Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (11/19~11/25) 378訓 235話 345時 54話


だいすきRAP2で、パフェ取れたーーっ!!!(笑)

奇跡だ!!奇跡が起こったよっっ!!!
今まで一度たりとも全部成功したコトなかったのに、パフェキャンでパーフェクト取れるなんて!!!
間違いなく、パフェキャンの時だけに発動する集中力の成せる奇跡ですね!!(笑)
パフェキャンは、時々こーいうコトがあるから侮れないっ;;(思えば、無印の時もトスボーイズで同じようなコトがあったよーな気が・・?)
そして多分、もう二度とRAP2でパフェ取れる気がしないっ!!
私の中では、無印でのトスポーイズの立ち位置ですよRAPシリーズはっ!w

などと喜んでみても;
こうして奇跡的にパフェが取れるモノもあれば、何故か今まで何度も全成功してるのにパフェキャンの時に限って失敗しまくるゲームもあるワケで;;
私の場合は、バッティングショーがソレにあたります;
まぁ、コレは何度かやってりゃその内成功するだろうからイイとして;
既に4、5回はチャンスを逃しまくってるケド;つか回ってくる回数が多い、とも言うか;)

残る強敵は、リミ10とまんじゅう2なんだよな~・・・;
こいつらもまた、結構キツいんだよな・・・。
だがしかし。正直、RAP2のキツさに比べたら、まだ全然イケる方とも言えなくもない。多分;

残る未パフェゲームは、あと10コ・・・!!
別にやりたいゲームも出てきた(爆)し、
そろそろ気合入れてリズ天クリアに取り掛かりますよ!!


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌50号分
※またもや新八神楽は蚊帳の外・・・か・・・

◆銀魂アニメ 11月21日放送分
※もはや別アニメ状態ww

◆ネ○ま! 本誌52号分
※美空最後の活躍(決めつけ)、しかと目に焼き付けました!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌52号
※この二人が仲良しって意外だ;;

********************








◆銀魂 378訓 本誌50号

今週も、新八神楽の出番無し・・・か・・・

アレ?おかしいな・・・
この長編、新八神楽が出番が無いコトがキッカケで始まった話じゃなかったっけ??
なのになんで、

そんな長編でまた、新八神楽ハブられてんの??

新八神楽不在なトコで、洗脳ネタのオイシイトコを全部、他キャラが持って行っちゃってるの??

――つかコレ、
数週間前にも同じようなコト書いたよねっ!?

何度同じコトを書かせるんだ&書くんだっ!!?
でも書くよ!!何度でも同じコト書くよ!!!
何故なら腹立つからっ!!(爆)

だってさぁああっ!!!
洗脳された状態で銀さんと戦う、とか。
洗脳強化されても尚抵抗する、とかのオイシイ要素・・・
全部、他キャラにやられちゃってるじゃんか!!

もうコレ以外に洗脳ネタでオイシイトコ、もうほとんど残って無い気がしますよっ!!?;
しかも、新八神楽が銀さんのコトを思い出すキッカケを作るのでさえも、銀さんじゃなくお妙さんが作りそうな勢いだしさっっ!!

この状態で、何か出番があるとすると・・・
銀さんが金さんとの戦闘に勝った後あたりで、
すっかり悪者になっちゃった金さんも、実は可哀想なトコがあるんだよ的なフォローの役割位でしか、出番無さげなんだけど;

つか、この流れだと、ほぼ確実にソレですよね;;
そうなるともう、完全に話の筋は、新八神楽じゃなく、金さん中心になっちゃうよね;

・・・・・・・・。
始まり方からして
この長編は新八神楽中心になるかと思ったのに・・・・
期待外れもイイトコだったなぁ・・・(コレも何度か言ったな既に;)

結局また、終始、銀さん中心の話だし。

あと・・・関係ないケド、金さんの悪役っぷりが・・・
・・・何かもう、お前もうちょっと考えて行動しろよ、全然カンペキじゃねーだろソレ的なツッコミしたくなるレベルとゆーか・・・(爆)
ちょっとお粗末だよな・・・。まぁ、もう、コレが限界なんだろーケドね・・(←失礼すぎ;)



>その他色々、箇条書き。

ハブかれたヤツが同情で女子班に入れられて~って下りは、
 銀さんなりの照れ隠し的なモノなのかな?とか思ってみたり。

・確かに、銀さんが金さんの立ち位置にいたら、手を引くよね。
 金さんはその辺の機微をわかってなかったみたいですね。
 機巧故に・・・ってコトでしょーか。

お妙さんは、新八神楽を探している様子。成程、そういう形での活躍でしたか。
 この場に新八神楽を連れてくる役割なのか、説得する役割なのか。どっちにしても、お妙さんの言葉なら新八神楽も聞き入れそうですね。

桂さんと長谷川さんの見せ場はココか・・・。
 長谷川さんはともかく、桂さんはどうせなら幼少時代の思い出もちょっとは入れて欲しかったように思うなぁ(笑)一応、昔からの付き合いなんだし;

東城さんwwwナイスボケ!!!ちょっと癒されたよww(爆)
 ある意味、一番オイシイ立ち位置かもしんないなwwコレww

・同窓会に例えてるのは・・・;;照れ隠しっていうよりも、忘れられてたコトを根に持ってのコトのような気がするなぁ;;
 銀さん、相当根に持つタイプか;;;
 こりゃ、新八神楽と仲直りした後もかなりメンドくさいコトになりそうだなぁ;;(爆)

・アレ?銀さんも洗脳(記憶消去?)される流れ??
 記憶消されると、洗脳されたままの新八神楽とあわせて、余計話がややこしくなりそうな気がしますが・・・(笑)
 完全に消される前に新八神楽が駆け付けるか、消されたと思っても二人の記憶はしっかり銀さんに残ってる、っていう形になるのか。
 個人的には、後者希望ですが(笑)。だがしかし。この展開だと、新八神楽の他にも女性陣やら男性陣やらも「忘れない」中に入ってきそうな気もする;ほぼ間違いなく;

そういや、定春もどうしたんだろうな・・・(遠い目)


以上。








◆銀魂’ アニメ 235話 11月21日放送分

ロボットアニメ状態、
SUGEEEEEEEEE!!!!!!
(笑)

何だコレwww
もう完全にロボットアニメ化してんじゃねーですかっっ!!!
ガン○ムと米堕の戦いとか、ロボットの辺りとか、めっちゃくちゃ動きイイじゃないですかっっ!!!!

コ、コレがサン○イズの本気ってヤツなのか・・・!?
正直、ロボットアニメ好きじゃないので、イマイチ凄さがよく解らんケド、そんな自分にもこの動きがカナリのレベルのモノだってのがわかるってのが凄いよ(笑)
つか、今、お試しでAGE見てたんだけど、ソレより凄くね??って思うのは素人目だからなのかどーなのか。あ、ちなみにAGEはもう切りました。色々とついてけなさすぎて;

次回も凄いらしいし・・・予算3倍使ってる(笑)らしーし;;;

どんな所に力入れてるんだこのアニメwww

まぁ、ぶっちゃけて言うと、こんなトコに力入れる位なら、
新八の「神楽ちゃんは?」ってセリフをカットせずにいてもらいたかった
んだがね(ドス黒い本音)
あと、コレに予算つぎ込む位なら、カットしまくりな四天王編をもうちょっと何とかしてもらいたかったよ。マジで。




>その他色々、箇条書き。

よく見たら宇宙船も爆破しちゃってるケド・・・頑侍はともかく星から脱出するのに、船爆破しちゃったらヤバくね??(爆)

・蓮蓬達が通路を浮いて移動している辺りが、何かいかにもガン○ムっぽい気がしますよ;つかアレ、見たカンジ無重力とも違うし・・・月みたいに重力が軽くなってる表現なのかなぁ?(←詳しくない;)

米堕の声は、シャ○の中の人らしーですね;;
 成程、エリザベスがア○ロだから、相手となる米堕はシャ○か・・・;
 ホント、何処までこだわってんだwwww

原作ではちょっとしかなかった米堕とエリザベスの戦いが凄いコトになってるwwww何か、レーザーの撃ち合いとかしてるwww

たかがメインカメラをやられただけだwww
 何か、パロとかでよく目にするセリフがwwww
 ホント、ガン○ム知ってたら笑えるネタが盛りだくさんなんだろーな・・;知らなくてちと残念;

桂さんの登場でイキナリ銀魂になった気がする(爆)(おい;)

時が見えてるwwww何だコレwwww
 つか、ア○ロがツッコミしてるよww何やらせてんだよ酷ぇww(爆笑)
 さりげに、ニュー○イプですか!?とかオリジツッコミも入ってるし;;

・あ、原作にあったフミ子さんが陸奥さん達を助けてる描写が無くなってる;;;コレだと新八達が、ずっと同じ場所につっ立って、ただ傍観してただけ状態になっちゃいますがな;ロボットの描写に力が行ってて、新八達の描写が思いっきりおざなりになってるよ;;原作より更に活躍してない状態になってるよ;;;(爆)

・おおう、蓮蓬達の声の中に、杉田さんや阪口さんの声が混じってる気がするっ!!!(爆)いや、ガヤ的に全ての男性陣は声出してるハズだから、絶対入ってるに違いないんだけどね?(笑)

・改めてアニメで見ても・・;いや、アニメだからこそか;;やっぱり銀さんが木刀一つでレーザー跳ね返すのには無理が(ry
 普通、木刀から消し炭になるよな・・・(爆)

・今更だけど、蓮蓬の星もCGなんだろーか?(今更)以前に作ってたっぽいエリザベスのCGにテクスチャ張っただけっぽく見えるんだが・・(爆)

・あ、原作では頑なにプラカードで話してたエリザベスが、桂さんの前で普通にしゃべっちゃってる(爆)いーのか?コレは;(爆)

さりげにル○ィや悟○やキ○肉マンがいるっぽいが・・・コレ、原作の時から紛れ込んでたキャラなんだよね。どうも見たカンジ、今回は、前回程はキャラが紛れてないっぽいですね;一応、軽めにチェックはしてるんだけど(笑)

何か、謎の主題歌が流れ出したぁあぁつっ!!!(笑)
 ホント、ムダなトコに力入れてるな!ww何このロボアニメッ!!w
 つか、「みんなのアホが合わさって~」とか流れてるトコからして・・・多分この曲、来週も流れるよね;(爆)

「編集長」→「プロデューサー」は、アニメ仕様ですねw

・陸奥達は強制的に落とされるのではなく、自ら飛び降りる仕様になってるのですねwそして新八は神楽に乗ってるから、有無を言わさず連れてかれちゃう訳なんだなww

「神楽ちゃんは?」のセリフが無くなったのが残念すぎる・・・
 あんだけ色々オリジ入れまくってるのに、削除されてしまうなんて・・;

神楽がエリザベス皮脱いでる描写が入ってますね。
 つかどーやって落下中に新八分離させたんだろーな;

・カイエーンの断面図をよく見たら、何か木馬やら謎の車やらがあるんだけど;;何かのパロなのかテキトー描いたのかどっちなんだ?;

・新八・・やはりアニメでも、皆が元の姿に戻った後、一人白塗り状態なのが目立つっつか浮いちゃってるよな・・・。扱い酷ぇな;

カイエーン他の部分はメカメカしいのに、吹き出物のトコだけ、妙に生々しいな!!w

・新八が叫んで悶えてるトコ・・・なんかピチピチと擬音がしてるよーな気がするんだけどwww何故、そんな謎擬音を入れたしwww

・あ、坂本さんが吹き出物をイジるカットが無くなってる・・・:
 なんか今回、新八関係のトコでのカットが多い気がするのは気のせい??(泣)

・フミ子さんwwムダにキラキラしてるwww
 つか、フミ子さんのちょいエロシーンの直後にほぼ全裸の新八が映るから、何ともビミョーな気持ちになるなぁ;(笑)


以上。








◆ネ○ま! 345話 本誌52号

美空、ほんの数ページだけど、
ちゃんとした出番があったぁぁああぁぁっっ!!!!(泣)

もう、アレだよ。ほんの1,2ページの出番でも、
あの猫目顔じゃないだけ、ホントにカナリ、マシですねっっ!!!(泣)

そして多分。
コレが、美空の最後のマトモな活躍になりそうだよね!!(爆)

正直、今週号のマガジンをちょっと拝みたくなりました(そこまでっ!?;)

だってさ・・・残りの出番はもう、話のモブで1、2コマでもチラッとでも出番があれば良い方だと思うしさ(本気)
まぁ、正直ソレもあまり期待できないが(爆)

しかも。
その最後の活躍(決めつけ)が、

イキナリ本番になっちゃってた体育祭の冒頭
流石に「体育祭」を名乗るだけはあって、ちょっとは体育祭っぽいトコも見せとこうって理由で、体育祭→運動→陸上部である美空に白羽の矢が立った感もありますが、
それでも、
主人公格である明日菜と、AFとか咸卦法抜きでガチ勝負して、僅差で負ける、という・・・
以前にチラッとあった「陸上で明日菜と1,2を争ってた」って設定が生かされてる(しかも明日菜の「やっと勝てた」というセリフから、今までは美空が勝ってたっぽい)エピソードである所も、個人的にポイント高いですよ!!


あと、この場面で気になったコトと言えば・・・・

美空が言った「高校言ったらまた勝負だかんね」って約束の言葉に確かな返事をせず、さりげなくかわしているコトですね。
ソレは、例の百年の眠りの件があるからなのだけど。、
恐らくは明日菜は、他のクラスメート達にも同じようにさりげなくその事実を隠しているであろうコトが伺えて来ます。

まぁ、ついでに美空が明日菜の事情を全く知らない、というコトも明らかになってましたが;(笑)
ううむ;;美空はやっぱり魔法界云々については全くのノータッチだったか・・・
もう、ほぼ確定されちゃったよな・・・コレ;;

――うん。
美空最後の活躍、しかとこの目に焼き付けさせてもらいましたよっ!!!(決めつけまくり;)

あとはもう、1,2コマ程度の美空探しと、
ラカンさんの活躍とかが楽しみな位
だな~・・・。
この作品も長かったな~。(既に店じまいモード;)



>その他色々、箇条書き。

格闘大会だのマラソン?だのサバゲーだの、色々と競技はあっても、ネギパーティーの面々は力をつけすぎたが為に本気を出すコトも憚られ・・・よって自動的に、それぞれの大会で文化祭程の盛り上がりも無いコトになっちゃうのですね;それにしても展開やたら早いケド;(爆)

・高音さん・・・;何か色々と、わけがわからないコトになってないか?;
 「将来」って書いた紙を持ってるコトからして、「借り物競争」の一環であったコトは間違いないっぽいが;

アキラが消えたっ!?どうなってるのアレ!?;;
 夏美のAFにしては、効果がちょっと違う気がするし・・・;
 (つかアレって、既に認識してる人の存在感も消せるんだっけ??)

フェイトの言う「失態」って何のコトかな。
 今回の文化祭において、何かミスったのか??

思いっきり余裕ぶっこいてたら油断してて返り討ちに遭ってるネギ先生。やっぱりしばらく「我々にとっては(ry」状態が続くんだろうな;
 だがしかし;最近のスピード展開から考えると、1回位でアッサリ終わる気もしますがね;(魔法界までだったら、数週間かけてやる所だったんだろーケド;)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 54話 本誌52号

あの時、蘭子さんに宝石もらってたんだ・・。
 きっと、そっと手渡されて中身までは見てなかったんだろうな。
 だから受け取っちゃったんだろうな;

・夏野・・・幼馴染って、そーゆー意味じゃない;;
 つかどうしてそういう考えに至ったんだ;;

恋愛感情云々のセリフ、何故入れたし;;西森先生、同人でBLやられるのがものすっごいイヤなんだろーか?;とちょっと勘ぐってみたくなりますがな;いや、作家でアレを喜ぶ人はいないと思・・・いや;某A先生とかは普通に歓迎しそうか;(爆)某S先生も作品にネタ入れてくるぐらいだから嫌ってはないと思うし;

朝涼と蘭子さんのめちゃくちゃ仲良しげな様子意外すぎてビックリした;;もっとフクザツな関係かと勝手に思ってたし;

真道の子供時代の回想か・・・。
 ようやく、ちょっと面白いコトになってきたかも?(コラ;)


以上。








――以上。


腕の痛み、ほとんど治ってきました♪
初期症状なだけあって、流石に治るのも早いのか?
重症化する前にさっさと病院に行くべきってのは本当ですね;
身に沁みます;

まぁ、重症化する前に病院行ってても防げない事態もありますが。
例えば奥歯の虫歯とか。虫歯とか。虫歯とか。(爆)
いつも検診行ってるのに、どうしてあんな大きな穴に気づかなかったんだろうな・・・;死角なのはわかるんだけどさ・・・(泣)

ああ、次に歯医者行く日が憂鬱だ~・・・;


今回、ここまで;;11/11/27

  1. 総合感想
  2. 2011/11/27(日) 22:13 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

