Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/04~02/10) 387訓 245話 352時 63話


ネ○まが・・・
残り、3話・・・だと・・・!?


ちょ;;前回、「思ったより早く終わるかも?」って書いてたら;;
更にソレを上回る早さで終わりが確定しちゃったよっっ!!!

どうなってんだコレ・・・;
ネ○まレベルの超長期連載でも、
終わる時はこんなアッサリしてんのか・・・。

ほとんど打ち切りレベルじゃないか・・・?コレ・・・;(爆)

・・・銀魂でも、ラスト付近に持ってくるような伏線を続々投入してて、終わりが近いんじゃね??ってちょっと戦々恐々してましたが・・・
ネ○まのこの終わり方を見ると・・・
もう、いつ何があって強制終了になるかわかんないから、
むしろ、さっさと今までの伏線をガンガン使っちゃってくれ、って気持ちになりますね;(汗)

まぁ、個人的に気になる絶対消化してもらいたい伏線は、
新八の父親の件と、万斉=つんぽの件ですが。

・・・どっちも新八絡みの可能性高いから、
絶対、無かったコトにして欲しくないですよ;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌10号分
※再登場が難しいと思ってたキャラ達が続々と登場してきた;;

◆銀魂アニメ 2月6日放送分
※アニメ、しばらく新八に出番無いんだよな・・・。

◆ネ○ま! 本誌10号分
※終了が確定しちゃったよ・・・orz

◆鋼鉄の華っ柱 本誌10号
※200年前の事件が生々しいよ・・・;色んな意味で(泣)

********************








◆銀魂 387訓 本誌10号

銀さんの質問に淡々と答えてる新八に萌え(笑)
 つか銀さんって時々、確認作業としてなのか、こうして答えがわかりきってるコトを新八に訪ねてくるよね。そして新八も、ソレに律儀に付き合ってくれるよね。何なのこいつら、ちょっと萌える(爆)

20年前の天人襲来で将軍が代替わりしたとな。
 ・・・アレ?20年前といえば、地雷亜が殿様を襲撃した時の人か??確か全蔵が「先代の将軍様~」とか言ってたし。それとも、あの時の殿様は先々代の将軍??天人襲撃に加え地雷亜の裏切りで心労で倒れたとか??まぁ、単にあの時そこまで話考えてなかっただけのコトだと思うが(笑)

・にしても、もし地雷亜が狙ったのが先代将軍だとすると、時代を超えて、師弟で全く同じ人物の生命狙ってるコトになるよねw(爆)
 まぁ多分、地雷亜が狙った方は先々代将軍なんだろーケド。

・この流れだと・・・どうも将軍になり忙しくなった為に吉原に来れなくなったコトになりそうなんだが、もしそうなったら色々とアレだよね;まず、たかが20年前のコトを「遠い昔」なんてとても言えないし、何より鈴蘭さんの年齢が;;;たった20年でどんだけ老けまくってんだよ、って話になるからね;;;(笑)

まさかのそよ姫キターーーッッ!!!(驚愕)
 そよ姫・・・一回こっきりの出番でアレ以降出て無かったのに、何故ココで??もっとラスト付近のシリアス長編になってからの出番だと思っ・・・はっ!?もしかして今回が、そのラスト付近のシリアス長編っ!?(爆)銀魂、もうすぐ終わっちゃうのっ!?って、四天王編の後頃から言ってるケドね;コレ;

回想のそよ姫登場回の絵が、完全に銀魂初期の絵だ(笑)
 それ位、昔の伏線なんだなぁ;;

神楽は、銀さんや新八のコトもそよ姫に話していた様子。
 つかこの様子だと神楽、結構何回も遊びに来てるっぽいね;
 てっきり出番の無さと一緒に疎遠になってるかとばかり思ってたよ(爆)

・人間かけてるメガネ・・・;何か、新八の扱いが、どんどん酷くなってってるような気がするのは・・・私の気のせいだろうか・・・?;

まさかの佐々木兄&信女が再登場しおったーーっっ!!!;;
 ちょ、ギャグで再登場したら面白いかも、とは思ってたが、まさか本当にギャグっぽく再登場してくるとはっ;;;完全敵キャラ扱いだから無いと思ってたのにっ!!!(笑)まぁ、ここからシリアス長編になる可能性はあるケド;
 ちょうど今、TVでバラガキ編やってるからその関係かな;

銀さんが白夜叉って名乗ったの、やっぱガッツリ覚えてるね;;
 その上で銀さんを入れるって何かな。やっぱ実は佐々木兄が政府要人襲撃の首謀者で、たまたま都合よく入り込んできた銀さんにその罪をなすり付けようとしてるとかか?となるとやっぱり、ガッツリシリアス長編??;

・そういや、銀さん結局、見廻り組とのアレコレを新八神楽に話してるのかなぁ?何しろあの直後が金魂編でそれ所じゃなかったし;;多分、話してない気がするんだけど・・・;

佐々木兄のメール、相変わらずウザイwww
 とてもあんなシリアス長編の敵キャラやったように思えないよww
 つか色々な敵キャラがいたけど・・・ココまでギャップあるギャグ映えしそうな敵キャラって、中々珍しいかもだね;(爆)

じいやさんイイキャラしてんなww「東城さんの未来を見ているよう」という新八の言葉が的確すぎるよwwホントに未来の姿っぽいよww

・あああ・・・新八、叫びながら逃げて行っちゃったよ;
 多分コレで、新八はログアウトなんだろうな・・・;
 まぁ、じいやさんと一緒に逃げてたから、もしかすると彼から何か情報を得る役とかがあるかもだけどまぁ、ソレでもあまり大した活躍にはならないだろうが(爆)

・まさかの、っつーかやっぱり将軍も出てきたよっっ!!!!
 そしてやっぱり、安定の不幸っぷりだよっっ!!;;;
 どんだけタイミング良く(悪く)蹴飛ばした缶の前に出てくるんだwww

将軍を始末しようとするって信女・・・;;もしかすると要人襲撃って、佐々木兄の意志とか陰謀とか全く関係なくただ単に信女が要所で暴れた結果なんじゃないだろーか?って思えてきたんですけど;;

・先代将軍・・・どうも話の流れ的にイイ人っぽいカンジになりそうだけど、よく考えたら廃刀令とか出して侍を見捨てたのは確実にこの人なんだよね;ついでに、雷亜が狙ったその人であるなら、天人に対抗しようとした家臣達を地雷亜使って皆殺しにした人物でもあるワケで。・・・どーするツモリなんだろーな;


以上;








◆銀魂’ アニメ 245話 2月6日放送分

・いきなり、ラップ調の回想www
 普通に訳がわからないwww

・銀さんが沖田さんに鉄球投げまくる辺りは、もっと苛烈にギャグ的にブンブン投げまわしてるイメージだったけど、意外に大人しかったな~。
 つかむしろ、銀さんが「チッ」とか言っちゃってる分、かな~り本気で殺る気なように見えるんですが;;;

夏休みのガキの犯罪が水増しされてるwww
 色々な犯罪がアニオリで増えてるwwww

「0」を書きまくったトイレットペーパーが身体に巻き付いてるww

「俺の1000・・・」のトコ、どうセリフにするかと思ったら・・・普通に一千万とか単位を持ってきましたね。成程、そう来ましたか。

「新八達連れて・・・」のセリフ、カットされなくて良かった;
 この話の中で、唯一新八が存在している場所だからね;(笑)
 まぁ今回、かなり余裕ある「間」の取りっぷりだしあまり心配はしてなかったケド(爆)

読み上げてるメールの途中でフタ閉じる演出上手いなww
 銀さんがウザク感じてるのがよくわかるよwww

流石に、沖田さんの○○○発言はキレイに全部ピー音で消したか;
 ・・・まぁ、原作からして元々全部伏字セリフだったから、実際何言ってるかはわかんないセリフだったんだけどねww

「この悪党が」とキレイにハモった所で終了。
 コレで原作バラガキ編は、残り3話。来週で全部やっちゃうのか、2週に引き伸ばすのか。果たしてどっちだ;;


以上。








◆ネ○ま! 352話 本誌10号

まさかの130年後だよっっ!!!
 てっきり、アスナがいなくなった後の卒業式関連を描くと思ってたのに、この飛びっぷりにビックリだよっっ!!!

人格が消えるかと思われてたアスナだけど、ワリとアッサリ、元通りに復帰しましたね;魔法界で昔の記憶を取り戻した時と同じような、アッサリした展開でしたね;;

・アスナって、仮にもお姫様な上に、魔法世界を支えた重要人物でもあるハズなのに・・・なのに、目覚めた時に迎えの1つも無い上に一人きりで町を流離うってどーゆーコト??ってちょっと思ったり;
 まぁ、目覚める予定から30年も遅刻したんじゃいつ目覚めるかもわかんない状態でどうしようもなかったんだろーケド;

・アスナが目覚めた場所って、まほら学園の屋上??前回、皆と別れた場所そのままに出たっぽい??つか、学生服のまんまだし・・・もしかして、前回のあの別れの直後に、即、その場で、百年の眠りについたってコトなのかなぁ・・??;あまりにかっ飛ばしすぎてて訳がわからないよ;;

タイムカプセルから明かされる、クラスメート達のその後。
 断片的な情報ながらも、色々なコトが伝わってきますね。
 ・・・まぁ、流石に全員分の情報とまではいかないようですが・・・;

・ネギのメッセージから、千雨はネギの側にいるみたいですね。
 何やかんやで一番側にいるっぽいのか??

ネギと茶々丸が映ってる写真にいるもう一人の女性は誰だろ?
 初見では委員長かと思ったけど、千雨の可能性もあるんだよなぁ。

美空のその後って、どーなったんだろう・・・写真も情報も何も無いからわからないなぁ;つか、明日菜が名を呼んだだけでもまだマシな方なんだろうか;どう見てもどこにも出す所が無いから、あそこで名前を呼んだだけのよーにも見えるケド;;(爆)

・そういや、以前の明日菜は美空を「美空ちゃん」って呼んでたのに、今回は「美空」って呼び捨てになってるね。・・端折られた5ヶ月の間に明日菜と美空の新密度が上がるイベントがあったのか、あるいは作者さんが設定を忘れたのか、どっちなんだろ。多分後者だとは思うが(爆)
 まぁどっちにしても、そのイベントはもう、描かれるコトは無いのだけどね・・・(無念)

115年生きた委員長のくだりで思わずウルッと来たよ(泣)
 おばあちゃんになった委員長のいる場所は、テラフォーミングされた火星なのかな(泣)

泣くアスナの元に現れたのは、エヴァと超の、まさかの二人組。
 超はどの時代から来たのかはわかってなかったっけ。・・・々この時代の人間だったのか、アスナが目覚める時間帯に現れた、もっと未来の人間なのかどっちなんだろ?

超が出てきたというコトは、タイムマシンを使う展開かな?
 となると、タイムマシンを使って130年前に戻り、皆揃っての卒業式ENDって可能性が高そうですね。ハッピーエンド的な意味で。

まさかの、残り3話で終わり、という事実に唖然としましたよ;
 いや、終わりそうだとは思ってたけど、こうも早いとは・・・;半年はなくとも、最低あと2,3ヶ月はあると思ってたからさ・・・;マジビックリだよ;;ぶっちゃけ、寂しい気持ちより驚きのがデカいよ;;(爆)


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 63話 本誌10号

斧のおじいさんと遠霧の付き人、何かちょっと雰囲気似てると思ってたが、この様子だと、普通の知り合い以上の関係がありそうな気がしますよ。・・・もしかして、血縁関係とかか?

遠霧家の事情が、200年前の祟りだったとは・・・。
 家のしきたりとかじゃない分、まだ何とかなりそうかとはちょっと思ったりもしたケド、レはコレで、また大変な事情だよな・・・;

・200年前の話が、伝説と言うには妙なトコがやたら生々しくて怖いですよ;;(クジを元に戻した時に見て見ぬフリをする辺りとか;)
 まぁ、文句を言ってきた人の家族を皆殺しは流石にキツすぎるが;昔の権力者って、あんなんだったんだろーか;

・「7代祟る」か・・・。つか、200年といえば、丁度、蘭子の父親かその上辺りで7代目になってる頃合いな気がするんだけど、どうなんだろ。その辺りが蘭子が社から解放される鍵になるのかな。

・真道の「遊び半分では行かない」って言葉は、「遊びでなく本気だから行く」と言ってるも同然だよね。確実に行くよね(笑)

・つか、真道の家が潰れたのって、まさかこの祟りをどうにかしたから呪いのとばっちりを受けたカンジなんだろーか?;じゃなきゃあんなデカそうな会社グループの全部が潰れるなんて、不自然にも程があるし;;


以上。








――以上。


まさかの、ネ○まの即・終了か・・・;

アニ銀も春には終わるだろうし、
鋼鉄もそんな長くないだろーし・・・

下手すりゃ、銀魂原作も終わっちゃう可能性だってある;

・・・とりあえず、感想以外のコトも出来る余裕がこれから増えそうなので、色々と別展開の始動の準備していこうかな。(ドライ;)


今回ここまで;12/02/12

  1. 総合感想
  2. 2012/02/12(日) 22:01 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

