Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/08~10/14) 372訓 229話 49話


そろそろパフェキャンラッシュ開始しようかと、
「だいすきRAP2」に挑戦しつつも中々メダル取れずに早数週間。
(笑)

・・・私的プレイのリズ天はそんなスローなカンジですが;

某ニ○動においては、
リズ天パロ動画が続々上がってて、嬉しいカギリです。(笑)
(以前は、リミ10パロが偶に上がる程度だったのにね;)

しかし今作においては、何故かリミ10パロではなく、
リミ4やエンドレスゲーム、とりわけ、レスラー会見(興奮しすぎちゃった系)がやたら目立つ(笑)のが特徴ですね:
あと、リミ1~10まで制覇しちゃった強者まで表れてたり;
つかリミ10が少ないのは何でだろうな~;当てはめるべきネタが多いのと、他のリミックスが魅力的なネタだからか?

ともかく、かつてない勢いで色々上がるので、見ていて楽しいです。
ちなみに私的には、リミ4のシュタゲパロがお気に入りです。

・・・誰か、リミ9でまどかパロ作ってくれないかなー。
絶対、誰か作ってる最中だと思うんだけどな~・・ネタだらけだし。(爆)
「こっち見てー」とか「もぐもぐしてる猫」とか。あと、歌詞の内容もソレっぽい所あるし。

自分で作るには、画力もセンスもスキルもソフトも無さすぎるからなぁ・・・;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌44号分
※何という凄い展開・・・っ!!!

◆銀魂アニメ 10月10日放送分
※オタクの動きがムダに凄いww

◆鋼鉄の華っ柱 本誌46号
※レオ君、ムカつくキャラになってきました;

********************








◆銀魂 372訓 本誌44号

な、なんというコトだ・・・っ;;

しばらく新八達に出番が無かったのは、この話の為の布石だったのかっっっ!!??(多分違う;)

はっ!?もしや、前回、長谷川さんが記憶を無くしてたのも、今回の話への前フリ的伏線っ!!?(多分考えすぎ;)

――ええと。
落ち着け。ちょっと落ち着こう。

久しぶりに見た新八の作画が凄く可愛かったとか
完全に銀さんが新八達を家族とみなしまくってる行為の数々とか
新八含めて淫乱団地妻呼ばわりってどういう思考回路だよ完全に嫁さん的立ち位置と認識しまくってんじゃねーかとか
新八が銀さんを本気でぶん殴ったとか
ぶん殴られた後の銀さんの捨て犬のような情けない顔とか
久しぶりの新ちゃんぱっつぁん呼びとか


萌え所が山のようにありすぎて、
ちょっと頭の整理が追いついてない。


先週まで長く新八の出番が無かったコトと、
先週のアニメでの冒頭の可愛い部分のはしょられっぷりと、
新OPに2ケツが無い上に出番が少なかったコト
で、
かなり思いっきりorzになってた精神状態から、イキナリこんな苛烈な爆弾投下されて、もう完全にプチパニック状態で頭が正常に働いてない気がするよ。人間の脳はCPUみたいに進化出来ないんだよ。マルチコアには出来ないんだよ。一つの作業で手一杯なんだよ。ムリしてオーバークロックさせたらアッサリ焦げ付いちゃうんだよ。性能低いから。

・・・やっぱり落ち着こう。ちょっと落ち着こう。(2回目)


――冷却期間――


えっと。アレですね。
銀さんが大変なコトになってますね。
金さんはアレでしょうか。遠山から来たとでも言うのでしょうか。
一肌脱いだら桜吹雪の入れ墨でも入っていると言うのでしょか。
しかし作中においては遠山について一言も触れられてないのが残念に思いつつも、昨今の子供は遠山とか言われても何のネタかわからないからムリもないのかな、とも思ったケド考えてみれば普段からこの作品はそんな配慮カケラもしてねぇしやっぱりネタとして使われないのは残念かと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・;;
落ち着けてないっ!!;やっぱり全く落ち着けてないよっ;;

と、とりあえずアレだ。
いつも通り、項目別で語ろう;



>今後の展開予想

とにかくこの話は。
この後どうなるか、すごく気になりますね。

私的には、出来れば、万事屋の絆を取り戻す話になってもらいたいケド・・・以前、何も悪くない新八をビルから落とすオチだってあったから、あまり期待しない方がいいのかな、とも思ったりも;

イボオチはやったし、ドッキリオチも6股編でやったばかり。
何より、新八神楽の態度から、とてもドッキリとは思えない。
考えられるのは、パラレルワールド的なモノに巻き込まれたか。
天人関係の何らかの陰謀に巻き込まれたか。

実は金さんは銀さんのクローン体とかだったり?

とりあえず、今後の展開を考える上で一つ気になるのが、

スナックお登勢に、たまさんがいなかったですよ。
こういう時にはしっかり描写されていそうなのにも関わらず。
だから恐らくは、今後の展開に、たまさんが何らかの形で関わってくるのではないか?と予測されます。

例えば、たまさんは機巧だから、生体には完全に効く洗脳的なモノが効かなかったとか。体内に銀さんモデルの白血球王もいるコトだし(笑)

あと、定春もいなかった気がするけど・・・定春がいないのはある意味いつも通りっちゃぁいつも通りだし(笑)
「サダサダハルハル」のトコで定春出てるから、画面に見えないだけで一応ソコにちゃんといた、という可能性もあるし(笑)



とはいえ。
もしかしたら、たまさん全然関係なく;;

次回辺りで、この間まで一緒に行動してた真選組のトコ行ってみたら、普通に覚えられてたりする可能性もあるのですがね(笑)
まぁ、この間まであんなに出まくってたから、また出るとは思いにくいんだけど(爆)

金さんとの白黒逆転ネタ繋がりで、
今まで築き上げてきた真選組の立ち位置を見廻り組に奪われてました、等々、銀さんと同じ事態に陥ってたり
、とか(笑)
まぁ、そこまで見廻り組引っ張るとも思えないけど;

だがそうなってくると、この間の事件と同じく、今回の騒動の黒幕も高杉さんが何らかの形で関わってくるコトになってたりで;;何か、余計にややこしい事態に陥りそうですね;;
つかソレをやったら、ガチで長編になりそうですよ;;
・・・この間長編やったばっかりで、連続長編は無いと思われるし・・・;
やっぱ、真選組が絡んでくるコトは無さそうか・・・;(結論)
まぁ、今回のネタそのものは、見廻り組編書いてる時に思いついた可能性があるケドね(笑)真選組の白黒逆が存在するなら、銀さんの白黒逆も存在してイイんじゃね?的なノリで(笑)


やっぱ、今のトコ一番ありそうなセンは、
たまさんが突破口になるって辺りかな??;
私的に、たまさんに状況を聞いた銀さんが、新八達に接触して何とか自分のコトを思い出してもらおうと奮闘する話とか読んでみたいって願望もあるのだけど(笑)

とにもかくにも、次回が楽しみすぎるっっ!!!
しかし、新八神楽がまた蚊帳の外になってたらどうしようともちょっと思うっ!!;(あり得なくもないし;)



>アニメ化の際

この話・・・
例え、アニメが今年度で終わりだとしても。
やろうと思えば、ギリギリでアニメには間に合うと思うのですよね。

で。この話がアニメ化する頃にも、
多分、まだ今の銀さんメインOPは続いてると思うんですよね。

とすると・・・アニスタのコトですから。
あの、6股編メインのエレベーターに乗ってる銀さんの背中に女性陣が寄り添うシーンとか、歴代の敵と戦ってるシーンとかが。
全部、金さんに成り代わってたり、金色になってたりする様なOPを、多分、絶対、間違いなく作ってくると思うんですよね!!(笑)

そう思うと、
何故だかものすごい勢いでワクワクしてきましたよ!
2ケツが無いのはやっぱり残念だけど。;
今のOPが銀さんメインなだけに、修正後が面白いコトになりまくるだろーな、と思うんですよね!!
今の話を見越してOP作ったんじゃねーか?とかあり得ないコトまで考えてしまう有様ですよっ!(笑

あああ、すごい楽しみになってきた!!
アニメ1年で終わるかもだけど(爆)、
ホント、この話だけはやってもらいたいですよ!(爆)



>その他色々、箇条書き。

・冒頭の銀さんの様子からして・・・普段は、酔っ払って帰ってきたら、何だかんだで新八神楽が出迎えてくれてるのだろーか?
 更に、普段から新ちゃん神楽ちゃん呼びしたりしてるのだろーか?
 お土産買ってきて、機嫌直そうとしたりしてるのだろーか??
 何それ、かなり萌えるし羨ましいんだけどっ!(萌)

・ちょ;;よく見たら、既に玄関に白いブーツがあるwww

・長く出番が無いと思ってたが・・・
 単行本一冊分近くベンチ控えだったのか;;そりゃ長いわ;;(泣)

真選組まんじゅうって何だwww
 あそこ、いつの間にかそんなグッズまで作ってたのかっ!?;

・1コマ目から、新八可愛すぎるだろうよっ!!!
 銀さんに対して他人的視線向けてるのがちょっと心に痛いけどっ;(笑)

金時さん、やたらカッコイイなwwwww
 普通に銀さんのカッコイイ時の顔してんなwwww
 でも、銀さんと同じ顔といえば同じ顔なんだよな;一体、どういうオチを付けるんだろうなコレ;やっぱクローンオチとかか??(爆)

・おお!第一訓の表紙!!懐かしいな!!
 銀さんが金さんになってるけど;

新八を雪男に被せるなwww
 確かにメガネでマジメなキャラとか若干、被ってるケドwww

サダサダハルハルちょっと見てみたいな(笑)
 誰か動画作らないかな(爆)

「どこに?」の顔吹いたwww
 6股編以降、銀さんのこーいう顔芸、増えた? 
 いや、こういう顔芸自体がが6股編以来だっけか?;

・そういやこの話、アニメ化の時は、声、どうなるんだろうな。
 やっぱ杉田さんの一人二役??となるとまた大変なコトになりそうなんだけど中の人(笑・・・まぁ、この話をやるまでアニメが続いてるかどうかわからな(ry

・うあああ;;;新八神楽と銀さんが他人っぽく話してるのが、地味に堪えるっ!地味に違和感がバリバリにあるっ!!(爆)
 新八の顔は可愛いのに、精神的に何故か色々堪えるっ!!(泣)

・おいおい;;;神楽はまだしも、男の子な新八に向かって淫乱団地妻ってどういう発想だよっっ!!!(笑)銀さん、もう完全に新八神楽を自分の家族として扱ってるんだな・・・(萌)

万事屋って依頼書作ってたんだっ!!!(驚)
 意外と事務的なコトもちゃんとしてるんだ!!その辺適当なのかと思ってた!!しかし・・となると。そーいう面倒そうなコト(笑)は、やっぱ新八が管理してたりするのかな!!(萌)

ホント、どーやって成り代わったんだろうな・・・;
 ちゃんと原因究明されると落ち着くんだが、まだ原因がわからないから色々もやもやするうううっっ!!!

金色の輝きに飲み込まれる銀色の鈍い光・・・か。
 銀さん、他の人にそう形容されるコトはあったけど、自分で自分のこと「銀色の光」って思ってたんだ(爆)

銀魂単行本40を武器にしてるwwwさりげにこち亀やワンピも入ってるがw
 ココ、アニメでどういう扱いになるんだろwやっぱDVDとかか?

・うあああ、新八が銀さんを本気でぶん殴ってる;;しかも、四天王編の時より強い力で殴ってる??えらい吹っ飛びようなんだけど;;

・ココで新八が殴ったのは・・神楽だったらギャグと同化しちゃって、新八神楽が本気で銀さんを忘れてる感が薄れるからかな?とか思ってみたり。普段穏やかな新八が殴る事で、真剣味が増すというか。

・新八・・もし通常時に銀さんが、同じ様に見ず知らずの人に理不尽な暴力受けてたら、こうやって護ってくれるんだろーか?
 ・・・いや。銀さんなら新八に殴らせる前に自分でやり返すよな;
 そういう意味でもやっぱり金さんは偽物なんだなと思ってみたり。

・うああああ;;新八に殴られた後の銀さんの顔が・・・;;
 微妙に笑顔なトコとか、困ったように眉が寄ってるトコとかが・・・「お前が俺の事を忘れる訳ないよな?なぁ?」という銀さんの内心を表しているようで・・・ものすごく切ないし堪らないし、堪える;;;

縋る銀さんを前に、本気の怒り顔している新八も;;
 忘れさせられてる(?)とはいえ、本物の銀さんに酷い事、言っちゃってるし・・・何かもうホント、辛いよコレ。解決方法によっては、後に新八がこのコトを思い出して凄い罪悪感に見舞われるコトになりそうだよっ!!だって普段の新八が銀さんにこんなこと言うなんて・・・絶対にありえないコトだものっ!!(泣)

鋭く睨み付ける神楽の視線も痛い・・・痛いよ(泣)

「俺達は三人揃って万事屋」・・っ!!ふおおお;;まさか、銀さんが、銀さんの口から、こんなセリフが出てくる日が来るなんて・・・!!(萌)
 何というデレ発言なんだろうか。だが状況が状況だけに辛いモンもある;;

・あ。単行本修正版の金さん、服装が白黒逆転してねーぞ(爆)
 ・・・流石にソコまで修正するのはキツかったのか;;

さっちゃんが銀さんを金さんと間違えたのは・・いつものミスなのか「頭は忘れても身体は覚えてる」ってヤツなのか、どっちなんだろう?;
 わりといつもやってそうなコトだから判別つかないですよ;;

・桂さん・・
 欽ちゃん違いにも程があるwww

最後の金さんの笑みが、何か思いっきり腹に一物抱えてそうなカンジでしたね;;やっぱ金さんが黒幕的な何かなのか??皆の記憶をイジリ倒した張本人なのか??ああああ、続きが気になるううううっ!!

・そういえば、坂本さんはいつも銀さんを「金時」と呼んでたけど、この場合はどうなるんだろうな。普通に名前を間違えず呼ぶのか、普通に「銀時」呼びで「銀」じゃねーよと金さんにツッコまれるのか。
 ・・・まぁ多分出て来ないだろうから、答えはわからないだろーケド;


以上。








◆銀魂’ アニメ 229話 10月10日放送分

きっとはしょられまくるコトになるだろうとは思っていたが・・・
やはり、安定のはしょられっぷりでしたね(笑)

前回は冒頭の新八可愛い部分削除で、つい感情的になっちゃったけど;(笑)
考えてみれば、こんな色々な意味でヤバすぎる話さっさとはしょってスピードアップしてアニメ化しないと、ホント色々ヤバいからね;;
アニメ化してくれるだけでも有難いと思わなければ;;

それでも、前回の冒頭部分削除はやっぱり残念極まりないコトに変わりはないけれどね(笑)


>その他色々、箇条書き。

・早速、冒頭での新八の彼女の百々さんの見せ場がバッサリカットされてますよ;;うう、新八関連のカットが多いと泣けてくるな;;

・うげっ;;口じゃなくて舌でタッチペンをイジってやがるっ;;;
 コレは流石にキモいと言わざるを得ない;;周囲もドン引いてるし;

・おい;;TSの画面、まんま元ゲームの画面じゃねーですかっ;;
 いや、元ゲームやったコトないからよく知らないケド;
 原作でもソコまで描いてないのにエラいトコ忠実にしちゃったなオイww

プラトニックでモジモジしてる新八可愛ぇええっ!!!(笑)
 阪口さんの演技も相変わらず超絶優しげな声だしっっ!!(萌)
 あああ、阪口さんの超絶優しげな声にすごい萌えるっっ!!

原作に無かった笛を舐めるたりジャージはいてるシーンを描くなww
 つか何か今回、オタのキモい描写にエラく力入ってねーか?; 
 更にその分、百々さん達の可愛さ演出が少な目な気がするよ!?シーン丸々削除されてたりするし;

・原作で、銀さんの隣だったり審査員席だったりした近藤さんの立ち位置が、審査員席付近にいるように描写されてますね。流石の補完です(笑)

沖田さんのとんでもないプレイ等々が微妙にカットされてる;;;
 しかし、コレは色々な意味で仕方が無さすぎるよね(笑)

何で悶えるオタ達の描写がこんなしっかり描かれるんだよww
 つか私的に、NTR思考なら今週のジャンプでちょっと刺激さr(自重;)

・あああ、新八の「銀時」の呼び捨てが無くなってる;;
 阪口さんの声で呼び捨て、ちょっと聞きたかったのにっ!!(笑)

・格ゲーの再現www
 勝利後にムダに髪なびかせるトコとかムダにソレっぽいww
 あと、ヤ○○からビミョウにピー音外れてて、ちょっとハラハラする;(爆)

・ドラクエ仕様www何かドット絵になってるww
 つか、ドット絵で後ろ姿だけだったら、銀(ピン)さん、完全にホンモノの銀さんっぽくなるな。背の高さの違いが無かったら見間違えてまうトコだよ(笑)

百々さんにリードされっぱなしで赤面してる新八可愛ぇえ!!w

鞘花ちゃんの中の人の変態演技ガチで凄ぇええっっ!!!;
 本気で、演技なのか素なのかマジでわからなくなってくるレベルだよっ!!;(笑)

光の表現、モロな位置に出しおったwwww
 原作でもソコまで具体的な位置、描いてないのに;;;www

ピ○子さん、声まで変わったっ!!?いや、中の人は変わってないけど、演技が変わったのかっ!?中の人、凄ぇええっ!!

「愛だよ」でショック受けてる新八が可愛いw
 しかし原作では大き目の1コマで印象強かったけど、アニメだと時間の関係でどうしても短めでシーンの1つになっちゃってて・・ちょっと残念(爆)まぁ作画が良いからイイけどw

・さっきから、何やかんやでオタク達の動き、凄すぎるだろ;;;
 何で皆してピッタリな動きのオタダンス踊ってんだよwww

銀さんが着流し脱ぐトコ、初めて見たな。
 あの着物、あんな風になってたのか。(爆)

銀さん新八、半裸状態でくっつきすぎだろwww
 だが個人的には非常にオイシイ絵面です、本当にありが(自重;)

・あ、オチの所、新八が舞台に残ったままになってる。
 単行本修正では、新八もギャラリーと一緒に帰ってたのに。
 どっちかってぇと、単行本よりこっちのオチのが好きかも(笑)

最後の熱海旅行のセリフが、妙に淡々としてて笑えたww

・おおお!!来週はいよいよ携帯回か!!
 しかし、万事屋家族コント・・削られたりしないよね・・?;(不安)


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 49話 本誌46号

・ううむ;レオ君、最初はイイキャラに見えたんだが・・・前言撤回だよ。
 悪戯も酷いけど、ソレははともかく性格が捩れすぎている;
 まぁこの後、真道に懲らしめられる形になるとは思うケド。

・成程、あのイタズラにはああやって対処するのですね。
 まぁ完全に「※ただしイケメンに(ry」な手段ですがw
 本当にありが(ry


以上。








――以上。


ちょっと縁あって
「ハルカの陶」ってマンガ、買ってみました。
陶器をテーマにしたマンガです。

業界初だと謳い文句が付いてますが・・・
確かに業界初といえば初だよね;もそんなマンガ描かなかったからね;

だが、中身は普通に面白かったです。
ぶっちゃけストーリーはテンプレでしたが、逆にソレが一般人には受けるのではなかろうか?とちょっと思いました。
いや、まだ1巻だしこの先どーなるかわかんないケド;


今回、ここまで。11/10/16

  1. 総合感想
  2. 2011/10/16(日) 21:15 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。