Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (03/17~03/23) 392訓 251話 69話


ちょっとワケあって;

レ○ンレイヴを一時中断して、
PS3の「風ノ旅○ト」とゆーゲームをやってみました。


所謂、ICOっぽい雰囲気ゲーってカンジ?
内容としては・・・どう言えばイイんだろーな;旅ゲー?(謎)

コレは、オンラインでプレイするコトに意義があるゲームだと思います。チャットで会話とかは出来ないけど、短いゲームを2人旅でクリアする感覚は、一種独特なモノがありますから。

初回プレイの時、雪山の進む道がわかんなくて、オフラインでやってたのをオンラインに切り替え、後からやってきた2周目さんに案内してもらったのはイイ思い出です(笑)
・・・まぁその人とはその後の山頂ではぐれちゃいましたが;
2周目は、同じ2周目の人と、お互いに壁画やシンボルのポイントを教え合いつつゴールまでたどり着き、「親友」「同行」トロフィー取りましたw
3周目はチャプター選択で取り残したシンボルを取り、白服に着替えた後にトロフィーを埋めつつ、ソロで雪山登山。


・・・等々、色々なコトがありました;

こういう楽しみ方は、オンラインならでは、ですよね。

だがしかし、オンラインってコトは、遊ぶ人が多い時期の方がマッチングもしやすいという話でもあるワケで。
・・・要するに、ゲーム発売直後の今こそが、遊べる期間でもあるのですよね;(人が少なくなったら、オンラインでマッチングしにくくなりそうだし;)

故に、レギ○レイヴを一時中断してまで、
こっちのプレイを優先したのでありました;


・・・そういや、レギンレ○ヴにもオンラインあるけど、
勇気が足りなくて誰かとやったコトないんだよな・・・;(常にソロ)
攻略見てると、オンラインはずっとソロプレイするにも限界があるっぽいし・・・;どうしたものか;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌16号分
※コレでログアウト・・・なんだろーな・・・

◆銀魂アニメ 3月19日放送分
※原作1話でアニメ1話、作ってますやんか。

◆鋼鉄の華っ柱 本誌16号
※それぞれが、それぞれに頑張ってる様子。

********************








◆銀魂 392訓 本誌16号

新八神楽、爺やさんを連れて戦場から退場。
 多分コレで、ラスト付近までログアウト決定ですね;
 ・・・うん。まぁ、予想ついてたケドね?;ただ今回、ログアウトまで長かったから、ちょっと共闘するんじゃないかな?って軽く期待しちゃったんだよねl;その分、ダメージキツいわコレ;;

爺やさんを背負ってるのは新八ですね。
 神楽が戦って、新八が爺やさん守りつつ走る布陣かな。
 ・・今後、1、2コマ程度描かれればまだマシと思える程度の活躍ですね。

「先導」「殿(しんがり)」という言葉は、実質離れ離れになっても、我らは一つの布陣である、というコトを強調する言葉なんでしょーね。
 ・・・「離れ離れになるな」とか数週前に言ってたからねぇ。実質は離れ離れなワケだけど。

今回、戦闘シーン・戦闘描写が多いですね。
 つか、セリフの量がいつもより圧倒的に少ないような。

ボス以外の奈落の相手は、月詠さんと信女さんみたいですね。
 ・・・前回までは、ココに新八神楽も混ざると思ってたんだよなぁ・・・(遠い目)

前回ラストでやられてなかった奈落のボスさんは、何やら白夜叉時代の銀さんと因縁があった様で。・・・唐突に登場された最強さんは、これまた唐突に設定された過去の因縁をお持ちなのですね。
 ・・・そうか・・・コレが、シリアスな笑いってヤツなのか・・・(コラ;)


以上。








◆銀魂’ アニメ 251話 3月19日放送分

冒頭からの今更な正月推しに吹いたwww確かに新八の言う通りだよwwwそうやって誤魔化すなら先週からだよ!!ww
 つか何で、先週こーやらなかったんだろーか?;

新八のツッコミにオナラで返事返すんじゃねぇwwww
 オカンの小言にオナラで返事するオヤジですかよwww(爆)
 確かに言い訳考えるの面倒そうな話だけどもwww

・何で提供のトコの定春の雑誌にモザイクかかってんだ;;;
 何か卑猥な雑誌読んでるよーに見えるじゃないですかw
 いや、実際は提供の文字と重ならない為の細工だとはわかってはいますがね?;

・おお!正月4コマのアニメ化ですね!!!
 ・・・そういや結局、去年の新八と銀さんがル○バ買う4コマは、未だに単行本収録されてないよな・・・。やっぱネタ的にマズかったんだろーな・・・;オイシイネタなのにもったいない;;つか、あのネタ、アニメで凄く見たかったのに・・・残念すぎる(泣)

「偏った人類~」セリフの後半、ちょっと笑い入ってて和んだww
 コレ中の人が素で笑っちゃったのか演技なのかどっちなんだろw

さっちゃんの登場の反動で、空中に放り投げられたみかんを全部キャッチする新八、器用だな!!何気に高スキルだよ!!www

・まさかの、書き初めあんぱんネタまでアニメ化ですかよ!!;
 つか、あの一枚絵から、よくココまで広げたなっっ!!!
 アニスタ、何処まで凄腕なんだよっっ!!!wwww
 つか、元ネタがどんなんだったか忘れたから、アニオリ改変が入ってるかどーかの判別がつかないよどーしよう(爆)

・山崎さん・・・あんな半ば狂ったよーな書き初めした後に、あんな凄くスッキリした表情で出て行ってたのですか・・・;;

まさかの4コマ&書き初めネタでAパート走り切りおったww
 ・・と思ったら成程、「CM前から繋がってたんかい!」の改変の為に、あの4コマネタをAパートに収めたのか;;流石アニスタ;;

商品の中に、カイエーンと蓮蓬の星の模型があるwww
 カイエーンは絵っぽいが、星の方は3Dデータの流用かなぁ??あと、さりげに置いてる「1円」のジャスタウェイ置物も気になりますよww

新八の「おはようございまーす!」の挨拶、爽やか元気だな!!
 あんな可愛い声で挨拶してもらえる銀さん神楽が羨ましいよ!

「またか・・・」と呆れる新八の表情も可愛いな!!
 何つか、呆れるのも日常茶飯事になってるって様子が見て取れるのが、新八らしくて良いですね!!

襖を開ける瞬間から、既に襖の向こうの惨状も把握した上で、オカンっぽく怒鳴って注意する新八萌え!!!

コタツに入ってあくびしてる定春可愛ぇえええっ!!!
 今回は声付きですね!!(笑)

和室の惨状が、原作以上になってる気がするww
 つか、TVはともかく冷蔵庫は原作の時からあったっけ?(忘) 
 確か、無かったような気がするんだけど・・・;(和室に来る前に冷蔵庫覗いてきたのか??とか思ったような記憶があるような無いような;)

銀さんや神楽の、手元をバタバタさせる動きとかが妙にリアルなんだけどww何コレ、何か妙に実感こもってないか??www

・おお!!冷蔵庫の中身をチェックしてる新八キタッ!!!ww
 冷蔵庫にあずきの缶詰が1コだけ入ってるトコが何も入ってないよりもよりリアルに見えるなwwつか、何でジャスタウェイが入ってるんだww

散らばったゴミを困り顔で片付けてる新八マジオカン!!!(萌)

・アレ、「年末から買い出しに~」のセリフ、敬語セリフなのに絵の描写から神楽に向かって言ってるよーに見えるぞ;;違和感、強;;;;

原作読んだ時から気になってた、ハミガキ後のうがいの処理・・・まさかのゴミ箱INだったよっ!!!あまりの発想にビックリしたよっ!!;
 いや、確かにコタツから出ないで処理するにはああするしか無いケドもっ!!

・ぎゃあああぁああっ!!本当にハミガキ粉で肉まんだか食ってるよ神楽っっ!!!コ、コレはさすがにちょっと・・・;;
 そりゃ新八も、たまりかねて怒鳴りツッコミもするわな;;;

・あ、定春が読んでる雑誌、犬系雑誌っぽい??
 提供でモザイクかかってた時はどんな本読んでるのかと心底心配になったケド、コレなら大丈夫ですね(笑)

素早い動きでコンセント探してる新八可愛いなww
 つか、この場面のBGMのTV音声が何かピーピー言ってるよーに聞こえるんだが;

・コタツ布団をまくりあげる場面の新八。確か原作では、結構可愛い作画だったが・・・アニメの方は・・・まぁ、普通でしたね;
 大体、原作で可愛い絵はアニメになると作画崩壊する、という法則があるのだけど・・・今回の場合は、法則に微妙に当てはまらなかった・・・かな??;

宇宙→ブラックホールの場面、長ぇええぇつっ!!!!
 何コレ、尺稼ぎっ!?(爆)そういや今回、やたら細かい描写入れてきてたが・・・アレもやっぱり尺稼ぎ・・・なんだろーな;

新八がコタツに吸い込まれてから復活までが、コレまた長ぇええっつ!!!;ブラックホールより長いから、一瞬放送事故かと思ったよっ!!いや、背景に音流れてるから違うとはわかるケドっ!!!;;

・新八がコタツ入ってる間のTV音声・・・思いっきりお通ちゃんが出演してるっぽいですねwwそういや、定春の声はお通ちゃんと一緒だし、定春が出るついでに、お通ちゃんにも軽く出番あったのかな;

・つか、TVから流れるファンの声の中に、さりげに新八の声が混じってるよーに聞こえるのは、私の気のせいでしょーか??
 収録現場に新八が行ってたのか、単に出演声優さんでガヤ録ったからそう聞こえるだけなのか;・・・個人的には前者だと思いたい(笑)

あんなに長い間コタツ(ブラックホール)の中にいたのに無事に生還できてる新八、マジハンパないww
 つか、タタミに爪立ててる描写から新八が頑張ってる様子が伝わってきて、見てるこっちまで何だか余計な力入っちゃったよw

銀さんのバーコードがwww何かすだれてるwww
 頭からバーコード部分が滑り落ちてるwwww

銀魂アニメの諸事情を暴露し始めたwww確かに、正月の原作が3月に放送されてる時点でアレだよね;;;制作期間2ヶ月;;;
 まぁ、今回の場合は、金魂編を飛ばした事も理由の一つだろうけどさ;

今現在、原作1話でアニメ1話作ってるよね。
 もう2話程前からずっとこの調子だよね;;
 いや、アニ銀は補完が上手いし違和感も少ないからイイんだけど。

新八が自分の髪の毛引っ張ってる絵が、
 何か一瞬、新八が髪伸ばしたよーに見えてビックリしたよww

・アニメの存続って・・・
 もう原作カツカツだし、普通に3月で終了だと思うんだが・・・;

改めてアニメで見ても、やっぱりココのお妙さん酷いな・・・;
 真っ先に「入らないで」と注意している新八ガン無視してコタツに入った揚句、「早く言え」と酒瓶で殴るとか;;流石に酷すぎて笑えない;
 つか、桂さんは部屋の惨状について注意してたのに、姉上はソコについてはスルーしてるのな;;

「姉にキャバ嬢やらせて~」の所。確か原作では「身体を売らせて~」って描写だった気が。セリフの一部をキャバ嬢に変えるコトで、ちょっと柔らかくなった・・・かな?原作のセリフは、あまりに酷かったもんなぁ・・・;まるで、新八が姉に身体を売る事を推奨してたように聞こえる発言だったし;

「新八が何もやってない」との神楽の発言に頷くお妙さん・・・;
 ・・・やっぱり、つくづく、酷いな・・・;何で弟にそこまで風当り強いんだよ;
 銀さん神楽はある意味通常運転だからともかく;;

「つぅか桂さん」の新八のセリフ、微妙に囁くカンジになってますね。
 一応は近藤さんの前だから配慮してるんだろーか?
 ・・・新八はホント、気ぃ使いのイイ子だよなぁ。
 まぁ、中の人が演技する時に気を使った結果なのかもだけどw(どちらにせよ、新八の性格を把握してるナイス演技であるコトには変わりないよね!)

長谷川さんの登場に、一瞬だけ喜んだ笑顔を見せる新八萌えw
 だがしかし、一時停止すると目線が何かオカシイコトになってる;;
 多分、目のハイライトの入り方がオカシイからだろうな;
 ・・・作画はそれなりにイイだけにちょっと残念;

・皆がゴロゴロする場面www何か、作画崩壊っつーか、絵柄?が変わってるよwwwダラダラした絵になってるよwww細かいww

「・・ぶっ殺しますよ。」等々のセリフはアニオリですね!尺稼ぎなんだろーけど、新八が静か~にキレかけてるのが伝わってきてすごい萌えますよ!!w原作はラストでイキナリああなっちゃったから、ちょっと唐突感があったケド、コレなら色々と自然に見えますよwww

皆が狭くて暴れだすまでの間合いが長ぇええっっ!!!!;;;
 今回、ホント間合いが長いなっ!!尺稼ぎとはいえ!!w

・コタツで暴れまくりの場面・・・よく見たら、皆結構、コタツの中であっちこっち自由に移動しまくってるのなwww

銀さんが「しんぱ・・」と呼びかけて止めるのに何故か萌えたww

アニメでバーコード新八が見れたwwww
 つか、原作通りの蔑むような目線光の無い死んだよーな目にやっぱり何故か、ちょっとだけ萌えるよwww
 阪口さんの淡々としたセリフのしゃべり方もイイしね!!ww

次回予告・・・「未定」・・・だと・・・!?
 え??アレ??洞爺湖仙人の話、やらないのっ!!??ちょwwアニスタ、何をする・・もとい何をやらかすツモリなんだ!!?

金さんキターー!!!??ちょ、何コレどーなってんのwww
 どう考えても金魂編をやるハズないから・・・所謂、ニセ予告ってヤツかっ!!?アニメ化できなかった金魂編をせめて予告でだけでも、ってヤツなのかっ!?それとも実は金魂編映画化だったりするっ!?(爆)
 来週が、すごい気になるんだけどおおおっっ!!!(笑)

・提供に何か違和感があるなと思ったら・・・
 そうか、いつもの提供横の文字が無かったんだっっ!!!
 普通ならソレが当たり前なのに、慣れ親しんでるから、無いと寂しいなぁ;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 69話 本誌16号

夏野父、夏野を鍛えてくれるかと思ったらそーでもないのか;

「頭を使え」とか言ったら、夏野は普通に頭突きとかを習得しそうなんだけどww・・・それとも何か捻ってくるだろーか?;

お付きの人って、あの色々と歪んでそーな強いヒトじゃなかったんだ;
 てっきり同じ人かと思ってたよ;

・アレ??蘭子が付けた傷って、あの管理人の爺さんの手にあったモノじゃなかったの??何でお付きの人(六郎)についてるんだ??
 どっちかが只の偶然で付いた傷なのか??

「替え玉出頭させたら」ってどーいう意味なんだろーか?
 例え真道達が大人に訴えて法的手段とかに出たとしても、遠霧家の方はちゃんとソレに対応する用意もしてあったってコトか?;
 ちょっと何気にシャレにならないレベルで怖いんだけど;;;

「鬼」は知り合いにはいなかった・・・と真道は言ってるケド、実際には、思いっきり身近に「鬼」がいると蘭子が思う描写があるのが気になりますよ;;この伏線がどう生きるのだろうか??

・ちょwww敷地内とはいえ、子供に車の運転教えるなよww
 まぁ、ATなら子供でも運転できるとは思うが・・・
 ・・・つか、あの高そうな車ってATなの?(←無知)


以上。








――以上。


前回で、ネ○まが終わってるハズなのに;
1週経ってみても、終わった感が全然無いですよ;;

まぁ多分、元から4週に1回は必ず休載してた作品だったから、その感覚が残ってるのだろうケドね;;
・・・いつになったら実感沸くんだろーな;;

つか、実感沸く前にアニ銀の方も終わりそうだし;;
一気に感想書きが寂しくなりそうだ;;

・・・コレで鋼鉄まで終わったらマジどうなるんだろーな;(不吉)


今回ここまで;12/03/25

  1. 総合感想
  2. 2012/03/25(日) 22:14 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

