Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/30~08/05) 363訓 219話 40話


まだまだ、絶賛リズム天国プレイ中~。

細かいコトなのだけど。
2人プレイのカラテ家って、ミスした時のリアクションが、公式HPの動画とちょっと変わってるのですね;
個人的には、HPの動画の方が好きだったので、ちょっと残念。

って、ソレはさておいて。

プレイ状況としては。
今は、リミ10で詰まってるトコです;(笑)
リミ10は全部のゲームをある程度把握してないとキツいし;

コレをクリアしたら、次はメダルコンプで、
その後に始まるのが、地獄のパフェキャンラッシュですよ;
リズム天国を本当に楽しめるのは、パフェコンプリが終わってからですからね;

だけど今回は、そこに到達するまでがやや長そうです;

・・・何とゆーか;
今更ながら、据え置き機なコトがじわじわ効いてきてるというか;

今までは携帯機だったので、ちょっとした時間でプレイ出来たのですが、据え置き機だと、中々そうはいかなくて;
どうしても、プレイ時間が短めになってしまうのです;

しかも、ゲーム機が居間的なトコにあるもんで、どうしてもプレイする時には家人の目に触れるんだよね;;
そんな所では何ともプレイしにくい、という難点も;
無様に失敗するの、あんま見られたくないし。(本音)

まぁ、自治会で疲れてプレイ時間が少なくなってるのもあるケド;

あと、単純に腕前の問題ってのもね;(笑)
(多分・・いや。間違いなく、ソレが一番デカい要因だろ;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌34号分
※新八と土方さんが、ツッコミ頑張ってますね;

◆銀魂アニメ 8月1日放送分
※まさか、新八が出るとは思わなかった!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌36・37号
※掲載位置、下がったなぁ・・。

********************








◆銀魂 363訓 本誌34号

今回、新八と土方さんがツッコミセットで頑張ってますねww

普段なら、新八と銀さんがセットになるのだけど・・・
今回の銀さんは、ツッコミヘルプ(違)が入ってる為か、何かとドサクサに紛れて逃げようとしまくりになっててツッコミにおいての出番が無くなってます;

あと今回、銀さんと土方さんが、
ケンカしてるよーで、実は新八イジリしてるトコが何なんだアレw

三回連続ミラクル8位とかハットトリックとか、けなしてるんだか褒め天だか微妙にわかんねーですよっww

つか、土方さん相手に「三次元行ったら阪口大助」ってセリフもアレ、確実に新八イジリだろww
土方さんとの喧嘩に見せかけた新八イジリしてるだろww

新八の「それ僕ぅぅ!!」のツッコミが、色々な意味でたまらない!!

こりゃ、アニメ化がすごく楽しみですよ!!
今回は、土方さんの中の人のネタも入ってきてるしw



>理不尽すぎるお妙さん;

姉上・・・何か今回、色々と酷すぎじゃね?;

今回の騒動の大本は、姉上がどう見ても場が荒れそうな人達を片っ端から呼びまくってるコトにあるのを考えると・・・ねぇ;;

少なくとも、
「9時までに貸切」→人を大勢呼ぶのはマズイ
ってコトが判明した直後なんだから、

西郷さんに「今日はそっち持ちって本当だろうね」と確認された時に、ソレを何食わぬ顔で肯定するのではなく、
「ごめんなさい、手違いでした」なセリフ位は言うべきだろ;;

話的には、「話が違うじゃないか。一度オイシイ話を聞いたんだから、ココは意地でも飲ませてもらうよ!」とか各々の客に言わせれば、問題無くこのまま進むワケだしさ・・。

しかも恐らく「料金そっち持ち」ってのも狂死郎さんに何の断りも相談も無く、お妙さんが勝手に決めたコトだと思われるし;
(相談してたら止められるからね;絶対;)

今回の話の流れだと、
お妙さんの理不尽さが際立ちすぎていて・・;
女なら何してもイイのかよ?ってすげぇイヤな気分になるっつーか;

月詠さんを呼んだのは、酒癖の悪さを知らなかったから、とかまだフォローも出来るかもけど・・・・
・・・いや;考えてみれば、6股編で一緒に飲んでるから知らない訳は無いよな;ここまで来ると、むしろ知ってて呼んだんじゃね?とさえ思えてきたよ;

正直、コレは無いわ;
お妙さん、何であんなに理不尽なんだろうな・・・;
ソレでいて、ヒロインとしてオイシイトコを偶にもってったりするんだから、色々やりきれないわ;



>その他色々、箇条書き。

近藤さんにも、ちゃんと手錠付けられてるのな;
 つか何で銀さん、またがったままなんだよwww

警官姿で手錠付けられてる新八が地味にシュールで可愛い(笑)

近藤さん踏んでる狂死郎さん、さりげに酷ぇww

土方さん、軽くノリノリじゃないかww前に言うコトを拒否ってたレッツパーリィさえも、既に軽く言っちゃってるよww

沖田さんにホストは、確かにこの上なく天職だ;

メガネ取った新八=沖田。た、確かに、描き分け的にはそうだけど;;
 つかコレ、新八もさりげに美少年って解釈でイイんでしょーかっ!?(食いつくポイントが普通と違う;)
 ドサクサ紛れとはいえ、一応、誰にも否定されてないしっ(笑)

「8」以外にも「3」も微妙にメガネじゃないかな、とマジレス。

「8は新八とメガネの8だぁぁ!」って何だwww
 新八、喧嘩を諌める所か終いにはキレてますがなww

・お妙さん・・・何故、新八だけに蹴りいれたし・・・;
 銀さんはともかく、土方さんに若干の遠慮でもあるのか?(爆)

銀さん、今回ツッコミ放棄して執拗に逃げようとしまくりで、イイトコ無しだな;;その分、土方さんや新八が頑張ってるじゃねーですかww
 いや、もしかしたら逆か?土方さんや新八に任せればイイと思ってるから逃げられるってか?(爆)

・九兵衛さん・・・出てはきたけど、男の恰好でホストのヘルプってワケじゃなく、普通に客側ですかよ;;

・九兵衛さんのコマが一部鉛筆書きになってんですが;;
 この時期恒例、地獄のお盆進行(〆切が早くなる)の影響か?;

・一人、この(ある意味、姉上が引っ掻き回した)どうしようもない事態を収拾しようと頑張る新八が健気すぎる・・;;

新八と土方さんがWツッコミしてる!!
 スキーの時といい、この二人のタッグツッコミ、最近増えたなw
 その分、銀さんと新八のタッグツッコミが減った気もするが(爆)

土方さん、何だかんだでホストの仕事頑張ってるな;;
 義理は無いハズなのに、律儀だな・・・;;

・狂死郎さん・・・もう、色々な意味で、彼は離脱なのだろうか・・・;

・そういや、誰が料理とかしてるんだろ。裏方だけは残ってるのか、相変わらず姿が見えない八郎さんが頑張ってるのか;

一番大変なメンツが残ったワケだが・・・;来週、どうなるんだろうね;
 特に西郷さんが出てる意味が、何かしらあると思われるから、ソレに絡んだ話になるだろう・・・とは思うけド;多分;

銀さん、ここでもまた帰ろうとしてる;;;
 どんだけ、全力で逃げに徹してるんだよ!!;


以上。








◆銀魂’ アニメ 219話 8月1日放送分

油断してた;;
今回は、新八出てない回だと思って油断しまくってた;;


まさか、銭湯話がED後に食い込んでくるなんてwww

まさか、新八の尻があんな大画面でドアップで見られるなんて!!
しかも、なんかやたら可愛い擬音付きでww

不意打ちにも程があるわwww


しかし、今回の話は・・・
大きなセリフカットも場面カットもほぼなく、
時間的に、かなり理想なカンジのアニメ化だった
ように思いますよ。

・・・よりにもよってそんな話が、新八の出ない話、ってのが、何とも皮肉な話なんですがね・・・;(爆)

しかし、次回の銭湯話も、ワリと理想的な時間でアニメ化できそうなカンジなんで、ちょっと期待してみたり。
・・・まぁこの話も、新八、あまり出番無いんだけどね;



>その他色々、箇条書き。

・アニメになると、冒頭の神楽の岩松さんぶん殴りがすごい迫力です;

・よく考えたら、神楽、こんな夜中に一人で出歩くなんて危なくね?
 新八に「夜中に出歩くなんて危ないよ」って注意されるぞ(笑)

・銀さん、お登勢さんに思いっきり顔面踏まれてるっ;;
 しかもよく聞いたら「穀潰し!穀潰し!」って何度も連呼されてるよ;

銀さんの「やめろよ~」の言い方が小学生っぽいww

・あれ?攘夷志士の中に、桂初登場時にバイクで事故ったフリして万事屋騙した人がいる??いや、確認難しいんで確かかどうかはわからないケド;

・「モンチー大冒険」のカセットの絵が、よく見たら定春www
 他のキャラも、エリザベスもどきやハタ皇子もどきになってる?
 つか、メガネかけてるカッパって・・・・まさか・・・いや、どうなんだろうな;;;

投げられてるカセットの裏面、ほとんど「たけし」って書いてある;;
 たけし、どんだけ同じソフト持ってたんだよ;;(笑)

山崎さんの(中の人の)「何言ってるかわかんないケド怖そうな発音」の再現が見事だwwwいつものちょっと可愛い声じゃなくなってるしww

たけしの髪と服の色がヤンキーっぽくなってる;
 まぁ、車からしてそんなカンジだから、当然っちゃぁ当然か。

・岩松さんの(見た目)変態っぷり、アニメになると破壊力増したww
 そりゃ、あんなんが車の窓に張り付いてたら、殴って逃げるわwww

・今回の特殊位置はまさかのカセットだったか;とことん無機物;
 つか、カセットをあの向きで湖の上に置いたら普通に壊れるだろ(笑)
 もう、完全に「湖」って設定、忘れられてるだろ;;


・Bパート?のタイトルが、何か懐かしいカンジになってる!!

・やっぱ、何度見ても凄いな;新八の尻のドアップ;;
 パンツ脱ぎ掛けの瞬間だわ、プリ♪って擬音付だわ脱ぎ掛けて止まった所で、振り向く動作が若干入ってるわで!!(どんだけ細かい動き見てるんだよ;)

「汚ねぇモン見せて~」の言い方が、思ったより優しめだった!

風呂の扉、新八が開けるんだ!!銀さんの方が近いのに!!
 わざわざ、新八が銀さんの前に出て扉開けるんだ!!
 細かいトコだけど、新八のそんな動作に萌える!!!

新八、思ったよりフツーに淡々とドリル使ってたな;;
 原作の影入りの怖い顔もちょっと楽しみだったんだがまぁイイやw

「ヴィダルサスーン」と「椿」が「ヴィダルハフーン」と「椿木」になってるw商品名そのままはやっぱムリだったか;;

ヘドロ一族の声、全部同じ人がやってるwww子供までww
 しかも、ちゃんと一応ちょっとずつ演じ分けてる!!

飛び込んだ連中が、揃ってシンクロの動きしてるな;

・よく見たら、ヘドロさんはちゃんと「冷水」だけを使ってるw細かいw

・子供風呂にヘドロさん達が入ってくるシーン;;
 囲むヘドロさん達をガッツリ描写してるから、怖さ倍増だよ;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 40話 本誌36・37号

今回の事件の解決方法がどうなるか、未だハッキリ読めないな~;
 このままケガさせてない主張をずっと押し通すんだろーか?

・あ、相手校の女性陣にも真道知ってる人がいた。
 それなりに、セレブは多いのか?こういうのを見ると、つくづく、あっちの学校に行かなくて正解だったんじゃね?って思うよ。

・釣り人サラダ君。コレは、釣り上げた魚が手に負えない程の大物でしたオチになりそうな予感w


以上。








――以上。


今週も忙しかったケド;
また、ネ○まの休載に救われました(笑)

そういえば。
ネ○まは4週連載1回休載、のペースをずっと続けてるもんだから、後発の漫画に結構話数抜かれまくってるんですよね。
この感想を書いてる期間の途中でも、後発の銀魂に話数が並び、そして抜かれたコトもあったし。
で、そんな中。今度はハヤテに抜かれるそうで。

もう、そんなに時間が経ったか・・・とちょっとしみじみ。

つか、個人的には、4週連載1回休載、位のペースが漫画家さんへの負担が少なくてイイと思うんだけどな・・・。
休載で読めなくなる辛さよりも、休載無くてマンガの内容が崩れる悲しさのがデカいよ。

って、ココで言っててもしゃーないコトですがね;


今回、ここまで;;11/08/07

  1. 総合感想
  2. 2011/08/07(日) 21:41 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

