Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (03/03~03/09) 249訓 354時 67話


今日で、「あの日」から1年・・・か。

もう1年経つのかと、月日の早さを感じるというか・・・
・・・色々考えると、どうにも・・・
スイマセン、ここは黙って黙祷しときます;

――黙祷。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂アニメ 3月5日放送分
※思った以上に、凄い良かった!!!

◆ネ○ま! 本誌14号分
※今、この展開をしちゃうのか・・・?;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌14号
※折れたのかどうなのかがよくわからないよ;

********************








◆銀魂’ アニメ 249話 3月5日放送分

しょっぱなから何つーアバンやってんのぉおおおっっ!!!?(絶叫)思わず、景色を反射するメガネのレンズに、カメラマンが映りこんでないかコマ送りで確認しちゃったじゃないかっっ!!(確認するポイント、そこ!?)結局、カメラっぽい黒いモノしか確認できなかったケド;(したのか;)

・「一応この作品じゃ~」の言葉が出た時、「準主人公を~」と続くかと、一瞬期待しちゃったよっっ!!!続いたのは「ツッコミ担当」だったケドなっ!!(泣)やっぱもう完全に、新八は「準主人公」ですらなくなってしまったのですかよっっ!!(泣)まぁ原作のあの扱いじゃムリもないケドさ・・・(爆)

アバンのBGM、「アニメじゃない!」って聞こえるwww
 実際どう歌ってるのかはわかんないケドwww
 しかし・・・こんなアバンが作られるなんて、ある意味、新八はスタッフに愛されてるよなwww

提供BGMww「常識というメガネ」って歌詞に聞こえるwww
 知識不足により、空耳なのか、元々そーいう曲なのか判別がつかないのが残念な所;
 つか、新八特集、本当にやってくれてもイイのになぁ(笑)

TVに映ってるCMがソフトバンク犬wwww

・アレ?回想シーンがちゃんと16:9の横長画面になってる。
 上下を切ったのかな。結野アナのシーンもそれっぽいし。

・結野アナの星座占い、よく見たら「ラッキーパーソン:メガネの人」ってなってるんだけど。コレ、どう見ても新八のコトだよね??占いが銀さんのコトを指してるよーに、コレ、確実に銀さんの側にいつもいる新八のコト指してるよねっ!?銀さんにとって新八がラッキーパーソンってコトかっっ!!!ヤバイちょっと所じゃなくかなり萌えた!!ww

セイバーwwwwコレ、完全に杉田さんのアドリブだろwwww
 そういや、中の人、セイバーと同じ人なんだっけ;;

神楽に、式神の外道丸さんについて説明してる新八の説明ボイスが可愛ぇえええっっ!!!(萌)アニオリでこういう説明セリフ入るの、マジバンザイ!!!ありがとうスタッフ様っ!!時間稼ぎの一環だとはわかっていても嬉しいですよっ!!!(コラ;)

「アニメ前シーズンの最終回の目前」ってスタッフの心情代弁セリフの直後に、「2年後の同じ時期」と言われると・・・何かもう、完全に銀魂が終わるの確定なのが見えてきて、ちょっと寂しくなるんですが;;今現在も、スタッフバタバタしてます言ってるよーなモンなんですが;

・ジャンプとアニメの都合の違いwwww季節外れの話をアニメにせざるを得ない大人の事情を、よくもまぁココまでネタとして昇華できるなといつもの事ながら、感嘆しきりですよwww
 そして、新八のナイスツッコミセリフが増えて私得でもあるのですがww

新八の声で「パのつく○ンコ」キターー!!!www
 やっぱり伏字音入っちゃったのはちと残念だけどww(コラ;)

元気よく走りながらも振り返って銀さんを呼ぶ新八、可愛いな!!
 新八にあんな可愛く呼んでもらえる銀さんが羨ましいよ!!!
 原作の時はこの話、金魂編直後の反動であまりアレだったんだけど、こうして金魂編関係なく見ると、こんなに萌える話だったんだな、と、ちょっと認識を改めましたよ!!(爆)どんだけ歪んでたんだ当時の自分;

現実世界から魔界への切り替え、どーなるかと思ったら案外フツーにすんなり切り替わりました

フランケンフルト、棒が刺さってなかったんだwwww
 何か、大道芸みたいなカンジになってんだけどwww

新八のツッコミ、忙しそうだwww
 原作の時も、この話がアニメになれば新八の声が一杯聞けそうだな、と思ってたっけ。でもその時は、もうほぼ、アニメでこの話は見れないだろうと思ってたからなぁ・・・。本当、アニメで見れて良かった。新八のツッコミがたくさん聞けてよかった。ありがとうアニスタ様。(笑)

・単行本に未収録の話だから詳細は確認できないけど、さりげなくアニオリでボケが入ってるっぽいのに、不自然さをほぼ感じない
 もう何年にわたってアニメ作ってきたアニスタの妙技ですね!

「どこの国だコラ!」のセリフのしゃべり方とか、「ツッコミ以外でイイトコ見せろ」と言われてちょっと拗ねてるっぽい声が・・・イイなぁ・・・。
 やっぱり、阪口新八の声はイイなぁ・・・(萌)

・うぬああぁあっ!!!パンデモニウムさんに再会して心象風景に花びら舞わせてる新八、クッソ可愛ぇえぇえぇつっ!!!!(悶)
 何この子、天使っ!!?阪口さんの絶妙な演技も相まって、凄い萌えるコトになっちゃったよ再会シーンッ!!!!(笑)

本当に、この話がアニメになってくれて・・・しかも、終盤の、ストックが無くなり、引き延ばしの為に細かい描写も丁寧にやってくれる時機にアニメになってくれて良かった!!ありがとうアニスタ様っ!!

・アニメだと、パンデモニウムさんがしゃべってるのは、新八の桜色な心象風景の中だけっぽいですね。やっぱコレ、食べられたパンデモニウムさんに再会したというよりは、新八が脳内心象風景で勝手にパンデモニウムさんを再生させた、と言う方が正しいのかな。

潰された時の「ギャッ」っていうパンデモニウムさんの声・・・
 ・・・コレも、能登さんの声なんだろーかどーなんだろーか;;
 私のダメ絶対音感(懐)をもってしても、聞き分けが難しいですよ;

普通ならカットされてもおかしくない、原作で吹き出しじゃなく書き文字だった「食べやがったよこのアマ~」のセリフも、アニメで丁寧にキッチリ再現されましたねっ!!!新八の憔悴しきった風な心の声が聞けて、とてもオイシイです!(爆)、ありがとうございました!

外道丸がしゃれこうべの飾りを持った時の新八の顔がwww
 思いっきり遠くを見ている目になっててクソ吹いたwwww
 つか、コレ、原作もこんなだっけ??(単行本化してない為確認できない)もしコレがアニオリだとしたら超GJですよっ!!!(萌)

悪魔の群れの中に、見覚えのある緑と赤のヒト達がいるwww

今更だけど今回、作画が良いですね!
 新八の顔が、どのシーンも可愛い顔ばっかりだよ♪(鱗)

サタン様の影、クソでけぇええええっっ!!!;
 ワ○ダと巨像の巨像レベルじゃないかっ!!?アレ!!;;

最後のシーンで、新八と銀さんが並んで歩いてるのにちょっと萌えたw
 つか原作だとTシャツと袴の組み合わせがスカートに見えてたけど、アニメだと色が付くからちゃんと袴に見えるな(笑)

何だこのCパートはぁああっっ!!!!(爆笑)
 新八、むちゃくちゃイジってもらえて良かったねっっ!!!

Cパートの冒頭の新八の声が、ちょっと字幕が無いと聞き取るのが困難な程に、小さな囁き声でしたね;;だが、それでいて妙に優しげな声なもんだから、声優さんって凄いよな!!

新八、子供に気の棒で突っつかれまくってるwwww
 更に反応しないもんだから飽きられて去られてるwwww

A○Bパロかぁあああっっ!!!;;;
 ちょwwwイイのかコレ;;;AK○関連は下手にイジるとマズいんじゃね??主に業界的な意味うわなにあwせdrftgyふじこ

・パンデモニウムさんの声は・・・多分コレ全部、能登さんだよね;
 ちゃんと演じ分けてる辺り、芸が細かいなwwww

「良かったなぁ阪口さん」てwww新八じゃないのかwww
 完全に中の人に向けての言葉じゃねーですかwwww
 やっぱりコレも、杉田さんのアドリブ改変なんだろーな;;

・数えてみたら、ちゃんと48匹いるんだね;パンデモニウムさん;
 つかこんな大量のパンデモニウムさん、どーやって入手したんだ;;
 ただでさえ気味悪いのに、こんな大量にいたら、もうちょっと所じゃなく気持ち悪いぞコレ;;そりゃ子供も逃げるわwww

新八(中の人?)も「イェス!」って喜んでんじゃねーよwwww
 すっごい清々しい声の「イェス!!」に、状況はアレなのにちょっと和んじゃったじゃないかwww(←おい;;)

・今回は、原作1話をアニメ1話だったケド・・・トンデモなアバンとCパートのオカゲか(笑)違和感なく、しかも理想的な間も取れててとても良かったです!!!さりげに作画もキレイだったし!!!
 あとちょっとでアニ銀も見納めだけど・・・最後にこの話が見れて良かったよ(爆)

・次回はやっぱり正月話か・・・。つか落ち着いて考えてみたら、アニメはあと3回あるんだね;;ってコトは、山崎さんの見合い話、来るかな?


以上。








◆ネ○ま! 354話 本誌14号

・ちょ;;イキナリ7年後とはまた、エラク飛びましたね!!;
 つか、何でゆえなんだ??更にこの話をする位なら、今までの話をもうちょっと丁寧に、余裕を持って出来たんじゃね?とか思うんだが;;つか、ナギの話やお母さんの所在とかはどーなったんだ;(爆)

7年後ってコトは、生徒達は22才頃か・・・。
 ・・・22才で魔法少女って・・・いや、何でもないです・・・;;

・ちなみに7年後といえば、ネギは17才位だっけか?
 ちょうど、今回初登場のまき絵の弟君と同い年位なのがミソなのかどうなのか。次回にネギが出てきて弟君が「同い年っ!?」となるパターンだったり??

・「ネギの教え子」・・背景の影絵からは、ゆえ以外はこのかと刹那しか確実は判別がつきませんね;;;

・奥の2人はともかくとして、手前の一人が重要そうなのに謎シルエットなのがなぁ・・・箒を持ってるから魔法使いだよね;;でものどかは魔法の才能が無かったし・・・。ならまき絵?とも思ったが、それなら今回の話で自分の弟の問題位は解決してあげろよってコトになるし(笑)

・まさか、愛衣や高音さんだったり・・・って可能性もあるよな;;
 つか他の魔法生徒出す位なら、私的には美空にいてもらいたい所なんだけど;;でも、本編の扱いからして難しいだろうなぁ・・・;
 つか、ただでさえ色々伏線投げまくりなのに、更に謎を増やしてどーすんだよ;;;(爆)

・そういや7年後なら、ココネは15~7才程度で可愛く成長してそうだよね。そっちのお披露目のついで扱いでいいから、美空のその後、出て来ないかなぁ・・・いや、やっぱムリだろーな・・・(泣)

・前回まであんなハイスピード展開だったのに、今回はスピンオフな新連載でも始まったのかと思わせるよーなゆったり展開です。
 つか、このままクラスメート全員分、一人1,2話程度でエピソード展開していっても単行本2,3冊行く位の連載は出来るよね;;そんだけ濃度と伏線の多い話だったからね;まぁ、ほとんどが投げっぱなしに終っちゃったワケですが(爆)

魔法探偵さん、カッケーです(笑)
 本当にこのまま、スピンオフで続いてもオカシクない位だよ;;;

ラカンさん、何やってんですかwww

・よく考えたら、ウルスラ高等学校なら麻帆良の管轄じゃね??
 魔法先生とか(現代の)魔法生徒とかはどーなってるんだ??

・ラストで助けに現れた誰か。読者には「ネギかっ!?」と思わせて、実は他の元クラスメート達って路線を考えてみる(笑)
 ・・・いや、やっぱネギかな??(どっちだよ;)

・しかしこの展開で次回最終回て・・・
 ・・・何かこう、もっと他にするコトがあったんじゃないかと思っちゃうなぁ・・・;(爆)


以上;








◆鋼鉄の華っ柱 67話 本誌14号

前回の「前言撤回」云々で、真道と夏野の関係が今現在のモノに繋がるモノになると思ったが・・・そんなコトは無かったですね;;
 逆にむしろ、想像以上に思いっきり、友情深めてますよ。

・真道・・・コレは、本当に折れたのか、折れたフリをしたのか、どっちなんだろーか?;私的には多分、折れたフリをしたのだろーとは思うんだけど、イマイチ自分の感覚に自信が持てないのでよくわかりませんよ;

夏野が「家来だ!」と叫んだのカッコ良かったよ!!!
 あの言葉のオカゲで、真道も折れたフリ(?)をするコトが出来たよーなモノだからね!!

・つか本当に、子供時代のこの状況から、どーやって今のあの関係になったんだろーか;;予測がつかない分、ちょっとハラハラしますよ;


以上。








――以上。


「あの日」から1年ってコトで。

当時どんなだったかと思って日記を読み返すと・・・
・・・やはり、かなりのショックだったのだなと改めて思ったり。

とりぱん最新刊で、東北在住の作者さんが「今年の初めの頃は何だか記憶があいまいで~」ってな意味のコトを書いてた感覚が、ちょっとわかるような、そんなカンジ?(意味不明;)

しかし、ちょっと落ち着いた頃を読み返すと・・・

WORKING!のコト書いてたり(当時はまだ、WORKING!のアニメ版の方は見れてなかったんだっけか;・・・つか、WEB版の方を久々に見たら、何かまた話が一気に進んでてちょっと寂しくなったよ;足立君がまた思い切ったコトしてたしw)
タイバニのコト書いてたり(あの頃は、まさかタイバニがあそこまでヒットしまくるとは思ってもいなかったっけ;同人界隈が一気にタイバニに染まっていったっけ;)
まどマギ再開に喜んでたり(まどマギって、最近になって芸人さん達の間で流行ってるみたいですね;つか本当は今回の日記はソレについて書いてたんだけど、UP日が震災と同じ日というコトに気づいて慌てて書き直しているマヌケ(爆)
銀アニ再開に日記が遅れるコトを危惧してたり;(意外にも、ここまで1年間、ほぼずっと遅れずに出来てるよ!!奇跡だよ!!w)

・・・・・・・・;
1年が経つのって、ホントに早いなぁ・・・;
つか、週一の日記でも結構色々残せるんだね;(爆)


今回、ここまで;;12/03/11

  1. 総合感想
  2. 2012/03/11(日) 22:25 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

