツーに漫画の才能無いっぽいぞ;;(笑)
 つかむしろ、鯱さんの才能、潰してるっぽいぞww

チャゲスノートの「志村」にちょっと反応。
 いや、新八とは違う志村だとわかってはいるんだけどね?;

7の段、最後の方間違ってるww
 つか、何故7の段??神楽が今九九覚えてる所、ってコト?

神楽のハートマークは、完成した悪路木サインのマネなのかw
 可愛いなw

新八までネーム会話に参加してるwww
 ツッコミ放棄して、自分もボケに走ったか、漫画のネームとか知らずにラクガキと思って素で使ったかどっちなのか気になるww

・さり気に、新八がヒロイン、銀さんが主人公の吹き出し使ってるコトに萌えた。いや、他意は無いんだろーけど;たまたま空いてるトコに書いたらそーなっちゃっただけだと思うケド;

銀さんと新八は、その場にいながらネームで会話してたのか?
 普通に書置き的な扱いかと思ってたよ;「ドロンする」とか書いてるし。

・さりげに、銀さんと新八神楽の筆跡、書き分けられてる?
 神楽は可愛い字で、新八はキレイな字、ってカンジか。

万事屋の家財道具、質に入れられてるううっっ!!!;
 ちょ、万事屋どうなるのっ!?当分あそこ住めなくなっちゃうじゃん!
 まさか、その間新八の家に転がり込むツモリだったりっ!?w

お登勢さんの質入れ発言がキッチリオチの所に書かれてるのって、ある意味、お登勢さんが空気読んだ結果な気がしますね(笑)

お登勢さんまでサインのハートマークマネしてて吹いたw可愛いなww
 ココまでやるなら、新八もハートマークにすれば良かったのに(笑)
 いや、新八マジメだからンなフザけたマネはしないか;;


以上。








◆銀魂’ アニメ 217話 7月18日放送分

演出の間がイマイチ悪いな~と思ってたら、
意外なトコでオリジ演出が入ってたりと。

今回、中々に、フシギなカンジの演出でした;

つか、
何故、「ペンキ落ちて水中紫~」をカットして、「ツッコミの仕事してねぇぞ」を残した;

コレ、確かに原作では必要なセリフだったが、アニメでは前回もツッコミしてるしで、矛盾したセリフになっちゃうんだけど;;

ココは「ペンキ~」を残して「ツッコミ~」を消すべきトコじゃなかったのか?
せめてセリフを「ツッコミの仕事しろよ!!」とかに変えるべきだったのでは??;
ホント、何か色々オカシイな最近の銀アニ;;



>その他色々、箇条書き。

・初の水着回って・・・銀魂って、今まで水着回無かったっけ?
 竜宮編は・・そういや、女性陣出ても水着着てなかったっけ(笑)
 新八と長谷川さんが全裸になったりとかで野郎の露出はあったケドねw

・最初、遠目で神楽が銀さんを呼んでるシーン。
 新八、全身じゃなくて顔の部分だけが紫になってね??
 紫菌が回った演出なのか、単なる単純ミスなのかどっちだ?;

新八がピチピチ動いてるww
 何だ、そのやたらと凝った演技はwww

新八が紫の液体吹いてるぅぅっ!!
 何なんだその謎液体っ!つか、口に含ませてたのかっ!?

新八神楽のアイアイサーの動きがシンクロしてて可愛いなw

晴太が銀さんの頭のクナイ抜いてるww

あのイス、流石に完全モザイクになったか・・・と思ったら、次のシーンで普通に描かれてるんだけど(笑)
 何コレ、規制と思わせて只の演出モザイクだったのか??(笑)

さりげにローションって言葉も濁されてるwww

滑ってきた銀さんが桂さんを轢くシーン・・・
 正直、もっと迫力欲しかったかも;(他の轢くシーンも同じく)

・銀さん放り投げられたのは子供プールなのに、それでも溺れてるっぽいな;どんだけ泳げないんだ;銀さん;

・状況満喫してる九ちゃんの動きが生々しいww
 つか、ニヤけた顔が、春日部の某幼稚園児みたいだwww

新八、すごいプール満喫してるな;

「字多いとかで読み飛ばされ~」が「ニュース見たくないヤツが適当に見て~」に変更されてるwwツッコミの件はそのままだったのにな~;

アニメイトフェアの宣伝に、一瞬騙された;
 題字とか提供横文字風演出とか凝りすぎだろw

・ちょ;「江戸中のバカ共が」のトコ、何で新八さかさまになっちゃってるのっ!?いや、原作通りに顔見切れてるよりはイイけどさっ!!(笑)
 新八も、神楽の直前に飛び込んでる、って描写かな。

新八がボール代わりに放り投げられてるううっっ!!!;何、このアニオリ演出!?つか、何故そこでそういう発想が生まれるんだww

・そういや、今回新八、マトモなセリフ少ないな;;
 「どんだけ引きずって~」のツッコミや「長谷川さんと~」位じゃないか?ハッキリ聞こえたの;やはり、ツッコミじゃないと発言減るんだな;

・ゲーム説明のトコが、エリザベスと定春になってる!!
 この説明定春、何かやたらと可愛いいんだけどっ!!!(萌)

新八の目が、ちょっと血走ってるwww
 可愛い顔なのに血走ってるっwww

・この罰ゲーム・・・普通に、2分の1以上の確率で、男が飛び込むコトになってたと思うんだが・・・;

神楽と晴太が冒険号に瞬間移動してるうううっ!!;;
 原作では、吹き出しや構図で二人が隠れてたのに;;
 コレも単純な凡ミスか??;DVDで修正されるのか??;

・この黒塗りの隠し、久しぶりに見たなwww

・男たちがバタバタやってるシーン、
 良く見たら東城が新八のパンツ脱がそうとしているな;

晴太の「新兄」呼び、カットされなくて良かった~;(笑)
 ・・最近、良セリフがカットされまくってばかりだったからさ・・(泣)

「パンツだから恥ずかしいもん」ってwww
 コレ、完全に中の人のアドリブだろwwww

・アニメで動くと、パンツ引っ張られつつコーヒー買いに行ったり余裕で動いたりしてるコトの凄さがわかりやすいな。
 晴太はともかく、近藤東城新八の力で引っ張られてあれだけ動ける将ちゃんは、やっぱ凄いよね。

全員のパンツ破くシーンも普通に凄ぇぇえっ!!!www
 やっぱ、将ちゃんハイスペックだなwww
 あの割れた筋肉と征夷大将軍の名は伊達じゃないんだなww

EDの将ちゃんは予想してたが・・・;
 このパンツ引っ張られシーンチョイスは予想外だったわwww
 つか、画面の外の見えないトコで、新八達か誰かが引っ張ってるのかと思うとちょっと萌えたww

・次回の、カニを覗き込む新八の作画が可愛い!!と思ったら・・・何か、他のシーンでちょっとビミョウなコトになってるんですが;;
 マジ、大丈夫なのか?;2期になってから、キレイな作画を見た覚えが無い気さえしてきたぞ;;


以上。








◆ネ○ま! 332話 本誌34号

今回は、
チートキャラ総出演による造物主の使徒フルボッコ大会

かと思って、ワクワクしてたら。(オイ;)

何か、普通にクラスメート達総出演状態、という意外な展開に。

個人的には、チートキャラ達の戦闘シーンをもっと見たかった気もしますが・・(爆)

千雨が、意外に皆を取り仕切ってたり。
美空に、さりげなく、ちょろっと出番があったり。


中々に見応えありましたよ。


・・・まぁ、ココでクラスメート全員来ちゃったら、
普通に全員に魔法バレするわ、母数が増えるわで、

増々、美空の活躍の場が無くなるのですがね;(笑・・えない;

いや、つーかもうコレ、完全に活躍の場無いだろ;
もしかすると、今回、千雨へ意見したトコがピークなんじゃね?;

・・・本気で、何しに魔法界へ来たんだろーな・・・美空・・・;
まさか、今回の一言を言う為だけだったりなんてコトは・・・;

・・・あるかもしんないから困る(爆)



>今週の美空

今回の美空は、
3コマ出番があったり、セリフが2つあったりで。

(今までと比較すれば)
中々に出番がありましたねっ;
(ヤケ)

・・・・・・・・・・。
何か、書いててちょっと悲しくなってきた;
個人的には、魔法界編では、せめて今回の千雨レベルの活躍を一度くらいは見せてもらいたかったですが・・・何かもう、ソレ、望めそうもないしなぁ;

とはいえ。

アスナが百年単位で生きてるコトに驚いてみたり、
自分たちがアスナとそれほど親しくないコトを自覚してたり。


この場にいた他のメンツには中々言わせにくいセリフをガンガンしゃべってるのは嬉しい所

コレですよ、コレ!
コレこそが美空の役割だよね!
下手にネギ先生と親交深めてないから、ちょっと離れた視点から、パーティーを見る事が出来る立場!!むしろ、仲間の外!!(笑)

故に今、この面子でこういうツッコミできるのは、美空だけ!!
まぁ、朝倉辺りでもいれば、そっちにセリフ回ったのだろうと思うと、ちょっとフクザツではありますが;(笑)

初期の頃にそういう立ち位置だった千雨が、今やパーティーの中心メンバーと言えるレベルの活躍をしているのを横目にしながらもw

美空だけは、この立ち位置を崩さないで欲しいな、と。
何度も書いてますが、つくづくそう思いますよ。
下手に親交深めたら、普通のクラスメートと何ら立場が変わらなくなっちゃいますからね。こういう時にさえセリフが無くなっちゃいますからねw



>その他色々、箇条書き。

冒頭から、ラカンさんと二番目の対決に燃えた!!
 まさか、ラカンさんと二番目が戦うとはね!!見てて爽快だし、もっとこいつらの戦い見てみたかったどなー!!(笑)

・学園長、呪文詠唱してたり、分身で攻撃してたりと、
 さりげに活躍してます
よっ!!私的には、もちょっとたくさん見たかっ(ry

美空の指摘、的を射まくってますww
 自分が皆とワリと距離置いてるから、余計に感じるコトなのかもね;

まさか、ザジがクラスメートの運び屋(笑)になるなんて;;
 魔法界へ行ってないのに大活躍だなザジ;;・・・美空・・・

茶々丸アッサリ来たっ!;てっきり、オイシイトコで颯爽と登場するかと思いきや、意外にアッサリな登場すぎてビックリですよっ;

「時間軸」って言い方、今までしてなかったような気がするんですが;
 ・・・さりげに、まどかかシュタゲの影響受けてる?(爆)

ゆーなの石化、ワリとアッサリ解除されました。
 フェイトが味方になったから、解除してくれたのかな。

最後のコマの人数数えたら、30人以上はいるっぽいカンジ。姿がやや潰れてて確認しきれないけど、やっぱりクラス全員揃ってるんだろうな;超や戦い中のエヴァは置いといて(笑)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 38話 本誌34号

真道が軍手を投げるトコで笑ったw
 紳士が決闘を申し込む時に手袋を投げるアレの再現かww

内川さん、久しぶりだなー。すっかり出番無くなっちゃったよなー;

真道、普通にやられちゃってる??;
 実力なのか、何か作戦があってやられたのか、どっちだろ。
 普通にこの決闘を録画したりしてそうだけど。


以上。








――以上。


今週は、リズム天国の発売もあったしで、
どうなるコトかと思いました
が;

運よく、土曜発売のジャンプを発売日に読むコトが出来たので、やや余裕気味に対処できた気がしますよ。

・・・まぁ、相変わらず、ワリとギリギリでしたが;;

つか多分、大変なのは来週からですね;来週から、自治会イベントラッシュ始まるし;
次回からは、マジで遅れるコトになりそうです;;

・・・遅れたらマジスイマセン(予め謝っとく;)


今回、ここまで;;11/07/24

  1. 総合感想
  2. 2011/07/24(日) 21:51 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

