Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/21~01/27) 385訓 243話 350時 61話


バッ○ィングショー、やっとクリアできましたぁぁああぁつ!!!!

いやはや、もうどうなるコトかと思ったよ;;;
リミ10とバッティ○グショーのパフェキャンを繰り返す内、何かね。
フト、「あれ?何で私、バッ○ィングショーこんなに出来ないんだ??出来るハズだよね??」って気持ちになる瞬間が来てね。

その途端だよ。
あんだけ詰まりに詰まってたコレをクリア出来たのは!!

プレイヤーのリアルスキル(この場合はリズム感)を鍛える系のゲームは、時々こういう瞬間があるから堪らない。

――で。
あと残るは超難関のリミ10だけだけど・・・

・・・バッティ○グショーがクリアできた後、ちょっと気分転換のツモリで次にプレイ予定だったレ○ンレイヴをチュートリアル見るだけのツモリで起動してみたら・・・

何か、思ってた以上に面白くて、ちょっと当分の間、パフェキャン地獄に戻れそうになくなった地雷(おい;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌8号分
※冷徹にツッコミ採点する新八に萌えw

◆銀魂アニメ 1月23日放送分
※アニスタ、色々と凄すぎる!!!www

◆ネ○ま! 本誌8号分
※まさかの時間経過に唖然とした;;;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌8号
※この状態がどうなって、現在の形になったんだろうね;

********************








◆銀魂 385訓 本誌8号

今回、新八は徹底的にボケる側に回るだろうと思ってたら・・・
 まさかのツッコミ採点役・・・だと・・・!?
 正直、その発想は無かったわ(笑)

冷静に山崎さんのツッコミ能力を採点している新八が、妙にイケメンっつーか凛々しくて可愛い件ww
 新八らしくなく、妙に言葉の端がトゲトゲしいのは、やはりたまさんを護ろうという意識の表れなのかなw

土方さんまで採点に回ってるwwしかもたまさんの方をダメだししてるww私的には、さりげなく山崎さんに嫁が来るのを妨害してるよーに見えて萌(自重;)

それにしても、新八のツッコミ採点・・・最近の過剰ツッコミを考えると、新八の言う通りに改善しない方が普通に面白いんじゃね?とか思ったりもするんだが(おい;)
 まぁぶっちゃけ、目的は見合いの妨害なのだから、コレはコレで正解なんでしょうね(笑)

山崎さんの心の声まで読んで採点してる新八ハンパねぇww
 つかやっぱ、新八って普通にテレパシー能力あるんじゃね??って思えるなww

たまさんの料理からの下りがヒドかった・・・;マジ酷かった;;
 正直、読んでて、胸の奥から込み上げてくるモノがありましたよ。もらいゲ○的な意味で。(爆)また一つ、アニメ化してもらいたくない話が増えちゃったな・・・(笑)

最後のあんぱんは、ちゃんとあんぱんの味をしてたのかどうか。ソレが問題だ;まぁ、以前の寿司の時は、知らない人が食べても全然問題なかった事から、作り方の過程を知ってるかどーかがカギなんだろうと思われますね;

・しかし、ゲ○を料理として出しておいて、逆に山崎さんにゲ○られると怒るって・・・どうなんだろうな、と思わなくはない(爆)
 つか、あのたまさんを怒らせるって、逆に脈ありじゃね?と思わなくもなかったり神のみの「好きと嫌いは変換可能の法則」的な意味で。


以上。








◆銀魂’ アニメ 243話 1月23日放送分

Cパートwwww何だコレwwww

チャゲスノート、そのまんまアニメ化しおったwww
そういや今回、原作1話分だったんだよなwww
アニオリで上手い具合に伸ばしてたケド、Cパートアニメで見事に余った尺を生かし切りおったよwww

計算跡や、チラ裏のメモ代りのセリフも再現してるしwww
つか、ネームの絵はキレイだったのに、何でアニメになると銀さんが描いた方の下手キャラになるんだよwww
動きもカクカク不自然だしwww
セリフ、声優さんの限界に挑戦レベルですっごい早口だしwww
背景も、何か色えんぴつで塗ったよーな雑さだしwww


よくもまぁ、あの原作をここまで面白く仕上げたよwww(爆)

銀アニスタ、超優秀すぎるだろwwww

・・・この素晴らしい腕のアニスタなら、ひょっとしたら、あの最悪長編の金魂を何とかできるんじゃないか??ってちょっと思えてくるから不思議だ;;
いや、でも・・・さしものアニスタといえど、やはりアレをどうにかするにはやっぱムリがあるよな・・・。あんな骨組から破綻しまくってたんじゃ、流石にどうしようもないよなぁ・・・;



>その他色々、箇条書き。

・前担当か・・・。そういや、この回のモデルの担当さんも、もう変わったんだっけな・・・。つか銀魂、担当コロコロ変わりすぎじゃね??コレが普通なの??バ○マン見てると、担当替えなんて滅多にない風に見えるんですが(笑)まぁ、アレは大人の事情・・げふげふ

「集○社」そのまんまなんだ。
 まぁ、普段から「ジャ○プ」もそのまんまなんだし、今更か。

ゴリラの落書きが、思いっきりラクガキそのものになってる;;もはや、マンガの体を成してすらない;;;アレ?以前は描けてたよね??;(爆)

凄ぇ!!各担当の症状の所、原作より更にツッコんだ形になってる!!!しかもコレ、監督のツイートによるとセミドキュメントらしい?ww

・逃避先のアニメwww右から、まどか、ピンドラ、ミク、イカ娘のパロディだと思われwwwつか、全部わかっちゃうのってどうなのよ自分;

生存戦略言いかけてるwwwつか、前回のメニューに書いてた「ピングドラム」といい・・・何か、やたらピンドラネタが出てる気が(笑)

まどマギ、ぼかさず言いおったwww
 まぁ、略称だしガヤだしで、それほど問題にはならないかwww

編集部の背景、よくみたらト○コっぽいポスターがある??
 あと、普通に銀魂の紅桜編っぽいポスターもあるな。
 あ、ナ○トのミニポスターもあるww細かいwww

・しかし・・・アニメで改めて見ても、銀さんへ向けての看守たちの信頼、不自然なまでに絶大すぎるだろ;;;どんだけだよ;;(爆)

・ちょwww前期バ○マンアニメのEDパロだコレwww懐かしいなwwwつーか、ホント色々ネタ突っ込んでくるな、アニスタwww

鯱さん、刑務作業でクラゲ形肩パットシコシコ作ってるwww
 アニオリの描写に、一々アニスタの愛が感じられるよwww

肩パットの説明、一々音読してるwww更にそれにヴァンガードさんがアニオリでツッコミ入れてるwwwアニオリホント凄ぇwww

・おお!!マンガのセリフにちゃんと声入った!!
 と思ってたら、横の計算してる所とかにも銀さん音声入ってるwww
 サインの所の読み方とか、凄い調子乗ってるwwww

新八と神楽のセリフも、ちゃんとそれぞれの声で入ってるwwww

新八のセリフの読み方が、ちゃんと銀さんに呼びかけるいつもの口調になっててちょっと萌えたww(爆)

・しかし、改めて見るとこのネーム・・・銀魂臭の強い内容だったんだな(爆)。絵はアシさんが描いてた(爆)んだろーケド、ネームは作者さんがそのまま描いたんだろーな。(当たり前です;)

お登勢さんの名前のトコは、サインっぽく可愛く言ってもらいたかったなー(笑)ギャップ狙いなカンジで(笑)ちょっと残念(爆)

Cパートアニメ、ちゃんとヒロインが新八のセリフをしゃべっててちょっと萌えたwww(爆)

万事屋全員、不自然な肩パット入ってるwwww
 どういう展開なんだコレwwww

・おー、来週からいよいよバラガキ編か~。・・・当分、新八の出番は無いよな・・・つか、このまま続いて金魂編に言っちゃったら、ソレこそ、もう・・・・。


・・・以上;








◆ネ○ま! 350話 本誌8号

美空の出番、キターーー!!!もう、確実にこのままフェードアウトだと思ってたよ。まぁ、いつもの賑やかし役のパル達がノンキにセリフしゃべれない状態だから、その代理って感は否めないケドさ;

体育祭最後の最後で、美空と千雨のコンビが来たよっ!(驚)
 千雨をイジってる美空か・・・もっと早く、こういうの見たかったよ・・・。

家系図、ニセモノですかよっ!!!まぁ、あまりに都合の良過ぎるアイテムだったし、ニセモノと聞いて納得ではありますがねっ!!(笑)

体育祭後から、一気に5ヶ月も経過した!!?卒業式一週間前っ!??ちょ、何このP4BADEND時並のカレンダーの進み方の速さっ!!;やっぱガチで終わるのかっ!?つか、超が再登場するかもって話、どーなったんだっ!?

「高畑先生のひ孫を~」の下りで、迂闊にも泣きそうになった。
 百年の眠りにつく明日菜が高畑先生の幸せを願う様子が・・・あまりに気丈で・・・ソレが切なくて堪らない。何だろうな、この・・・絶望的な状態なハズのに妙に清々しい、という不思議な状態は。

委員長と明日菜の友情に、またもや泣きそうに。
 ああもう、百年の眠りはガチで確定事項なのかなぁあぁ;;
 本気でこのまま終わりそうな気がして・・・どう受け止めていいのかわからないよ;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 61話 本誌8号

「鬼」を怖がる蘭子にとっては、ごっこ遊びの「鬼」さえ怖いモノなのでしょうね。そして、ごっこ遊びの中で完全に「鬼」役になっちゃってる夏野と、ソレを華麗に撃退する真道、という構図は・・・;;何とゆーか;マジで蘭子は真道に惚れない方がオカシイ展開ですよ;はいはい真道age真道age。

・現在のコトを考えると、いくら勘でヤバいとわかっていても、この先、蘭子に関わっていく展開になるコトはわかりきってるワケで・・・。
 ちょっとハラハラな展開が続くコトになるかもしれませんね;


以上。








――以上。


何だかんだで、
サンデーとマガジンの号数のズレは無くなった模様ですね;


いやはや;ムダな心配でしたね;
考えてみれば、一年間ズレっ放しなんてややこしくてしょーがないし、普通に考えて出版社の方も避けますわな(笑)


今回、ここまで;;12/01/29

  1. 総合感想
  2. 2012/01/29(日) 22:07 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

