Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/23~07/29) 362訓 218話 333時 39話


引き続き、
只今、絶賛リズム天国プレイ中(笑)

・・・と、書きたいトコだけど;
週の半ばに、体調を軽く崩してしまってちょっとダウンしてました;

オカゲで、まだリミ10にも辿りつけてない有様ですよっ(泣)
リズム天国は、体調がモロに影響するゲームだからねっ!!;
まぁ、寝込んでる間に、溜まってたアニメ、かなり消化したケド(何やってんだ;)10本近くは見た。(爆)

週末は週末で、自治会の用事が多発だったし~;体調悪くても休みにくいしっ;


つか、リズム天国!!
タップスターって、アレ、流石にちょっと酷い!!
チュートリアルが、カナリ説明不足!!せめて、「ハイ、ハイ、ハイ!」のリズムが微妙に変わるコト位、説明してくれててもイイじゃん!!しかも、チュートリアルと本編で長さがまた違うし!!!しかもコレクリアしても、次のえびダンスがまた難しいし!!!
あとやっぱ、まんじゅう、パフェ取れる気がしねぇ!!
あとスタッフクレジット、ちょっと感動した!!(笑)

・・・何だかんだで、リズム天国満喫中です(笑)
多少不満はあっても、ソレでもなお楽しいのがリズム天国だからね(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌33号分
※また、焼き増し展開キター!;

◆銀魂アニメ 7月25日放送分
※やっぱり、蟹食えてない新八が不憫だなぁ・・・;

◆ネ○ま! 本誌35号分
※意外と、美空出てた!(笑)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌35号
※ある意味、意外な展開です;

********************








◆銀魂 362訓 本誌33号

また、いつぞやの話の焼き増しネタキターーー!!;

しかも、メンツもお妙さんが出てたりしてて、ビミョウに近いし!
さっちゃん→近藤さん(ストーカーポジ?)、九ちゃん→長谷川さん
に変更しただけっぽくね??

・・・;
最近、焼き増しネタ多いですね;
本気でネタ切れしてきたのでしょうか・・・;
まぁ、40巻も続けて来たらネタ切れも止む無しでしょうし;

あるいは、今の担当さんが、焼き増しネタ推しなのか。
(昔のキャラ再利用しないともったいないとか言われたとかで(憶測))

まぁ、こうして勝手に色々憶測邪推したトコで、何も変わんないのですがね;



>その他色々、箇条書き。

表紙の女の子達が普通に可愛かった!!
 もし来年までアニメやってたら、コレをモチーフにしたEDが作られそうなレベル(笑)

お妙さん、髪形二つ結びにすると、年相応に見えますね!(失礼)
 普段はもう、20代半ば程度の落ち着きっぷりですから、もうギャップがww

表紙のたまさんに最初気づかなかった;髪形違うのもあるし、あの独特な機械的な瞳がハッキリ見えてないのも関係してるのでしょうが;

コ○コロとかボ○ボンとか読んでなかったから、ネタがわからない;
 まぁでも、あのテのマンガは昔からたくさんあったような気はするw
 つか、そんなネタにツッコめる新八、マジ凄ぇww

マダム夜神の設定・・・色々ツッコミ所があるような気が・・・(爆)
 一度訪れた町に二度と表れないのだったら、あっという間に江戸全部回っちゃって済んでるような気がするんだけど。
 こりゃ、マダム夜神は普通に何かの事情持ちかな。

銀さんのタバコに火をつける新八カッコイイな!!(←新八しか見てない)
 つか銀さんがタバコ吸ってるっ!?銀さん、タバコ吸えるんだ!

新八、銀さんへのツッコミの途中でもう、ホストキャラ捨ててるww

・長谷川さん、久しぶりだ!!6股編以来ですよね!!
 あまりに出ないから心配してたんですよ!!色々な意味で;

・ガテン系のイケメン・・・か;
 銀さん新八を血祭りに上げてる辺り、間違ってない気はする(爆)
 姉上、新八にも容赦ないな;;いや、前からそうだったけど;;

・このメンツの酷さなら・・・いっそ、九ちゃん連れてくればイイのに;あの娘なら普通に男役やれると思うぞ。初登場時は普通に皆を騙せてたし。・・・って、ソレじゃギャグにならないかw

狂死郎さんとお妙さんは、互いに面識アリな様子ですね。
 恐らく、四天王編で普通に知り合ったのでしょうね。

狂死郎さんのフォロー能力、ハンパねぇ;;
 さすがは江戸一番のホストってコトなのか;

ホスト+ストーカー、で「ホストーカー」か;最初、気づかなかった;

警官姿の新八、可愛えええぇっっ!!!!(鱗)
 ギャグとはいえ、憂いを帯びた顔してるのがイイよっ!!!ww

・おお!!銀さん、普通にナンパ出来るんじゃん!!!
 ギャグオチで台無しにさえしなけりゃ、あのまま普通にお持ち帰れるんじゃね!?コレは意外だ!!!w
 まぁ、ああしてすぐに化けの皮が剥がれるからモテないんだろーケド;
 
銀さんが近藤さんにまたがるシーンが普通にヤバすぎる・・・;
 スキーの一件といい・・・;何か、以前と違う方向で。ヤバさに磨きがかかってる気がしますよ;

土方さんと沖田さんが出てきたけど、彼らもホストに加わるのか?;
 あるいは、以前と同じく、すぐに引っ込むのか?;
 どうなるんだろうね;

そういや、八郎何処行ったんだ??後半姿見ないケド;
 店に残ってるのかな;

・何か、オチがよくわかんなかったですよ;誰がどのセリフ言ってるのかイマイチわからないのが原因なのか;(そういや、以前はセリフに名前入ってたりしたのに、最近無くなっちゃったなぁ。アレ、中々良い配慮だったのに。残念。


以上。








◆銀魂’ アニメ 218話 7月25日放送分

今回、前回の予告で思った程、絵は崩れてなかった!!

黒背景があった分、作監補正を入れるコトが出来たのかな(爆)
でも、また次回からは、元に戻るんだろうな・・・
まぁ、次回は新八出てないからどーでもイイけど(爆)


>「カニの足の件なんだが・・」「もういいです。お互い様ですから」

・・のセリフが、丸々全部、削られてるうぅううっっ!!!(泣)

えええ!?何でっ!?
今回、あましカットしなくてもイイ位の余裕、あったハズじゃんっ!!!(原作が、かなり減ページしてる回だったから)

実際、今回ほとんどセリフカット無かったし!!
それなのに、何で・・・っ!!

何で、よりにもよって、ココをカットするかなぁぁぁつっ!!!!(泣)

銀さんが珍しく素直に謝る、という超レアシーンだったのにいいいいっ!!!(笑)
一休さんのトコでオリジカットを入れる間には、大事なトコはちゃんと残すようにしようよぉおおっっ!!!!(泣)

しかもココ、カニミソ姫の「仲直りして」と言った言葉を受けての、銀さんと新八の仲直りシーンだったのに、ソレが無くなるなんて(泣)
「カニパーティ、再開・・」セリフで仲直り表現、ってコトなのでしょうけどっ!!
でも、見方を変えると・・・
このセリフが省かれたコトで、逆に、
銀さんと新八が互いに見詰め合った後に笑いあい、何も言わずともわかりあってる感は出てる気もするので・・・
まぁ、コレはコレでアリ・・・なのかもしれませんね;
最初はちょっとショックだったケド;



>その他色々、箇条書き。

「はい、そうです。後付です。今考えた」に吹いたww
 本気でたった今思いついたコト書いてそうだwww

カニを覗き込む新八神楽の目がうるうるしてて可愛いな!!
 (ここ最近にしては珍しく)作画がキレイだな!!!

「体位の話に~」が「おかしな話に~」に変更されてますね;
 原作の体位知ってる新八にも萌えるが、ヤバいセリフをそれとなく伏せる新八にも萌えるww(要するに、新八だったら何でもイイ)

・真っ暗なトコに、よく見たら「万事屋停電中」って入ってる!!
 まぁ、普通に放送事故っぽいもんねコレ;;

停電中の会話が、アニメ用にアレンジされてて細かいw。
 つか、四天王編で息切れっつっても、四天王編、息切れする程のクオリティは無かっ(自重;)

新八の「読み切りもあって、この時大変だったらしいんですよ」の気遣いフォローセリフに萌えたww

・前半、原作のコピペコマの多用の影響で、(絵的に)単調なシーンが続いてるけど、アニメでは中の人の演技力に助けられてますね。

・万事屋の食卓に麦茶があるのですね。夏だってコトもあるし、新八か銀さんが作ったのかと思うと萌えるw
 ・・・って思ってたら、原作にも普通にお茶あった;(爆)

・あああ、やっぱ新八が出し抜かれてカニ食えてないのが不憫すぎて何かスゲェ悔しい気持ちになるなぁああ!!!

持ち上げたハサミのカラがパカッと割れる演出イイなww
 中身が無くなったコトがわかりやすいしwwつか銀さんざまぁwww(本音)

戦国シーンも、アニメで表現されると一段とクオリティが上がるな!!何より、戦国武将コスの新八が動き回ってるのが萌える!!

・おお!新八が料理してるトコがアニメ化されてる!!(当たり前です;)
 何だかんだ言って、新八が直接料理らしいコトしてるのは、このシーンが初だからね~;(料理教室の時は、ケチャップ絞っただけだったし;)

新八が作った鍋、普通に美味しそうだw

・そういや新八の鎧の色、青なんだ。銀さんは白だし、神楽のマフラーは赤だし。何気にそれぞれのイメージカラーに沿ってますねw

銀さん相手に強気に出ている新八カッケェェェッ!!!
 前半やられっぱなしだったから尚更だよ!!
 まぁそれでも結局、カニ一口も食べられて無いんだけど;

「相性バッチリじゃねぇか!!」の場面が城の俯瞰になってちょっと残念;原作通り、通常万事屋で焦る銀さんと笑う新八が見たかったよ;

神楽の卵に、アレっぽいカニマークが入ってて吹いたwww
 しかも、あのシーンみたく石(卵)をムダに動かしてるしww
 パロディっぷりが原作より更に細かくなってるww

カニ雑炊、普通に美味しそうだな~。
 流石、銀さんと新八が作ったモノを元にしてるだけのコトはある(爆)

・やっぱり、あの曲そのままキターーッッ!!!!
 ついでにシータコスとか来るかと思ったが、そんなコトはなかったぜ!!
 つか、こんな何度も何度もやらかして、いいかげん大丈夫なのかね;
 そろそろ(あちらさんの)堪忍袋の緒が切れたりしないか心配だよ;

「アレはあなた達が三人であみ出した合作」のセリフ削られてる・・;
 万事屋の合作ってイイセリフだったのに、何故消したし;

・よく聞いたら、神楽、「素晴らしい、最高のショーだと思わないかね!」って言ってるwww原作に無かったム○カのセリフwww

銀さん新八が同じ場所にケガしてるトコに何か萌えた(爆)
 並んで立つとよくわかるなww原作だと途中から傷、消えてたし(爆)

カニミソ、実写になってるっっ!!??
 そういや以前も、お料理教室回で実写のチャーハンになってたっけ;
 何で、こんなトコに凝るんだwwつかそのカニミソ、どうしたんだww

「イタダキバルス」wwwセリフまで変えてきやがったwww
 つか銀さんと新八、めちゃくちゃキレイにハモってて吹いたww

・光が収まった後、銀さんが皿持ってますね。
 ソコは二人で持ったままでも良かったのに(笑)・・・って、そうすると神楽が鍋食ってるトコが見えなくなるのか;;ちょっと残念(笑)

「喜んで」が「40秒で支度しな」になってるwww
 コレは・・・もしかして、中の人のアドリブか??
 私的には「喜んで」の方が好きだったけど・・パロディ的にはこっちでもアリ・・かな;

流石に、外に投げ捨てるオチは変更したか;;;(コレは変更して正解だと思うけど;)で、代わりに、三角コーナーに捨てるオチになった、と・・・。
 どっちにしろ、もったいないのは変わらないんだがね;;

「一生ビンボー料理食ってなぁぁぁっ!!」の言い方がムダに力入りまくりで吹いた(笑)

ED、ラピュタかぁぁぁぁっっ!!(爆笑)
 まさかの無機物だよっ!!建物だよ!!人物ですらないよ!!
 カニミソ姫とかだと思ってたんだが、コレは意外!ww

・冷静に考えると・・・今回、CM入ってないっ!!?(驚)
 ずっとAパートのターンだったよっ!!;原作で週がまたがった箇所の繋ぎが自然すぎてCMの存在、忘れてたよっ!!;

次回は、新八の出ない回か・・・。(←基準はどうしたって新八;;)
 つかこの話、原作1話なんだけど;他は散々カットしといて、この話だけはキッチリするってどういう了見なんだろうかね;(←四天王編をまだ根に持ってる;)


以上。








◆ネ○ま! 333話 本誌35号

今週は、
明日菜を起こすクラスメート達の描写に続いて、

エヴァ師匠が、強力オリジナル呪文を発動!!
で、一気に、造物主の使徒達を撃沈!!
凍らせた使徒の中にフェイト女性版の「6番目」の姿が見えなかったコトがさりげに気になりますが;

だがしかし。
私的には、学園長や詠春さん、タカミチ&クルトコンビの白兵戦的な戦いを、もっとじっくり見たかったですよ;

流石の彼らといえど、物語的に造物主(ラスボス)相手になると、完全に当て馬キャラになっちゃう(つかなってる)しねぇ;

この後は、明日菜が目覚めて、
造物主をどーにかする
・・・って展開になりそうなカンジですかね。
ラストのコマの髪が、明日菜かどうか、で展開が変わりそう。



>今週の美空

美空、最初1コマだけだと思ったら、3コマいた!!(笑)
終始、あのネコ目だったケド;

隊長にツッコミ入れてるシーンだけかと思ったよ最初;
よく見たら、クラスメートの後ろにいるコマや後ろ姿なコマもあったりしたよ!!(細)
コレ、かなり多く出てる方じゃね!?言ってて何か悲しくなってくるケド;

・・・それにしても、美空・・・
シリアスシーンだとゆーのに真剣味が全くねーですなw
隣の隊長の呟きにツッコミ入れる余裕まであるしw

まぁ、美空らしくてとてもイイけどwww


つか、栞アスナが隊長に依頼した場面。
全く活躍してないので印象薄いケド;

あの時、実はちゃんと美空もいたのですよね;

だから、このツッコミが出来るのも、(ここにいるメンツでは)美空だけなんだよね。実は。さりげなく。
(高音&愛衣は、どっか別の場所にいるみたいだし;)

つかそれ以前にさ;
このコト把握してる読者、ほとんどいないんじゃね??(爆)
とも思えるんだよね;
ただ、何となく美空がツッコミしてるだけに見えてるっつか;

・・・今回の騒動が落ち着いた後。
隊長が、明日菜に仕事料を請求するシーンにも、美空の出番があるとイイねぇ(笑)期待は薄いケド;



>その他色々、箇条書き。

魔法界組に最初から来てた人達と、後から来た人達では真剣味が全く違いますねwwいや、当たり前っちゃぁ当たり前なんだけどw

栞アスナの依頼した仕事料を請求されるアスナ、かわいそうすぎる;
 普段はバイト学生だとゆーのに;

ラカンさんがエヴァをロリババァ呼ばわりしてて吹いたw
 仲イイなこいつらwww

ラカンさん、マジ狙われしてたwwwそういやラカンさんも「人形」に含まれるのかね;
 それなのに逃げ切ってるとか、流石すぎるww

・エヴァの魔法発動後のネギとフェイトは、エヴァが糸で二人を吊るしてるのかな?自分では動け無さそうだし。

エヴァ師匠、造物主に「娘」って呼ばれてます;
 吸血鬼改造のコトでそう呼ばれてるのか、あるいは・・・?

・エヴァとラカンさんが動けなくなったのは・・・ラカンさんは「魔法世界人=人形」だからわかるとしても、エヴァの方は・・・やっぱ、吸血鬼にされた時に何か細工されてたってカンジか??

造物主は、体のサイズからして確実にゼクトじゃなさげ。ゼクトが育った可能性もあるケド多分、ほぼ確実にナギの体なんだろーな・・・;そう思うと、ネギの首根っこ捕まえたのも、身体バレ(?)の伏線に思えますよ;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 39話 本誌35号

やられたの、計算じゃなかったんかーい!!!(ツッコミ)
 録画とかも・・してないのかな?;コレだと;

ルー子がいい娘に見えてきたな・・・。正直、最初の印象はカナリ悪かったんだけど、良シーンの積み重ねで大分印象良くなってきたかも。

夏野が「だから言ったのに・・」のセリフ取った!!(笑)

まさか、サラダ君が自分で階段落ちする展開になるとは・・・;
 コレは確かに、読めない展開;


以上。








――以上。


体調軽崩したり、自治会用事があったりしたものの;
何とか、間に合いました;
今週は、絶対アウトだと思ったんだけど、何とかなったな~;

来週、再来週のヤマを乗り越えたら、ちょっと空白期間があるので、ソレまでがんばるです;(笑)


今回ここまで!11/07/31

  1. 総合感想
  2. 2011/07/31(日) 22:29 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

