Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (09/24~09/30) 370訓 227話 339時 47話 &スケダンコラボ話


車のホイールカバー縁石にぶつけて紛失した・・・と思ってたら、翌日再び探しにいったらアッサリ見つかったり。
録画のHDが全く動かなくなったと思ったら、リセットボタンで(多分)アッサリ直ったり。
自治会のアレやソレのラッシュが再び激しくなってきたり;


中々に平和なカンジにバタバタしてる今日この頃。

そろそろリズム天国でパフェキャンラッシュを開始しようかと、最後に残してた「だいすきRAP2」をハイレベルクリアしようとしたら、二か所のミスで平凡になった件(笑)(どうでもイイ話;)

今回、ガチで難しすぎるだろおぉおおぉおっっ!!!
タップスターとかえびおんどとかっっ!!!

難しすぎて、ゲームにおける「クリアできた時の爽快感」までの道のりが遠すぎるううっっ!!!!
そりゃ、途中でくじけるヒトも出てくるよっ;;
ゴールド位までの難易度が(私的に)丁度良かったよっ!!!

・・・どうでもイイ話でスイマセンw


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄・・と、アニメスケットダンスです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌42号分
※コレにてひと段落、ですかね。

◆銀魂アニメ 9月26日放送分
※今回は、スケダンの感想もあります。

◆スケットダンスアニメ 9月29日放送分
※銀魂とのコラボなので、感想書いてみました。

◆ネ○ま! 本誌44号分
※ここでチアガール三人組か~・・・。

◆鋼鉄の華っ柱 本誌44号
※中々イイキャラ登場しましたねw

********************








◆銀魂 370訓 本誌42号

まさか・・・;
ここで高杉さん出てくるとは正直思ってなかった;

え?;見廻り組は、春雨と繋がりがあるってコトッ!?
いや、むしろ=天導衆と繋がりがあると捕えた方がイイのか?;

ううむう・・・;
このよーな設定が出てきた以上、

佐々木兄や信女さんがギャグに絡んでくるコトって無さそうだなぁ・・・;
折角、二人ともイイキャラしてるのに、勿体ない(笑)

――って言ってたら、
次週あたり、普通にギャグ要員で出てきたりして(笑)



>普通に捕まってる銀さん(笑)

ああ、やっぱそういうコトになるよね;

前回、思っきり、
銀さん=白夜叉って、自分で名乗ってたもんね。
そりゃ、普通に捕まるよね(笑)

まぁ、ドサクサに紛れて逃げてたら、また後日、万事屋に真選組一同が銀さんを捕まえに来るだろうし。そしたら新八神楽も黙っちゃいないだろうしで、何やかんやでややこしいコトになってたよね;
ソレを考えたら、ココで一旦捕まって軽く決着つけといた方が、結果的には良かったのかもしれないな、とか思ってみたり。

・・・アレ?もしかして銀さん、新八神楽を巻き込まない為にワザと一旦捕まったりした?考えすぎ??
――まぁ、真偽のほどはわからないのでさておいて。

あともひとつこの場面から。
ココでの土方さん達のセリフからして、白夜叉って、本当に伝説の攘夷志士扱いだったんだな、とちょっと驚いてみたりも(爆)

今まで、仲間内(桂さん等)でしか言われてなかったから、てっきり仲間内限定での呼び名的なモンだと思ってたんだが・・・

戦後にその通り名を残す程度には有名人だったんだ。

銀さんスゲー(笑)



>その他色々、箇条書き。

扉絵の新八と神楽、可愛ぇええぇぇっ!!!
 新八が地図みてナビしてる辺り、性格がよく表れててイイよ!!

沖田さんと信女さん、普通に戦ってたっっ!!!(驚)
 さすがに、前回のギャグだけでは収まらなかったか;;;w

信女は沖田に匹敵する程強いのかと思いきや。何か、意外と沖田君の余裕の圧勝っぽかったですね。
 しかし、女性相手でも容赦ない。ソコは流石です。

前回の土方さんや倒れてる隊士の制服早着替えの裏には、銀さんじゃなく、近藤さんや山崎さんの活躍があったのですね(笑)

白制服着た近藤さんや山崎さんが見廻り組の立場になりきって、佐々木兄に脅迫っぽい提案しかけてる場面、カッコイイな!!!
 ・・・ちょっと山崎さんの作画が崩れてるのが残念だけど(爆)

・ちょww山崎さんの行動が悪ガキっぽくなってるwww
 ツバ吐いてるよあのヒト(笑)あんな性格だっけ??;

・コレで、銀さんが元攘夷浪士であるコトは、真選組の知る所となったのか・・・まぁ、ソレで何が変わるとも思えないですがね(笑)
 むしろ、今まで知らなかったのが不思議にさえ思えますよ;(爆)

前回の鉄救出時のアレ、前もって打ち合わせしてなかったんかいいっ!!それじゃ尚更、山崎さんGJすぎるだろっ!!(笑)
 つか、山崎さんが落ちてくる鉄に気づかなかったらどうするツモリだったんだよ銀さん;;ガチで殺人になるトコだったじゃないですか;;

信女がドーナツで釣れてるっ!!!(爆笑)
 凄まじいドーナツ好きであろうコトが伺えますね;
 ううむ;ますます、ギャグに出てきて欲しい人材だ(笑)

佐々木兄と高杉との会話は、幕府崩壊フラグなのかな。
 幕府を崩壊させて天人による新政権でも建てるツモリなのか。
 でも「更地」って言葉がどうにも、不穏なんだよな・・・。
 一体、何を企んでるんだろうな;まさか、江戸を爆発させるとか?(爆)

鉄には、銀さんのヘルメット被せてるのか・・・。
 ・・新八のヘルメットを被せたりはしないのな。
 あのヘルメットは新八専用ってコトなのですねわかりま(ry

あの銀さんのスクーターで土方さん達の故郷まで走ったのかっ!?
 土方さん達の故郷って、電車で行く位に結構な遠距離じゃなかったっけっ!?(動乱編参照)・・・よ、よく走れたな~;;;

土方さんとお兄さん・・・手紙を送る程度には交流出来てたんだ。
 何かちょっと「良かったね」ってほっこりした気持ちになれたよ。
 そして、交流を戻すコトが出来たのは、近藤さん達との出会いがあったからなんだろうな、と思うと、よりほっこりした気持ちになりますよ。

・それはさておいて、生前、白紙の手紙を読んで聞かせる奥さんも、色々な意味で大変だっただろうな、といらんコトも思ってみたりw

土方さんの病室に鉄の手紙の(?)紙飛行機を飛ばしたのは、やっぱ銀さん・・・かな?わざわざ紙飛行機見てる描写もあるし


(今週の感想は)以上。



>以下、余談。(※展開予想・憶測・妄想注意)


今回の話において。銀さんと土方さんの過去の類似っぷりがハンパなかったですね;;

つか、正直、この話が出る前までは、

銀さんにとっての松陽先生=土方さんにとっての近藤さん

って思ってたんですが・・・
どうやらその考えは間違っていて、
むしろ、

銀さんにとっての松陽先生=土方さんにとっての為五郎兄さん

で間違いないよーです。

・・・けど。
となると、ちょっと新たな疑問が出てきましてね。
それならば、
銀さんにとっての「近藤さん」は誰になるのか?ってのが。

何故そんなに近藤さんを気にするかって。
土方さんにとっての近藤さんはとても大きな存在だと思うのですよ。
何故なら、荒れてた時期に知り合った事で、更生するキッカケになる人物ですから。
だから、銀さんにもそーいう人物がいるハズだと思うのですよね。

で。一見すると、ソレは新八神楽にも思えるのですが;
銀さんと土方さんの過去の類似っぷりを見てると、ちょっと違和感があるのですよね。

もしかすると、銀さんにとって、「近藤さん」位置に属する人は他にいるのかもしれない、って気がしてしょうがないのですよ。

で、そんな時、ふと思い出したのが、
最新コミックス(41巻)の質問コーナーに出てきた

新八の父親こと、「志村剣」の存在ですよ。

・・・。
こっからは、只の憶測なのですが・・・。

もしかしたら、銀さんにとっての「近藤さん」の立ち位置は、この「志村剣」さんだったんじゃないでしょーか?

早い話、志村剣さんは、新八が物心つくかどうかの頃に、攘夷志士として戦場に出ていて、ソコで銀さんと知り合っていたのではないか?・・・と。

・・・いや、ホント、ただの憶測で申し訳ないですが;

でも何か、一度この考えが思いついて過去を思い返してみると、何か色々な疑問がつらつらと解けていくので・・・;
少なくとも私の中では、憶測から確信へと変わってます;(爆)
何かもう、色々と辻褄が合いすぎちゃってどうしよう状態なのですよ;

何しろ――

志村剣さんが「友人の為に」アチコチに作った借金も。
攘夷活動の仲間(=友人)の為、攘夷活動に必要な資金を集める為のモノだったと考えれば辻褄が合うし。

第一訓で、銀さんがあのファミレスに来ていたのも、
剣さんの息子(新八)の様子を陰ながら見守っていた(=名前も知っていた)と考えれば辻褄が合うし。

第一訓で、新八の父上が「もう一度空を見たかった」と言ってるのも、
彼が元攘夷志士だと考えれば、その発言はとても自然なモノとなる。

銀さんがお登勢さんと出会った時、墓場にいたのも・・・
もしかしたらあそこに剣さんの墓もあって(同じ江戸の中だし)、その墓参りに来ていたからだったりするのかもしれないし。

誰も寄せ付けなかった(お登勢さん談)銀さんが、
最初に新八だけは受け入れた
のも。
自分の恩人の息子だったから・・・と考えれば、やっぱり辻褄が合う。

そして、何があっても新八だけは守っていたのも。
新八が・・・恩人の息子だったから・・・と思えば・・・・


・・・・・;
本当に、辻褄合いすぎちゃってどうしよう状態だよ(笑)

コレを踏まえて考えると、姉上や新八が語る「父上(志村剣)」像が、近藤さんにどことなく似ている(気がする)コトも伏線に見えてくるし。
前にも書いたコトがあるかもだケド、銀さんの過去回想での仲間達の中に、新八の父親の髪形にちょっと似た人がいるのも伏線に思える。

更に、そんなコトをつらつら考えてると、本編で土方さんの過去話をしているこのタイミングで、この名前を出した上に「キーマン」発言してるコトにも意味があるよーに思えてきて;

正直、ちょっと心の整理が必要な状態です(笑)

何しろ、この考えを更に発展させると、この先の展開もある程度見えてきたように思えて・・・
それが、個人的趣向(銀新w)に、かなりダイレクトに影響しまくる内容なもんだから・・・(笑)

例えば、思いっきり妄想だけど、もしかすると、銀さんは「自分が、剣さん(新八の父親)を殺した」と(次郎長さん的な意味で)思ってるのかもしれない、とか。銀さんが危ない所を剣さんが庇って、死にはしなかったものの、その怪我が元で攘夷志士を引退し、身体を患って亡くなった、みたいな)
実は新八やお妙さんは小さい頃に銀さんに会ってて、新八が強烈に侍に憧れるのもその影響だったり、お妙さんが怪しい風体の銀さんに新八を預けるのも、昔のコトを覚えているからだったりするかもしれなかったり。(妄想)


・・・しかし・・・銀さんが新八の父親へ義理を持っているが為に新八を護ってるのだとしたら・・・
展開次第では、新八が銀さんの元を離れる可能性だってあるかもしれなかったり・・・;

・・・・・・・・・・・・・・・・;

す、すいません;
やっぱり、もうちょっと心の整理が必要みたいです;(爆)
ちょっとこのままじゃ叫びだしたりしそうでヤバい(笑)


以上;








◆銀魂’ アニメ 227話 9月26日放送分

想像していた以上に
アニメの出来、本気で超凄かった!!!(笑)

いや、銀アニのスタッフのコトだから、原作を面白く料理してくれるだろうコトは予想ついてたけどね!??
ソレでも、その予想をはるかに上回る遊びっぷりに、もう感動するレベルだったよっ!!(笑)
コレじゃスケットダンスの方が尚更比べられてハードル高くなりすぎて;・・逆に気の毒になってくるレベルですよ;

原作を面白く料理するだけでなく、
中の人ネタから、各所にちりばめた補完、アニオリのセリフ・演出
・・・
何を取っても、隙が無く面白く、かつノリノリだっっ!!

コレ、ある意味公認のお祭りだから、
もう、思う存分、遊んでるんだろーなっっ!!(笑)

見てて、スタッフがノリノリで作業してる様子が伝わってくるよーだよ!!!もちろん憶測だけどねっ!!(爆)

あと個人的に、新八とヒメコの表情や行動が、何かと似たカンジなってる所に萌えますよ!!
双方作品における新八とヒメコの立ち位置が同じ!ってカンジがしますよ!!w
ま、実際メインツッコミポジ、って辺りがまるで同じだしね。
あと、双方オカン属性持ってる辺りもさり気に似てるwあとヒr(自重;)
手のかかる主人公の面倒を見る役、って辺りから似てくるのだろうか?;

原作ではそれほど感じなかったのに、アニメだとこの傾向が顕著になっている・・・流石はアニスタ、色々とよくわかってます(笑)

――さて。

では、以下に細々した感想をば。

あと今回は、ツッコむトコが多いので;
ちょっと1項目が長めになっても、全部箇条書き形式で行きます;



>その他色々、箇条書き。

OPのっけからスケダンメンバーキターーー!!!!www
 しかも、題字までキッチリ変わってる念の入れよう!!ww
 まさか、こんな最初っから飛ばしてくるとは思わなかったよっ!!
 スイッチが笑ってない辺りとか何気に芸が細かいし!!

・大人の事情を乗り越えて・・・その結果、ここまでノリノリで遊びまくってるのですね、わかりま(ry

久しぶりにBGオンリー来たかっ!?と思ったら意外に短かった。
 ・・・そういや最近、BGオンリーあまり見てないな。
 つか、「’」始まってから一回も見て無くね??アレ??無くなっちゃったのっ!??

・おおう、のっけから新八の作画が良いな!♪

・まぁ、26話はちょっと中途半端だよね;
 ただ、9月終わりの改変期としはちょうどイイ頃合いなんだよね;

赤面して「人見知り~」つってる新八可愛いな!
 原作のポーズも良かったけど、アニメの頭の後ろに手を置くポーズもコレはコレで♪キレイな二の腕が見えてるし♪(コラ;)

「問題しか起こしてない」「僕らが嫌わてんじゃ~」のセリフww
 アニオリでの補完セリフがあまりに自然過ぎて、単行本と見比べないとアニオリだと気づかなかった;;アニスタ凄すぎるww

・よく見ると、DBやワンピ以外にも、けっこう色々やってんだな;
 つか、アニオリでのパク・・共演もさりげに混じってるしww

放送枠のコトにもツッコんだぁぁぁっっ!!!(爆笑)
 確かにそうだけどねっ!?以前の銀魂の枠だったけどねっ!?もうホントに、ツッコめる所は余すコトなくツッコんできてるなアニスタ!w

・「大事なコトなので2回(ry」つか、確かに原作から2回言ってたね!
 セリフにエコーが掛ってる辺りも笑いを誘うwww
 ここ、原作の新八はツッコんでなかったけど、アニメではキッチリツッコんでて、やっぱアニスタは補完が上手いとつくづく思いますよっ!!

三人組設定を広げるトコで、新八の女装キターーーーッ!!!!Perfume?それとも、ソレっぽいアイドルグループ?
 つか、銀さんの髪形はそのままなのに、何故、新八だけ黒髪ロングになってるんだ!!?そのままだと女装に見えないからか??(爆)
 いや、可愛いからイイんだけど!!(爆)

・他の三人組設定は・・・「忍○ま」と「ズッ○ケ三人組」、かな?
 忍た○バージョンの新八も、ちょっと可愛くて良いかも(笑)

・「むしろ小さくなってんの?」がさりげにアニオリセリフww酷ぇww

・本当だっ!!アニメじゃ最初っから銀さん、ゴーグル装備してないっっ!!!(←すっかり見落としてた)細かいなっ!! 
 成程、ソレで原作の絵を引っ張ってきたのですね;納得。

ゴーグルが出る=ヘルメットが出る=バイクに乗ってるシーンがある=新八との2ケツシーン・・・だからなぁ。
 そりゃ、ゴーグルの出番は外せないよなぁw(納得)

ジャンプのゴーグルキャラにツッコんできたっ!!;;
 そしてソレに対する新八の的確なツッコミも流石の見事さだ!!

後ろのホワイトボード、何書いてるんだろうなアレ。
 ・・・字が細かすぎて見えない;;「パソコンツッコミ」位までは読めるんだが;

・スケット団登場だけど、コレは凄いっ!!!やっぱ、アニメでホンモノと同じ声が付くと、全然印象が変わってくるなっ!!!原作では若干浮いてるように見えた(爆)スケット団のメンバーが、すごい自然に見えるよっ!!!いや、アニスタの作画努力もあると思いますがっ!!

・おお!ヒメコがボッスンの頭を押さえつけてお辞儀させてるww
 オカンっぽい動きだww

スイッチの声のエフェクト?演出?効果?も、ソレっぽくなってるっ!

ごく自然に、声優ネタへの前フリ仕込んだっっ!!!
 確かに、声的には自分で言って自分でツッコんでるよーなモノだものねっ!!ちょっとわかりにくいのは難点だケド(爆)

・展開上のコトとはいえ、新八に「言ってやれ!」と振る銀さんに萌えw

新八、いつの間に隊長服に着替えたwww
 早着替えっ!?生着替えっ!?(コラ;)

タカチンネタキタァアァァァッッ!!!!!!(爆笑)
 新八の「幼馴染の僕の目は誤魔化せないぞ」に萌えたっ!!
 あと、ボッスンのキョドり方がちゃんとあちらの原作通りな辺り、スタッフがよく勉強してるコトが伺えますよっ!!

タカチン、看板出演ww
 そういやタカチン、親衛隊編から出てきてないよな;前歯どうなったんだろうな;

・ちょ、まさかの哲平まで出してきたっ!!;本気で容赦ねぇww
 つかここ、大人し目な哲平口調のセリフ→新八セリフの始まり方の間や、僅かに入った息継ぎの音からして、恐らく、別撮りではなく一発撮りだったのではなかろうか?と推測してみたり:
 阪口さん凄ぇええぇぇっ!!!!(笑)

・「僕がやり辛いわそれ!」で焦って赤面してる新八可愛いなっ!!
 それまで強気で攻めてたのにアッサリ逆襲されてるよっ!!(萌)

「わかったよ、ビチグソ丸」て!!!www
 新八とボッスンのセリフがキレイにハモってるなっ!!ついでに手も重なってるなっ!!(萌)そもそもが、隊長服に着替えた辺りからの新八とボッスンとのやりとりが何か、友達同士でじゃれあってる感があって妙に可愛らしいんですけど!!(笑)(オチツケ;)

・神楽の「ボッスン君とぱっつぁん君が~」のセリフにちょっと萌えたw
 どっちも愛称に君付けしてるww

ビチグソ丸の声って、ヒメコの中の人と一緒だったんだ!;
 つか、このアニメを受けて、むしろスケダンの原作者の方が、ヒメコ=ビチクソ丸をネタにした何かを作って来そうな気がしてきた;(笑)

長い名前の朗読で時間稼いでね?;元が1話だからね;引き伸ばさなとだしね;
 つか、BGMもさりげにあの回の歌www

ビチグソ丸がヒメコにちょっかい出してるの可愛いなっ!!!

このネタの為だけ・・つか、コレを見越して中の人を決めたのかっ!!;どんだけコラボに対して容赦ないんだアニスタ!!!(笑)
 こんだけ先回りなネタをされたら、そりゃ、スケダンのアニスタも太刀打ちするのは難しすぎるだろうな;;

やり逃げwww二番煎じのそしりwwww酷ぇwww
 ただ;順番からして実際、何をどうやってもそういうカンジになっちゃうのは避けられないしね;ソレを考えると、ココはいっそ銀さんにこういうセリフを言わせるコトでスケダンへの非難を逸らせる目的もあるのかもですね。ある意味、相手への配慮だよね。(爆)

・あ、原作の流れに戻った・・・けど、新八は隊長服のままか;
 一瞬、このまま最後まで隊長服だったらどうしようかと思ったよw

アイキャッチもスケットダンスになってるww

2回目アイキャッチがスケット団アニメ風になってるっ!!
 タイトルを読み上げるトコまで再現してるっ!!ww(爆)
 でも、読み上げてるのは、万事屋メンバーだけか。

・アイキャッチ、さりげに原作での表紙絵を再現してくれてて嬉しいな!新八のブレザー姿は貴重だよっ!ちょっと扱い小さいケド;(爆)

「ドン」の書き文字とか「捕獲レベル」とかってwwwさりげにワンピやトリコの要素も混ぜ込んできてるwwwホントにネタを詰め込むコトに対して容赦が無いなアニスタ!!最高すぎるwww

ヒメコと新八のWツッコミっぷりが可愛いなw
 若干、ヒメコのツッコミ成分の方が多めだけど(笑)

銀さんとスイッチが会話してると、何か不思議な気持ちになるな;
 特に、何故か、あまり違和感が無い辺りが。(爆)
 つか、スイッチの声は特殊だし、やっぱ別撮りなのかなぁ?

・おお!!「ココは僕がツッコむ~」の後にアニオリが追加されてる!原作では「僕がツッコみます」と言ったきり、その後もヒメコがツッコミ続けててアレ?と思ったりしたもんだけど、ソレが補完されてるよ!!(爆)

新八、「ツッコむ」とか言いつつ思いっきりボケたっっ!!(笑)
 しかも、「原作の時ちょっと思ったけど敢えてツッコまなかったトコ」にツッコんできたっっ!!;(コラ;)

ヒメコから見ても新八はツッコミ要員扱いだったんだ。

・「ヒメコさんなら任せられる気がして」で安心してボケる新八可愛いな!!!wそうそう。新八は意外とボケに走るんだよね!w
 流石アニスタ、新八の性質をよく心得ていらっしゃる!!♪

ヒメコの股間がカナヅチになった想像図が出てる;;
 ちょ、さすがにソレは;;女の子なんだから;;(笑)

ハナクソほじって捨ててる神楽にちょっと青ざめて引いてるヒメコが描写されてるなw神楽のハナクソほじりはもう見慣れた光景だけど(爆)外から見たら確かに汚いよな;;さりげに上手いなこの描写(笑)

「アバズレ」の言い方が思ってた以上に捻られてたww

ボックスドライバーにされたり潰されたりしたシーンが回想されてるw
 確かにどっちも過去にあったコトだもんね;;有効活用だよね;;

大人の事情的に、そういうセリフを言わざるを得ないんだろうが・・
 正直、AKBはカケラも羨ましくないな・・・(爆)
 むしろ、そのせいでボッスンの妹があんなコトになった経緯を考えると心底(以下自重;)

・ちょ、「そっちのメガネ」って新八のコトっ!?
 それとも新八の中の人のコトか!?(爆)
 新八の中の人なら、AKBのファンらしいから納得ではあるが・・
 新八のコトだとしたらちょっと納得いかないぞ(笑)そんな描写無かったし;

・バンナムに愛想尽かされたて;いやソレ、ガチでシャレにならない;
 今は、バンダイが普通にスポンサーになってるっぽいが・・・アレ?バンダイとバンダイナムコって別会社なの??;(←よくわかってない;)

ヒュペリオンにジェネシス・・・こういうツッコミが出てくる辺り、ホントにスケダンをよく見てるなぁ、と思いますよ;

・銀さんが泳いでるシーン。一瞬、原作にあった浮き輪が無くなってる??と思ったけど、コマ送りで見たらちゃんと描いてあった(笑)
 銀さんが地味に泳げない設定、ちゃんと地味に守られてるなw

・泳いでるシーンの銀さんの顔、いかにも泳げない人のソレっぽい・・と思ったらボッスンも同じ顔になってたwwアレ?ボッスンって、泳げた・・よね?アレ?;

・お!新八のセリフ、原作と違って「東条綾さん」のフルネームになってる「東条さん」だけだったら、柳生の「東城さん」と聞き分けが付かないからなぁ;
 つか、このセリフのしゃべり方も何か嬉しそうで可愛いなw

・銀さん達が倒れてる現場に歩いてくる新八達。
 新八とヒメコの呆れたような表情が何かたまらない!w

「ボッさん」原作のまま言いおったwww
 何にでも「さん」付ける新八だけど、何故に「スン」を抜いたしww
 同世代(かつ中身タカチン)だから、何かと遠慮が無いのか?ww

銀さんやボッさんに話かける新八のセリフや間の置き方、動きからして、完全にオカンのソレに見えるのは、私の気のせいでしょーか?

新八、ビチグソ丸の件を謝ってる!(萌)ペコリと頭を下げてる動きが可愛いよっ!!アレ、完全に流れの上でのボケだったのに謝るなんて!新八の気ぃ使いな優しい性格がよく表れてて萌えるっ!!!

主人公二人を抜かした四人組で和気藹々してて可愛いwww
 ヒメコや神楽が楽しそうに笑ってるのがポイント高いですね♪
 つか、この空気を作ったのは、新八がピチグソ丸の件を謝ったコトに端を発してるんだな、と思うとより萌えるっつ!!!(こじつけ?;)

「銀さんごめんなさい」って声のかけ方が可愛いっっ!!
 最初に謝っちゃうんだよな新八!!そしてヒメコも謝るんだよね!!他の二人は沈黙してるのにwやっぱ立ち位置にてるよこの二人!

銀さんボッスンのハモリがちょっとズレたww

立ち去るリーダー二人を前にちょっと心配してる新八ヒメコと、その後ろでハナクソほじってる神楽と無表情なスイッチが対照的だww
 ますます、立ち位置の差がハッキリしてるしww

本性剥き出しで争ってるシーンの動きがちょこまかしてるw

・今更だけど、ボッスンがハデハデの実を投げる時、ゴーグルして集中モードだったら尚良かったかもしれない、とか思ってみたり。
 集中力を高めているから、爺さんに実をクリーンヒットさせるコトができた、みたいな説明にもなるしボッスンの性質を生かすコトにもなるし。
 ・・・まぁ、ホント今更言ってもしょうがないコトですがね(笑)

ハデになったおじいさんに対応してる新八とヒメコの様子が可愛い♪
 そして後ろの二人(神楽とスイッチ)は相変わらずの態度だ;;

じいさんが立ち去る時、ガサガサ音立ててるwwこんないらんカンジの擬音もキッチリ入れてくるアニスタが好きだww

新八とスイッチが話してると、何か不思議なカンジになるな;;
 見た目が似ている上に、声が銀さんな相手だからかな;;

・今更気づいたけど、スイッチがしゃべってる時、キーボードのカタカタ言ってる音が入ってない!!;(普段のスケダンには入ってる)コレは珍しい落ち度;流石の銀アニスタもそこまで気が回らなかったかっ;

「最後はムリヤリ良い風にまとめる。これぞ銀魂だな」
 「そうなんですよ。こうするととりあえず、終わった感が出るでしょ」

 って;;最後の最後に、ミもフタもないコトをズバリとアニオリで言いおったぁぁああぁ!!!(爆笑)しかも言ってる声が銀さんの声(スイッチ)だから尚更、色々と・・とんでもねぇええぇえっ!!!(爆笑)

股間カナヅチになった主人公達を置いて、さっさと立ち去る四人の無表情感が何か笑えるww
 表情があまり変わらないスイッチさえも、呆れてるよーに見えるww

EDのイジリっぷり、ハンパねぇぇぇっ!!いつもの特殊位置だけかと思いきや、万事屋の出番のトコ、全部イジってきたっっ;;

まさか、最初の万事屋のトコからイジってくるとは;;
 つか、新八→スイッチのトコは隊長服なのか・・・。どうせなら、普段の服装の方で見たかったんだが;しかし、スイッチなら、彼自身が勝手にオタクな隊長服の方を着たがった可能性もありそうだ(笑)

・声の出演のトコ。一人二役な杉田さんの声はまとめず、それぞれバラバラで表記してるんだ。わかりやすさ重視??

・真選組や他のキャラのトコはそのままか~。
 流石に生徒会とかまで出して来たら、収拾つかなくなるよね;
 この為だけに描いたことないキャラを描くのも大変だろーし(爆)

万事屋が走ってるシーンは、万事屋のスケダンコスになってる!!しかもコレ、いつぞやの何かの雑誌でのオマケの単行本カバーネタじゃないかwwホント、隙間なく拾ってくるなぁwww

・特殊位置は、銀さん、タカチン、ビチグソ丸・・・。
 一瞬アレ?と思ったが、中の人繋がりかっっ!!!(笑)
 それにしても、銀さんとタカチンが新八抜きで並んでると、異様な違和感があるな;

・再びスケダンコスな万事屋。いつもと走る順番も変わってます
 つかヒメココスしてる銀さんがスイッチコスしてる新八を見ている光景は・・・何か、スケバンとマジメな学生の組み合わせに見えて、不思議なカンジがするなぁ;;

スイッチコスの新八が、普通に可愛すぎてどうしようかと(笑)
 つか、スイッチの無表情なトコはマネしないのなw
 新八の無表情な真剣顔もソレはソレで見てみたかった気がする(笑)

・終わったと思ったら、次回予告までスケットに被せてきたっ!!;
 BGMもキッチリ、スケダンのソレだよっ!!;
 トコトンまで手を抜かないのな、アニスタッ!!!
 「※想像図です」って注釈入ってるトコまで細かいわっ!!!

・凄ぇえっ!!絵柄まで、スケダンのソレに似せてきてるっ!!!
 いつもの描き慣れた万事屋じゃなく、あちら側の万事屋になってる!
 コラボ話の絵をそのままアニメにしてるっっ!!!
 スケットの方は正直あんま期待できないし、正直もうコレでイイんじゃね?って一瞬チラッと思ったよ(爆)

・せっかくの「※想像図」だけど・・・
 残念ながらまだあっちのアニメ、ホウスケ出てないんだよね;
 だから新八の「持て余して~」の辛辣セリフも多分、無いんだよね;;
 つかそもそもが、あっちのアニメにはそれほど期待できな(ry

ミニキャラな三人が可愛すぎるっ!!
 コスはしてても、中身は万事屋三人の性格のままなのなww
 新八がサボってる銀さんを怒ってるトコからしてww

・最後のキメポーズのトコ、ボッスンの股間にカナヅチが生えたままw
 ご丁寧に鈍い音の擬音まで付けてるし光ってるしwww細かいww

・本当の予告は・・・って、次回から、ラブチョリス編だと・・・!?
 しかしこの話、原作4話だから多分、2話で収めてくるよね;だとしたら、色々はしょりまくって残念なコトになりそうなんだよな;しかも、単行本でラストの展開が追加されてるから、余計にカツカツになりそうだし;・・・3話構成にしてくれたらイイカンジになりそうなんだけど・・・そうはいかないだろうなぁ;;;新八メインだけに、すごい残念だ(泣)


以上。(な、長かった・・;)








◆スケットダンス 26話 9月29日放送分

正直;
最初っからあまり期待はせずに見てたので。

思ってたよりは・・・
・・・まあ、所々、良い所もあったかな、ってカンジでした;

OPも一部イジってたり、EDも入れ替えてたりで、このアニメにしては、思ってたよりずっと頑張ってる所もあったし。
新八の優しい性格や、気ぃ使いスキルが発揮・描写されてる箇所もあったし。(←私的に高ポイントw)

しかし、前半部分は、ちょっと、なぁ・・・
原作読んでて、「このセリフを彼らの声で聞いたら面白いだろうな」「ココを動かしたら面白そう」とかいうトコを潰してきてるし;それでいて、原作でコレはちょっと・・って思った所は、ほぼそのまんま直球でやってきてるという・・・;
原作にあった「杉田」の名前さえ出せないって、どういう事情なんだ?;

つか、銀アニでやった「※想像図です」の方が、より原作を忠実にアニメに出来てた気さえするんですが;(爆)

原作は、むしろ、銀魂の方がちょっとアレで(爆)
スケダンの方が出来が良かった方なんだが;
(元アシなだけあって、銀さん作画も似てるしw)

アニメになると、見事に逆転しましたね・・・;

銀魂はつくづく、アニスタに助けられ、恵まれてるけど;スケダンはつくづく、アニスタに恵まれず、潰されてるよーな;
今回のコラボは、両者のアニスタのレベルの違いがありありと浮彫になったっつーか・・・;
ちょっとスケダン作者が気の毒になってきましたよ;


いや、まぁ、アレだ;
今回は、相手が悪かったですよね;;
銀アニスタッフのレベルが色々と高すぎて、相手にならないっつか;
それでも、健闘した方だと思いますよっ;多分;(フォロー)


では、以下箇条書きにて感想;


>その他色々、箇条書き。

冒頭からイキナリ原作と違うオリジ展開で、一瞬、「アレ?ホントに今日、コラボ回だよな??」と焦ったじゃないか;;(笑)
 つか、「猿」が出てきてる辺り、微妙にビチグソ丸と被ってるw

「ボッスン達がジャンプを読んでる場面」から無くなったか・・・;

万事屋三人組のカラーリングが微妙に違うっ!?;
 銀さんの奴が赤茶じゃなくて何か青いしっ;
 新八の髪の色も、紺系じゃなくて茶系統だっ;;

 銀魂の方も、ヒメコの目の色が若干違ってたりしたけど、そんなに気にならなかったんだがなぁ;

何故、新八だけは初対面から「ぱっつぁん」呼びなんだヒメコw

「何だぁ?この薄汚ねぇチンカスは」・・・か;このセリフが、例の杉田さんのアドリブでどうこう言われてたヤツか~・・。とはいえ、ガキ→チンカスの変更程度だし;ぶっちゃけ思ってた程ヤバイセリフじゃないと思うんだけど;・・この程度のセリフ改変一つで悶着起こすような現場なのか?;そりゃ、スケダンのアニメが全体的にあんなコトになるのも色々納得だわ;色々な意味で;

・さ、作画が・・・作画が何か、酷いコトになってる・・;;
 特に万事屋メンバーに描き慣れてない感がありありと出てるし;; 
 しかもこの絵でいつも通りの声が出てくるから、逆に凄い違和感がある;;キャラが溶け込んでた銀アニと、見事に真逆なんだけど;;;

新八が台本出してきてるww
 こういうメタ的なネタで攻める方向なのかw

銀魂のコラボの方はあんな和気あいあいとしてたのに・・・こっちの万事屋は、最初っから喧嘩腰になってて・・・何だかなぁ;;
 原作ではここまで酷くなかったのにどうしてこうなった;
 最初、優しめな顔でフォローしてた新八までもが途中で豹変したもんだから、あまりのキャラの違いにビックリしたがな;;

何か、色々細々と順番入れ替えたりセリフ削ったりしてますね;
 大抵は、他作品の名前を消す為にやってるっぽいが・・・
 つくづく余所に怒られるようなコトはしないスタンスなのですね;

新八の茶髪やら袴の色やらの色変更はさほど気にならないが・・・
 銀さんの目が妙に青いのは気になるなぁ;;何故青くしたんだろう;;
 今までのカラーで黒目な時はあったけど青目な時あったっけ?;

OPの時間を指摘する新八が、余所様でも気ぃ遣いな性格扱いで嬉しいなwまぁ、折角気ぃ使っても「勝手に仕切るな」なんだけどね;

・タイトルコール、一瞬乗っ取ったww
 だが、ホントに一瞬すぎて一時停止しないと絵とかよく見えなかった;
 でも止め絵で見たら、新八の作画が中々可愛くて良かったw

流石にスケットの方では、OP変更までは出来なかったか・・;
 と思ってたら、一瞬スイッチが銀髪ヅラ被ってたww
 某巨大掲示板の指摘見てなきゃ気づかなかったわww(爆)

妙なトコでアニオリ入ったっ!!;確かに新八の言う通り、銀魂のコラボじゃ普通にボッスン言ってたケドッ!!(笑)

原作準拠にツッコミ入れて怒られてるヒメコ&新八が可愛いなw
 コレで後の展開が無く、ずっと仲良さげだったらもっと良かったんだけど;

焦って台本捲る新八可愛い(笑)段々作画良くなってるね!!

アニオリから何事も無かったかのよーに元の筋に戻ったっ;;

・「アニメ合わせで原作のセリフに細かい配慮を」って、またメタ的なネタをぶっちゃけてるしwつか、この程度ならスケダンでも普通にある気がす(ry

・うあああ!一番見たかった「杉田智一です」の挨拶が無くなってるぅううっ!!何で!?コレ、削除しちゃう程マズいネタなのっ!?
 声優さんの名前を本編で出すのって、そんなマズいのっ!?;

何故、「クリリンとルフィ」から「アナゴさんとセル」に変更になったんだろう・・・;基準がよくわからないよ・・・;

哲平キターー!!wwつかよく聞いたら、哲平と新八の声って、微妙に違うんだ;哲平の方が、やや高めで優しげなカンジかな。
 流石は阪口さん。似たようなキャラでも声色変えてるんだ!(爆)同時にしゃべる時も、声の調子を変えて完全に被らないようにしてるみたいだし。流石の配慮だよw

・哲平の持ってる本は何だ;;原作では普通のロボットの本だったのに、こっちでは「ロボット銀さん」になってるぞ(笑)

スケダンの壁の旗の模様が定春になってるwww
 可愛いじゃないかw


テレ東夕方6時枠ネタ被ったっ!!;
 まぁアニメならソコにツッコむのは当然だしね;被るのも当たり前か;

「普通につまんないって言ったな」が、一瞬、銀さんかスイッチかどっちのセリフかわからなかった;;原作見たらスイッチだったケド;;

・「ジャンプアニメのタイトル~」で、それぞれのアニメの絵を描いてきてますね。このアニメは元々、絵の中に余所のキャラを紛れ込ませるコトはやったコトあるっぽい(例:前々回にタイバニの虎徹が出てた)
 そういう方面でのパロは慣れてるのかもしれませんね。

新八のセリフ、最後まで言わせてもらえてねぇぇっ!!;;;
 ぐぬぬ・・やはりココは余所での限界か;本家の銀さんなら新八の言葉を遮るよーなコトはしない(と思う;多分)し、むしろ他は無視しても新八の言うコトだけは素直に聞いちゃう印象あるから、違和感がっ;;
 いや、コレ、私の気のせいなだけで実際は違うのかもしれないケド;

・え?;ツッコミが被るトコ・・・同時にしゃべらないのか??;
 一方がツッコんだ後にもう一方が時間差でツッコむって、何かマヌケっぽいっつーか・・ココは同時にしゃべらせてこそ、ツッコミが被る、というネタに繋がると思うんだが;しかも何か間も悪いし;;

ヒメコとホワホワしてるシーンの新八の動作が、まるっきり乙女のソレなんですけどぉおおっっ!!!(爆笑)何だ、あの腕を後ろに回す時の動作っ!!ホント女の子っぽくて吹いたよっ!!(笑)色々な意味でっ!(爆)

・うう、ツッコミ被ってヒメコからイヤがられるシーンが・・・
 原作での妙な痛々しさ感がそのまんまだ・・・;
 いや、更に痛々しさがパワーアップしてると言ってイイかも;
 声だけ本物新八になってるだけに、尚更・・・アレだよ;;

メガネを外された新八のモノローグが、流石に声がホンモノだけに、違和感が無いなwwつか、メガネの存在感、パネェww

新八の存在外して談笑してるヒメコの笑顔がフッツーにムカつくな;
 銀魂の方のヒメコは可愛かったし、原作を見た時もそれ程は思わなかったのに・・・どうしてこうなった;;やっぱアニメでは、直後に夕方になってて時間経過を演出した為に、「そんな長い間、新八をハブにして談笑してたのか;;」って腹立たしい気持ちになるからかね;

ボッスンが窓を突き破るシーン、凄いなっ!!(笑)
 やたら作画と動きに気合入ってね??www
 神楽が殴る動機は「試しに殴る」から「失礼だから殴る」に何故か変更されてて、ちょっとアレだな;とは思ったケド;

ボッスンが飛ばされる場面、新八がいないっ!?・・と思ってコマ送りしたら、よく見たらいたよ;;普通にビックリしてて可愛かったよ(笑)

アニオリで、新八がボッスン助けてるっ!!!(萌)
 余所でのアニオリでこんな描写入れられるて、どんだけ優しく気ぃ使いな性格認定されまくってんだっ!?萌えるっ!!(笑)
 しかも、メガネ無しマスク状態の新八、妙に可愛いし!!

ボッスン助けたと思ったら、その場に放置したww酷ぇwww
 まぁ、折角ボッスン助けてるのに、しゃべっただけでヒメコに理不尽に怒鳴られてる、どっこいどっこいか(笑)
 つかこのヒメコの怒鳴りも原作では普通にツッコミっぽかったのに、アニメじゃ何かキツくなってるんだよな・・・;ホント何なんだろう、この違いは;;

・あああ、作者ネタもバッサリカットか~・・・;
 私的には好きなネタだったんだが、コレもアニメで出来ないのか;
 どんだけ厳しいんだよスケダンの現場;;

来年どうなってるか、ホントわかんないよな・・・。
 スケットはごらんの有様だし、銀魂はストック問題があるし・・・;
 案外、どっちも今年限りで終わっても不思議じゃないんだよな・・・;

・あ、転送装置に乗ってる新八、最初はマスクしてたのにいつの間にか外してる。銀さんがイイ事言ってる間に外したのか?

・やけに終わるの早いなこの後どうするんだ??;と思ってたら、
 後半でオリジ展開ですかよっ!!

第一話の哲平キターーッ!!!!;
 阪口さん来てるしで、哲平を有効に使う方向で来たのかっ!?(笑)

・ちょww「トゥットゥルー」ってwwシュタゲネタじゃねーですかwww
 コレはタイムマシン繋がりでの杉田さんのアドリブで間違いないなw
 つかアレを踏まえると、冗談でタイムマシン作れるスイッチが余計に凄く感じるよww

・成程、「過去に戻った」名目で総集編仕立てで時間稼ぎか;
 ・・・コラボで総集編か・・・;その発想は無かった(爆)

新八出てきた!と思ったら何か薄くなってる;;
 でも、作画は良くてスラッとしてて可愛いな。最初の頃の作画より、この頃になるど大分良くなってきてるんだよな。作画班が描き慣れてきたのだろうか?(爆)

本体と切り離されて存在が薄くなるってどーゆーコトッ!?
 新八、今まで何回も、メガネ無しで長時間行動してたコトあるぞっ!?竜宮編とか吉原編とか!!
 つか、コレに影響されて、銀魂本編でそーゆーネタが出てきたらどうしてくれるんだよ(笑)新八迂闊にメガネ外せなくなるじゃんかww

新八は、メガネが無くなって消えかかってるんじゃなくて、タイムトラベルした際に特異点通過の負荷に耐え切れなくてゲル化の代わりに影が薄くなった説を提唱してみる(笑)シュタゲネタ繋がりでw

・銀さんが新八を抱き止めた・・・だと・・・!?がふっ(喀血)
 ちょ;;余所のスタッフから見ても、新八が倒れた時の銀さんの行動はこうだというコトが認識されてるのかwある意味凄ぇwww

哲平、再びキターーーッ!!!阪口さんの有効活用再び!w
 正直、このコラボでこんなに哲平の声が聞けるとは思ってなかったので、この思わぬ登用っぷりは嬉しい誤算ですよっ!!

・冒頭のオリジナルは何事かと思ってたら・・・こういうコトだったのか;
 何かめっちゃ納得したし、ちょっと凄いと思ったよ(笑)

新八と哲平、メガネ取り替えてもわからない程、度数同じなのかw
 哲平も、新八みたくメガネ無しでもある程度大丈夫な視力なのかな;
 ・・・まぁスケダンでの哲平の出番は極稀だし、今後、彼の視力が明らかになる展開も別に来なさそうだから問題は無いか(笑)

全く同じ存在なメガネが同じ空間に存在してタイムパラドックスとかの問題が起こったりは・・・・・・するワケないか;そこまでややこしい話でもないし;

倒れてる状態の新八が見えなくてどうなってるんだ?と思ったら・・・あまりに薄くなりすぎてて、ほとんど見えなくなってたのか;;

・ううむ;消えそうな新八を前に「もうダメか・・」って棒立ちで言う銀さんにちょっと違和感が;;だって銀さんなら、新八が消えそうでも、最後の最後まで諦めずに足掻くだろうし、諦めるような言葉は吐かないと思うからさ・・・;いや、あくまで私のイメージなんだけどね?;

ボッスンンンッ!?メガネはもっと大事に扱ってぇぇっ!!;
 パチンコで飛ばしたりしたらフレームとか曲がるってまぅぅうっ!!!レンズが外れたりしちゃいそだしっっ!!!;つかそれ以前に、この程度の距離なら、パチンコよりも走って渡す方が早い気がするんだがっ;まさかパチンコで飛ばすとは思わなかったっ!;;

「ユニバァァァスッ!!」って何のネタッ!?(笑)
 いや、元ネタわかんなくても、何か笑っちゃったケドっ!!(爆)
 つか銀さん、新八にメガネかけるだけなのに近い近いww

新八が元に戻って泣いて平手打ちする神楽ツンデレ可愛いなw
 ちょっと銀魂の神楽からはズレてる気もするケド;(爆)

・あああ、新八の最後の絵が、ものすごい腫れた顔の絵に;(笑)

・おお!こっちの声優テロップも、一人二役の杉田さんの配役を銀さんとスイッチで分けて表示してる!!しかもよく見たら、ちゃんと阪口さんの方も新八と哲平で分けて表示してくれてる!!
 コレはちょっと嬉しいぞ!主役級二人の杉田さんはともかく、脇役な哲平は普通にクレジットされないと思ってたし(笑)

月曜夕方6時の世界www

定春化した旗、そのまんまかwww

・おおお!!凄い!!EDが万事屋に入れ替わってる!!
 このアニメにしては、ものすっごい頑張ってる方じゃねっ!?(爆)

・しかし何で新八、普通の袴にハチマキ姿なんだ?;何で微妙に中途半端な恰好??;ソコは普通でイイと思うんだが;;ワケがわからないよ(笑)

ヤケに凛々しい神楽が出てきたと思ったら、銀さんの神楽コスプレだったのかっ;;;神楽の銀時コスでようやくわかったよっ;;
 つか、何でココで二人の衣装チェンジなんだ??;ワケがわからな(ry

後ろにいる新八は、別に衣装チェンジしてるワケでもなさげだな・・・;
 やっぱり中途半端なハチマキスタイルだし;ワケがわk(ry

こっちのアニメにも定春出たっ!!
 この定春はホンモノに妙に似てるぞっ!!(笑)

予告前の数秒を万事屋が乗っ取った!!www
 このアニメにしては頑張っt(以下同文;)

ちょこんと座ってる新八神楽が可愛いな!!
 最初はともかく、最後の方になると描き慣れた為か、この二人はずいぶん可愛くなったよね。・・・まぁ、銀さんの天パの再現は難しかったみたいだが;(爆)

スケダンのアニスタもお疲れ様でしたー;


以上;(意外とこっちの感想も長くなってしまった・・・;)








◆ネ○ま! 339話 本誌44号

今回は、チアガール三人組と、
ネギ・小太郎・フェイトの三人組のグループデート編
ですか(笑)

・・・は、イイんだけど;
確か、最初にフェイト、この後に政府の要人に会うとか言ってなかったけか??

だとしたら、
政府の要人放ったらかしといて、何、生徒たちとキャッキャ遊んでるんだよwwってコトになるのだけど;;
大丈夫なのか?色々と;;


ま、それはさておいて。

今回はチアガール組の話+αだったワケですが。

しばらくはこうして、クラスメートをチームごとに分けて、
順番に、魔法界編その後的な話を魔法界編での残った伏線や謎を消化しつつ進めていく方式
っぽいカンジですかね。

となると、明日菜や委員長達が何をやってるのか、というのはこのクラスメートのグループを一巡した後の締めくくりになりそうですね;

・・・
美空の順番が回ってくるのは何時になるのやら・・・;
個人的には、できれば、明日菜達の話も終わった後のエピローグ的なカンジで入ってくるのをちょっと希望してみたり(笑)
そっちの方が、何かちょっと(違う意味で)特別扱いっぽいし(笑)

・・まぁ、ココまで来て美空スルーってのは考えにくいし・・・
多分、美空メインの話も、一つくらいはある・・・でしょう;
・・・多分;
一番イヤなパターンは、誰かの話と抱き合わせになって、「メイン」とは言えないカンジになるコトだけど・・・;
・・・そういう可能性も、考慮しとかなきゃいけないんだろうな・・・;orz



>その他色々、箇条書き。

・フェイトとネギはともかく、小太郎は大人バージョンになって何が出来るんだろーか?(失礼)
 政府の要人に会う際に、拳闘士としての顔が役立つとかか??

フェイタスって;何だその某シップ薬そのまんまな名前はww
 つか怒られないのか?逆に大量のシップ薬が送られてくるパターンか??(爆)

気持ち良さげに演歌を歌うフェイト不覚にもちょっと萌えた(笑)

コタローは仮面ライダー系なのな;
 バリバリの子供街道まっしぐらなのなwちょっと可愛いなw

ネギ先生は音痴設定だったんだ。
 あまり弱点にならない弱点ですね;

・ライバル一杯なネギと夏美がいる小太郎はともかくとして。
 フェイトの相手な桜子には、微妙にフラグが立ってる気がしたり(笑)
 キライから好きに転じるのは、神のみにおいてはよくあるコトだし(別作品ネタ;)
 いや、まぁ他の二人にもしっかりフラグ立ってるケドね;(爆)

チア三人組の魔法スルーっぷりハンパねぇな;;
 認識阻害の魔法が働いてる・・・とかは、無さそうだなぁ;
 つかカモ君の存在に普通に気づかなかったよ;

フェイト、楽しんでたんだww
 でも、楽しんだワリには、キッチリ補習するんだ;;酷ぇww


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 47話 本誌44号

「ある意味トラウマ」がその通りすぎるww
 確かにアレはトラウマになるなww別の意味でww

女の子は助けても男の子は無視する真道。
 やはり、「紳士は女性に優しくあるべき」ってのが理由かな??

サラダ君、普通に再登場しましたね。
 この様子だと、もう罠にハメたりってのは無さそう・・・かな?;

レオ君、中々イイキャラしてますね(笑)ちっさい三橋ってカンジでw
 真道の小さい頃も、こんなカンジだったのか・・・。

扉絵の朝涼は、夏野の想像図だったのか・・。
 ・・・そういや最近、朝涼見ないなぁ(爆)

・またもや、夏野に受難フラグが;;流石に今回は・・・レオ君がお金に見えてる辺りからして、完全良心で動いていた前回と違って徹底的に酷い目に遭いそうな予感がしますよ;


以上。








――以上。


スイマセン;今回ちょっと遅れちゃいました;

流石に今回は、ものすごくキツかった・・;
色々バタバタしてたのもあるケド;
実質、いつもの量に、更にアニメ作品1本分の感想(スケダン)を追加したよーなもんだから、物理的に量が多くなっちゃって;;
しかも、銀魂本編の感想に、最近頭から離れないある仮説をまとめたりなんかもしちゃったから尚更だよ;;

こういう時に休載が重なってくれたら助かるのになぁ(笑)
・・・ま、そーはタイミング良くはいかないですね;


今回ここまで!11/10/03

  1. 総合感想
  2. 2011/10/02(日) 23:03 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

