Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (11/05~11/11) 376訓 233話 53話


あのハードボイルド魔法少女モノな、

まどマギが映画化・・・だと・・・!?

しかも、総集編2本と、完全新作1本とな・・っ!?

ちょ、ニコ動で散々見たあの動画
→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14139492(偽劇場予告編)
が、思いっきりそのまんまで現実化してんじゃねーですかっ!!(笑)この動画、音声だけちょっと直して劇場で流しちゃえばイイ位のそのまんまっぷりじゃないですかっ!!(笑)

2期じゃなかったのは、ちょっと残念なよーな安心したよーな(爆)フクザツな気持ちではありますが;

つか、完全新作で1本ってのが気になりますね!!

総集編2本ってのは恐らく、
新作の制作期間を稼ぎつつファンの関心を引きつける役割なのか。

ソレを考えると、総集編2本は、ワリと早い時期に来るのでは?と予想してみたり。・・・とりあえず、来年のGW辺りとか??去年の似たような時期に発表した銀魂の再編成映画もその辺だったし(爆)

とにかく、コレは全部、ガチで見に行きたいですねっ!!
例え、一度見たコトある再編成モノでも、劇場で見てみたい!!
見に行けたらイイな!!色々な意味で!!;日本にいられたら・・・(爆)


つーか、このニュースと、林原さんがル・ヴォワール歌った本人だった確定が来たのと同じ日にこの情報知ったもんだから、もう色々と頭混乱しまくりでしたよ今週は(笑)
林原さんが見てたコメントと同じモノ見たから、多分同時期に見たんだろーな(笑)つかあの時、あの他にも色々と検証した文章とかあったよな(笑)アレも見られてたんだろうな;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌48号分
※アレ・・・?新八神楽の出番は・・・?;

◆銀魂アニメ 11月7日放送分
※白塗り新八、心配してた程アレじゃなくて良かった!!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌50号
※まさか、イキナリ元許嫁が出てくるとは;;

********************








◆銀魂 376訓 本誌48号

今回も、新八神楽の出番は少なめ・・・か・・・
数少ない登場コマでの新八は、可愛く描かれてたケド(笑)

アレ?この長編(って言っていいよねこの長さは、もう;;)は、
新八神楽が出番が無いコトがキッカケで始まったようなモンじゃなかったっけか??
それなのに、
何でそんな長編で、また新八神楽の出番が抉られてるの??(削る、じゃなく抉る、なトコがポイント;)

むしろ、たまさん・お妙さん・九兵衛さん・月詠さん・さっちゃんとの絆の方がメインになってる気さえするんだけど?;;

たまさんは前回、色々と活躍した後に退場かと思いきや、またオイシイトコで復活フラグが立ってるし、
さっちゃんは、前回助けられたりで、ちょっと他のヒロイン達とは違う立ち位置に立ってて、コレまたオイシイし、
お妙さんに至っては、シリアス長編で、今まで散々銀さんに置いてけぼり食らいまくってた新八神楽が言うのなら、すごい納得するようなセリフまで言っちゃってるし;;新八から愚痴でも聞いてた、とかならわかるけど(笑)

何か・・・
この長編、やたらと新八神楽に配分してもらいたいようなオイシイトコ、全部他のキャラに持ってかれてるよーな気が・・・;

まぁ今の所は、銀さんのモノローグの中でだけでは、新八神楽がメインになってるっぽいんですがね(笑)

・・・って、
はっ!?もしやこの長編、新八神楽中心だった銀さんの思考を、他のヒロイン達に向けさせる為のモノだったりするのかっ!?ソレなら色々納得する箇所もあるしっ!!::(爆)

どうしよう;;
そう考えたら、十分ありえそうな気がしてきたっ;;

もしこのまま、新八神楽との絆回復の方は、オザナリ気味にアッサリ終わって、本編はVS金時の方がメインになっちゃったりしたら・・・

・・・確実にそういう趣旨の長編だった、ってコトになるよね;;

・・・・・・ちょ・・・;
そんな展開も、本気でありえそうだから困る;;
ええええええ~・・・;;;;

正直・・・
心底、ガッカリなコトにならないよう、祈りたい気分ですよ・・・(泣)



>その他色々、箇条書き。

今回のカラーは九兵衛さんだけとな!?何故、九兵衛さん!?
 まだ、たまさんソロとかの方がわかるよっ!?(爆)

・気のせいか、お妙さんが普段より美化されてるような気がする;
 髪飾りとか付けてるからそう見えるのかな;

桂さんだけ違う人を探してるwwwソレ、欽ちゃんww
 つか、攘夷志士が堂々と人探しすんなよwww

・ヒロイン達から、桂・長谷川さんと・・・レギュラー陣勢揃いですね;
 ここまで出揃ってると、逆に真選組が出て来ないのが不自然に思えてきますよ;;まぁ、一緒に長編に出てたし、記憶改竄されてると不自然になっちゃうんだけどね;かといって話の流れ上、金さんに記憶改竄されてない人達が出るのは色々と問題あるしで出せないんだろうな;(爆)

・ちょ;;;金さん、前回壊された自分のアレも皆の前に堂々と出しちゃうのかっ!?ソレ、自分が機巧だってコト、皆に明かしてるも同然じゃないか?;;何で誰もツッコまないんだ!?金さん=機巧って、皆、フツーに知ってるってコトなの!?ソレ、記憶の矛盾を引き起こさないのか??どうなのその辺っ!!;;

俯いている新八の作画がキレイです。
 その表情は・・・何か、思い悩んでるようにも見えますね。
 今後、ちょっとは単独の見せ場があるとイイんだけどな(爆)だがどうせまた神楽とセットになるんだろーな・・(爆)ソレなら、単独で色々と見せ場があるヒロイン達の方がよっぽど・・(爆)

・今回の話を読む前までは、新八が金さんの言動に違和感持って、単独で反旗を翻したりするってのもアリかも!!って思ってたケド・・たまさんの腕を前に俯いた表情からは、そんな疑問を持った様子は伺えないし・・・あまし、期待できないでしょうね;;

XYZwwwシティハンじゃねーですかwww懐かしいなwww
 黒板でシティーハンター呼び出す時の暗号だっけか??
 つか、今の子供たちそんなネタ知らないよ??www

・源外さんは・・・記憶が戻った、って訳じゃなさそうですね;
 たまが銀時を信じるから自分も信じる、と言った様子。
 ある意味、職人らしい物の考え方ですね。

ログアウトしてた定春が戻ってきたっつ!!!!(コラ;)
 良かった、定春にもちゃんと出番があってっ!!!(笑)
 ・・・まぁ、このままログアウトしちゃいそうな気もちょっとしますが(爆)
 この後、神楽と合流して神楽に銀さんの事を思い出させる役割とかあったらイイなぁ・・・と思うケド・・・どうだろうかな;;やっぱログアウトかな;;(爆)

・ちょww銀さんのモノローグ内の万事屋が揃ってる所で、新八が定春の尻尾に巻かれてるwwwどうしてそうなったwww
 やたら可愛いじゃねーですかいっ!!!(萌)

・「2になんかならない」ってセリフには、銀さんの新八神楽に対する強い信頼が表れてる気がしますよ。新八神楽なら、絶対に自分のコトを思い出してくれるという自信・・みたいな?何か上手く言えないケド;
 か最近ホント、銀さんの新八神楽に対するデレがハンパないな(笑)

東城さんがツッコミに回ってる;;;何と珍妙な光景か;;
 お妙さんの言う「混乱」のあまりに、色々な所が、普段無いような形でカオス状態になってるのだろーか;(笑)
 まぁ、桂さんだけは普段からこんなカンジな気もするケド;

ドサクサ紛れに、桂さんがオカマバーにスカウトされてる;;
 つか、吉原にオカマバーが新設されたのかww
 銀さんと新八がヘルプに入る話でもあればイイのにな(笑)(無いだろ;)

・お妙さんの紅桜編の回想、銀さんの天パが天パのままじゃね?ここは金さん的ストパ修正されてるべき所じゃないのか?記憶改竄的に。

銀さんが定春の背に乗るのも久しぶりだよね。
 星海坊主さんの初登場の時以来だっけか??

定春の散歩の回想で、銀さん思いっきり引きずられまくってるwwwつか、散歩は銀さんの役割なんだwww萌えるwww

定春、イイ子すぎるうううっっっ!!!!(号泣)
 背中にビニール人形付けての陽動か??と思ってたら、銀さんは「陽動は自分」的なコト言ってるし・・やはり、定春と神楽を会わせて、記憶を呼び戻させる作戦なのか??だとしたら、定春もログアウトせずに(笑)それなりに活躍できててイイ展開っぽいんだが・・・果たして;;

桂さん、こんな時でも肉球を護ろうとしてるwww
 ある意味、ボケとして歪みないなwww

・今更だけど;;かぶき町の面々はともかくとして、子供時代から攘夷時代まで付き合いの長い桂さんについては、普通に、供時代の話とか先生の話を振れば、矛盾点に気づいたりしそうなモノなんだけど・・・・(作った源外さんもその辺のコトは知らないハズだし;)
 ・・・まぁ、桂さんだからなぁ・・・ムリかなぁ(爆)
 あ、なんかこの辺、某スレイにおけるナーガの立ち位置に似てるかも(笑)

最初に立ちふさがるのは、月詠とさっちゃんか・・・
 流れ的に、さっちゃんが月詠さんを引き受ける形か??
 で、来週はお妙さんと九兵衛さんのターンとか??(予想)
 新八達のターンが来るまでが長そうだな・・・;そして前フリが長すぎたが為に尺が取れず、VS金さんの為に、結局オザナリに終わるパターンっぽいなぁ・・・(爆)


以上。








◆銀魂’ アニメ 233話 11月7日放送分

個人的に超心配してた;
全身白塗りの新八ですが;

心配してた程には妙なコトにはならず、普通に可愛かったので、とりあえず、一安心しましたよ(笑)(※新八なら何でも可愛いヒトなので全くアテにならない感想;)

しかし、このまま終盤まで、
他のキャラが元の姿に戻っても
この白塗りのままなんだよなぁ・・・;

ソコんとこがどうなるか、ちょっと心配だなぁ;;(爆)



>その他色々、箇条書き。

・今回は作画がキレイかな??新八の顔も可愛いし(爆)
 原作にはない顔アップをやってくれるのがアニメの良い所ですよ♪

大河と仁の下りが微妙に変更になってるwww
 だが、坂本さんのボケっぷりと銀さんのツッコミで、非常にナチュラルに違和感なくフォローできてる辺り、アニスタ流石すぎますww

・おお!坂本桂がアホなコトしてる間に、晴れてた空が曇ってきた描写がキッチリ入ってる!!補完が細かいな!!

・DVD発売中ww何、他の番組の宣伝してんだwww

長い縄梯子で皆が船に乗る描写が入ってますね。
 成程、あーいう風に乗船するのか・・・自動で梯子が巻き上がるコト以外は、ワリと原始的っつか普通な方法なのな;原作では描写無かったから、てっきり小型船とかで上がったのかと思ってたよ。

坂本さんが吐く描写が生々しすぎてどうしようかと;;;
 ○コ描写は耐えられても吐く描写は個人的にちとキツいんだよ;;
 つか、こんなしょっちゅう吐いてて、体調悪くなったりしないんだろーか?;マトモに食事取れないだろコレじゃ;;

・ポイントカード凄ぇww
 5000円で1コつくスタンプを60個もコンプリートしてるって、どんだけ通ってるんだよwww30万近く使ってるんじゃねーか;;;つか、そんなに通ってたら普通に地球で銀さん達に遭遇するレベルじゃね?(爆)

銀さん新八が、またもシンクロツッコミ見せてくれてるwww
 つか、銀さんの腕が普通に肩車できそうな程に新八の後ろに回ってるのな;;あんな体勢であんな蹴りするって、カナリ息がピッタリじゃないと難しいんじゃね??流石は銀さんと新八だよ!w

・ちょ;;「陸奥ぶっ殺すぞ」と言ってるトコだけ素に戻ってる;;
 そこ、いつもの軽い口調じゃないんだ;;;ちょっと逆に怖いぞ;;w

・あああっ;;今、本誌があんなコトになってる時に、金時呼びは・・・ちょっと色々とフクザツな気持ちになるんですがっ;;

・ううむ;;何か悔しい攘夷時代の銀さん、やっぱカッコイイよな;;
 実際、どれくらいの期間戦ってたのか知らないケドさ。
 新八も、コレくらいカッコ良く戦う場面がもっとあるとイイのにな(願望)

宇宙船見あげてる新八可愛いな♪

・ありゃ、銀さんが桂さん横からぶっ刺してるシーンが、柵で上手い具合に隠されちゃってるwwTV的にマズかったのか??;どんだけ規制キツキツなんだよ・・・;もう普通に剣で斬る描写も描けなくなってるんじゃねーか?;

全身白塗りブリーフ新八キターーーッ!!!(爆笑)
 阪口さんの演技が、何事も問題が無い、普通に淡々と呼びかける時のような口調になってるトコがまた堪らないよっ!!(笑)

「入れてあげるわ」の言い方、ビミョウにエロい;;
 あんなんされたら、童貞の新八はそりゃ堪らないわなwww(爆)
 そして先程まで散々蔑ろにしてたのに、やたらツッコミ早くフミ子さんの暴挙wを阻止する銀さんにやっぱり萌えるww

新八が床に倒れる描写が追加されてる!!!
 メガネが床に当たってカツンって音までご丁寧に入ってる!!
 細かい補完、GJですアニスタ!!(爆)

「酢昆布五個」のしゃべり方がww思いっきりくぐもってるwww
 確かに、鼻血をあんな出してたらしゃべりにくいよなwwそこ気づかなかったわww

・原作でも思ったが・・・やっぱりアルザベスから突き出してる新八の身体が、肩車してるワリにはデカイ気がするよ;;肩車なら、普通に上手く縮こまれば何とかアルザベスに収納できると思うんだが・・・
 ・・・って、それじゃギャグにならないか(笑)(ミもフタも無い;;)

柵から身を乗り出さされて慌てて叫ぶ新八可愛いなww

・フミ子さんのモザイクの色に何故か緑色混じってるんですが;;;
 ホントに、何ハミ出してるんだアレ;;;w

商品名なクレ○ラシルが、クレアラチルに変換されてると思ったら、
 苦烈阿羅死流もちゃんと苦烈阿羅流になってる!!細かい!

メガネを取られた目の周りがパンダ状態で肌色が残ってるww
 あんだけ全身白く塗っておいて、ソコは塗ってなかったんだwww中途半端な塗り方だなwwマジレスすればメガネだけ取られたコトをわかりやすくする為なんだろうケド;

・あ、新八の目の周りに残ってた肌色が無くなってる。アレからキッチリ塗り直したんだwしかし、顔真っ白でも思ったより変なコトにならず、可愛いままで良かったなぁ♪(鱗)

見張りの兵が口から銃を出してるwww原作ではちゃんと構えてたのにww紅桜でのエリザベス思い出す仕様になってるなw

・うむ;この辺りのシーンは、皆がプラカード使うコトもあって、ほとんどフミ子さんと新八だけしかしゃべってないよなww(爆)
 アニメになると、その傾向がよりハッキリ浮彫になりますね;;

・「カレーに納豆かけたり~」ちゃんと言ってくれた!!削除されなくて良かった!!(爆)貴重な、万事屋の日常が垣間見えるセリフだからね!w

・エキ○イトバイクとかのファミコンカセットの絵、全部エリザベスカスタマイズされてるのな;;

神楽がご飯食ってるシーンの新八が痛そうだ;;
 銀さんに声かけられて止まった後も、何かぐったりしてるし;鼻のトコが赤くなっちゃってるし;;;;そんな新八も可愛いが(鱗)
 まぁ、あんな激しくシェイクされたら、ああなるのもムリ無いよね;;

ドラクエとかFFのカセット、ちゃんと歴代揃ってるっぽいwww
 しかも全部キッチリ、エリザベスカスタマイズされてる;;

・取り囲んだ兵士全員、口から銃出してる;;
 どんだけシュールな光景なんだよwww

BGMがモロにガンダムwwwコレもDVD収録時に修正されるのかな(爆)
 コレ、モザイクの下もキッチリ描いてるんだろーか??(笑)

「連邦軍じゃねーかぁぁ!!」の新八のツッコミでシメか!
 原作では話の途中なのに、ホント上手い具合に切るな;;(爆)
 次回冒頭で再びツッコミが繰り返されて、フミ子さんに止められる新八が楽しみです(笑)

・EDの声の出演が全員、変装してる時の名前?になってる!!w
 つーか、新八はトシオなのですかよっっ!!!(笑)
 って、坂本さんはゲロザベスだしっ!!確かにピッタリだけどww

ホント、サ○ライズ以外で作ってたらどーなってたんだろーね;;
 いや、サン○イズだからやったネタなんだろうケド;;


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 53話 本誌50号

夏野と品川にトラウマが残ってしまったか;;;
 いや、そりゃムリもないとは思いますがね;;あんなコトされたんじゃ・・;;

・この前のレオが朝涼に触ろうとした件は、ココで解決か。
 残るは、コンビニの女の子の伏線かな?

ルー子の「涼サン」って呼び方、何か可愛いなw

・ルー子はまだわかるが、品川といい先輩といい・・・ 
 どうして皆、そんなに真道の少年時代が気になるんだ???;
 コレが道士郎相手ならわかるんだがww色々な意味でww

先輩は、真道に対してタメ口なんだ;;一見エラそうに見えるが、先輩という立ち位置的には間違って・・・いや;やっぱ、社員という立ち位置的には、敬語使った方がよくね??(爆)

・おお!!最初の頃にチラッと回想?で出てた元許嫁の蘭子さんがイキナリ出てきたっ!!!(驚)
 容姿的には・・和風が似合いそうなお嬢様、って所か。

今の段階では、蘭子さんがどういう中身してるかはまだビミョウにわからないですね;ウラは無さそうに思うのだけど・・・真道のあの焦りっぷりを見てると、只者ではないコトは明らかか。
 つか、コケた真道を普通に受け止めてる辺りからしても、完全に只者じゃないがw(爆)

蘭子さん、側山(だっけか?)との婚約話、流れてたんだ・・。
 しかし「待ってる」と言ったのにこうして訪れたというコトは、本人の意志で断りきれない縁談話でも持ち上がってきたってセンか?(予想)
 ・・・アレ?もしかしてやっぱ、話、シメに入ってる??;(爆)


以上。








――以上。


うああ、何かわかんないけど、肩がすごい痛い;;
只の筋肉痛だと思ってたら、何か全然治らないし;;

・・・病院、行くべき??;


今回ここまで!11/11/13

  1. 総合感想
  2. 2011/11/13(日) 22:04 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

