Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (09/10~09/16) 368訓 225話 45話


実験的にですが。

自分のPCで、
今までオフにしていたAero機能を有効にしてみました。


早い話が、デスクトップの見た目を、クラシックスタイルからWin7のデフォルトに変更したって話です。×ボタンとかが長細いアレねw
具体的には、パフォーマンスの設定で、「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」と「デスクトップ コンポジションを有効にする」のトコを最低限チェックいれた状態ですな。

それとゆーのも。
何か、Win7等の最近のOSは、デスクトップの描画方法がクラシックとAero有効状態では若干違ってるらしくて。
Aeroはグラフィックスチップで描画の云々をやる為、グラフィック性能が高いPCでは逆にパフォーマンスが良くなる・・・らしいのですよ;
あと、クラシックスタイルだと逆にCPUに負担がかかるとかどーとか。


とはいえ、ぶっちゃけ半信半疑なんで;
まだちょっと実験段階ですがね;(笑)

今のトコ、あまり差異は感じられないんだがな~;どうなるコトか;
(あ、もちろん透明化とか余計なモンは全部切ってますw)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌40号分
※新八の出番が(ry

◆銀魂アニメ 9月12日放送分
※出番少なくとも、新八の赤面ありがとうございました(笑)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌42号
※本格的に、心機一転しての新展開キタ!

********************








◆銀魂 368訓 本誌40号

今回は、ほぼ全編にわたって、
真選組VS見廻り組オンリーな戦闘シーンばっかりでした。

新八はともかく、銀さん何処行ったー?(笑)

いや、まぁ、銀さんもあの場にいるだろーし、
事態の流れも手紙の内容も把握してるだろーから;

混迷した事態をアッサリ何とかしちゃう気はしますが;

つか、銀さんがあの場にいたなら、さっさと弟を助けちゃいそうなモンなんだけどな。
そうすれば、アッサリ一件落着だし。
でも、ソレをしないって事は、何かあるのか?

依頼主である佐々木兄からの何らかの指令を遂行してるとか?

・・・ううむ;
(色々な意味で)何が起こるか、わからなくなってきたかも;



>その他色々、箇条書き。

山崎さんもついてきてたんだっ!!!(驚)てっきり、近藤さんと沖田さんだけかと思ってたよ・・何なの、この謎布陣。もしかして、土方さんのアイコンタクトを受け取ったメンツだけ来たってコト?何それ、ちょっと萌え(ry

・前回、信女が出てきた時はどうなるかと思ったが・・・まさか、信女と沖田の一騎打ちになるとはね;
 指令なのか、信女の個人的な衝動なのか、どっちなんだろ;

信女まで○○○言った;;;何このセクハラ合戦;
 本気で中々イイキャラしてるじゃないか、信女も佐々木兄もw

土方さんと佐々木兄の銭湯描写が凄い!つか、何か今までと違って、やたら具体的な銭湯描写を描いている気がしますよ。
 アレ、最近もこんな戦闘描写してたっけ??(爆)

・佐々木兄の銃+剣を相手にしているからか、土方さんの戦い方がガン=カタっぽく見えますよ(笑)先生、ガンカタ勉強したのかな;

土方さんからの手紙が、かなり真面目な文章で驚いた。
 いや、普段事務的なコトもやってるっぽいし、こういうコトも出来るんだろうケド;;それでもちょっとビックリしたよ;(爆)

お兄さんの背中を追う子供時代~青年時代の土方さんが切ない・・

土方さんのお兄さん・・・亡くなってたのか・・・。
 悲しい過去だけど、どこまでも銀さんの過去と被ってるよーな気もちょっと;(爆)

・つか、銀さん、何処行ったーーー!!!(2回目)


以上。








◆銀魂’ アニメ 225話 9月12日放送分

しょっぱなから新八の赤面顔、頂きましたっっ!!!(コラ;)

ぶっちゃけ作画は微妙だけど(爆)
この赤面顔は赤面してるってだけで可愛いな!!
新八ってば、お姉さん達の色気に真っ赤になっちゃってんのな!!
可愛いなぁもう!!
さすがアニスタ、補完が細かい!

この銀さん監獄編は、新八の出番が前半の一部しかないから、正直あまし期待してなかったんだけど・・・
まさかこんな形でオイシイ絵が来るとはね!!

ありがとうございましたっ!!だよホント!(笑)



>余談;コラボCM

スケットダンスとのコラボのアニメ化の件が、CMになってるよ!;

CMまで作るなんて凄い気合の入れようですね;;;
まぁ、制作会社が違うトコでコラボするのは、もうほとんど奇跡に近いし、わからなくもないケド;

CMの内容については、
銀魂ver.とスケダンver.で、少し内容が違うのが興味深い所。

銀魂は、「テコ入れ」をネタにしてるし、
スケダンの方は「乗っ取られる!」ってコトをネタにしてる
ぶっちゃけ同じCMなのに一貫性が無いとも言えるこの違い(爆)

やっぱ、コレは各々の制作会社が同じテーマを別々で作ってるから、こういう違いが生まれてくるのかなぁ?とか思ってみたり。
そう考えると、セリフのチョイスも、それぞれの制作会社のスタンスが現れてるようで、面白くもありますねw

私的に、スケダンのアニメは若干イマイチという感想なので、あっちのアニメ化についてはちょっと不安ですが・・・;(爆)
作品は違っても、声優さんは同じなのは間違いないし。
声優さんの力で、違和感も少なくなるだろうと予測してます。
つかぶっちゃけ、杉田さん一人二役だしw

・・・9月末・・・果たして、どーなるコトか;



>その他色々、箇条書き。

前回の特殊OPネタ、地味に引っ張ってた;

ノリノリな銀さんにツッコミ入れる新八の声が、辛辣でイイな!
 直前まで顔赤くしてたのに、ツッコミは冷淡なのな!!(萌)

・銀さんの罪状の「未成年」が「ガキ」に変わってますね。何故か。
 私的には「未成年」の方が犯罪臭がして好きだったんだけどなー(笑)

「2年で済んだか」の言い方が妙に優しい!!(爆笑)
 新八達が朗報面で来たから、ソレにノッた風になってるよ!

・ううう、新八の作画がビミョウなコトに・・・;つかココ、原作の作画は良かったんだよな・・・。やっぱ、原作で作画がイイとアニメで崩れる法則があるよーな気がしてなりませんよ;

銀さんがガラスに顔を押し付けてる!アニオリ演出GJ!w

「ケツ○られんなよ」アニメでも言いおったwww

鯱の説明で、獄門島での話のカット入った!!懐かしいな;
 つか、獄門島の時は額にバッテンの傷付いてなかったんだ。(今更)

鯱さんの額の傷の言い訳の話し方が想像以上にボソボソしてるっ;
 もはや、何言ってるか聞き取るのが難しいレベルだっ!(コラ;)

・ううむ;;やっぱ、アニメで改めて見ても、鯱襲撃の下りの展開がイミフだ;(爆)アレでどうして鯱が懐くのか、ホントにわかんねーよwww

鯱の襲撃現場から去る銀さんの顔が凄い;;何あの凶悪顔;;;
 ・・・あんな顔、新八や神楽には絶対見せないんだろーな;

おお!上手いトコで切ったな!
 今回は、原作3話をアニメ2話形式だからね~。

今回の特殊位置は、肩パットかwwww
 確かに印象的なアイテムだったけどwww


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 45話 本誌42号

長かったサラダ編もようやっと終わり。
 話はどうやら、会社方面に戻った様子。内川さんも新しく入った先輩もイイキャラしてるので、この展開はちょっと楽しみです。

会社のメンバーの中に品川はいるのに、髪の毛色縦半分の人がいません。ううむ。あのヒトはまだ仲間になってないのか。

早苗さん、さりげなく仲間になってますね(笑)

何でも出来る所沢さんに植木の剪定方法を覚えようとしている内川さん達。そして内職に意外な才能発揮しまくりな早苗さん。適材適所ですね。だが夏野が、微妙に居場所が無くなりそうでちと不安だったりも;

夏野の心の声を一々代弁して真道に伝える爺さん何者(笑)
 つくづく、イイキャラしてるよなこの爺さんw

オレオレ詐欺の仲介的な詐欺的なモノ・・・っぽいですね。夏野が受けた電話。また、夏野が痛い目に会う話になるのかな~;ヤダな~;


以上。








――以上。


アニ銀とスケダンでコラボ・・・かぁ。

原作のコラボは面白かったけど、アニメはどうなるんだろうな;
最初、原作でコラボ話を読んだ当初は、アニメになるのをものすごく期待してたんですが・・・今は・・・ちょっとねぇ;

ぶっちゃけ、スケダンのアニメが・・・
・・・ちょっとアレだからなぁ;

いや、長くやってれば良くなる可能性はあるけどね?
まだ色々と、こなれてない感が残ってるっていうか;;
(以下愚痴)だがしかし、何をさておいてもまず主人公の妹の声が未だに棒&イメージ外れ&声質浮きまくりなのが致命的すぎるのですよ;オカゲで、妹の出番がある度にテンションがダダ下がりですよ;大人の事情にしても、妹より他にあの声がもっと合うキャラだっていただろうに;(クラスメートとか)、何故に態々、今後出番が多くなりそうな妹にキャストしたのか・・・スタッフのセンスに疑問を感じざるを得ないですよ;つか、アレのオカゲで、原作でさえも妹の出番がある度に残念な気持ちになるんだけど、ホント、アレマジでどうにk(長くなるので略;)(愚痴終了)

スケダンは、原作はけっこう面白い時もあるのになぁ・・・。
世の中、上手くいかないもんですね;


今回、ここまで。11/09/18

  1. 総合感想
  2. 2011/09/18(日) 22:07 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。