Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (11/12~11/18) 377訓 234話 344時


ついに、
リズム天国のメダルを全部取ったぞーーーっ!!!
(笑)

いやー、案外長かった;
だいすきRAP2が本気で手強かったからね;;

まぁ、これから、地獄のパフェキャンラッシュがあるのですがね。
むしろオールメダルはパフェキャンラッシュを解放する為のモノだったから、地獄の始まりにすぎないんだよね(笑)

とはいえ、さしものパフェキャンラッシュも、始まったばかりは普通にサクサクパフェ取れるのですがね(笑)(今までパフェキャンが来なかっただけで、普通にパーフェクトクリアできるゲームも、まだまだたくさんあるので)

だがしかし。
そうしてあらかたパフェを取り、苦手なゲームが多数残った時
そこからが、本当の地獄の始まりなのですよ・・・;

だいすきRAP2とかパフェ取れる気がしないし;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。鋼鉄は休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌49号分
※ついに、新八神楽1コマも登場しなくなったよ・・・

◆銀魂アニメ 11月14日放送分
※色々と、凄すぎるwww(褒め言葉)

◆ネ○ま! 本誌51号分
※美空の登場の仕方が、あんまりすぎる・・・(泣)

********************








◆銀魂 377訓 本誌49号

ついに新八達1コマも出なかったか・・・
と思ってたら、

金さん、キ(ちゃっ)ターーー!!!!;;;

アレ?
ちょ、最終ターゲットがもう出てくるってどーいうコトッ!?
つか、終わり方からして、
女の子三人で金さんの足止めをする、みたいな流れになっちゃってないか??;

アレ??最終目的って、金さんじゃなかったの??

もしかして、もしかすると、
最終目的は、金さんじゃなくて新八神楽だったりするの??(爆)


新八神楽に関しては、
オイシイトコ、女性陣に全部取られちゃったからなぁ・・・。

銀さんを語るのは前回、お妙さんがやったし、
銀さんと戦う&銀さんに助けられるのは、他の女性陣がやったし、
この状況で銀さんの数少ない味方役も、最初にたまさんに・・・;


・・・コレ以上の何かが、
新八神楽と対峙した時に来る、と思ってイイのだろうか・・・?


期待しても、イイのだろうか・・・?

いや、やっぱしあまり期待しないで置いた方がイイかも;;
新八神楽が来ると思ったらお妙さん再び、な可能性もあるし;
桂さんや長谷川さんにも見せ場はあると思われるし;




>その他色々、箇条書き。

「一人ぼっちの、俺の戦争」の扉絵が、切なすぎる;;
 だがしかし、銀さんはいつもシリアスになると新八神楽を置いて一人で戦ってるよね。いつものコトじゃないの?と思うと、その切なさも半減する不思議(爆)
 えーと・・・なら、今までは新八神楽が家で待ってくれてるから一人じゃなかった、ってコトですか??ソレなら萌えるんだけどなぁ(笑)

さっちゃんが銀さん庇う展開かと思いきや;;
 九兵衛さんまで出てきて三すくみの状態になるとは;;

黒ひげ危機一髪状態の銀さんwww
 つかコレ、アニメに出来るのかな;;確か前にも、黒ひげ危機一髪ネタがアニメで出来なかった(別のネタに変えられてた)気がするんですが;

目隠しした後にツッコミ攻撃してるの、月詠さんとさっちゃんだけ
 九兵衛さんが一人動いてないのは、律儀にスイカ割り状態を護ろうとしたからか??

銀さん、また額にクナイが刺さってるwww
 確かにアレはインパクトあるわwww記憶喚起もされるわwww

九兵衛さんを助ける場面も、かつてあったシチュエーションか。
 コレが月詠さんと逆だったら思い出さなかったんだろうな(笑)

さっちゃんの記憶だけ、何か違うwwwいや、メインはあってはいるんだけど、同時に何か別のコトを思い出してるwww
 つかさっちゃん、普通に銀さんの臭いに吐き気催すのかい;;;

泣いてる女の子三人が、可愛すぎるな!!
 三人とも、普段泣くようなキャラじゃないだけに尚更・・

女の泪、って自分達で言っちゃうのか・・・。
 いや、まぁ、お互いの涙を指して言ってるのだろうケド;;


以上。








◆銀魂’ アニメ 234話 11月14日放送分

ちょ;;;

エリザベスの中の人、監修の人じゃなかった、つーか、
ホンモノの元祖ガンダムに乗ってた人じゃねーかぁぁぁぁぁつっ!!!!

何という想像以上のナナメ上展開wwww

まさかこー来るとは・・・!!
原作の時から、あの長セリフを監修のヒトがやるのかどーなのかと、ものすごく気にしていただけに、この展開はビックリすぎるww

つか、桂さんが出撃するシーンでも、
元祖ガン○ムの音楽が流れてたしっっ!!!!
何か、エリザベス達の持ってるプラカードにも連続で「サンライズ」とか書いてあるし!!
予告CMとか、もう完全にガン○ムだったしっっ!!!

サン○イズネタで遊びすぎにも程があるだろwwww

喜んでアニメ化するだろーな、とは思ってたが、ここまで危険なコトをやらかしまくるとは思ってもいなかったよっ!!!(笑)
何かだんだん過激になってきてないか?最近;;ちょっと心配だよ;
まぁ作中でツッこまれてたよーに、同じサ○ライズだからってんで、有耶無耶になるんだろーケドね(笑)


――サンライズネタ以外では、
蓮蓬の中に、色々なキャラが紛れ込みまくってたのも遊び心溢れまくってましたねww

確認できただけで、
ナルトに剣八にチョッパーにカカシにロック・リーに恋次に・・・
あとタイバニのバニーや虎徹もいたよね;;;
流行りにはどんどん乗っかるのなww
って、そういやタイバニもサンライズだったっけか(爆)

つか、私がキャラを知らないだけで、多分、他にも一杯パロキャラが紛れ込んでいそうな気がしますよっ;;



>その他色々、箇条書き。

フミ子さんに口抑えられてる新八が苦しそうだ;;
 どんだけ強く押さえつけられてるんだ;;

頑侍の字は、いつものタイトルを書いてるヒトの字かな?

・頑侍の襲撃シーンが、どっかで見たコトある違うアニメ風になってるwwつかアレ、完全に巨○兵じゃねーですかっつ!!(笑)

銀さんの中の人のモノマネが、こんなトコでも炸裂してるww
 つか今回、思いっきりモノマネ対象の本人が現場に来てるっぽいんだけど;;本人の目の前でモノマネしたのか??;凄い勇気だ・・;(爆)

「UNO」は「宇野」に変更されてるのですね;;
 って、ソレ、どこの港だよ!!!(ローカルネタ;)

音声入ると、より、新八のツッコミで、普通に正体バレそうな気がしますね;;(笑)思いっきり地球寄りの発言したりしてるしなぁ;
 まぁ、ソレ以前に新八飛び出てるんですがね;

警報の音が、何か愉快なカンジになってるww
 何だこの緊張感をビミョウに殺ぐ音はwww

陸奥さん・・・苦労しているなぁ;;

・おおう、攘夷時代の姿になるトコ、カッコよさが増してる!!

・やっぱり、新八と神楽の頭の位置が、明らかにオカシイよな・・・
 どう見ても、神楽の肩に立ってる位の高さだよな・・・(シツコイ;)

どこかで見たコトあるマニュアルwwww
 確かにアレがあれば、初めてでも運転できそうだよねww

懐かしい音楽に、ガン○ムの○のトコだけに効果音がwww
 だがしかし、丸わかりすぎるにも程があるwww

・「一夜限りのセレモニーだ」って。「復活」の文字が無くなってるぞ。
 その字があるとないとで結構、意味が違ってくると思うんだが・・・;

・戦ってる横での商談って・・アニメで見てもすごいシュールだなぁ
 つか、エリザベス顔の連中と戦う図からして、結構シュールなんだが;;

・あ。攘夷志士回想シーンの腕組み円陣してる場面。
 桂さんの左側の人の髪形が原作と違ってる;
 ちょ;;そこ、多分大事なトコだから下手に変えない方がイイと思うんだけどっ;(爆)

・米堕卿が見ているモニターは、船内だけでなく地球の放送も映ってるっぽい??つか、関係ない歌番組とか映ってるのはアレ、銀魂世界におけるテレ東の位置にある放送局のモノだったりする??(笑)

・よく見たら、エリザベス顔の雲の右目が、日本全体にかかってるのな。
 雲の下に雨が降るコトを考えたら、当たり前のコトなんだけど・・・相変わらず、こういう補完っつかフォローが細かいですね。アニスタGJ!

桂さんの乗ってるのが、宇宙船っぽくなってる??多分、いや間違いなく、ガン○ム的な元ネタがあるんだろーケド・・・;残念ながら、そこまでガン○ムに詳しくないので元ネタがわかりませんよ;;くっ(悔)

モザイクの目がキュピーン!ってなってるwww
 モザイクなのに細かいwwww

桂さんが気づくトコも、ガン○ムネタっぽいなwww
 今回、初期ガン○ム知ってたら色々倍増で面白かったんだろうな!

「このアニメが生きのびるコトが出来るのか?」って本当だよ!!
 最近、只でさえ色々とアレでソレなヤバイコトになってるからなぁ;;


以上;








◆ネ○ま! 344話 本誌51号

美空、普通に学校に来てるんかいっ!!!!
と、思わず声高にツッコミしてしまった今回の話;

美空・・・
しばらく、モブにさえ出てきてなかったから、てっきりコッソリと学校に来てなかったりするのかと思ってたら・・・

何のことはない;;

モブでさえ、出番が無かったという話だったのですね(泣)

あまりにも酷すぎるだろうよ、この扱い・・・
ソレだったら、魔法界編が終わってすぐの話の時、モブに出してくれてても良かったじゃんかよ・・・(泣)

しかも、やっと出てきたと思えば、
マトモな顔は1コマも無く、ずっと例の猫目のまま、しかもセリフは「あん?」という意味不明な吹き出し外セリフのみって・・・(泣)

美空・・・
クラスメイトの前では猫被ってるんじゃなかったのか・・・?
どうせなら、普通の今まで通りの顔でいて欲しかった・・・(泣)

つか、あの猫目顔は、たまにやるから顔芸としても面白いのであって、出てくる度にその顔しか見せないんじゃ、面白みも何もないじゃないかっ!!!(怒)

その上、今回の出演は、パクティオカードを見せた関連コマだけで、他の場面にはモブとしてさえその姿を見せてないし!!

もう、マジ、何なのこの酷過ぎる扱い
流石に、泣くを通り越して、怒りを覚えてくるわっっ!!!


・・・・・・・・・・つかさ。
ちょっと話は変わるケド。

この作品も最近、とにかく急展開なのが気になりますよ;

ゆえの記憶が戻るのも、もっとじっくり数話かけてやるかと思いきや、数ページにも満たない程度で終わっちゃってるし;;

前回の引きから、ネギの葛藤の話になるかと思いきや、
何かイキナリ、体育祭が始まるカンジになっちゃってるし;;


こんなの、今までのスローペースっぷりを考えると、まずありえないコトだと思うんですよね;

この分だと、体育祭も、数話所か、1話程度かほんの数ページで終わる可能性さえある気がしてきますよ;;
(一応)陸上部設定の美空が活躍できそうな機会がまた一つ、光の速さで失われるコトになりそうですよ!;

学園祭の異常な長さから考えると、ものすごい短縮っぷりですが・・・今のネギまのスピード展開を考えると、コレが本当にありそうで;

そんな中で、所詮サブキャラ以下の存在である美空に、活躍を望むなんて・・・更には、マトモな出番、マトモな立ち振る舞いでさえ、期待できないのかもしれませんね・・・

つか、ぶっちゃけると、
それ以前に、この作品そのものが終わりそうな勢いだし(爆)作者さんが会社立ち上げたり、契約未更新だったりしてるからなー;多分もう、そんな長く続ける気が無いんだろうな~、とかも思うよ;けっこうマジで(爆)

・・・何だかなぁ・・・(落胆)



>その他色々、箇条書き。

・アレ??刹那さんまで、明日菜が百年の眠りにつくの、受け入れちゃうの??;ちょ、マジでコレ、少年誌らしからぬ不可避モード!?(爆)

高畑先生の表情が気になります。
 何かある、と考えてイイ・・・のかなぁ??;;

「死者ゼロを目指しましょう」アナウンス吹いたww
 体育祭で流れるアナウンスじゃねぇwwまぁあの規模だから仕方ないが;

体育祭においては、コタロー達の出番はなさげですね;;
 美空は・・・どうなんだろうなぁ;;一応、AF使わなければ一般人程度の能力だと思うんだけど;

ゆえの記憶回復、本当にアッサリすぎるな・・・;

・朝倉さん、今まで不問にされていた真実(笑)をアッサリ言っちゃいましたねw確かにその通りすぎるんだよね;;(爆)
 つか、この「お仕置き」だって「我々にとってはご褒美です(笑)」状態になるの見え見えだしなー。何だかなー(爆)

アスナのクシャミ無効化、さりげに凄いww
 色々な意味で、成長を感じますよ(笑)


以上。








――以上。


左肩の痛みは、頸椎症でしたー。
まぁ、ほぼ初期症状程度だったし、MRIするとか手術する程度でもないので、適当に通院するです。

・・・それより、奥歯(親不知)に出来てる穴(しかもかなり深い穴っぽい)を発見しちゃったコトの方が気になる;;
先日の検査では何も言われなかったが・・・確実に死角っぽい位置にある穴だし、絶対見落とされてる気が;;;
奥歯の治療は一番カンタンなCR充填でさえ大変なんだよな・・・;
もう、抜くコトを考えた方がイイレベルな気がしてきた;;

しかし、頸椎症の治療をやってる最中に奥歯治療をするってのはどーなんだろーか・・・;
今度、相談してみるか;;


今回、ここまで;;11/11/20

  1. 総合感想
  2. 2011/11/20(日) 22:42 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

