Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/24~01/06) 383訓 240話 348時 59話


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始は、特に大きな事件も無く、無事に過ごせました。
まぁ、ちょっと元旦の夜から三が日にかけて胃腸不良で(以下略)だったりはしたケド;

回復の 遅さに感じる 年波の 寄るを感じる 年初めかな;(字余り)

・・・オカゲで、この正月中に見ようと思ってた撮り溜めアニメも消化できなかったしリズ天も出来なかったよ・・・;
そろそろ、冬アニメが始まるというのに・・・;
更にリズ天クリアを待たずに、レギ○レイヴのソフトも買っちゃったし(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌5・6号分
※何か今回、妙に懐かしい雰囲気の話だったなぁ。

◆銀魂アニメ 12月26日放送分
※OPがある意味、本領発揮してましたね!!(笑)

◆ネ○ま! 本誌4・5号分
※クラスメート一杯出てるとゆーのに・・・美空・・・;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌5・6号
※蘭子さん、本当に怖いです;

********************








◆銀魂 383訓 本誌5・6号

ちょ、今回。
何か、ホント、久しぶりに!
求めていた万事屋話を見たよーな気持ちですよっっ!!!

ああ、何だろう・・・すごく、懐かしいよこのカンジ・・・。
金魂編からずっと、万事屋話は続いていても、どこか、読んでるこっちの気持ちにぎこちなさが残るよーな話ばっかだったからな・・・(←上手く説明できない;)

何処が違うのかって、よくよく考えたら。
前回までの万事屋話って、万事屋は出てても話の中心がずっと銀さんだったんだよね。ソコんとこが金魂編を彷彿とさせて、モニョる原因になってたのかも。(爆)

それに引き替え、今回は久しぶりの、ずっと新八のツッコミのターンでしたからね(笑)
やっぱ、新八贔屓の自分としては、無条件に嬉しいのですよ。

あと、さりげに部屋片付けてたり、冷蔵庫の中身を心配してたり、コタツを覗くコマの新八が可愛かったりと、細々した萌えもあったしね(笑)
・・・まぁ、とはいえ;どーせまたすぐに元に戻るんだろーケドね(爆)



>その他色々、箇条書き。

新春ジャンプ恒例の4コマか・・・。
 そういや、以前の4コマ(自動掃除機のヤツ)がいつまでも単行本収録されないのは、やっぱ色々問題があったからなんだろーか?;

リサイクルショップのお姉さん、意外に出番増えてね??;
 つかブルー霊子の時といい、呪われたアイテム多すぎだろww

新八の、応接室に二人がいないのを見て呆れる様子とか、隣の部屋への障子を開ける様子手慣れてるっぽいに萌えたw

・他はともかく、ハブラシまで手元に置いとかなくてもイイんじゃね?;
 どんな自堕落になっても、歯磨きだけは欠かさないのか?;

来た早々から部屋のゴミを片付けたり、冷蔵庫の中身が空っぽなコトを把握してたり・・新八、マジでオカンスキル高い(萌)

「コタツを新調してから」入りっぱなしってコトは、新八自身は、まだ一度もこのコタツに入ってなかったってコトだよね。多分、ずっとコタツに入らず働いてたんだろーな。働き者だよなぁ・・・新八。つくづく。

コタツを覗き込んでる新八の顔がすごい可愛い件。
 ツッコミ顔芸ばかりの今回の話の中では貴重なカットですよ!

新八が一度完全にコタツに飲まれてから戻る所怖ぇえっ!!;;
 アレ、ヘタしたら○ッコロ大魔王みたいに封じられてたんじゃねっ!??;新八よく無事で戻ってこれたなっ!つか、銀さん神楽もよく平気で入っていられるなっ!!;;(笑)

連載開始当初から9年でアラフォー(35才以上)ってコトは・・・
 銀さんはどんな若くとも、26才以上設定ってコトになるな。

コタツに入る→バーコード化、というより、コタツに入る→自堕落になる→バーコード化、と考えた方が正しいのかな。
 それなら、新八が即バーコード化しないのもわかるし。
 ラストのアレも、ツッコミしたくなくなる=自堕落、で納得だし(笑)

変な化け物って、エリザベスのコトかっ!?;;
 ちょ、あんな長編やった後にその言い方って酷くねっ!??;

・おいおい;何で全面的に新八が悪い言い様になってんだよ;;一巻のコトなら、新八は元から道場復興にノリ気じゃなかったし、姉に身体を売らせるのも抵抗してたじゃねーか;;何で新八が自ら姉を売ったような言い方になってんだよ;いくらギャグでも流石に酷すぎだろコレ;

・コタツに入る位置・・・それぞれ3人ずつ入ってるっぽいけど、
 新八の隣には誰もいないのな;;最後のぎゅうぎゅう詰めで狭い演出の為なんだろーけど・・・ちょっと寂しいぞ;;

新八がバーコード化したぁぁっ!!!
 ツッコミするのがメンドくさくなった=自堕落になったから、バーコード化しちゃった、ってオチか;;

・それにしても、バーコードなのに・・・新八のこの蔑むような奴に何故かちょっと萌えるのは、何故なんだろうか?(爆)

新八がツッコミ放棄すると、あんだけボケまくってた皆が、素に戻って謝るのに萌えた(笑)やはり、新八は(ツッコミ的な意味で)特別なキャラなんだな、って思えますよ。事実はどうであろうと(爆)


以上。








◆銀魂’ アニメ 240話 12月26日放送分

OPのエレベーターのトコに、長谷川さんが増えてるうううっ!!!!(爆笑)流石だアニスタ!!こう来ましたかっっ!!!(笑)
 前もって銀さん一人の箇所があったのはこの為だったのかっっ!!
 仕込みも込みで、凄ぇええええっっ!!!!wwww

女たちが鉢合わせしてる場面を覗く銀さんの後ろで、全蔵さん笑ってないか??ドッキリ作戦の途中で笑っちゃってないか??w
 って思ったケド、よく見たら原作から既にこの表情だった;;(爆)

・バー○ャファイター!?
 ふた昔前の格ゲーのポリゴン風の銀さんwww
 アニスタ芸が細かいwww

王下七武海の影、完全にワンピのアレじゃねーですかww

・「新八と神楽に~」ってセリフ。死ぬ覚悟が出来た時の言葉に新八が出てくるのは嬉しいので、アニメでこの言葉が削除されなくてホント良かったですよ;;前回、バッサリ新八神楽の出番が削られてたからねぇ;

全蔵さんの(中の人の)ピ○コのモノマネ、ワリと似てて凄ぇwww
 さすがは声優さんだwwww

空気嫁の声・・・やっぱ、銀さんっぽい??
 全蔵さんどうやって合成したんだろうな、このセリフwww
 (本人が吹き込んでるってコトはまずないだろうからね;)

「弁解」のセリフの読み方が、「卍○」っぽい気がするww

「何をあ~んしてんだ」のトコ、思いっきり隠されてる;;;
 あの程度なら大丈夫な気もするが・・・やっぱ、規制基準厳しくなったのかな;

アニメの初○機っぽいお妙さんも怖ぇええっ!!!;
 流石、動きが付くとより初○機っぽいwww

・アニメ凄ぇえっ!!!銀さんの通常顔からあのモノクロ驚愕顔へ、見事にアニメーションしてるよっっ!!!(笑)
 ・・・まぁ、ぶっちゃけモノクロ驚愕顔そのものは、先週の方が迫力あったケド(爆)

新八を小脇に抱えて暴れるシーン・・・原作に無かった全体像が描かれてるのはイイけど、個人的には静止画じゃなく、動いてもらいたかったなぁ・・・ちょっと残念;しかも新八の作画がちょっと崩れてるし;

長谷川さんの「オメェじゃねぇか」の横顔がっ!!横顔が、何か赤面してるうぅうううっ!!!!(爆笑)迂闊にもちょっと萌(黙れ;

・最後、銀さんが走り出す直前。ゆっくり上着に袖を通し直してた後、段々と焦った顔になって走ってる芸の細かさに笑ったwww


以上。








◆ネ○ま! 348話 本誌4・5号

こんだけクラスメートが出てるのに、美空の影は無しとな;
 ・・・まぁ、神父の件もあるし・・・ひょっとしたらまた神父に化けて出てくる可能性も・・・ゼロではない、よね??;(←諦め悪い;)

明日菜の無効化フィールド凄ぇええっっ!!
 あんな風に自分の周囲に出力まで出来るようになったのかっ;
 だが、それでも心理戦(ニセ高畑先生)には負けちゃう辺りがらしいかな(笑)

悪魔っ娘と女帝・・・。ザジとエヴァ??
 つか、ザジを指して「悪魔っ娘」て;;もうクラスメートにもザジの正体バレバレなのですかい;;

・さりげにザジも、ポヨさん(仮)のコトを「ポヨお姉様」って呼んでるっ;;
 ポヨさん(仮)の名前は、ホントにもう「ポヨ」さんで決まりなのか??;

女帝って、ちづ姉のコトだったんかぃっ!!!(笑)
 つか、ちず姉のAFって、そのまんまネギだったんだ;;;
 その使用方法といい・・・色々と・・・アレなAFですね;;

アキラ、どーやって楓のAFから逃げ出せたんだっ!?
 小太郎が出してくれたっつっても流石にムリが無いか??
 大体あのAF、一度入ったら自力じゃ抜け出せ無さそうなのに・・・。流石にコレは過ぎるな;ご都合s(ry


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 59話 本誌5・6号

遠霧家の敷地にいた怪しい男の人・・・言ってるコトからして、夏野が歪んだまま育ったらこんなカンジになるんだろうな、ってちょっと思った。
 こうして考えてみると、夏野が根はイイヤツに育ったのは、真道が権力を笠に着ない人だったオカゲなのかな?とも思えますね。

朝涼の感はホンモノっぽいですね;;
 「嫌なカンジ」のする方へ行って神社?にたどり着くとか相当だろ;

蘭子さんマジ怖い;;
 アレ夏野、トラウマになってね??;回想が終わった後に蘭子さんに会ったら、固まるんじゃないだろーか(笑)

遠霧家は、何か祈祷とかをやる家系なのかな?;
 ・・・もしかして、真道の家のありえない程の没落っぷりは、真道と蘭子の婚姻が気に入らない遠霧の誰かが呪ったとか、そーゆーのだったりして・・・;(爆)


以上。








――以上。


新八が出てた銀魂本誌感想以外は、
ワリと簡易感想っぽくなってきたかな。

しかし、感想にかかる所要時間はあまり変わらないような・・・?;
ううむ;
年末年始で特殊な時期だし、まだ何とも言えないかな;;
もちょっと、様子見ですね;


今回、ここまで;;12/01/08

  1. 総合感想
  2. 2012/01/08(日) 23:08 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

