Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/15~10/21) 373訓 230話 341時 50話


自治会関連の用事がまた忙しい時期になってきましたよ;

更に、録画見る時間が減った為か、
DVDの残り録画容量もヤバくなってきましたよ;;
嗚呼、リズ天、しばらく触ってないな~;

ってなワケで、ここの日記もどきも短めですw


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌45号分
※正直、この展開は読めなかった;;

◆銀魂アニメ 10月17日放送分
※ストック消費、早い!早いよ!!

◆ネ○ま! 本誌47号分
※意外に中学生らしいといえばらしい話だったかも?

◆鋼鉄の華っ柱 本誌47号
※朝涼、チラリとだけ出演;

********************








◆銀魂 373訓 本誌45号

まさかの金さん機巧オチかぁぁああっ!!!!
クローン説は、ちょっとだけ惜しいトコ突いてたのなw
天人も敵も全然関係ねぇええっ!!!(笑)

しかも、その機巧を制作したのは源外さんで、
しかも、その制作を依頼したのは・・・

新八神楽・・・だと・・・・!?

えええええええっ!??;
ちょ、あまりの予想外展開にぶっとびまくりだよっ!!!
犯人、新八神楽かぁぁぁつ!!!!(笑)

しかしこの展開だと・・・前回のアレ・・・
本気で殴ってたり、冷たい目で見てたりした、アレは・・・
芝居だったとゆーのか??

ちょ、芝居だとしたら、新八神楽が流石に酷いと思うんだけどっ;
ぶっちゃけ、今まででも長編になると出番がロクになくなるコトなんてザラにあったし(爆)

いや、でも;
アレはどうにも芝居とは思えないんだよな・・・;

第一、ドッキリオチ(?)は、6股編でやったばっかでネタが被りまくりってのもあるし(笑)

それに、たまさんの言う「金色に染まってない人達~」のセリフからして、
制作主の源外さんや依頼主の新八神楽も、「金色に染まった」=「金さんに何かされてる」って可能性はあるんだよな~・・・。
つか、個人的にそう思いたいってのもあるケド(爆)

ま、そのあたりのカラクリは、次回に明かされるコトでしょうて:多分;



>その他色々、箇条書き。

あらすじ酷ぇwww特に銀さんの顔、あんな所ピックアップしてるしw
 普通に銀魂でこーいう話ありそうだと思っちゃったよww

金さん、強いな!!;
 普通に銀さんを圧倒してるじゃないかっ;;

・金さんが着てる上着、さりげなく、銀さんがいつも冬に着ている服の色違いになってる??細かいなww

・絡まれたチンピラに殴られてるのかと思いきや、
 SMク○ブでMプレイしてるってどーいうコト!!?www
 落ちぶれ方が予想の斜め上すぎるんだけどっwww

・SM○ラブの店員、よく見たら銀さんが町でぶつかってたチンピラだっ;
 アレ、呼び込みだったのですかよwww

定春が銀さんにすりっと寄り添ってるトコが、クソ萌えるっっっ!!!(←犬萌え)
 犬ってああいう動作するよねっ!!頭押し付けてくるよねっ!!定春の犬らしい仕草に、もう萌えてしょうがないんだけどっ!!

・銀さん、直後に定春に噛まれてるww
 だが血が出てない辺り、甘噛みだよねアレやっぱり萌えるっ!!

・どうでもイイけど、たまさんの持ってる銀さんの服や木刀は、SMの店から取り返してきたモノなのかな?とか思ってみたり。

定春とたまさんだけは、銀さんのコトを覚えていたのか・・。
 前回、たまさんがスナックにいなかったのは伏線だったのですね!
 となると・・金さんの謎の効力は、機巧や動物には効かないのか?
 催眠的なモノか何かなのか??

回想シーンでも買い物袋持ってる新八・・・
 どんだけオカンポジなんだっ!!?(萌)

・「あなたの魂は~」のトコで、新八神楽が真っ先に出てきている所に萌える!!!もう銀さんは、新八神楽無しでは語れない位に、二人と繋がってるんだな!!ってつくづく思うよ!!前回忘れられてたケドッ!;

・それと同時に、新八神楽は、銀さんが何よりも取り戻したい自分の居場所でもあるんだろうな、とも思ってみたり。
 何せ、こういう時に真っ先に二人の顔を思い出すんだもんな!!

・「バカどもの~」のトコで、新八の絵が真ん中にあるのに萌える!!
 銀さんの中における新八神楽の比率のデカさを物語ってますよ!!

定春の肉球スタンプ可愛いなw
 つか、ココでスタンプ押すとか定春賢いなww

・普通に考えて、金さんが風呂に入ってる時にチャイムが鳴ったら、新八が出ると思うんだが・・・。新八、出かけているトコなんだろうか?
 それとも、新八が出るコトを懸念して、新八が出かけている所を狙って来たんだろーか?だとしたら、銀さんどんだけヘタレなんだ?って話になるがw

・金さん・・機巧でも、頭洗うのにわざわざ頭部を外す必要ってあるんだろーか??表面は防水加工してても、線とかモロモロ出ちゃってる断面はそうは行かないと思うんだが・・・;

新八と神楽は、何を思って「完全な銀さん」の機巧の制作なんか依頼したんだろ・・・。銀さんがいなくて寂かったのだとしたら萌えるんだが。・・帰らない銀さんに怒って、もう銀さん帰って来なくてもイイようにしよう!!って動機だったらちょっと寂しいかも;;

・パーフェクトキントキの装備してる盾や銃。・・何か、すごく見覚えがあるモノな気がするんですがww主にサ○ライズ的な意味でw
 つか、よく見たら、説明書に「二号機」って書いてあるのはどーいうコトだろ??銀さんが1号機、って意味か??(爆)

以上。








◆銀魂’ アニメ 230話 10月17日放送分

待ちに待った、携帯パパママ回のアニメ化!!(笑)

新八のママコス鉄壁スカートでしっかり再現されてるし!!
新八の着信音が一々お通ちゃんの曲なのも細かくて良いww

しかし、予想はしてたが・・・・
やっぱり、細かいセリフカットや、楽しみにしていたセリフや挙動カットがちらほらあったのが、ちょっと残念だったりも;

新聞紙を敷く所の「ちょっと待って」のセリフとか、
「ほとんどいっつも一緒にいるんだけど」の萌えセリフとか、
「この場から逃げても~逃れられないのに」のもっともなツッコミとか、
「メール送りまくってるのに返事が無い」とか
・・・色々;

特に、「ほとんどいっつも一緒にいるんだけど」のセリフは、万事屋の仲良しっぷり&ケータイ持つコトの無意味さを表すセリフだっただけに、勿体無いし残念だよっ!!!(泣)
つか、新八のセリフカット率がやたら高い気がするのは気のせい??(泣)私が新八だけ気にしてるかrから気になるだけなのか??(爆)
「ラブチョリスに~」のセリフも、折角、ラブチョリスの直後にやったのに消しちゃってるし・・・。


つか、このストックの惜しみない使いっぷりを見てると、銀アニ、今年1年で終わりなのかな;;と思えて仕方が無い;;
1年開けてまた再開・・・は、今度は厳しいだろうし・・・;
いよいよ、アニ銀も終わりなのか~・・・寂しいなぁ。
何より、阪口さんの新規新八声が聞けなくなるのがツライんだよなぁ。

数年後、ストックが溜まったら再開・・・
とか、ならないだろうか・・・?



>その他色々、箇条書き。

・神楽イイなぁぁあっ!!私も定春の背中に飛び乗って、モフモフしたいなぁあっ!!(何処に食いついてんだよ;)

・銀さんの読んでるジャンプww表紙がタイの大冒険てwww
 しかも裏表紙にアトラスの宣伝まで載っててソレっぽくなってるww

・アレ?神楽や銀さんのダミ声、思った程じゃなかったな~・・・。
 新声の方のド○え○んに合わせたんだろーか??
 そっちはどんな声なのかよく知らないケド(爆)

迷惑そうな定春、可愛いぃぃいい!!!

・おお!新八のツッコミに動きが追加されてるっ!!
 若干の間合い不足感はあるケド・・・それはしゃーないか;時間的に;

「ママ、聞いてよ!!」のママが若干聞き取り辛いっ!!
 だがの○太っぽい演技が加味されてるので仕方が無いとも思う!w

ママ&のび太コスのトコ、若干絵柄変わったっ!?
 本家(笑)の雰囲気に似せてるのかっ!??(笑)
 原作の方が可愛かったけど、コレはコレでww

神楽の泣き方がのび太風になってるwww

新八の「って言ってますけど」の言い方が、何か面倒臭そーなカンジになってるよ!ママコスまでしておきながら、ヤル気あんまり無さげなトコに萌えるよ!!!wwwいや、やる気満々でも萌えるケド!(爆)

「いつもの習慣だろうが!」のセリフ、神楽のだったのかっ;
 普通に新八のツッコミセリフかと思ってたよ;;
 考えてみれば、言い合いしてる最中の神楽の方が自然だよ;;

新聞紙を敷くママのスカート、意外と長いwwそして新聞紙と、ソレを敷く腕で大事なトコはちゃんと隠されてるのなw(何処見てんだよ;)

・お、ケータイの色、ちゃんと万事屋それぞれのイメージに近いカラーになってる!!神楽の分がピンクで、銀さんのが薄い青で、新八のが黒に近い藍色か。・・イメージっつか髪の色?

・お揃いの万事屋ストラップのヒモ、よく見たら色違いか!!細かいな!
 神楽はピンクで統一だけど、銀さんは白で新八は薄青になってる・・・こっちもまた、イメージに近いカラーなのか??

・アニメだと、携帯に時間表示がされてるから、メールの時間がわかりますね。しかし朝6時はともかくとして、夜の12時にはもう寝てるって・・・銀さん、意外と夜更かししないのかね(笑)

・うあああ;;新八の○コの音が、妙に生々しいんだけどっ!!;;
 流石にコレはちょっと引くわ~;つか、音からして快便というより、ちょっと下痢気味な音に聞こえるんだけど。何か下痢するようなコトでもし(ry

・新八・・・トイレ行って快便する度に「フヒー」つってるのかww
 阪口さんの演技がまた、力が抜けるカンジでイイなww

・ちょww万事屋のトイレットペーパーの消費率、どうなってんのっ!?前日には、紙がまだ残ってる上に予備の紙も3つ置いてあったのに、翌日には紙が残り少ない上に予備がゼロになってるよ!!!;このままだと、新八か次の人が、紙が足りずに大変なコトになるぞww

新八のトイレを屋根裏からのぞき見てる神楽、ちょっと怖いwww

・フト思ったんだが・・・新八、パンツどうしてるんだ??
 袴と一緒に、床まで全部降ろしてるんだろーか??(どうでもイイだろ;)
 ま、まさかはいてないなんてコトは・・(自重;)

・猫を追いかけるシーンで、新八は必死こいてブロックにしがみついて登ってるのに、神楽はひょいひょい登ってる辺りが対照的ですね。

銀さんと新八の携帯が同時に鳴ると、着信音と着うたが同時が流れてちょっと賑やかだなww

・神楽からのメールが銀さん新八の画面交互になってますね。原作は銀さんへのメールだけっぽかったのだけど・・・こーいう細かな改変はちょっと嬉しい所ですよw

銀さん新八のシンクロ携帯投げ、動きこそないモノの、投げ付けた携帯のグルグルした動きまでピッタリシンクロしててどんだけだよwwと思いましたよww

「いい加減にしろよ!!」のセリフまでシンクロしまくってる!!ww銀さん新八、どんだけ息ピッタリなんだよww

・よく見たら、たまのお団子頭に、いつかのピンクのリボンのついたネジが付いてる?妙なトコ細かいですねw

脅迫メールが来た後の、新八の真剣な顔からの、
 パチンコ分割修正メール
ネタ知ってたのに吹いた(笑)

「嫌ですよ怖い」のセリフ、削られずに済んだ!!(爆)
 妙に可愛いセリフだったから、阪口さんの声で聴きたかったんだよ♪
 ちょっと怖がってるっぽい声で萌えた!!w

・ボイスチェンジャー入ってるけど、エリザベスの声キターー!!ww
 コレ、やっぱ監修の人の声なのかな!!
 EDクレジットも「その辺にいた主婦」になってるし(笑)

・ちょ;;「あなたの攘夷、諦めないで」って何だwww只でさえ尺が少ないのに、どっかのCMのパロっぽいオリジ入れてくんなwww

道のど真ん中で携帯に向かって(見た目一人で)ツッコミしている上にジタバタと動きまくってる新八・・・目立ちまくってるなぁ(笑)

奇跡的な卑猥なメールのバックの銀さんの顔がwww
 何でパチンコでニヤニヤ顔で赤面してんだよwww

「(必)殺」を「カッコ必カッコとじ殺」って読む新八、律儀だww

店から出てきたデスキャンサーの顔、何だアレww
 原作より、よりフィーバーした後っぽくなってるww(爆)

幻覚メールの下りは全部削除か・・・;
 まぁ、コレはちょっと仕方ないかも(爆)

・またしても動きが無い、シンクロ携帯投げつけっぷりww
 そしてやっぱり、携帯の回転まで見事にシンクロしてるww

・あ、「ラブチョリスに~」のセリフも無くなってる・・・;
 折角、ラブチョリスの直後にやったのに・・・まぁイイか;

新八がペコリと謝る仕草が無くなって・・・(泣)
 ちょ、ソコは別に尺取らないんだし、削らなくてイイじゃん!!
 何故、削ったし!!(泣)

・墓場で神楽の横に立つシーンから、もうストラップが木刀についてますね。直前のシーンでは付いてなかったっぽいから・・・
 墓場からあそこへ移動する間に付けたのか??(爆)

ラストシーンで「ホントですよ」って新八のセリフが追加されてる??
 追加されてるのはイイんだけど・・・敬語になってる辺り、誰に向けたセリフなのかわかんなくなっててちょっと残念だ;;神楽に向けて言ってるようだけど、新八は神楽に敬語は使わないし;かといって銀さんに向けた言葉でもないし:

・次は、いよいよ例の葬式編か・・。
 喪服新八が何かしっとりとしてて可愛いなっっ!!(爆)
 あと、神楽の服が微妙に黒っぽい服になってる!!細かい!!


以上。








◆ネ○ま! 341話 本誌47号

今回は、刹那視点での物語進行で、
クラスメート達「将来の夢・進路」をテーマとした・・・
・・・まぁ、
ある意味、学生らしいっちゃあ学生らしいテーマな話でした。
内容はずいぶん中学生らしからぬモノだったケド(笑)
つか、彼女らが中学生ってコト、すっかり忘れてたよ(爆)高校生位に見えるもんなー、普通に;

気になるのは、
明日菜とネギが払ったという「代償」ってヤツか。
ただ忙しいだけかと思いきや、それだけでもなかった様子で。
エヴァ師匠の「最後の稽古」の言葉が不吉すぎる;;

まぁ、その「代償」については、恐らくは間違いなく次回触れられるであろうからイイとして・・・

個人的には。
刹那が色々な人を訪ねて行ってるシーンで、
わかってはいても、ちらっとでも美空の出番が無いか期待しちゃいましたよ。(笑)

うん。美空の出番の無さっぷり・スルーされっぷりは、相変わらずの通常運転だったケドねっ!!(笑)

ココまでコマのスミにも出番が無いってコトは・・・
やっぱ、何かあるんだろーとは思うケド;;

最近の、物語全体が終わりに向かってるかのよーな収束っぷりを見てると、ちょっとこのまま、美空の出番が無いまま物語そのものが終わりそうな気もしてきましたよ;;

・・・あながち、ありえなくもない辺りが恐ろしい・・・;(笑)

つか、最近の話って、
全く無かった「魔法界編のエピローグ」を日常編・クラスメート編を使って、こと細かにやってるように見えるしなぁ。
ある程度の整理がついたら、次の話に移るのでしょうか??



>その他色々、箇条書き。

刹那の明日菜に対する態度の変わりっぷりが凄いなww
 らしいと言えばらしいケドww

未来まで予定がビッシリ埋まってる隊長、カッコイイよ!!

ゆえは、アリアドネーに留学か・・・
 ・・・あっちの委員長と入れ違いになったら笑えるんだがww
 まぁ、ソレは無いだろうね;多分、物語中で留学してくるだろーし。

帝国都知事www
 何か違うモノがパルに降りてきてる気がするwww

まき絵、どうしたっ!!??何、その成績っ!!!
 完全に、下位から中の上、程度に成績上がってるよっ!!!
 完全に美空抜かされてるよっ!!魔法関連も含めて色々とっ!!
 以前、ゆえに色々抜かされてると思ってたら、まき絵にさえ抜かれてるよっ!!(爆)

約一名、倫理的な問題がある夢を持ってるヒトがいる;;;
 お父さん大好きなのは、ずっと変わらないのな;

本契約って・・・何するんですか?;;;

刹那を見るエヴァ師匠の呆れた&冷めた目に吹いたww
 つか、エヴァ師匠のエピソード、次でやるのかな?

・こうして見ると・・・魔法界へ行ったメンバーは、皆、何かしらの成長をしているコトが伺えますね。成績が上がったり、目標を掴んだり。
 美空は・・・「※約一名を除く」になってる気がしますが;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 50話 本誌47号

レオ編は、次回辺りで解決か??

レオのイタズラに対処する真道の手腕は、流石といった所ですね。
 あそこまで機転が効くのは凄いよ。

まさかの朝涼登場にちょっとビックリ(笑)
 つか朝涼、足がやたら長くね??;

きっと朝涼は、真道達の存在に気づいてるよな;
 いらん誤解を受けたりしてそうな気もちょっとする(笑)

怖そうなお姉さんに手を出しちゃったレオ君だけど・・・
 次回どうなるんだろうな;怖いお姉さんに怒られるか、開始時点でおしおき食らった後の描写になるのか。怖いお姉さんの連れのお兄さんに拉致られた所を真道達が助けられるパターンもアリか?


以上。








――以上。


今回、特にココに書くコト無いデス。

体調を崩し気味なので、気を付けないとですね;
風邪っぽいのに何故か葛根湯が効かなくて困る・・・;


今回ここまで!11/10/23

  1. 総合感想
  2. 2011/10/23(日) 22:24 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

