Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/07~01/13) 241話 349時


年が明けて。
ニコ動でP4アニメを見て。

・・・ちょっと本気で、ガチで。
P4にハマりそうになってます。
腐れ的な意味で(爆)

陽介が・・っ!!陽介が、ホンット、ツボすぎるっ!!
そして主人公も同じ位に可愛い・・・!!
主人公と花村君の組み合わせが好みすぎる・・・!!

ちょ、V○TA買うツモリ無かったのに、
近い内に発売されるというP4ゴー○デンの為に買いたくなってきちゃったよ、どうしよう・・・っ!!!
(←バカ)

まだ、3DSも買ってないとゆーのに・・・!
いや、元から3DSはリズ天か応援団が出るまで買わずに待つツモリだったけど!(爆)
・・・クラニンのポイントが溜められなくなるのがネックだなー。
ある程度以上のポイントで毎年贈られてくるカレンダー、けっこう気に入ってるし(爆)


どうしよう・・・VI○A買う・・・か・・・?
しかし、ゴールデンの為だけに買うのは、流石にアレだしなぁ・・・;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、ネ○まです。銀魂、鋼鉄は休刊です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂アニメ 1月9日放送分
※OPが良かったよっ!!新八に出番があって!!

◆ネ○ま! 本誌6号分
※体育祭編、コレで終わりか??

********************








◆銀魂’ アニメ 241話 1月9日放送分

今回から、新OPEDでしたね!!

つか、ハナから1クールで変わってたEDはともかく、
今までずっと2クール続投だったOPが、今回から1クールで変わるようになったのは何でだろ?
・・・やっぱ、普通に出したじゃ売れないCDを売る為?(爆)


>OP

2ケツキターーー!!!!
そして、新八にもある程度、ちゃんとしたシーンあったーー!!
前回、新八ソロの出番がほんの2コマ程度だったからなぁ;

良かった・・・と思いつつも;
やっぱ、今期でアニ銀終わりなのかな??;
終わりだから、色々捻ったOPでなく、今までのOPを踏襲し、まとめたような雰囲気のOPになったのかな??

という考えも頭をよぎったり何だり;;ストックも無いし;

まぁ、単に金魂編を前にした前フリだとは思いますが。

多分、金魂編になったら、
銀さんの登場場面が全部金さんになって、バラガキ編の敵ポジ部分が銀さんに変わってたりする位、アニスタなら普通にやってのけてくれそうだし(笑)
金魂編は、OPED改変と冒頭数話だけが、楽しみです。
単行本修正も間に合わないだろうしな・・・本誌のアレをそのままをアニメ化するとなると色々とキツすぎる・・・(爆)


以下、OPについて箇条書き;

・最初の地球のシーン。何か丸い虹が出てて、江戸の位置を示してるのかと思ったら、どうもちょっと違うっぽい??
 もしかして、船が出入りする穴的なモノか??

今回は最初っから2ケツーーー!!!!ワリとちらっとしか映ってないけど、新八がニッコリ笑ってて幸せそうだなぁっ!!♪

銀さん、思いっきり脱ぎ散らかしてますね;
 新八がいれば、あのクシャクシャ着物もキッチリ畳んでくれそうな気がするのは何故だろうかw

銀さんが歩いてる桜並木は、いつぞやのOPで、万事屋三人で歩いていたあの桜並木と同じ様な気がする。
 ・・・いや、確認とれないからハッキリとはわかんないケド(爆)

・お妙さんのダークマターの場面は、志村家の台所なのか、6股編での長屋の台所なのか、どっちなんだろう?;
 何となく、6股編っぽい気はするんだけどな・・;タイルの色とか壁にかかってるおたまとかがソレっぽいし。でも、見比べてみると、違うような気もするし;;謎だ;

新八、道場も雑巾がけしてるんだっ!!しかも、モップも使わずにちゃんと手で吹いてるよ!!足腰の鍛錬を兼ねてるのかな??
 ちなみにこの場面、スローで見たら、雑巾がけの足が滑ってて効率悪そうですな;;だがそんな辺りも、新八っぽくて良いですね(笑)

道場の掛け軸には、「天照皇大神」って書いてあるのかな?

道場の壁にかかってる名札をかける所?に、1人分(恐らくは新八の分)しか札がかかってない所が、ちょっと切ないような寂しいような気持ちが;まだかろうじて、道場として機能させてる・・・のかなぁ?

雑巾がけをした後に素振りをする新八マジ凛々しい!
 ああやって、毎朝鍛えてるんだろうな・・・。
 しかし、こうして毎朝鍛えてるのに、日々サボってる銀さんに実力が及んでない辺りが何か寂しいよな・・・(爆)

お茶飲んでまったりしてる新八も可愛いなっ!!!
 もうちょっと作画が可愛かったらもっと良かったケドねっ!!(爆)

桂さん達が海の化け物に食われたぁぁっっ!!!!(爆笑)

万事屋の前に一人でいる銀さんの所に、新八が駆け寄り、神楽が駆け寄り・・・そして仲間が増えていく。この辺は、金魂編を意識してるのかな?
 私的に、ういう場面において常に新八が最初に銀さんの元に来てくれるのが嬉しい所です!まぁこの二人が出会って物語が始まったから、という理由なのでしょうが;

・新八がジャンプしてる所・・・一時停止すると、太ももまでバッチリ見えて(以下自重;)

・真選組バラガキ編のターン。今回のOPは、真選組にワリと多めにカットを割いてますね。つかこの場面、金魂編メインになったら、どうなるんだろ?

・ラストの2ケツ、コマ送りすると、新八が一瞬だけこっち見てる!
 さりげなく、このOPの中で一番可愛らしいカットかも!(爆)



>本編、箇条書き。

狂死郎さんの持ってるプラモが、さりげに原作とちょっと違うガンダムっぽいモノに変ってるww細かいww

・マダムの再来が良いコトと思って「良かったじゃないですか!」と喜んでる新八可愛いなぁ!ああやって、人の幸福を喜べる子なんだなぁ。

銀さんくるくる回りすぎwww新八、何かえっらいクネクネしてるwww
 以前にも増して、どっか間違えてるホスト観な気がしますよ;;

6股編のあのオチの直後の話に長谷川さんが出てくると・・・流石に、見てるこっちが色々と気まずい気持ちになるんですが;;(爆)
 原作では結構ブランクあったのが、アニメだとすぐの登場だし;;
 しかも、何かアニオリで肩組んだりまでしちゃってるし:::

・お、「姉上!」と言いながら駆けてきてる新八、アニオリ??
 細かいアニオリ補完に感謝!!(笑)

怒りの姉上が、締め上げられてる新八視点だ!!ww
 何、このちょっと目新しげな表現はww

・狂死郎さんがぶっ飛ばされる背景に、よく見たら銀さんと新八が並べて寝っ転がされてるwwwああして二人して、姉上の暴力受けてたのか・・・;

お妙さんが化けてる女の子、全然、姉上の声に聞こえない!!全くの別人の声っぽく聞こえる!!声優さん凄ぇえっ!!

短冊でモザイク隠してる;;;最近、ホントこの隠し方増えたなっ;;

阪口さんの声は、流石に特徴がありすぎるから別人には聞こえないか;;・・ココが阪口さんの弱点なんだよなぁ。演技力は凄いあるのに・・・。

うああっ!!新八の「いいんじゃないスか」の声が、ものすっごい良いっっ!!!何か色っぽいっ!!!新八、あんな声出せちゃうんだっ!!
 惜しむらくは、引いた絵になっちゃって顔が小さくなっちゃったコトか;

・つか、直前までの「ジャンケンで~」の絵もイケメンだよなっ!!
 このイケメン顔とイケメンボイスが同時に出たら、とんでもない破壊力だっただろうなぁぁっ!!!惜しいなぁぁぁつ!!!(泣)

・おお!アニメの銀さん、頬を染めたりしてて、普段と完全別人っつーか、むしろ何か可愛らしく見えてきてちょっと怖いwww(笑)

土方さんの中の人のレッツパーリィキターーーーッ!!!!!(爆笑)もう想像以上に、BA○ARAのあの人そのまんまだったよっ!!!普通に、目ぇつぶって聞いたら聞き分け出来ないレベルだったよっ!!(中の人が同じなんだから当たり前;)
 むしろ、土方さんの外見の方に違和感沸くレベルだよっ!!

・近藤さんが「ピッピッ」つってるのは、あくまで車役だからか?ww

・あああ・・折角のアニメなんだし、「メガネ取った新八」のトコで、新八の表情が変わって欲しかったな・・・;ちょっと残念;

・銀さんの髪が黒・・というより茶色くなったwwwやはり、ガチで同じ色だったらホントに見分け付かないからなのか??(爆)

いつぞやのマネキン銀さんだwww確かに三次元www
 何というリサイクルwww

言い争う銀さんと土方さんにツッコミ入れる新八の表情が、銀さんと土方さん各々でちょっと違ってるっ!!銀さんの時は呆れた表情なのに、土方さんの時は困惑しつつ窘める表情になってる!!さりげなく、新八の2人に対する新密度の違いがよく表れてますよ!!

「ハットトリック」の言い方が、想像よりずっと柔らかかったw
 原作の様に怒鳴ってる風じゃなくなって、私的に嬉しい所ですよ!

「阪口大助」そのまま言いおった;;他の人は皆ピー音入ってるのにww
 つか、阪口さん・・・この時の「それ僕!」のツッコミ、どんな気持ちで言ったんだろうな・・・;聞いた限りじゃ、ごく普通にツッコミしてたケド;

・ううむ・・・やっぱり、ここで新八だけが殴られてるの、理不尽だ;;
 原作のとび蹴りから踵落としになって、若干表現が柔らかくなってる??っぽくはあるが・・・;

EDのキャストクレジット、ちゃんとGINとかPACHIになってるww
 ・・・アレ?つーか新八、SINじゃなくてPACHIだったの??
 確か、昔のホスト回の時は、SINだったと思ったんだが・・・;;
 ・・今回は本編中で名前呼ばれてないからハッキリしないんだよな;



>ED

今まで出てきたキャラクターが、敵味方問わず、ほとんど全て網羅されてるんじゃね??
って勢いでたくさんのキャラが出てるEDです;
流石に確認するのは難しいのでやりませんが;

コレは・・・普通に何も知らずに見たらいかにも今期でアニ銀が終わるかのようなまとめっぷりにも見えますね;;

だが、原作を知ってたら、
金魂編への前フリにしか見えないよw

金魂編になったら、銀さんのトコが金さんに変わるのが目に浮かぶよーですよ(笑)
・・・まぁ、あの最低最悪な金魂編がアニメになってしまうって点は、ちょっと鬱ではありますがね;(爆)

とはいえ、もうガチでストック無いし、
本気でアニ銀が今期で終わる可能性は十分あるんですがね(爆)
・・・・・・だが。、金魂編ラストの、あの超白ける「お帰り」をやった直後にアニ銀が終わってたら、ソレはソレで笑えるから、ちょっとアリかも?って思ってしまうのが困る所;;・・・それだけ、金魂編は最悪中の最悪だったからなぁ・・・;


あと、個人的には、
一番最初が、新八から始まってる所に滾りますよ!!

しかも、全キャラ中でも、カナリ大きく描かれてるしっ!!!
作画もワリと可愛いしっっ!!!新八可愛いよ新八!!

やっぱり、銀魂は銀さんと新八の出会いから始まった物語ですからねっっ!!!(萌)
新八から始まるのは、必然なのですよねっ!!!


以上。








◆ネ○ま! 349話 本誌6号

散々伸ばしてたアキラともようやく仮契約ですね。どんなAFが出るかと思いきや・・・人魚??アレ、足の部分どーなってるの??痛くないの?つか歩きにくくね??・・・とか色々思ったケド、まぁ魔法アイテムなんでどうとでもなるのでしょうね(笑)

ゆえとのどかが、タッグを組んで普通に魔法で戦えるレベルになってる;・・・やっぱ、もう完全に美空、抜かれてるよな・・・;(爆)

・おお!!久しぶりの四葉五月さん来た!!
 考えてみればこの人も、美空以上に出番無いキャラだったなぁ・・・。

・このオールキャラが順番に出てる様子からして、美空の出番も少しはあるんじゃないかな?ってチラッと思ったケド・・・よく考えたら体育祭冒頭で明日菜と駆けっこしてたから、無いっぽいよな(爆)
 つかもう、ぶっちゃけ、アレでマトモに出れる活躍はほぼ終わったと思ってたし(爆)

・アレ?アスナ、どーやって楓のマントから抜け出したんだ??;
 魔法無効化の能力を使ったか??

家系図のバックアップ!?PC上のデータならともかく、紙媒体のバックアップなんて、どーやって取ったんだよ;;
 いや、フツーに考えて魔法・・・だと思うんだが・・・ちょっと都合良すぎるよなぁ・・・。

ハカセさん、また「世界線」言いおったwww
 しかも「何が起こるかわからない」って、SG世界線かっ!?ww


以上;








――以上。


何故だ・・今週号は感想二つと少ないし、
簡易感想にもしたハズ
なのに・・・
あまり負担が減ってない気がする・・・(爆)

・・・まぁ、アニ銀が新OPEDでしかも中々良かったからその感想を書いた分だけ長くなっただけなんですがね(笑)


今回、ここまで;;12/01/15

  1. 総合感想
  2. 2012/01/15(日) 22:49 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

