Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/17~12/23) 382訓 239話 58話


いよいよ今年も、残すところあと一週間;
どうしようまだ年賀状書いてないよ;(爆)

色々大変な卯年でありました。
来年は、良い年になってくれるとイイのですが・・・。


で、それはさておき。(爆)
年末年始といえば、
少年誌が合併号を出してくる期間でもあります。

が・・・今年は;
マガジンとサンデーの合併号週が何かズレてるんですよね;(爆)

同じ水曜日発売なのに、何故ズレるんだ;;
しかも次回のサンデーとジャンプ、同じ発売日(1月4日)だし;;

つか、このまま行くと、
同じ週に出すサンマガの号数が違ってる状態が1年近く続くコトになっちゃうんだが、大丈夫なんだろーか?;
個人的には号数のズレは何かとややこしいから、できるだけ止めてもらいたいんだがなぁ;

こんな風にややこしくズレてると、
年末年始の感想書きも、どうまとめるべきちょっと悩むよ;
・・・まぁ多分、普通に12/24~01/06でまとめると思いますが;

――はっ!?
ってコトは、コレが今年最後の感想書きっ!?(今更)

えーと、えーと;

こ、今年もこんな感想文を読んでくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
(挨拶)

では、また来年。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは本誌休刊です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌3・4号分
※新八神楽が、内助の功してますね。

◆銀魂アニメ 12月19日放送分
※新八の出番が、大幅カットされてました(泣)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌3・4号
※夏野の扱いが残念だ・・・;

********************








◆銀魂 382訓 本誌3・4号

まさか今週も万事屋話とは・・・
 まぁ、ソレでも簡易感想なんですがね(爆)

・銀さんが吐き出したの、何かと思ったら白玉だったのか;;
 正月なのに餅とか御節じゃない辺りが貧乏な万事屋らしい;;

新八ってば、正月から普通に万事屋(仕事場)に来てるんだねw
 そしてソレが全く不自然に見えないトコから、もう完全に万事屋も新八の家扱いっぽいのが浸透してる気がするよ(笑)

新八、姉上からお年玉もらってるんだ・・・;2歳しか違わないのに;
 もうトコトン子供扱いなんだなぁ・・ってちょっと逆に悲しくなるんだが・・・

新八に「正月から引きこもってる大人」ってイヤミ言われてるww
 完全に行動パターン筒抜けになってるwww

・銀さんにイイ恰好させる為に、自分達の給料からちょっとお金残しておいたとか・・どんだけ内助の功なんだよ・・・新八と神楽・・・;

・そしてそんなお金をパチンコにつぎ込もうとする銀さんは、マジで救いようもなくダメな大人すぎる;;新八神楽はマジで銀さん見限るべきだよ;

子供がここにしかいないって;;
 同じかぶき町内に住んでる、てる彦君の存在は一体;(爆)
 普通に忘れられてたのか、それともまたムリヤリ月詠さん出す口実なのか(爆)

しんぱっさんとは・・;;
 これまた、斬新な呼び方だな日の輪さんwww

鳳仙の倉庫から見つかったのが、金のアワビとか玉とか棒って;;
 そんなん作らせるて、鳳仙さん、どーいう趣味してたんだ;;

久しぶりに、月詠さんが月詠さんらしい気の使い方してますね。
 月詠さんも、こういう出番なら不自然じゃなくてイイんだけどね・・・。
 つか、この間の金魂編が、他の女性陣含めてあまりに不自然すぎたんだよ・・・。

ゴホゴホやってるトコ、アニメではどう表現されるんだろうな。
 ・・・って、来年までアニメやってるかわかんないか(爆)

「もう子供いない」とまで言われてるよ・・・てる彦君・・・;

エリザベスのプラカードが、吹き出し調になってる!!!
 一瞬、プラカードってコトに気づかなかったよwww
 しかしコレまた、アニメではどう表現さr(ry

長谷川さんから逃げつつも、同じ会話を繰り返してる銀さんと新八にちょっとだけ萌えたww

闇に堕ちてる長谷川さんがガチで怖ぇええぇっ!!!!;;;
 何アレ、マジで怖すぎるだろっ!!何か空間捻じ曲げてるしっ;;
 何か、ガチでテレパシー使ってるっぽいしっ;;;

宵越しの金は持たないって・・・;;;その「落とし魂」、あまり良くない方向に新八神楽を導いてるような気がするぞ;;;
 もうホント、ガチで新八神楽は銀さんから離れるべきじゃね?どうせ只の持ち上げ役だ(ry

新八の分は、肩たたきとかじゃなくメガネ拭き券なんだ・・・;
 どんだけメガネに拘ってんだww
 しかも一回限りとか態々書いてるあたり、せこいにも程がある;;

今回の話・・・万事屋フォローがロクに無かった金魂編話の後で見ると・・・いや、まぁコレ以上はグチっぽくなるからヤメとこうか。(爆)


以上。








◆銀魂’ アニメ 239話 12月19日放送分

ちょ・・・;
想像以上に、新八神楽の出番がバッサリカットされまくってるぅうううっ!!!(泣)

冒頭の宴会シーンでの風刺漫画部分とか、
大江戸青少年健○育成条例の件とか;;

もう、全部、バッサリカットされちゃってるよっ!!!
ただでさえ、6股編は出番少ないのに、よりにもよって、その少ない出番が バッサリカットされちゃってるよっっ!!!!(泣)

ううむ・・・やはり、ガチで政治ネタがヤバかったのだろーか?;
いや、でも今までのアニ銀だったらワリとエンリョ無くやってたと思うんだが・・・
・・・やっぱ、色々と(表現規制的に)ヤバい状態なんだろーか・・;

なんか今回、作画も演出もビミョウな気がするし・・・;(多分無関係)


>その他色々、箇条書き。

提供横の文字が動いたっ!!?(驚)
 あんなコトも出来るんだ・・・って考えてみれば当たり前か;

・総集編・・・そういや、あったなぁ;(しみじみ)

新八が殴られて「何するアルか!」と言った神楽のセリフが・・・
 原作みたいに叫んでなく、普通口調になっててワリと残念(泣)

新八に説教してる銀さんが、普通に会社の上司っぽく見えるw
 まぁアレは、コレから起こる事へのブーメラン発言なんですがねw

「Cool」のラジカセの背景が何か凄いコトになってる;;;
 ちょ、新八、ツッコめよっ!!;
 原作でツッコまれてなかったらからムリなのかもしれないケドっ;;

何かが物足りないと思ったら、新八が銀さんに蹴りツッコミ入れてるトコがカットされてたのか・・・アレが冒頭に殴られた分のお返し的なモノだと思ってたから、無いと何か宙ぶらりんっつか、後味イマイチだよな・・・正に、原作の金魂編を見ているようなイマイチさだよ。

宴会の場に、ウーロン茶しか飲めない未成年がいるのって・・・
 何か、とんでもない場違い感があるよね・・・;

「とんでもねぇ不祥事~」の背景が真っ黒なのって・・;もしかして、ラ○ホ的な外観を入れようとしたケド、上に止められて仕方なく真っ黒にしたってコトなんだろーか?DVDには入ってくるんだろーか?
 どんだけ表現規制されまくってんだよ今回の話;

一度布団をめくって、また元に戻してるのがイイなww
 しかし、最初からお登勢さんの目が開いててちょっとビビった(爆)

お登勢さんを見た銀さんの顔が原作通りだwwww
 でも、ちゃんとまばたきはしてるのなwww

・「酒は飲んでも飲まれるな~」のトコでの新八のメガネが!!!
 セリフに合わせてちょっと動いてる辺りが芸細かいwww

新八のメガネが何かフワフワしてるwwwww
 フワフワするコトでその存在を主張してるっぽいwwww

・たまさんが「新八様は~」って言った瞬間に、銀さんが凄い勢いで振り返っててちょっと吹いたwwそんなに新八のコトが気になるかwww

神楽が眠くなってる場面に、アニオリのカットが入ってるっっ!!!
 神楽を気遣ってる様子の新八、マジで優しげで可愛らしくてクッソ萌えるっっ!!!全体的にビミョウな作画の今回において、の場面だけは作画がワリとキレイなのも高ポイントですよ!!(爆)

・忍者の忘年会のシーンで、背景に懐かしい人達がいるwww
 ・・・あの人達、ホントに出番が無いよなぁ・・・;

・オチを知ってると・・・お妙さん始め女性陣の演技力が凄く見えるな;

花魁道中の足運びの動きが、ちゃんとソレっぽい;;
 確か、何か特殊な足運びをする習わしがあったよーな記憶が(爆)

・あああああ・・・新八の出番、丸ごとカット・・・盛大にカット・・・(泣)
 洗濯籠を持って青少年○成条例について説明してる新八、可愛かったのにな・・・アニメで見たかったのにな・・・(泣)

「来年からこの枠、別の番組が~」って辺りが妙にリアル;;;
 そういやアニ銀どうなるんだろうな;来年度もあるのかなぁ?;

長谷川さんだけは・・・他の5人と違うんだよな・・・;

・カレーぶっ刺す箇所が、九兵衛ミニキャラになってる;;
 この間のモザイク代りのミニ将軍から、こういう演出が続いてますね;

今回、やたら銀さんが舌をベロンベロン出してる演出が多いな;;
 原作ではそんな絵、無かったのに;;どういう演出なんだ;;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 58話 本誌3・4号

朝涼は、子供の頃からちゃんと勉強してたんですね。
 ・・・ソレで弟とあんな差がついちゃったんですね;

・うぉ;;夏野、普通にタチ悪いクソガキじゃねーですか(爆)
 前回の時点では、ちょっと仲良くなりそーだったのに;;
 どうしてこの作品は、こう・・・やたら夏野を貶める方向へ行くんだろう・・・

・1話か2話頃の、あの水鉄砲の遊びの回想で、夏野の水鉄砲だけがショボかったのは、そーいうワケだったのか・・;

・朝涼・・・ヤンキーの件、引きずってますね;;
 つかそういえば、真道が全然しゃべってないのは何かあるのか?

蘭子の昔は、かなり怖かったのかな?
 どんな出会いなのか、ちょっと楽しみかも。


以上。








――以上。


・・・なんか・・・
イマイチ、簡易感想になりきれてないなぁ;;
「簡易」と言えども、何か長いし(爆)

新八の出番が続いてるから、ってのもあるんだが;

・・・まぁ、しょーがないか;様子見様子見;


今回ここまで!11/12/25

  1. 総合感想
  2. 2011/12/25(日) 22:35 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

