Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (08/27~09/02) 366訓 223話 336時 43話


リズム天国のパーフェクト取りが中々進まないです;;

うううむ;
元々、ゆっくり行こうとは思ってたが・・・;
据え置き機で中々気軽に起動できないってのもあって、中々に、遅々として進まない;;進まないにも程がある;;

こうなったらもういっそ、パフェキャンラッシュを起こしてガツガツとパーフェクト取っていこうかとも思ったけど;
ソレを起こそうにも、最後の1つ(大好きラップ2)が中々メダルを取れないという悲しい事実もあったり(笑)

・・・パフェどんどん取らないと、
刑事メールの続きが見れないんだよなー;

(エンドレスゲームの暗号は大体見た)
アレ、地味に気になるんだよなー;

・・・精進あるのみ、ですかね;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌38号分
※意外なトコで過去話がキタ;;;

◆銀魂アニメ 8月29日放送分
※新八の出番が無いとやっぱ寂しいなぁ;

◆ネ○ま! 本誌40号分
※美空、ガチで何処行ったっ!!?;;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌40号
※復讐、アッサリ終わっちゃったよ;;

********************








◆銀魂 366訓 本誌38号

意外や意外。

ココで土方さんの子供の頃の話が出るなんて、思ってもいませんでしたよ;
主役(銀さん)の子供の頃の話もロクに出ないとゆーのに;

そして意外にも、かなり重めの過去だった;という;;

妾の子な上に、11歳で人を傷つける刀を振るったって・・・

つか、キツイ幼少時代を送り、そこを誰かに助けてもらって、その人に懐いて、でもその人を護れずに失ったり傷つけたりする・・ってパターンは、まんま銀さんと同(ry

成程、このちょっと銀さんと似たカンジの幼少期だったからこそ。
血縁も何もないハズの銀さんと土方さんが、何か妙に似るコトになったのかもしれませんね?と、フォローしてみたり(爆)



>その他色々、箇条書き。

見廻組は、最近出来た組織なのか。成程。
 じゃあ、同心である小銭形さん達とは別組織なのですね。・・・って、警察機関多くね??そんだけ治安悪いの??実は縦型行政で横同士の繋がりや連携が悪いとか??(ありそう;)

鉄之助の変わりっぷりが酷すぎるwww
 つか、コレで痩せたら美形に化けたり・・・する、かなぁ?;;

・どうでもイイけど、鉄之助の仲間二人はどーゆー扱いなんだろうか?;

・道場でバスケの稽古してる;
 前回のアレから、ずっとバスケやってたのか?;

・土方さんの過去を話す近藤さん。こうして話せる程に過去を知ってるのは、近藤さんが土方さんから直接過去話を聞いたからなのかな?相手が近藤さんだからこそ土方さんも嫌な過去を話せたんだと思うと、ちょっと萌える(爆)

土方さんは子供の頃から目付き悪かったのか・・・いや。
 場面が場面だけに、ああいう顔にならざるを得なかったのか。
 子供がああいう顔をする状況って・・・ホント、重い過去だな・・・;

山崎さん・・・;バスケにも入れてもらえないし、喧嘩の時にも素通りされてるって;;地味だからスルーされまくってるって表現かっ!?;あそこまで行くと才能だぞ!!
 ・・・って、普通に才能か;その才能生かして監察してるワケだし;

本来は拘束の為であろう鉄球自在にぶん回して武器にしている銀さんに何故か萌えた。(笑)(本当に何でだ;;)

・銀さんのメルアド、苛立ち紛れに適当なメルアド言ったかと思ったら、桂さんトコの攘夷メールに繋がってるのかwww
 桂さん何というメルアド持ってんだよwww

深い業の香り・・・確かに当たってるケド;
 銀さんってば、傍から見てもわかる位、業を背負っちゃってるのか・・・。

・この口調だと、銀さんの服は1、2日着たら洗ってるっぽいですね。
 無精な人はずっと洗わなかったりするイメージだが・・・やはり、新八がこまめに洗ってくれてるのだろーか?と思うと激しく萌える!(笑)

あの時の銀さん、コンビニに出かける途中だったんだ;そんな時に捕まって、新八達も心配したんじゃなかろうかなぁ?捕まってた間、面会に来たりしてないのかなぁ?;まぁその辺の描写は普通に省かれてるだろうが;

チラ裏に書いたとして、本当に慰謝料払ってもらえるんだろうか?;
 実際スクーターとか壊れてるから、今回既に色々赤字だしなぁ;

弟を処分しそうにない真選組に、忠告する佐々木兄・・・。
 真選組、潰されフラグ??佐々木兄は、悪役なのか?
 私的には、どっちかってぇと、悪役に見せかけた弟を心配する兄ってパターンが来そうな気はしますが(爆)

・銀さんにお仕事紹介してるっぽい佐々木兄。
 この依頼内容如何によっては、新八達の登場もあるかな??

マヨネーズだけにはありがとう言う土方さん歪み無ぇwww

・何やら不穏な影??鉄之助が狙われてるのか?
 お兄さんに密に警護を依頼されてた万事屋が颯爽と助けに入ったり・・・は、しないか;手紙を持ってる流れ的に;

・つかこの話、長編になるのか?私的には、土方さんの過去はアッサリ流して、普通にあと1、2話で終わりそうな気もするんですが・・・;


以上。








◆銀魂’ アニメ 223話 8月29日放送分

しょっぱなから、
石田さんの演じ分けに何か笑ったwww

流石は演技力に定評のある石田さんだけに、本格的女性声とは少し違うオカマっぽい演技と、その狭間で時々現れる、地の桂の演技の演じ分けは凄いんだけどね!!
何か笑っちゃうんだよw

・・・まぁ後半は、ずっと通常の桂演技になってましたが;(笑)



>その他色々、箇条書き。

結構、バッサリカットしてる所あるんだな;細かい検証は避けますが;
 カットしすぎて若干、話の筋が??なコトになってる気がしますよ;

・栗子の回想に、ちゃっかりアニオリのマヨネーズ着ぐるみな土方さんも入ってるw

・チーズフォンデュで顔を赤らめる桂さん・・・;
 電波にも程があるケド、ちょっと可愛いと思ってしまったよ;(爆)

松平の持ってる花束が微妙に見えないようにしてるのは演出か?
 まぁ、最終的には、どっか行っちゃうからね;あの花束(爆)

・やっぱり、土方&山崎が一緒にいるだけで萌えるなぁ♪(おい;)
 出番、ほぼココだけだけど;(爆)

アニメで改めて見ると、桂さんの有能ぶりがよくわかりますね;
 普段が普段(電波)なだけに、凄いギャップがありますよ(笑)

「笑ってよきかな」一瞬だけ出た!!

桂さん、もう完全に正体隠すツモリねーだろコレwww
 「俺」とか言っちゃってるし口調も地に戻ってるしっ;

松平さん、何故にこんなにケータイ画面を顔に近づけてんだ?;;
 ソレじゃ画面見えない思いますが;;

何で「スパーキング!!」にこんな力入ってんだwww
 何でこのセリフだけにエコーかかってんだwww

中崎さんのツッコミが、妙にノリが良くて笑えるww

ソフトとコーンの画面表示・・・どんな色で来るかと思いきや、またどっちとも取れるビミョウな色で来ましたね;(爆)

・原作で軽く混乱した画面表示は、アニメで見ると、意外とそうでも無かったりするから不思議(笑)アニメって凄い;

ハッピバースディの鼻歌歌いながら、ガンガン敵を撃って進んでいく松平さんカッコイイな!!

最後のコーン、ふやけたバージョンになってるんだww
 つか、あのトイレに駆け込んでたコーン、リーダーだったのか;よくエレベーターから落ちて無事だったな;;つか、よく松平さんより先に上がってこれたな;;

娘を助けるシーン、原作とちょっと変えてますね
 原作で描かれなかった部分を上手く補完&フォローしてますよ。

・あ、栗子のかんざし、原作では描かれてなかったんだ。
 これまた、アニメのナイス補完ですね!!

栗子の声って、ほむらの声だったんだ・・・(爆)

・ED特殊位置、仲良く干されてる2つのパンツを見る栗子の背中でしたか;;まさか、こんなちょっとイイ話っぽいチョイスが来るとは;;;
 どこまで予想のナナメ上を行くんだ;;(笑)

次回予告の字幕の色が変わったっ!;凝ってるっ;;

・次回はあのブルー霊子の話か・・・;
 あの話、相当にカオスだった気がするんだけど、どーやってアニメで収拾付けるんだろ;つか、原作1話をアニメ1話に伸ばすのか?


以上;








◆ネ○ま! 336話 本誌40号

前回までの魔法界編から一変。
今回から、唐突に学園日常編へ突入してました;


・・・何だろうこの展開;

先週まで魔法界でハードかつシリアスに戦ってたとは思えないほのぼのっぷりなんですが;

前回を見過ごしてしまった人が、10週位読み飛ばしたんじゃないか?って思う位の超スピード展開なんですが;
(普段が超スロー展開だから尚更;)

・・・あくまで私的憶測ですが・・・;
多分コレ、映画合わせでこうなっちゃったろうな・・・と思いますよ;
もしも映画が無かったら、

恐らくは今頃、まだ魔法界でアスナを目覚めさせる云々とかネギVSフェイトとかやってる頃なんじゃね?;

ってカナリ、マジで思いますよ;(笑)

実際、描写予定はされてたけど、時間の都合でカットされちゃったエピソードも多そうだもんね;
わかりやすい例で言えば、
刹那の弐の太刀の伏線どうなったんだ?な刹那VS月詠とかさ;

あと、もしかしたらあったかもしれない美空の出番とか・・・さ;
・・・美空の出番が、映画で丸々カットされたのだとしたら、ちょっと所じゃなく泣けますよよ;;;あの娘、どんだけ活躍予定をつぶされまくってるんだよ;もしそうだとしたら、コレで少なくとも3回目だし??(1回目:最初の吸血鬼騒動、2回目:図書館島探検話)

美空・・・どこまでも不運な娘よ・・・(泣)


あ、そうそう。美空といえば。

今回、唐突な久しぶりの学園日常話で。
連載1回目を思い起こさせる、クラスメート達が教室で和気あいあいしている場面がありましたが;

・・・その場面、コマの隅から隅までくまなく探して見ても、美空の姿が何処にも無いんですよっっ!!!!!(泣)

美空と、ソコにいない事が明記されてるキャラ(委員長、ちづ姉、明日菜)以外のキャラは、全員、残らず出ているというのにっっ!!!(名簿と照らし合わせて確認してみた;)

コ、コレは・・・どうなんだろうな・・・;

後々への伏線的にワザと描いてないのか。
素で存在忘れられたのか;

マジでどっちなんだろう・・・;

どっちの可能性もあるから、判断に迷いますよ;
後々の美空出番の伏線、と思っててズコーなコトになった経験が何度も何度も何度も(ryあるから、ヘタに喜んでぬか喜びしたくないしなー(爆)


つか、美空がホントにあの場にいないなら
夏美が「美空もいないの?」とか言いそうなモンだしな~・・・;
ソレを考えると、描かれてない(見えない)だけで、実際は普通にあの場所にいるのかもしれないし・・・;

そもそも、美空をさりげなく描いてないってのを演出したいにしても、美空が描かれてないコトに気づく読者なんて、滅多にいるもんじゃない・・・とも思うし(爆)

・・・やっぱ、マジで、素で忘れられてるのかな・・・・;

ホント、どーなんだろーな・・・;

・・・意外なセンで、
実は、この話の前の空白の10日の間に、美空は「魔法生徒なのがクラス中に地味にバレたペナルティ」で転校しちゃってました♪オチだったりして(笑)

・・・・・・・・・・って;

本気でありえそうだから困る;;
しかもそれなら、夏美のセリフに美空がいないのも納得がいくし;

あああああああああ;;;;
どうなんだろうな実際いいいいっ!!!;
気になるうううううっっ!!!;


うううむうう・・・;

まぁ、落ち着いて考えてみれば;
ネギの魔法世界救済の方法についての説明もまだだし、

もしかしたら、その説明話の1つとして、
美空視点での小話がある可能性も、0では無いんだよね;

美空なら、魔法生徒ってコトでそれなりに今後のごたごたに少しは関わる・・・だろうと思われるし;その上、ごたごたの中心人物じゃないが故に、少し外からの客観的な立ち位置で、物事の流れを描くのにちょうどいい立ち位置なのですよ。

だから、その辺りの立ち位置を生かした話を・・・・
ちょっとやってくれるとイイんだけどなぁ・・・・;

・・・・どーなるんだろうなぁ・・・;(汗)

あああ!!やっぱ気にn(以下エンドレス;)



>その他色々、箇条書き。

夏美と小太郎、相変わらず可愛らしく微笑ましい組み合わせです♪もう二人、このまま仲良く本契約しちゃえばイイんじゃね?(笑)

まさか、フェイトが子供先生になって現実世界に来るとは、思いもよらない展開ですよ;てっきり、ラカンさん預かりになると思ってたのになー;ちょっと残念;

集団アデアット(笑)をコスプレ大会と称するしずな先生凄いww
 つか、あんな普通にアデアットしちゃって・・・;もう、クラス皆に魔法の事、普通に知られちゃってるから隠すツモリもないってコトなのか?:

さりげなく千雨もアデアットしてる辺り・・・;既に彼女は、もう戻れない所にいるんだな、としみじみ思ってみたり(笑)

ちづ姉もお金持ちの娘だったんだ。成程、それならあの部屋の特別待遇(他の部屋に比べて圧倒的に広い)も納得がいくな。
 超金持ちの娘が二人もいるなら、そら特別待遇にもなるわ;
 ・・・となると、たまたまあの二人と同室になった夏美は、カナリの幸運なのかもしれないですね;

ゆえ、まだ記憶戻ってなかったんだ・・・;つか、三年生になってからの授業内容も忘れてるとしたら、普通に勉強についていくのが大変になると思うんだが・・・その辺はどうなるんだろう(爆)

公式で、フェイト→ネギっぽい話キタ;;;;
 あからさまに狙いすぎだろ;;釣り針が大きすぎるだろ;;つか、この作品でBLやるべきではないと何度(ryちとニヤリとしちゃったじゃないか(おい;)

フェイトがさりげに話してる「エレベータ」って単語が気になります。
 もしかすると、魔法界との繋がりが前回のまんまで固定&エレベーターで繋げる計画だったり・・・なんてのは、流石に考えすぎか??;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 43話 本誌40号

やっぱり、復讐に来たサラダ君。
 だけどその方法は、お面を被っての自力での復讐でした;
 ・・・もっと色々手を回した手の込んだ復讐してくると思ったんだが・・・;

・真道の話だと、逆に真道は夏野がいたからここまで強くなった、という考え方も出来るのか。ある意味、夏野が認められてる発言だよねコレ。
 幼い頃から、互いにライバル的な関係だったのかね??

思ったよりアッサリ真道に完全に屈服したっぽいサラダ君。
 ・・・何だろう。もうちょっとこう・・・スッキリさせてもらいたかったっつか;;今まで何週にも渡って引っ張ってきて溜まりにたまった鬱屈に対するカタルシスが圧倒的に足りない気がするんですが・・・;

サラダ君、真道の会社の妨害もしようとしてたんだね。
 真道に見抜かれちゃってる辺り、詰めが甘いですが;

真道の真の姿(笑)を見ちゃった先輩の今後が、色々な意味でカナリ心配です(笑)つか、真道の会社に就職するもんだとばかり思ってたんだが・・・;


以上。








――以上。


どうでもイイ話ですが;

今回の感想、
銀魂が366訓で、アニメが223話で、ネ○まが336話なんですね;

微妙に数字の並びが似てるから、ちょっと混乱しましたよ(笑)
特に銀魂とネ○まが;;一瞬、同じ話数で並んだのか??と思っちゃいましたよ;;

・・・・・・・・・;
いや、本気でどーでもイイ話でスイマセン;
失礼しました;


今回、ここまで;;11/09/04

  1. 総合感想
  2. 2011/09/04(日) 21:40 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

