Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/25~03/02) 390訓 248話 353時 66話


もう、ずいぶんと長いコトやってきてた
meromeroパーク
ですが。
この春から、新規アイテムの販売やイベントをしなくなるそうです。

・・・正直、ちょっとショックです;

最初のメロの日付を見たら、2005年の9月なんですよね・・・。
もう6年以上、やってたってコトか・・・。

季節ごとに発売されるアイテムで、部屋の模様替えしたり着せ替えしたりするの、地味ながらも結構、楽しかったのに・・・
課金せずともそれなりに楽しめるのも良かったし。
(まぁ、ソレだから事業縮小の憂き目にあってしまうのだろうケド;)

とはいえ、すぐにメロパが無くなるワケでもないので・・・
新規アイテムが発売されなくなっても飽きが来るまで;
あるいは、メロパそのものが無くなるまで?
は、
また、当分は、地道に続けていこうかな?と思ってます;

・・・ケドなぁ・・・何か、ビンゴゲームが無くなってから、急にサイトが重くなった気がするんだよね・・・;;
あんまり重すぎると、ちょっとログインがおっくうになってくるんだよなぁ;

・・・やっぱり、早々に止めるコトになるかもしれないかも;(前言撤回早いよ;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌13号分
※面白くなってきたトコで、次週休載か~・・・。

◆銀魂アニメ 2月27日放送分
※金魂編をやらないって選択にマジ驚愕したよ;;

◆ネ○ま! 本誌13号分
※いよいよ詰め込みまくってきましたね・・・残り、あと2回か;;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌13号
※この過去がどうあの未来に繋がるのか、全くわからないよ;

********************








◆銀魂 390訓 本誌13号

本気で面白いコトになってきましたねこの長編。
 前の長編が本当にどうしようもないモノだっただけに、作者さんどうしちゃったの??と思わずにはいられないですよ(酷;)
 まぁ、ソレでも次回辺りから新八ログアウトするだろうケドね・・;(つか、コレもう何回言った??;)

・アレ??ちょ、今回どうした??途中から沖田さんや土方さんが見廻組の制服着てたり、月詠さんの髪の毛ほどけたと思ったらまた結われてたり、新八と銀さんが白装束(違)着てたりしてるぞ;;(爆)
 線画はキレイなのに・・・;ベタ塗りが間に合わなかったっぽいですね・・・;・・・年末年始の休みからそんな経ってないのにコレって大丈夫か・・・?;;

・何か、流れ的に真選組も定々と戦うカンジになってね??;
 攘夷派があんな頑張っても出来ないコトを、あっさりと・・・;
 どうなるんだこの話;ちゃんと収拾つくのか??;いや、間違いなくつくとは思うけど;新八の心配を余所に、ほぼ元通りになると思うケド;多分、現将軍様の活躍とかで(爆)

・ううむ・・・やはり、線画がキレイなのと信女さんがいる事とバラガキ編で見廻組コスした経験からして、どう見ても、土方さん達が見廻組コスしているよーにしか見えない(笑)ベタの塗り損ねとはわかっていても(爆)

伏せてる爺やさんの後ろの襖に見える影は誰なんだろ??
 コマの流れからして、現将軍の茂々さんに見えなくもないケド、ちょっと違うようにも見えるし・・・?;

・おお!!新八がちゃんと木刀装備してるっ!!!竹刀じゃない!(爆)
 やっぱり真選組が気を効かせて用意してくれたのかなっ!!
 新八、城に入る前に木刀装備してなかったしね。近藤さんか土方さん辺りが気を利かせてくれたんだろうと、脳内補完(笑)

・国盗合戦・・・そういや、将軍の命狙おうとしてるような状況なのに、攘夷党の一人もいないってぇのは、何か皮肉な話ですねぇ(笑)
 まぁこの状況で、本物の攘夷党がいたら色々な意味でシャレにならないとは思いますがね;(前将軍だけでなく現将軍の首まで取りに行きそうだし;)

「姉上にどやされる」とぼやきつつも全く引く様子や表情を見せない新八や、地球にいられなくなっても宇宙に行けばイイとか万事屋が絶対離れない前提で話をしている銀さんと神楽に、万事屋として生涯全うしようとする風格?っつーか肝が据わった様子が見てとれますね。
 長く培ってきた絆とやらの賜物でしょうて。金魂編ではあんなだったケド(爆)

・何気に、巻き込んだ側としての責任をちゃんととろうとしてる月詠さんが律儀です。そういや、登場した頃から空気も読める良心的な娘だったっけと再確認しましたよ(笑)
 つか、吉原にもあるんだオカマBAR

・銀さんと神楽のやりとりを見て、他の女の子達に混ざって笑ってる新八可愛いなw・・・ちょっと絵が崩れてるのは残念だけど(爆)

・シリアスなシーンなのに、利き手じゃないとはいえ、指にそんなにたくさん髪の毛まいたら指が動かしにくくね??とか思ったり。

姫様の演技力と血のり、シャレにならねぇええええwwwww
 本当に新八の見立て通り(笑)な天然ドSなのか姫様ww

新八、姫様に対して「~ッス」な敬語ってどうしちゃったんだ?;
 あまりの事態に動揺して、普段普通に使えてる敬語も忘れちゃったんだろーか??(笑)普通にツッコみたくなるのを、かろうじて「~ッス」な敬語に抑えてるんだろーか?ww

姫様、見た目ものすごいケガ人なんだけど;;;大丈夫だよね??;
 血のりだよね?コレ;;血のりでこうなっちゃってるんだよね??;;

・神楽と月詠はともかく、今まで全く接点が無かった信女と、ここまで戦闘でコンビネーションが発揮できるって凄いな;
 お互いがお互いに合わせてるのかな。

・おお!!一瞬だけど、新八と銀さんが一緒に戦ってる!!!見様によっては共闘してるっぽく見えるっっ!!!(嬉)真っ白だけど!(笑)
 今まで一緒に戦う事はあっても、大体が銀さんメインの描写になるし、二人が同じコマに入る事も少なかったからねー;コレは嬉しい!

・あ、月詠さんの髪型が元に戻った。
 ・・・戦闘中に髪結いする余裕ある月詠さん、パネェッス!!(コラ;)

皆がキメ顔してる中、新八一人だけ冷や汗かいてるのに萌え!!!初期よりは強くなったとはいえ、この中じゃ一番戦闘力低そうだからなぁ・・・;何気に武器も一番威力弱そうだし;

「背中は任せて」と言ってるワリに、全員で一点突破状態(=背中も敵に囲まれてる)作戦なのはこれ如何に(爆)・・・つかコレだと、しんがりの新八の背中が一番危ないんじゃねっっ!!?(爆)


以上;








◆銀魂’ アニメ 248話 2月27日放送分

アレ??
・・・えっと・・・次回、外道丸の出る話って・・・アレ???
金魂編は・・・アレ??(困惑)

ちょおおおおおおおおおっっ!!!!!
金魂編、やらないのっ!!?
(驚)

だだだだ、だって、OPもEDも金魂編を意識した総ざらいっぽい作りだ(と思ってた)し、ストックもないし、完璧に今期でやっちゃうものだとばかり思ってたのにっっ!!!?(動揺しすぎ)

そりゃ今回、冒頭でイキナリ、新八神楽含めた万事屋が一枚絵で出てきてて、アレ??ってなったケドねっ!?
金魂編への前フリはっ!?新八神楽がしばらく出ていなかったのは、バラガキ編がやたら長かったのは、金魂編への前フリじゃなかったのっっ!??って困惑したケドねっ!??

まさかのまさかだよ、金魂編をやらないって選択・・・;;
金魂編をやらない勇気、ってか??(爆)

まさかとは思うが、来期もアニ銀が続く・・・
・・・ってのは流石にあり得ないよね;;
主にストック的な問題で;

アレかな。原作で最初予定されてたより金魂編が長引いちゃった為に、アニメ最終回付近でやるツモリだったのが、スケジュールが合わなくなっちゃって、ソレで仕方なくバラガキ編を引き延ばしたり原作1話をアニメ1話に伸ばしたりで頑張って調整するハメになったのかな(爆)


えっと・・・
金魂編がアニメ化されないってコトは、だ。
アニメの残りはあと3話。

金魂編の後の話といえば、
正月の長谷川さん闇落ち話(違)と、バーコードの呪いコタツ話。
で、次が山崎さんとたまさんのお見合い話
・・・だっけか。

だがしかし、まだ洞爺湖仙人の話がアニメ化されずに残ってるコトを考えると、最後のお見合い話はどーなるかわかりませんね;

うむ。ワリと諦めてた(笑)洞爺湖仙人の話が、アニメで見られる可能性出てきたのはちょっと嬉しいかな。
あと、完全に諦めてた、金魂編後の万事屋話をアニメで補完たっぷりで見られる(と思われる)のも嬉しいですね♪

まぁ、金魂編がアニオリ補完付きで見られないのはやや残念だけど・・・一切のアニオリ補完なく、カツカツスケジュールであの話をそのままやるのも、見ててキツいもんがあるからなー;

コレはコレで、結果オーライ・・・なのかな?(笑)(←酷い;)

しかし、もし再来年にアニメでやると仮定すると・・・
・・・やっぱり、カツカツになる可能性、あるんだよな・・・
四天王編のように。(←まだちょっと根に持ってる;)

しかし、銀魂がまた無事にアニメ化される可能性は少ないし・・・
・・・ううむ、ちょっとフクザツかも;



>その他色々、箇条書き。

どこかで聞いたコトあるよーな、でもちょっと違う音楽キター!!w
 相変わらずのクオリティだwwww

設問、ABCじゃなくてイロハなんだ。細かいな!!

長谷川さんの子供時代っ!??宇宙船が背景飛んでるのは、どう解釈すりゃイイんだっ!?(爆)確か、長谷川さんって38才だから・・・ちょうど、天人が来たばかりの時代??アレ???(困惑)

全裸の長谷川さんの前部分の隠し方が、妙に凝ってるなっ!!
 長谷川さんの持ってる紙と交互に、前景やら飛んでるアイテムやらで次々隠してるよ!!何でこんなトコ妙に凝ってるのっ!!?(笑)

「ぶらさがってます」は流石にダメだったか・・・;;
 その前段階に留まっちゃったか・・・;;;

・飼ってたブタを食べる云々・・・丁度、ちょっと前に銀○匙でやってた展開を思い出して、若干鬱になるなぁ・・・;豚丼がベーコンに・・・(謎)

ドッキリマンシールに絵がついてるwwwつか、スーパーメガネって完全に新八だよねっ!?他のキャラがハタ皇子や神楽だし!!服に(新)マークまで入ってるし!!だがしかし、新八がヘッドのキラキラシール扱いなのは、ちょっと地味に嬉しかったり(笑)

万事屋一枚絵の新八の顔、微妙に変わってる???
 ちょっとだけ真剣な顔になってるよーな気がするぞ?

万事屋一枚絵の表情が今度は思いっきり変わったぁぁっ!!!(爆)
 しかし、銀さんの顔が喜んでるとゆーより、「よっしゃ!今度たかってやろう!」的な顔に見えるのは、私の気のせいなのかどうなのかっ;

・そういえば、冒頭の長谷川少年・・・最初は、長谷川さん本人かと思ったが、よく見たら授業を受けてる別人の長谷川少年だったんですね;
 色々と紛らわしいよっっ!!!(笑)

予告編で、新八神楽の登場が久しぶりネタ、使っちゃったね;
 ううむ・・・コレで金魂編に使えなくなったよな・・・;

そういや、チャゲスノートで一言しゃべってたっけな・・・

「レギュラーとは何なのか。そんな考えは、大分前に捨てた」って!!アニスタ様は捨てないでーーっ!!!気持ちはすごくわかるけどっっ!!!原作見てたら、主に新八神楽がレギュラーってコトに、疑問が沸いてくる気持ちはわかるけどっっ!!!(酷)つか元々っつか本来は、新八は準主人公的立ち位置だったハズなんだけどね・・・;;もうすっかり忘れられて、単なるレギュラーキャラに格下げされて久しいよね・・・;;(泣)


以上。








◆ネ○ま! 353話 本誌13号

思ってた以上に、アッサリ過去に戻りおったーーーっっ!!!
 そして、ものっそいアッサリ卒業式やりおったーーーっ!!!
 何コレ、ホンット、物凄い急展開っぷりだよねっ;;

・未来エヴァが現れて驚く現在エヴァ。
 二人とも同じ服着てるしややこしいな~と思ったら、結局エヴァ二人が会話するコトもなく、その後未来エヴァしか話に絡んでこなかったからそれほどややこしくならなかったよ;;・・・ちょっと、残念な気もしなくはない(爆)

さよちゃん、普通に見える身体(?)を持ったっぽいですね。
 経緯は、例に洩れずザックリカットみたいですが;;

・え??ちょ、「渡界機」って何??この場合、普通にタイムマシンだけじゃダメなの??超にとってはこの世界は、もう「自分の世界の過去」ではなく「平行世界」になっちゃってるから、変更後の世界に行くには「渡界機」が必要なのか??つか、前回の明日菜のいた未来から過去へ戻るだけなら、タイムマシンだけでOKなんじゃ・・・??ああああ、もう、何かホント、ややこしくなってきたっっ!!;

平行世界、という設定になっちゃったか・・・。
 となると、超の未来は結局何も変わってないコトになるよね;
 だとすると結局、超は何の為に過去に戻ってあんなコトをしたんだって話になるよーな気もしなくはないよーな・・・まぁイイか;;

・つか、学祭の時には「渡界機」は無かったハズなのに、どーやって超は自分のいた世界に帰れたんだろーか?(爆)普通に改変後の未来(=前回の世界)に行っちゃって、そこで「渡界機」を作った、って言うのなら納得なんだけど、そういう話でもなさげだし;むしろ、エヴァが次元を越えて、狙った相手にコンタクトを取る方法を持ってる云々の説明の方が不自然な気がするよ。ご都合主義が行き過ぎてるよ;;(爆)

・あと気になるのが、今現在の本編時間軸において、百年の眠りについてる方の明日菜はどうなるんだろ??ってコト。明日菜が戻った事により、ネギが長生きして明日菜を迎えに行くEND、とかか??

未来エヴァは次元を旅をする的なコトを言ってるケド・・・未来エヴァの登校の呪い(だっけ?)はどーなったんだろーな;;未来ネギに解いてもらったのか??;

回想に浸る明日菜を呼ぶ美空。明日菜のすぐ後の出席番号だからこそのセリフだよね。つかこの長い連載の中で、初めてこの設定生かされたよね(爆)
 そして多分、もうコレで美空もガチで見納めだと思われ(泣)
 まぁ、セリフがあっただけマシと思おうか・・・(泣)

超、いつでも帰れる的なカンジになっちゃってるね;;;
 世界樹の魔力設定とかどーなった(爆)何か、こういった色々な過去設定がオザナリになってるっぽいの見ると・・・色々と考察したりしてた過去そのものが、物悲しくなってくるなぁ・・・

・桜の下の飲み会。美空の姿が見えないな~と探したら。
 どうやら、最初の全体図の時に、小さな人影(ココネ?)と一緒に走ってる人がいるから・・・多分、ソレだと思われ;最後まで不遇な・・・;(爆)
 全体写真でも、ココネとセット扱いだったしな・・・(泣)

ネギの想い人、打ち明けちゃうんだ。
 まぁ大体想像はついてるし、別にどっちゃでもエエんですがね(爆)
 ・・・美空の懺悔室の話を読み返したら・・・ねぇ。

・アレ??何か、さりげなーく、チア達や双子が仮契約してる??
 ・・・ファンにとっては重要なコトだろーにさらっと流しおったな~・・・;

・そういや結局、美空の始動キー、明らかにならなかったな・・・;
 いや、まだ可能性は・・・・・・・・・・・・もう無いか(泣)

・余談ですが、同じ号に載ってた絶望先生の「広げた風呂敷が畳めない」「この期に及んで広げてる」ネタは・・どうなんでしょうねぇ?(笑)
 「直接名前を出すコトは出来ずとも」・・・という様にも見えますよ(爆)


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 66話 本誌13号

思いきり走り、後ろ蹴りする夏野、ちょいカッコ良かった!!
 相手、倒せてないケドッ!!(笑)
 だが今回は、真道朝涼も同じだしまあイイや(爆)

普通に捕まっちゃったか・・・;蘭子父も厳しいみたいだし;;
 この展開からどうやって現代のあの遠霧家の様子になるんだろ;
 この状況じゃ7代云々から論理的に攻めるのは難しそうだし・・・;

皆が助かる可能性があるとなれば、何の躊躇もなく「仲間を使い捨てる」言う真道、ある意味凄いな;;・・・朝涼はわかってるっぽい?

・だけど、夏野はコレ絶対、真道の言葉を額面通りに受け取っちゃってるよな;「前言撤回」の意味とかも多分、わかってないだろーし;
 まさかとは思うが、コレがあの最初の頃の「変わったのはお前」発言の元だったり・・・しない、よな??;;


以上。








――以上。


メロパが終わりかけっぽくて・・・;
もうすぐネ○まもアニ銀も終わるし・・・
結構な勢いでハマってるP4アニメも当然ながら終わるし・・・


何だろうな、この春・・・
色々な長く続いてたモノ(P4Aは除く;)が一気に終わりまくりじゃね??(泣)

だがしかし・・・
コレで時間も空くだろうし、レギ○レイヴやり放題・・・
・・・じゃなくて!!;;
ちょっと色々やろうかと、水面下で若干準備中だったり。

まぁ、大部分が実行に移さず立ち消えると思いますが(笑)


今回ここまで!12/03/04

  1. 総合感想
  2. 2012/03/04(日) 22:03 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

