Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/14~01/20) 384訓 242話 350時 60話


久しぶりにリズ天を起動して、
残ってたパフェキャンをいくつかクリアしました。


いよいよ残すは、
リミ10とバッティ○グショーの2つまで
となりました。

・・・つか;
バッ○ィングショー、いよいよ最後の最後まで残っちゃったよ!!!;;;

マジでここまでバッティン○ショーが残るなんて想定外だよっ!!
(リミ10は超難しいから残るのは当然と思ってる)

おかしい・・・どうしてここまでクリアできないんだ・・・?
何かにハマったかのよーに、不思議と何回やってもどっかしらでPちゃん割れ続けるよ・・・;
時間を少し置いたら出来るようになるかと思いきや、そんなコトは全然無かったし;;;(正月の間、リズ天が出来なかったからね;;)

反面、確実に最後まで残るだろうと思ってた、だい○きラップ2やまん○ゅう2は、何かワリと早めにパフェキャンクリア出来たんだから、色々と不可思議すぎるっっ;;;;

も、下手すりゃ、リミ10の方が早くクリア出来るんじゃね?;と思う勢いだよっ;;;
まぁ実際は、リミ10の難しさは群を抜いてるので、そんなコトは無いと思うんだけどね;・・・ホント、多分;

・・・コレでバッ○ィングショーが最後まで残ったらどうしようホントマジで;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌7号分
※今回一番萌えたのは表紙でしたw

◆銀魂アニメ 1月16日放送分
※新八がちょこまか働いてて可愛い♪

◆鋼鉄の華っ柱 本誌7号
※遠霧の家は、ガチでヤバそう;;

********************








◆銀魂 384訓 本誌7号

・WJ表紙の新八が、銀さんにガチで食べられそーになっててちょっと萌えたww(※誤解を招く言い方)

今回は山崎さんのあんぱんネタと、小説版での山崎→たまネタを組み合わせた話でしたね。ネタのリサイクルが活発な様子です。

・あ、銀さん=白夜叉ネタ、意外に引っ張るんだ。つかホント、白夜叉の名前、どんだけ有名なんだよ;;銀さん、どんだけ名前売ってたんだよ;;

銀さんが「パチンコ行ってくる」で神楽が「散歩行ってくる」とな。
 二人がこういう言葉を言うのって、家に誰かがいるからだよね?
 そしてその相手は、ほぼ間違いなく、新八だよね?(萌)
 二人の様子が、出かける前に家族(新八)に声をかけてるソレっぽくて萌えますよ!!

たまさんの機巧の修理方法、相変わらず話しかけるコトなんだ;

沖田さんのトンデモ発言の数々から、ちゃんと正しい真実(笑)を導きだしてる新八、さりげなく凄いなww何という理解力ww

V字の髪形って、どっちかってぇと土方さんじゃね??銀さんの中で、土方さんと山崎さんの韻書がテキトーに混ざってるのか??;

新八・・・さりげなく「あんな地味キャラに」って酷いコト言ってる;;
 明らかに「お前が言うな」の読者ツッコミ待ち発言なんだろーケドw
 しかし、新八・・・時々、山崎さんに対して妙にキツいのは何故なんだろうか??;

・お、新八もちゃんと紋付袴の正装を着てる!!
 恐らく次回は、ツッコミのメインは山崎さんで、ひたすら新八はボケる側に回りそうな予感はするケド・・・新八がどんな言動を見せてくれるのか、ちょっと楽しみでもありますね(笑)(もはや完全に新八しか見てない)


以上。








◆銀魂’ アニメ 242話 1月16日放送分

銀さんが、またムダにくるくるキラキラ回ってるwww
 そして土方さんが、さりげなくマヨネーズグラスに盛ってるwww

百華の人に普通に事情説明されてるよ、新八。
 考えてみれば、あれだけ吉原で活躍もしたワケだし・・・百華の人にとっても新八は顔なじみなのかな?とか思ってみたり。

東城さんを押しのける新八の動きが鋭いwww
 そしてそのまま汗だらっだらでフォローしている新八可愛いwww

・何か、メニューに「ピング○ラム」の文字が見える気がするんですが:ウィッ○ングに、あのアニメのタイトルを組み合わせたのか??;

・おお!!新八が俊敏に働いてるアニオリ描写が!!!
 ドリンク運んだり、服にたくさんメモ付けてペンを耳に挟んだりで、忙しそうにしてる新八可愛いなぁ!!!凄い働き者じゃんか!!
 こんな一生懸命な新八を見てると、増々、自分一人だけで再三逃げようとし続ける銀さんがつくづく情けないな。

東城さんのケンカ相手がアゴ美さんになってるww

・男体盛・・もとい、活造りは、思いっきり海苔のっちゃってますね;
 DVDでは海苔が取れます、って仕様なのか??

近藤さんと長谷川さんが照れる描写が追加されてる;;;;
 ソコ、追加描写しちゃうんだwww

背景に近藤さんと長谷川さん、飛びすぎだろww
 何回投げ飛ばされてるんだよwww

新八、銀さんとジャッキー云々テレパシー(笑)で相談してる間にも、
 ちゃんと笑顔で「どうぞこちらへ」って言ってるね!!


・冷静に考えたら。月詠&さっちゃんは銀さん狙いなんだし。銀さんだけに犠牲になってもらって、新八と土方さんでマダムの対処にあたれば、無難に過ごせた気もするなぁ(笑)まぁソレだとマンガ的に成立しないのだろーが(爆)

さっちゃんが月詠さんにグルグル回されてるwwww
 そしてさっちゃん、ソレを喜んでるっぽいwww
 意外なトコでも相性イイのか?このヒト達www

新八と土方さんと銀さんで相談してる時の絵が・・・何か、二人ともやたらと新八に近いように見えるwww・・・まぁ、普通に一番背が低い新八に合わせたからそう見えるだけだろうケドねw

背景のドラ○ンボールキャラの絵が、ほぼそのまんまだwww
 黒海苔で隠してる分、遠慮なくそのまんまだwww

「どっかの作品と一緒で」ってアニオリセリフの追加がwww
 ソレ、思いっきり「天人のコトかぁぁっ!!!」だろwwこの作品そのもののコトだろwww

鳥山先生の自画像wwww懐かしいwwww

ポロロッカの背景に出たアフロ何者???;

あの騒動の中で、マダムがベジータと言ったの聞き分けてる新八、改めて見てもやっぱり凄ぇww

・土方さん、新八の方向いて「カカロット」言ってる??

新八の声で、「総悟さん」って言ってる!!しかもアルファベット読みじゃないから、普通に名前呼んでるよーに聞こえる!!

・新八の最後の「夜神さん・・・」って呟きが、想像以上に静かで優しげで切なげで萌えた。あんな風に名前を呼んでもらいたいもんだ。(おい;)

・おお、雨に濡れてる狂死郎さん、イケメンだなっ!!!今回、ワリと作画崩壊しまくりだった(爆)けど、ココだけは決めてきましたか!!


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 60話 本誌7号

・蘭子に持ち合わせの花を捧げる真道。コレは蘭子、惚れたなww
 つか、あんな花をポケットに入れてるってどんだけタイミング良いんだw

・どうやら、遠霧の家は相当アレな様子ですね;;;
 蘭子の境遇が、想像以上に異常だった;;;
 蘭子を閉じ込める為に、鬼に化けて蘭子を襲うって、どんだけだよ;;

・蘭子の話から、どうもお父さんはマトモっぽい気がしてみたり。
 真道と蘭子の婚約にも、蘭子の境遇を不憫に思ってたお父さんが絡んでる可能性があるか??そして、ソレを不満に思ってた遠霧の家の親族だの家臣だのが、真道の家を呪って、真道の家がああいうコトになったとか??(まだ言うか;)

・しかし、相変わらず夏野の扱いはイマイチ悪いなぁ・・・;


以上。








――以上。


今週は、ネ○まの休載で3作品。
そして全作品が簡易感想。


僅かながらも、ちょっとだけだけど。
感想書きが楽だったよーな気がしましたよ。

だが、そうして出来た空き時間を使ってP4の花村関連の二次創作を漁ってるんだから世話ないわな;(爆)

・・・どうしたもんだか;;


今回ここまで;12/01/22

  1. 総合感想
  2. 2012/01/22(日) 22:46 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

