Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (03/24~03/30) 393訓 252話 70話


アニ銀が・・・・
終ってしまいましたよ・・・(泣)


・・・何かね。
録画予約リストを確認した時にね。
もう月曜日用のHDの容量を気にしなくてイイと気づいた時・・・
・・・本当にアニ銀が終わってしまったコトを実感して、物凄く寂しくなりましたよ・・・(泣)

ストックが無いからってんで、わかってたコトだけど・・・
やっぱ、凹むなぁ・・・・;


なにせ銀魂は、
アニメあってこそって部分も多々あるし;(爆)

つか今度は、よりぬき(再放送)をやってくれないみたいですし;
映画化、とかの情報も入ってこないし;;
監督も次の仕事が決まってるみたいだし(爆)

本編感想でも書いたけど、
やっぱり、かなり再開は難しいと思われますよ;

・・・阪口新八の声が聞けなくなるのは、辛いなぁ・・・(ソコか;)

まぁ阪口さん分は「氷菓」で補えるからまだイイけどさ;
プリキュアもあるし。
(台無し;)

・・・・・・えっと;
本編でも書いたけど、一応ここでも。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌17号分
※本当に、新八達の戦闘描写数コマ程度だったよ;

◆銀魂アニメ 3月26日放送分
※アニメ・・・終わっちゃいましたね・・・(泣)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌17号
※車が大活躍!!(笑)

********************








◆銀魂 393訓 本誌17号

・おいおい;まさか新八神楽のいないトコで、銀さんの過去話が始まるなんて;;・・・どこまで新八神楽は蚊帳の外なんだろうか(泣
 ほんの少し前まで側にいただけに、余計に悔しいよ;;何この扱い;

寛政の大獄ってのは、歴史上の安政の大獄のコトですかね。
 若干史実と名前を変えてるのは、桂さんや真選組の名前を史実と変えてるのと同じ理由かな。

・成程、攘夷運動が盛んだったからこそ、逆に天導衆に内政干渉される羽目になったってコトか。何か納得したが・・・皮肉なモンだねぇ。
 まぁ、攘夷運動があろうが無かろうが、結局内政干渉されたような気はするケド(笑)

事情を知らない吉原の人がいるからって、細かい歴史の話をしてくれる先代将軍、さりげに親切なww

・しかし、折角月詠と先代将軍が揃ってるんだから、先代将軍に仕えていた地雷亜の話が出てもイイんじゃね?って思うんだが・・・
 ・・・もったいないなぁ;

・成程、銀さん達が攘夷活動に加わったのは、捕まった松陽先生を取り戻す為だったのですね。それならあの銀さんが戦争に加わるのも、理由として納得ですよ(笑)

寺子屋が燃やされてる場面はアニオリのモノかと思ったら、原作でもそのまんまの描写が出てきましたね。・・・アニメからの逆輸入なのか、元々そーいう設定があったのか、どっちなんだろね。

・先生が捕まった当時の銀さんの描写・・・
 拾われた頃よりは成長してるみたいだけど・・・何才位だろコレ?
 神楽位・・・かな??

・松陽先生は、史実の人とは違って、寺子屋の先生してただけだったのですかね??それで捕まったのなら、かなり理不尽だよ;

先生の首を取り囲む三人の図が、切ない・・・

互いの背中を護りながら戦う、月詠さんと信女さん凄いですね。
 ・・・ほんのちょっと前まで何の繋がりも無かった二人なのに、よくこんな連携プレーが出来るモノです;(爆)

・新八神楽の組は、やっぱり爺やさん背負ってる新八を、神楽が守りながら進む、という布陣みたいですね;

・神楽に守られてる新八だけど、コマの後ろに小っさく、敵を蹴って抵抗してる描写が!!いや、確かに両手塞がってたら、そうやって戦うしかないけども;;;新八、頑張ってるなぁ!!描写は少なくても;

神楽の傘が弾切れしたり、月詠さんのクナイが壊れたりするのは・・
 ・・・いや、まぁイイか;(爆)

・新八神楽が取り囲まれるピンチの場面。よく見たら、
 新八が神楽と爺やさんを自分の下にして庇ってるんだよね!!
 自分の身を挺して皆を護ろうとする新八マジカッケェよ!!
 コマとしては凄く小さいし1コマだし、普通に読み流され見落とされそうな場面だけど!!(爆)

・皆のピンチに表れたのは、二組の警察か・・・;
 新八達の所に真選組、銀さん達の所に見廻り組、みたいですね。
 ゴメン;直前までこの場に真選組もいるコトすっかり忘れてたよ;(爆)

まさかの佐々木兄が登場だよっ!!つか、死にかけてたんじゃなかったっけ??無理してるんだろーケド、一瞬、あまりの通常運転っぷりに、怪我してたってコト忘れそうになったよ!!(爆)


以上。








◆銀魂’ アニメ 252話 3月26日放送分

アニメ最終回・・・凄かったです。
色々な意味で。

てっきり、洞爺湖仙人やると思ってたのに;
実際のアニメは、オリジナルで30分つっ走ってましたよ;;
ある意味、凄すぎる;;

だがしかし。
前期の最終回と違って、
今回の最終回は、何というか・・・


「ああ、本当に終わっちゃったんだな」
と思わせるような最終回でした。

どうも世間一般では、今までの経緯からして、
どうせ1年後にはストック溜めて再開するんじゃね??って思ってる人も多い雰囲気ですが;

私は・・・逆に、この最終回を見て、
再開はカナリ難しいんじゃないかな・・・と思いましたよ。

再開の可能性が少ないからこそ、
冒頭からキャラが白装束着て謝ってみたり、
やれなかったコト(金魂編)を小出しにしたり、
怒られまくりそうなネタを大放出しまくったり;;

したんじゃないかな、って:::

・・・・・・・・・・・・。

アニスタ様。
今まで、お疲れ様でした。

そして、面白いアニメをありがとうございました!!(挨拶)


>その他色々、箇条書き。

見覚えがありすぎるアバンがwwwwしかも画面、4:3だしwww
 つか、5回も使い回したのかこの画面www

冒頭から皆が白装束着てるwwww白装束着てる新八、凛々しいなぁ♪(萌)
 いつも心に白装束、とか言ってたけど、今回まんま着てるwww

・つかこの桜の花びらのエフェクトは、曇天OPとかよりぬきのEDでも見たアレと一緒なのかな。

ピー音、思いっきり隠せてねぇえええっっ!!!!www
 パクったコトにも気づかない宮○のお父さんってww酷ぇwww
 つか、カ○コンの人は笑って許してたんだww

・ス○ットダンスの名前も出たね!!つか、アレは元々企画だし、別に謝らる必要、ないんじゃね?って思うケドなwww
 まぁ、アニメは色々ナイスアレンジしまくってたのもあるかもだがww

最後のピー音だけ完全に隠したwww誰だよwww
 まぁ、恐らくは多分、蓮蓬編でのr(検閲;)

背景の屏風にorzっぽいイラストがwww何だアレww

突然背景の青空がスタジオっぽくなってるw
 時々こういうスタジオ演出するよねこのアニメww

・ああ・・・そういやあったな;;いかにも急ごしらえな総集編;
 つか結局アレって、何を放送するハズだったんだろ??今までは葬式話だと思ってたんだけど・・・今思えば、予告映像まであったのにやらなかった洞爺湖仙人の話かな??って思えてくるんですが;;

謝る先を増やすイメージwwwつかコレ全員、一度死んだと思わせて実は生きてましたパターンのキャラかな??つかぶっちゃけ私が知ってるのはア○ン先生と薫だけなんだけど;他のキャラわかんね;;;

「先週の提供でやった話」と濁し、直接「金魂編」とは言わない辺りがミソか。まぁ、ソレを神楽が言っちゃったら、色々台無しだもんなぁ;

・「やる暇なかった」かwまぁ、確かに原作時、微妙な時機だったしね;
 しかも、かなり長い長編だったし;;残り話数分を越えちゃってやれなくなった、って辺りが妥当かな。しかもバラガキ編から連続長編になるし;

金さんがごめんなさいしてるwwwwセリフ言ってるっぽいのに声が無いのが残念・・・つか、金さんの声優、誰になるハズだったんだろーな。確か、本編のどっかで銀さんと声が違うって書いてあったのを見たよーな記憶があるんだが・・・ソレが何処だったか読み返してみてもわからないんだよなぁ;(爆)思い違いなのかなぁ??;;

フォロ方十四フォロー懐かしいwww

・そういや、確かに山崎さん「あんぱん」しか言ってないなww
 ・・・もうちょっと余裕があればお見合い話やれたのにねー;;

・近藤さん・・・最終回で、全裸以上に、更に怒られそうなコトを;;
 つかもう、全裸が珍しくとも何ともないって事態がどうなんだろうかww

・「カメラに向かってごめんなさい!!」って、何かTV番組の1コーナーっぽい演出だけど・・・何かのパロディ??(無知)

ちょwwww何wwwwコレwwww(大爆笑)
 ひょ○きん族パロですかよっ!!?超懐かしくてクソ吹いたww
 つかこんなネタ、20代以下には伝わらねーだろwww
 どんだけ中年向けなネタなんだよコレwwwww

ゲロに妙な音楽被せてきてるのクソ吹いたwwwしかも長いwww
 そして地味に床のゲロが広がってるのが嫌なカンジに細かいwww

さりげに神様役の爺やさんがプルプルしてるの細かいwww
 そういや、ビミョウにプルプルしてたっけなあのヒトwww(思い出)
 つか、音楽までが、あの番組そのまんまだwwwクソ懐かしいww

お妙さんの言う「あんな事」って、多分先週の道場復興云々のコトだよね;;内容的に;;だがしかしそのセリフの内容が・・・「皆さん、道場の復興なんて~どうでもイイと思ってる」って;;前回も酷かったが、今回の謝り方もよくよく考えたら酷いな;;気にしてる人をガン無視だもんな;

なんで新八がパーソナリティみたいなコトしてんだww
 ちょっと萌えたじゃないか(爆)最後桂さんを机に叩きつけてたケドww

まさかの坂本さんのトコで、ゲロに音楽被せるネタの天丼www
 不意打ちすぎて吹いたwww

ちょwwwwスマイルじゃなくて老け入るタマキュアwwwたプ○キュアネタやりおったwww本当に、たかが数秒でありとあらゆるご迷惑をおかけしまくってるよwww
 つかピンクはともかくなんで緑??髪形が特殊だから??(爆)

・しかし、もう少し時期がずれてたら、中の人繋がりな新八=ポップなネタもやったのかもしれないと思うと・・・ちょっと残念。

グラサン(長谷川さん)が犬に咥えられてるwwww
 つかこの犬、いつぞやの不動産の時に一緒にいた犬じゃね?(懐)

大江戸青少年健全育成条例改正案(長)ネタ、懐かしいなっ!!

・スタジオらしき場所・・・よく見たら万事屋のタンスだけじゃなくTVやソファまであるのな;;どういう設定なんだコレ;;

まさかの四天王編クライマックスのカッコイイ場面の改竄www
 この為だけに次郎長の中の人呼んだのですかよwww今回、ただでさえ人数多いのにどんだけムダな豪華声優陣勢揃いだよwww

まさかの突然の原作者登場っ!??この手紙の内容・文体からして、間違いなく原作者のモノだよっ!!!凄いな!!

・この手紙、FAXで送られてきたっぽい設定?つか時間がキッチリ放送時間ピッタリそのままなのムダに芸が細かいな!!

から揚げwwwコレは間違いなくr政治的圧力検閲)だろwww
 食べられなくなる程、精神的にダメージ食らっちゃったのか・・・;(爆)

・監督バツイチって;;;何こんなトコでとんでもない私生活カミングアウトしちゃってるのwwwだが、コレは間違いなく空知節だwww

・ED!!!何か聞いたコトある音楽だと思ったら(爆)、再開時のOP音楽じゃないか!!妙に懐かしいよ!!!

EDのアニメ話数の表記が、前期からの続き番号になってたのがちょっと嬉しかったり。ちゃんと前作から続いているんだよ、って事ですよね。スタッフの愛を感じますよ。

・EDのキャストのトコ、ちゃんと次郎長や原作者の名前も出てる;;
 ってコトは、あの「チーズ蒸しパン」は前の使い回しじゃなくて新規録音だったのか;;;凄いな;;

・お見合い写真は募集してないんだwwまぁ、手紙にあんなコト書かれちゃ、一応否定しとかないと大変なコトになりそーだしねww
 ・・・つか提供横文字を見るのもコレが最後か・・・。寂しいもんだなぁ。

一年続けてきた銀アニ感想もコレにてお仕舞いです。
 また、続きがアニメで見られるとイイなぁ・・。アニ銀凄いし。


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 70話 本誌17号

・えっと・・・あの真道達の前に現れてた方が七郎、蘭子に仕えてるのが六郎ね;つか、兄弟なのかな。
 僻みっぽくて性格悪そうなトコとかそっくりだw

・つか結局、斧の爺さんの手に傷があったのはどういう理由だったんだろうか?回想で傷つけてたのは一人っぽかったし・・・?

蘭子の方も、ヤスリで窓の格子を外そうとしてる所に好印象。
 つかあのヤスリ、以前に真道達が鎖を切る時に使ったヤツだよね?
 使用後に蘭子に渡してたんだ。

思ったより早く真道は動いたね;;
 まさかこんな堂々と車を運転するとは思わなかったわwww

遠霧家は、裏社会に通じる組織?を持ってるって;;;おいおい;こりゃ増々、真道の家が没落した理由が遠霧家(あるいはそれに関わる組織)から恨みを買った結果なんじゃね?って思えてきたんですが;

真道が車で入口ぶち壊した時の夏野のリアクションが小学生男子っぽくて可愛いなwwつくづく、この頃の夏野は真道を慕ってるよね。
 ・・・どうしてああなったんだろうねホント;(爆)


以上。








――以上。


ネ○まが終わって、ついでに絶望先生もあと8回で;
そして、アニ銀も終わり・・・か・・・(泣)


そういえば、スケット団の方は続投だそうですね。
終わると思ってたからちょっとビックリしましたよ;(爆)
・・まぁスケ団アニメは最初の頃はアレだったけど(爆)、最近は制作にもこなれてきたのか大分見れるようになってるし。
良いんじゃないでしょうかまぁ、妹の声で台無しなのは相変わらずだが;

・・・あああ、そういや、P4Aも終わってるんだよな・・・;
ニコ動視聴組だから、最終回見れるのまだちょっと先だけど;

やっぱり、4月から一気に寂しくなるなぁ・・・;


今回、ここまで;;12/04/01

  1. 総合感想
  2. 2012/04/01(日) 23:14 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

