Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (09/03~09/09) 367訓 224話 337時 44話


今週、また何やかんやで忙しく;
リズム天国をしているヒマがありませんでした~・・・(泣)

こうして「やらない期間」があるコトで、また腕が鈍るんだよなぁ;

ある程度の基本力はそれ程落ちなくとも、パフェキャンレベルの研ぎ澄ましたリズム感は、あまり長持ちしないのですよ;

今度はまた、気軽にやれる携帯機で出してもらいたいな~・・・
リズム天国3DSとかでイイからさ~・・・
リズム天国の為なら、3DS買うしさ~・・・(本気)


まぁこのご時世でハーフミリオンに届きそうな位は売れてる(今現在の情報;)みたいだし、間違いなく続編は出ると思いますがね?
つか、リズム天国の前に応援団の続編が出ても、多分間違いなく、その為に3DS買うだろーケドね。(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌39号分
※新八の出番、無かったか・・・orz

◆銀魂アニメ 9月5日放送分
※OPにビックリしたww

◆ネ○ま! 本誌41号分
※昔のネ○まっぽくなってきましたね(笑)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌41号
※コレで一応、完全に一件落着・・か??

********************








◆銀魂 367訓 本誌39号

うううむう・・・;
今回も、新八の出番は無しか・・・;
銀さんの「新八達を~」のセリフの中にしかいない(泣)

依頼内容によっては、と思ってたが・・・ダメだったか;

依頼自体は、攘夷組織への潜入、という
危険な依頼内容ギリギリのラインだったのだけどな~。
(銀さんの「新八達を連れて来なくて良かったぜ」ってセリフからも、連れてくるかどうかギリギリだったコトが伺えますし)

つか銀さん、こーやって毎回毎回、依頼内容が危険かどーかを察知しつつ、新八神楽を連れて行くかどうか決めてるのか。

銀さんはやっぱり保護者っつーか、危険なコトから、新八神楽を遠ざけるようにしてるんだな・・・。
気持ちはわかるんだが、やっぱりちょっと寂しいよな・・・



>その他色々、箇条書き。

・銀さん・・変装って、頭にちょんまげ付けてるだけか;;
 その銀髪を隠さないと、変装の意味があまり無い気がしますよ;

・銀さんの持ってる携帯は、佐々木兄からの支給品・・だよね。
 あんな携帯話をやった後に、別で携帯持ってたら色々と台無しだものな~;(笑)

佐々木兄、意外にイイキャラしてるっぽいww
 つか、メールだと別人すぎるにも程があるだろwww

前半のメールでのギャグと、後半での真選組とのやりとりのギャップがありすぎて、どっちが本当のお兄さんだかわかりません;
 本当はどういうキャラなんだろうなこのヒト;;

信女、今までの銀魂に無いタイプの女性ですね!
 一回の使い切りじゃなくて、今後も出番あるとイイな。

・つか、佐々木兄のメールの「のぶたす」ってこの人のコトか;;
 ギャップがあるにも程があるだろ;;;

・見廻組は、鉄を利用して邪魔な真選組と弟を消そうとしてたのか?
 それなら、何で銀さんをこの件に噛ませたのだろうか・・・?ううむ;よくわからないなぁ;やっぱイイ人オチだと思うんだがなぁ;

近藤さんの首を狙う信女の妨害をする沖田が凄いな。近藤さんを護るコトに関しては、まさに油断も隙も無いよ。
 つか普段の動向がアレすぎて、剣の達人って設定、ついつい忘れてた(笑)

鉄を助けに向かったのは、近藤さんと沖田さんか・・・って、そんな真選組のトップ達がこんな風に動いてイイのだろーか?せめてモブの隊員を数名程度は引き連れて行かなくてイイのか??;

真選組と見廻り組で、後半回ってるけど・・・銀さんの存在、忘れられてね?いや、真選組の方は銀さんがいるの知らないのか;

・そもそも、銀さんって何の為に潜入捜査してたんだ?;潜入の報告するまでもなく、見廻り組は普通に組織の動向知ってたみたいだし;


以上。








◆銀魂’ アニメ 224話 9月5日放送分

OPでイキナリコケてて吹いたwww

ちょwww何やってんのコレwwww

確か以前にも、OPで2ケツでバナナの皮でコケたコトあったけど、今回はあの時よりハデに転んでるよっ!!(笑)
擬音&その後のフォロー付きだもの!!!

思わず、今までのノーマルOPをコマ送りで見返しちゃったよw
その結果、バイクと定春がぶつかる少し前で、「だ!」のシーンに切り替わってるっぽいですね!
ってコトは今回、この為に定春とぶつかる直前の絵から全部、描きおろしてるんですねww

あと、銀さん達がいないバージョンの「だ!」の背景の動きは、元のOPそのままっぽいです;;
いるはずのキャラがいない「だ!」のなんとマヌケなコトか;;;

あと、コケた直後の定春と、寝転んでる定春が可愛すぎるし、
OPが終わって、転んだ後の万事屋の皆の会話も可愛いw

「何してくれてんですか」と銀さん責める新八やら
使い回しのタブーに触れる神楽やらw
本気で恥ずかしそうにしゃべってる銀さんやらw
「どの面下げてラストの「だ!」やりゃぁいい~」と言ってる銀さんに、同意してる新八やら神楽やらww


ぶっちゃけ、今回、原作1話を元にしてるが故の、時間稼ぎの一環だろうとは思いますが、それにしても万事屋の恥ずかしそうな会話が可愛かったし!

アニスタ、GJです!!!(萌)


>その他色々、箇条書き。

地球防衛軍、久しぶりだな~;
 久しぶりすぎて、わからない視聴者も普通にいる気がしますよ;

ブルーレイの話を聞いて、銀さん嬉しそうに顔赤らめてるw
 そんなに嬉しいのかwwちょっと可愛いと思っちゃったじゃないかww(爆)

お札の色が黄色くなってるのは、何故??
 お祓い系の札って、黄色いのか??

「青と赤のエクスタシー」の文字色が変わるかと身構えてたら、そんなコトはなかったぜ!!

新八の「聖骸布です!!」の言い方が想像してたより、ずっと凛々しいカンジになってた!こう来ましたかっ!!(アニメ化の醍醐味)

新八の座った位置、銀さんにすごい近くね?(萌)

銀さん、耳を塞いだ上に、定春の背中に顔つっぷしてるよ!
 その仕草にちょっと萌えるじゃないか(笑)

銀さん、耳塞いでるのに新八の「リモコンが言う事きかない」の声にしっかり反応してるwそんな大きい声でもないのに;

銀さん、どこからか工具箱持ってきてますね;;
 本気でTV壊そうと思ったら、木刀で一閃すればイイだけな気がするんだが・・・多分、恐怖の余り、プチパニックになってるんだろーな;

新八の「今まだコタツの季節じゃねーだろーが!」という補完セリフに逆に季節感を感じましたよ(笑)確かにコタツの季節じゃないww

・コタツ・・・狭い画面に引っかかってるとゆーより、普通にTV画面から出られないだけのよーに見えるんですけど;

TVの中のTV、いつぞやの木刀の通販番組??懐かしいネタだなw

地デジ化云々の辺りが、ビミョウに原作と変わってますね。
 原作の時は地デジ化まだだったけど、今やもうとっくの昔に地デジ移行しちゃってるからなぁ;

いつの間にか眠ってる定春可愛いなw
 今回は、OPでのアレといい、冒頭でのソファの後ろにいる様子といい、定春が可愛いコマが多くて犬好きとしては嬉しい所ですよ♪

ブルー霊子、ちょっと綾○意識してる??
 カラーリングとかしゃべり方の演技とかが。

TV画面のブルーっぷりがハンパないな;;
 コレもう、ほとんどモノクロ画面並みの一色っぷりですがな;;

新八、淡々とツッコんでるw

・相変わらず、神楽だけこういう時に表情変わらないな;;
 銀さんと新八だけが動揺しまくってる;;

・ああ・・・源外さん、声変わってる・・・仕方ないとはいえ、寂しいモンですね・・・。同じキャラなのに別人っぽく感じるのもあるし;

・地図表記がww原作に無かったコンビニとかペットショップの犬猫表記とか入れて、より生々しいコトになってるww

左折になった途端、レイ子の声の調子が変わった;;;
 ちょ;コレ、地味に怖いんですけどっっ;;よく考えなくても幽霊的な存在相手だし;

銀さんの口調が変わりすぎてて、もはや銀さんの声と思えないレベルになってきてるwwテンパりすぎにも程があるww

アニオリ展開キタ;;普通に時間稼ぎなのもあるだろうケド、流石に、原作通りの身体が焼ける描写とか「ジュージュー」の連続とかはキツかったのかなとも思えますね;(アレはヤバかった;)

「空ってこんなに青かったんだ・・」の口調が、完全に銀さんじゃなくなってるううっっ!!何か別人っぽくなってるううっっ!!!(爆笑)

今回の特殊位置は、ブルー霊子でしたか;
 うん;今回ばかりは、比較的妥当なセンでしたね;他にキャラいなかったし;


以上。








◆ネ○ま! 337話 本誌41号

今回は、茶々丸とゆえの、所謂クラスメート話でした。

だがしかし、のっけからこれまた、少年誌掲載ギリギリのコトをやってのけてますねぇ(笑)
バトル路線から、ラブコメ編へ戻ってきた!ってカンジですが;
懐かしいっちゃぁ懐かしい(笑)

ンで、結局。
茶々丸は秘書って形で落ち着いたっぽいし・・・

今後は、ゆえの記憶云々と絡めつつ、
魔法世界に行ったクラスメートや留守番組だったクラスメート達の、それぞれのその後的な話が続いていく
っぽいですね;
(ネギの魔法世界を救う計画の説明は何時になったら来るのやら;ってカンジですが;)

でも私的には、できればこの調子で、
美空のクラスメート編もよろしくお願いしたい所ですよ(笑)
あまり期待はしてませんが(爆)

・・・まぁ、もし美空の話が来るとしても。

ゆえの記憶喪失から告白関連の話と、それぞれのクラスメート話がある程度一段落ついてから、だと思いますがね;

美空の立ち位置は、「話のまとめ」に向いてるっぽい(と思う)し。

・・・まぁ;
あまり期待しない程度に、待機しとくですよ;(笑)



>その他色々、箇条書き。

魔力って・・ああいう風に缶に詰められるんだ・・・;
 エネルギー源は何だ?自然エネルギー的なモノ??

・エヴァ師匠には色々説明があったっぽいケド;「科学用語が一杯」って辺りから推測するに・・・やっぱ、ネギの計画は、魔法界と現実世界を繋ぐエレベーターとか、火星のテラフォーミングとかかな??

さりげなく、朝倉も登場してますね。
 この調子で、他のクラスメートも話に絡めつつ出していくのかな?

えっ!?もう三週間経過したのっ!?時間の流れ、早!!;
 もしかしたらまた後から「この頃こうしてました」的なエピソードが入る可能性もあるけど。

・アリアドネーからの電話・・・魔法世界の方は念話的なモノだからいいとしても、どういう仕組みでソレが携帯に繋がってるんだろーな;

アリアドネーの委員長が、こちらの世界に来るフラグですね。
 つか、純粋な魔法界の人間がこっちに来る方法があるのっ!?
 もしかして、ココネの「移民計画実験体」の伏線がココに生きてくるのかっ!?それなら、委員長だけじゃなくて、ラカンさんとかにもこっちに来てもらいたいよ!(おい;)


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 44話 本誌41号

前回ちょっと心配したた先輩の件も、今週で一段落つきました。
 真道の色々な面を知った;先輩は、元々のお人好しで男前な性格もあって、今後、真道の良き仲間になりそうなカンジですね。

大河君は、完全に「負けた」感じになってますね;
 この様子ではもう完全に、逆襲もしてきそうにないですね;

「サラダ→漬物」って何だその遍歴www
 野菜縛りは変わらないんだww

・結局、真道が力を借りた?あの金持ちの人(嵐多さん)は、何をやったんだろ?;;本人が言うように、結局、真道の手腕を見ただけな気がするんだけど;「目の上のたんこぶ」って言うからには、大河の家のライバル企業の人だとは思うんだが・・・;謎が残ったなぁ;

真道のコトをちょっと見直そうと頑張って観察してた夏野君。
 だけど得られた結果は、すごく「計算高い」奴というモノでした;
 ・・・まぁ、それほど間違ってはないと思うケドね;


以上。








――以上。


台風のオカゲなのかわかりませんが、
肩こり性っぽい頭痛が起こってちとキツかったり;
偏頭痛はマルチビタミンのオカゲか最近起こってなかったのにな~;
やっぱ年取ると、身体の不調があちこちに出てきますね;

まぁ、台風が過ぎて、かつ肩こり解消対策と神頼みをしたら、大分良くなってきたけど。(爆)


今回ここまで;11/09/11

  1. 総合感想
  2. 2011/09/11(日) 21:56 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

