Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (08/06~08/12) 364訓 220話


今週は、自治会恒例の盆踊り週間でした;

とはいっても、前にやった時よりはずいぶんとラクでしたよ;
慣れたってのもありますが、
以前より練習日数がかなり減ってくれてたので(笑)
以前は、2週間、ほぼ毎日のよーに色々あったからなぁ・・・;

・・・まぁ、その分、踊りを覚えられなかったりしたんだけどね;(爆)

とにかく、コレが終われば、ちょっと一息です;
またちょっと後の秋口にかけて、色々とイベントがあるのですが・・;
とりあえず、今はそのコトは考えないようにしようかと;

とにかく;;
コレでまた、リズム天国に戻れるぞーーーっ!!(笑)
(忙しい&疲れがあったから、しばらくプレイを止めていた;)

リズム天国は、精神的・体力的な疲れがモロにプレイに影響出るからねー;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○ま、鋼鉄は合併号休みです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌35・36号分
※先生・・・マジ大丈夫でしょうか;;

◆銀魂アニメ 8月8日放送分
※新八、ワリとしゃべってた気がしますよ。

********************








◆銀魂 364訓 本誌35・36号

下書き状態の絵が、6ページ以上になってるって・・・;
ペンが入ってるぺーじにもちょっとヤバいトコあるし;

新八のシーンが多いから、単行本修正が楽しみですね(笑)
ってポジティブに捕えるコトも可能ではありますが;

・・・お盆進行の上に、最近、色々とカラーページやら表紙やらまでやってたから、色々と限界だったんだろうな・・・と思われます;

マジ、お疲れ様です;
・・・倒れないように適度に休んで欲しいトコですよマジで;



>その他色々、箇条書き。

夜神さん、フツーに新キャラだった!!(何だと思ってたんだ;)
 つか、普通に美人っぽいよね。

銀さんを逃がさないようにする土方さんと新八の息がピッタリだw

・狂死郎さん、前回の男体盛りのままですね;;;

居残り酒乱組から離れた席で接客、ってのは普通に対処法としてアリだよね。土方さんと新八が揃うと、マトモな対処法をとれるのでしょうか。(笑)まぁ、すぐに阻止されて失敗してましたが;

新八にもクナイが刺さってる・・・;
 ・・・できれば、キレイな絵で見たかったなぁ;(おい;)

・唾で顔面拭くて;まんま、八郎(狂死郎)さんのお母さんやんけ;;
 ある意味、神楽のゲ■よりもリアルでちょっとヤダなぁ;いや、神楽のゲ■も充分すぎる程問題あるケド(笑)

絵が下書きすぎて、誰が何処に座ってるのか何が何やら(ry
 マダム以外ジャッキーに変わってるネタに2回目で気づいたよ;(爆)

・酒瓶でツッコミ入れまくる女性陣、酔っ払ってるとはいえ、酷ぇ;;;
 つか、お妙さんはホスト位置なのに、何故酔いまくってんだっ!?
 何か、普通に宴会に参加して酔っ払ってますよこのヒト;;
 現在の惨状の大元を作り出した罪悪感のカケラもないよ;どういう神経してんだよこのヒト;

何故、イキナリクイズ番組の帽子っ!?;
 神楽は(年令的に)酒瓶ネタが使えないからかっ!?

銀さんと土方さんが酒瓶で殴られまくってる間、新八は何処にいるんだろ・・・;いや、あんな中にマトモに巻き込まれたら大変なコトになる所でしたが;

・あ。新八、普通に酒瓶殴打の中に巻き込まれてる;
 いつの間にあの中に入ったんだろーか(爆)
 やっぱ下書き状態だと何が何やら訳わかんなくなりますね;;ペン入れ大事!!;;

マダム、意外にノリが良いwww

個人的には、ピッコロの方が・・・まぁイイや。(爆)

銀さんや土方さんのベジータボケにツッコミ入れてるのは、新八・・・だよね;もう、他にツッコミ入れられるキャラ、いないし;(爆)

酒瓶攻撃を避ける沖田さん、さりげに凄ぇ!!流石だ!(笑)

銀さん達が昏倒したのは、テキーラを飲んじゃったからなのか;;
 そんな中、新八一人が無事なのにちょっと萌えた(笑)
 いや、年令の問題で飲まなかっただけなのでしょうがw

・フト思ったけど、銀魂世界では18才以上が飲酒可能年齢なのかな。18才組の沖田さんもお妙さんも普通に飲んでるし。

・つかアニメの時どうするんだろうな;この18才組飲酒ネタ;
 微妙に年齢不詳にしてるお妙さんはともかく、沖田さんはガチで18才扱いだし;

銀さん達が倒れた後のツッコミも、やっぱり新八メインです。
 今回、前半では土方さんが出ばってきてたし、新八はこのまま、またフェードアウトか?;と心配してたら・・・意外と、後半のツッコミで出番を巻き返してきましたねっ!!

新八がマダムの本音の聞き役になってるのに萌えた。
 新八はこういう、相手の本当の気持ちを引き出す役が多いよね。
 やっぱり、新八は癒し系だからかな♪(鱗)

マダムは、お金持ちなだけの普通の(?)女性でした。
 銀魂において、女性でこのパターンは珍しいかも。こういう場合は大抵オヤジなイメージ;

狂死郎さんの後ろにいるのは、高天原で働いてたホスト達か?;
 あの一瞬で集めた・・・とは思いにくいし;多分、ずっと出番が無かった八郎さんが、裏で走り回って皆を説得してた・・・って辺りか?

新八や銀さん土方さん達が、一瞬で着替えてるっ!!;
 新八はともかく、大人達は酔いつぶれてたとゆーのにっ;;
 つかコレ、着替える必要ってあったのかな;「普通の飲み友達」を強調した結果?


以上。








◆銀魂’ アニメ 220話 8月8日放送分

お風呂回だとゆーのに、
相変わらずサービスシーンは一切無し(笑)

だが新八ファンの私的には、
アニメで動く、半裸の裸眼新八が既にサービスシーンです。(おい;)
本当にありが(ry


>その他色々、箇条書き。

・あ、提供絵で、ヘドロさんが持ってるテモテwにモザイクかかってる。
 何かマズかったのかと思ったが、よく考えたら提供背景は、提供と混ざらないように文字にモザイクがかかるコトが多いんだっけか;

・既に銀さん達が入ってて狭い子供風呂に全員入ってこないで、せめて数人程度は水風呂に行けばイイのに、と思う私は細かすぎるのでしょうか?;(爆)

新八、メガネしてないと、目がクリックリしてて可愛いなvv
 (お気遣い発動シーンを見ての感想;↑)

・考えてみれば、この一族も対外迷惑なコトしてるよな;
 ワザワザ氷塊を入れる位なら、2,3人位は水風呂に行けばイイのに;(2回目;)

沖田さん、一人だけ震えてないっ!?
 と思ったら、死にかけてたぁぁぁっ!!!

水中で、新八一人ピクピクしてるのが細かいなっ!!
 息、苦しいんだろうなアレっ!!!;

銀さん達、普通に水中でしゃべりまくってるっ;;;原作はテレパシー風味だったけど、アニメじゃ思いっきり口動かしてるっ;;
 アレじゃどう考えても息続かないよっっ!!(笑)

新八と土方さんのフォローコンビ、息ピッタリだなw

・言い訳のネタが思いつかなくて、思いっきり肩を叩いて「ねっフォロ方さん」と土方さんにムチャぶりする新八に萌えるww
 つか、肩を叩くのはアニオリだよねw

・ヘドロさん達の声がハモってるトコ・・・・コレ、中の人が何回も同じセリフをしゃべったんだろうな;・・・お疲れ様です;;>中の人

ジャスタウェイでの図解wwww酷ぇwww

ヘドロ母まで、中の人一緒だっ!!!;

今回、新八と土方さんのWツッコミセリフが多いなww
 だがセリフ長すぎて、微妙に合ってないトコがあるような気が;
 ・・・あんだけ長かったらムリもないか;;

土方さんの腕が、どっかの麦わら帽子のヒトっぽく伸びてるっ;

・アニメにすると、近藤さんの背中の皮が剥がれた描写が怖い;;

・パニック状態とはいえ新八、さりげに何度も蹴ってて酷いw
 桶を使ってる辺り、一応は「水をかける」行為を踏襲してるのかw

土方さんに「やるしかない」と話しかける新八にちょっと萌えたw
 同じマジメ属性同士の連帯感的なモノを感じますよ!!

角がオデコに刺さった瞬間に、新八の驚いた顔が映ってるのに吹いたwタイミング・間合いの演出が共にちょうどイイカンジだったよww

血みどろの土方さんが、マジで怖い絵面になってる;;
 顔の上半分が、血で見えてないよっ;;;

青ざめながら「立派な角ですね」って言う新八に萌え。
 何処見て言ってんだ新八w

「とんでもない勘違い~」の新八、可愛いなっっ!!!そして、
 そんな新八を笑って見てる銀さんと土方さんの様子にも萌えた!

・皆が退散しようとする中、新八一人が最後まで笑顔でヘドロ一家を見ているのに萌える!!可愛いなぁ!!

・「お礼ならもう」って言う時に、ちゃんと身体ごと振り向いてる新八が、礼儀正しいっぽく見えてイイですね!!(笑)

沖田さん「礼をしようじゃないか」の時点で走り出してるのな!
 しかも、他の三人のよりいち早く反応してる!!

沖田さんが転んだぁぁぁっ!!!(笑)
 原作では逃げてる1コマだけだったのにっ!!ww
 これは、彼も間違いなく犠牲になってるフラグww

・あと、沖田さんがああして転んでるコトで、走って逃げてもムダってコトを暗に示してるんじゃなかろうか?とか思ってみたりw

・最後にヘドロさんの「フフフ」を追加するコトで、より恐怖感が強くなってますなw

EDが、ホンモノになってる!!しかも、微妙に神楽の声が重なってる??
 長編ならともかく、通常回でコレが来るとは思わなかった!;

声の出演のトコが凄いコトになってるww
 普通、何役もやってる場合はメインの一つだけしかクレジットしなかったりするのに、ここでは全部クレジットするのですねww

今回の特殊位置は、まさかの○ン玉袋でしたか;;;
 この特殊位置。次は何が来るか?という予測する楽しみはあるけど、大抵は当たらないなぁ;常に予測の斜め上を行ってますし;(笑)


以上!








――以上。


今週の感想は、さりげなく・・・
合併号で水曜日の2雑誌が休みなのが救い所でした;
・・・ジャンプの合併休みは来週ですがね;

だがしかし;
それでも今週は、結構ギリギリでキツかった;(爆)
新八誕生日もあったし(爆)

どうせなら、同時に合併号休みが来てくれれば、もっと助かったんだけどなー(笑)


今回、ここまで;;11/08/14

  1. 総合感想
  2. 2011/08/14(日) 23:38 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

はじめまして。道士郎でござるの小説の数々、そして深い考察の数々、興味深くとても楽しく拝見させていただきました。

僕も道士郎でござるという作品が大好きで、道士郎でござるの同人誌を描いていたりもするのですが、自分以外にも発表されていらっしゃる方はいないのかなと、色々と検索していたところ、こちらにたどり着きました。

現在、そういったサイトも少なくなっているなか、作者さんの小説はキャラのイメージもそのままで、なおかつ面白く、非常に筆力の高い方だと感激をおぼえました。
ところでなのですが、追想の町はあれで完結なのでしょうか?キリのいいところで終わっているので終わりなのかもとも思いましたが、まだ何か続きがありそうな気もして…。
もし、続きがあり、なおかつお暇があるようでしたらぜひとも読んでみたいです。

それでは。




  1. アヤフジマサキ [
  2. URL ] 
  3. 2011/08/21(日) 02:37
  4.  【 編集 】

レスです

コメントありがとうございました。
頂いた最新のコメントにて、まとめてレスをさせていただきました。

  1. マグロマナティ(Mag.) [
  2. URL ] 
  3. 2012/07/27(金) 00:16
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

