Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (09/17~09/23) 369訓 226話 338時 46話


つぶつぶ愛媛み○んの美味さは異常。

・・・・・・・・・・・;
すいません、日記に特に書くコトがなかったもんで;

あ、コレ、愛媛○ンジュースと同じメーカーのヤツなのですがね。
例の、ニュー○ッチのもやしそばを取り扱わなくなった店で、最近入荷されるようになり、手軽に入手できるようになったのですよ♪
ただ、350mlしか売ってないのが、ちょっと難点。
ポ○ジュースと同じように、1L売りしてくれると助かるんだがなぁ(笑)

・・・ああ。そういえば、そろそろ涼しくなってきたコトだし、また、もやしそばを通販買いしなきゃだ。(←結局買ってた;)
夏場は何となくインスタントまとめ買いは痛んだりしそうな気がするので、通販買いしにくかったのですよ。
やっぱりあの味は、忘れ難いからね(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌41号分
※今週も新八の出番無(ry

◆銀魂アニメ 9月19日放送分
※来週のコラボが楽しみです。

◆ネ○ま! 本誌43号分
※ココで、計画解明来ましたか!(驚)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌43号
※ワリと面白くなってきたかも。

********************








◆銀魂 369訓 本誌41号

銀さんようやく登場したと思ったら
自分から「白夜叉」名乗ってるよっ;(驚)

私的に、銀さんは自分がそう呼ばれるのをあまり好ましくないと考えてる・・・とか思ってたから、ちょっとビックリしたよっ;;

何だろうね、コレ・・・
何か心境の変化(例:四天王編)でもあったのか、
私が読み間違えただけで元からそーだったのか。


・・・えっとー;もしかすると、
銀さんにとって、「白夜叉」は過去の名前でないのかなぁ?

今でも自分は、当時のまま何も変わってない、って認識を持っている、みたいな?
実は、どっかの次郎長さんみたいに、未だに心だけが戦場に居続けたままだったりする・・・みたいな??


・・・ううむ。自分で書いてて何だけど、
意外とコレ、本気でありそうじゃね??
銀魂の物語的に(笑)

つか、次郎長さんには平子という「帰る場所」があったけど、
当時の銀さんには、「帰る場所」そのものが無かったよね;

そう考えると、銀さん切ないな・・・って思いますよ。

今は、新八神楽が側にいるし、新八達は家族みたいに接してると思うけど・・・実際、銀さんは新八達のコトをどう思ってるんだろうな・・・;
新八達と同じように、家族、って思ってくれてるとイイんだけど。

いや;まぁ;
コレ全部、只の憶測にすぎませんがね;



>その他色々、箇条書き。

前回ラストの斬り合い、拳銃ごと剣を貫いてたんだ;
 土方さん凄すぎだろ;

・成程、銀さんがギリギリまで登場しなかったのは、見廻り組を手引きしてたからなんだね。しかし、こうもハデに裏切っちゃって、依頼料はどうなるんだろーか;とちょっと心配ですよ(笑)

屋上から落ちてきた鉄のロープを空中キャッチした上に一人で支えるって・・・さりげに山崎さん、凄くね??
 事前に打ち合わせしてたとしても難しそうなワザだよ??(笑)

近藤さんのバズーカが屋上の床に穴を開けて、尚且つ爆発の煙で煙幕代わりにしたってコトか。・・・手際良いな;

沖田さんと信女さん、二人で剣術対決するのかと思ったら、何か全然違うコトしてるううっっ!!!;沖田さんはある意味いつも通りだからイイけど(爆)、信女さんはソレでイイのかっ!?佐々木兄の命令とかはどーなってるんだっ!!?(笑)

山崎さん、すっかりあんぱんキャラだ;つか、あんぱんなのに凄い攻撃力だな;(笑)今回、出番無いようでいて、意外と活躍してたね山崎さん。

近藤さんは・・・ソレでイイのか・・・??;;

・白い服の土方さんは、見廻り組の制服はぎ取って着たのか?つか、他の倒した見廻り組の人達に着せてる制服はどーしたんだ?あの煙の中、銀さんと二人で、せっせこ着せ替えしまくってたのか?(爆)

見廻り組、どうなるんだろうな。普通に残りそうな気がするケド。
 佐々木兄も信女もイイキャラしてるし、今後、ふっつーにひっかき回し役としてギャグ回にも出張って来てくれると面白そうなんだけどなwww新八に遠慮なくツッコまれるトコとか見てみたい(笑)


以上。








◆銀魂’ アニメ 226話 9月19日放送分


今回は、別に特筆すべきコトもないので(爆)
箇条書きのみで。



>その他色々、箇条書き。

前回、普通にカットしたもんだと思ってた爺さんの手紙の部分、普通にアバンに使われてた!!有効なリサイクルっぷりだw

銀さんと鯱がコソコソ早歩きしてるシーン、無駄に動きがイイな;

銀さん、風呂敷に何入れてるのかと思ったら、パジャマかww
 確かに原作じゃ急に出てきたもんなあの服ww細かい補完だww

鯱のツッコミ・・・イマイチ声が篭ってて聞き取りにくいなぁ;

銀さん、棒を背中からさりげなく出したっ!?
 背中に装備してたの!?その棒!!w

銀さんが持ってた謎のヒモ的な物明りのヒモになってますね!しかもアニメではわかりやすく明りを消す演出まで入れてる!親切だ!

反逆した囚人達が、仲間の檻を開けてるっぽい演出が。
 相変わらずの、きめ細かいナイス補完っぷりです。

今週唯一の新八の出番キターーーッッ!!!(爆)
 今回は前回と違って作画が崩れてなくて可愛いよ!!(爆)

・アニメでは、手紙の内容ガッツリ書いてるのですね。
 「たわいもない事」とはいえ「庭の紅葉」とか空想で書かなきゃならない所もあるだろうし、やっぱ結構な手間だろうコトを思わせますね;

檻に逃げ込んでた看守達が、戦う看守長の助太刀に入る描写が追加されてますね!コレがあるとないとで、彼らの関係性がガラリと違って見えてくるので、コレは中々のナイス補完ですよ!!

・流石に、原作での「ようこそ俺の懲罰房へ」のぐるぐる目はアニメじゃ再現できなかったか;あの狂ってる感の表現は、漫画ならでは、だしね;

乾布摩擦からパジャマで就寝に変わってるwww
 季節が「真冬」じゃなくなったが為の変更・・・なのかな?
 つか、前回予告の「パージャー」はココから来てたのかw

・ジャスタウェイの枕に、お揃いの靴下・・・;
 ジャスタウェイ、グッズありすぎだろww

看守長が膝の上で手持無沙汰に手を動かしてるコトで、爺さんを前にしても気まずさや気持ちの流れがよく表現されてますね。
 ホント、アニ銀のスタッフの補完能力はカナリのモノです。

・EDの特殊位置、プリンか・・・ってか、やたらデカッ!!;;
 何、あのデカさっ;;牢の中で銀さんが食ったプリンの量の表現かっ!?って思う程にデカいよっ!!?(笑)

・おおお、予告からボッスンの声だっ!!!
 アニ銀がスケダンをどうイジるか、今から楽しみですよ!!
 逆に、スケダンスタッフが銀魂をどうイジるのかと思うと、今からちょっと、いや、かなり不安だ・・・(爆)


以上;








◆ネ○ま! 338話 本誌43号

千雨メインのクラスメート話かと思いきや。

何と、イキナリの、
「ネギの計画」の概要が明らかになりましたよ!!

何時になったら明かされるのかとずっと放置状態だったのに;
クラスメート編を一通りやってから、明かされると思ってたのに;


まさか、こんなトコでイキナリ発表とはね;;
まぁ、千雨は読者目線キャラなトコあるし、ココでの説明も、まぁ納得は出来るが・・・;

しかし・・・;
あの、ネギ先生の計画が;
あんな大体的に、画期的で今まで誰も思いつかないよーな計画だった、的な話をしておきながら;

まさか、
只の火星のテラフォーミングだった、なんてなぁ;;

ぶっちゃけ、テラフォーミングについては、超が前々から言ってたしで、何も目新しいコト無いんだけど;
しかもこの計画、超のいた悲劇的な未来へ向かって一直線っぽく見えるっつーか、むしろ、そのもまんまだし;


あとついでに個人的に言うなら、
火星のテラフォーミングは、イマイチ現実的じゃないっつか;
この間、NHKで地球と月の関係性についての番組を見たばっかりなだけに、尚更、「そりゃムリだろ」感が拭えないですよ;

まず、地球に生命絶滅レベルの隕石が落ちてこないのは、月によるガードがあるからって基本的な話もあるけれど。
更に地球が今の奇跡的なバランスを保ってるのは、月の存在による地球の地軸の安定がまず必要不可欠でありまして。その説明の対比として、地球と同じ規模の月を持たない火星が地軸が安定せず無差別な動きをしている、って話があったんですよね。
しかも、火星にはかつて水や大気が存在してたけど、今は何らかの原因でソレらが無くなった、って話もあったり。
まずは、ソレらの原因を解明しないコトには、火星のテラフォーミングなんて夢のまた夢だと思うんだが・・・・


・・・って、はっ!?もしや、この「地軸の安定」とか「隕石からのガード」とか「大気の安定」を、全部魔法でやっちゃえばオールOKって話だったりするのかっ!??(笑)

・・・・・・・ううむ;
じ、じゃあ、とりあえず。
火星のテラフォーミングについては、作中では可能、ってコトで、とりあえず納得しておくコトにしましょうか・・・;(結論)


では、話を戻して;
今現在の状況が、超のいた悲劇的な未来へ向かって一直線な件について;;

えっと、まず;
一つの大きな疑問として;

何故、異世界は人間の存在していない場所で作られたのか?

って謎があるのですよね。

もし、本当に、魔法の源が生命力にあるのだとすれば、
テラフォーミングとかややこしいコトせずに、最初っから、地球そのものの陸地に魔法世界を作れば良かったですからね??

ソレをやらなかったってコトは。
異世界を作る為には、その場所に生命体が存在しちゃダメな理由が必ずあるハズなのですよ。
一口に「異世界」つっても、「現実世界」とどの程度のシンクロ率になるのか、とか、カンジンの部分が、まだまだ説明不足すぎるし;

その理由を明かさずして、
「火星をテラフォーミングすればOK」なんて虫が良すぎる話。



つか、そもそもが
地球側の投資(技術提供とか資金提供)だって。

地球側が豊かになった火星へ移住して利益を得る為のモノだとしか思えないんですが。(委員長の話からしても、ソレが伺えるし)

地球側からしてみれば、どっかの、聞いたコトもないよーな世界(魔法世界)を助ける為に、膨大な投資を、ほぼ何の見返りもなくボランティアでやってくれ、なんて言われてもムチャにも程がある話ですからね?w


そんな状況で、もし、テラフォーミングに成功しても。
魔法世界の安定だか何だかの為に、
火星の表面に人間が住めない
のだとしたら。


そりゃ、間違いなく地球人と火星人の戦争にもなりますわな。

地球側は、色々と投資してきたのにソレを全部ムダにされるワケだし。
火星側は、崩壊云々はさておいても、自分達が住んでたトコにイキナリ後から侵略者がやってくるよーなモンだし。


仮に、上手い事その辺の調整の為に、
「火星不可侵」協定が世界中で張れたとしても


協定に参加しない国が、自国の利益の為に無断でロケット作って勝手に強制的に火星に移住しちゃうってコトも、将来的に充分ありえるだろーし。

そうなりゃ、やっぱり確実に戦争ですよ。超のいた未来ですよ。


超との話で、そんな未来の話を知っているハズのネギ先生が。
何故、このよーな悲惨な未来が見えている計画を、堂々と立ち上げてるのか。

正直、ちょっとばかり納得が行きませんよ。

個人的には。その辺について一番手厳しくツッコミしてくれるであろう、ポヨさんを筆頭とした魔族の方々の意見を聞きたい所です。

果たして、今まで色々な可能性について散々試行錯誤してきたであろう彼らが、こんな計画に納得してるのかどーなのか。

・・・やっぱその辺は、
最終決戦辺りまで持越しになるのかなぁ?;

つか今回、ワリと好きキャラな千雨メインの話だったのだけ;
ついつい、テラフォーミングについてのツッコミが長くなっちゃったよw



>その他色々、箇条書き。

・今回は、意外に千雨メインでしたね!!
 千雨は好きなキャラだから活躍は嬉しいケド・・・このデレっぷりは、見てて気の毒になってくるレベルだなぁ・・・(爆)

相変わらず、美空の出番がとことん無いなー;
 座席の位置からして、ギリギリの位置までは見えてるハズなのに;
 千雨の「休んでるメンツ」の名前にも入ってないし;
 ・・・まさか本当に、転校しちゃってたりしないよな;;;(笑・・・えない;)

フェイトのチョークの威力、凄いなwいや、ちゃんと手加減はしまくってると思うケド;(じゃなきゃフツーに死んでる;)

ラカンさんからの土産に吹いた(笑)何処の温泉だよwwwつか、千雨がラカンのお気に入りなのは確定なのな。何か嬉しいなw

茶々丸のドヤ顔笑顔がフッツーにムカつく件。(爆)
 60程あった好感度が一気に10~5程度に下がる位には。
 ちなみにこの好感度、ラカンさんは100で美空は95。千雨は70程度の基準デスw
 今まで上手い事ごまかし続けてきてた「醜い女同士の確執」を見せられた気分で萎えるのもあるし、調子こいてるようにも見えるからね;

委員長は、仮契約してるんだろーか?;
 何となく、まだっぽい気がするケド。

ネギがフェイトと話してた「エレベーター」ってのは、宇宙エレベーターのコトだったのか;てっきり、近くなった魔法界との間を繋ぐモノだとばかり思ってたよ;つか、あの近くなった魔法界はどうなったんだろ;戻ったのかな;

ネギ先生は、かなりちょくちょく魔法界に行ってるっぽいけど、行き来には何を使ってるんだろ。
 普通にゲート??つか、破壊されたゲート復旧したのか??

・今更だけど。確か魔法世界崩壊まで最短で9年程度だったよね?;
 たった9年でテラフォーミングは、いくらなんでもムリじゃね?(爆)
 どうすんだろその辺。


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 46話 本誌43号

とりあえず、夏野が酷いメに遭う展開じゃなくて良かった;
 むしろ夏野活躍回とも言える話の内容に、心底安心しましたよ;

・今回は夏野がメインの為か、早苗がイイカンジにツッコミに回ってますね(笑)・・・つかこのマンガ、むしろ早苗や髪の毛縦半分の人がツッコミに回った方が面白く感じる気がするぞ。

爺さん、迫真の演技凄ぇえええっ;;;
 ・・・演技じゃない気もするケドw

・夏野・・・人それぞれ体質も違うんだよ;
 アレはトイレに着いてからも、ずっと収まらないコトもあるんだよ;

真道の「嗅ぎに行ったのか」の言葉に吹いた(笑)

何かあったら真道に電話して経過を話す辺り、何だかんだ言っても夏野は真道を信頼してるんだな・・・とか思ってみたり。

早苗の小芝居での爺やの迫真の演技が、さりげに効いてるwww
 早苗、さりげなくGJだったよ!!w

・夏野の言う「苦しんだ何人かの人」は、トイレに入ってるオカゲでゴールできなかった人達のコトを指してる・・・んだろうな;w
 存在してるかどーかもわからないヒトだと思うんだが・・・(笑)

会社編になってから、このマンガ面白くなってきたかも。
 この調子だったら、まだまだ読み続けていられそうですよ。


以上。








――以上。


Aero機能実験は、まだ継続中ですが、
多分、コレで落ち着きそうな気もしてます。

ただ、時々ちょっと描画が遅い時があるよーな気もするんだよなー。
やっぱ、どっちもどっちなのかなー;
絵を描いてみれば、また違いがわかるかもしれないケド、今ちょっと絵を描いてる時間無いし。主にリズム天国のオカゲで(爆)

引き続き、経過を見ていく所存であります;


今回、ここまで;;11/09/25

  1. 総合感想
  2. 2011/09/25(日) 21:03 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。