Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (04/14~04/20) 396訓 72話


画面酔いが酷くなってきた為に
レギン○イヴをを封印して約2週間;

空いた時間を使って、
昔やってた即興小話のカタを付けようとした
のですが・・・;
・・・ちょっと想像以上に難儀してます;;
(考えてたオチがあまりにアレすぎたから、ちょっとマトモに修正しようとして挫折しまくり;;)

そんでもって。書く為に改めて読み返したのですが・・・
・・・やっぱり無茶苦茶面白いんだよチクショウ(泣)
どうしてコレが、何でコレが、って想いが溢れて止まらなくなる;;
・・・終わってから数年経っても蘇るとはなぁ・・・、強烈な怨嗟だよ;;もうどうやったってコレは・・
――っと、コレ以上は怨嗟が止まらなくなりそうなので省略;

・・・つかさ;
PC変えて大分経つけど、HP編集の為の設定とか放置したまんまなんだが・・・;まだ編集できるんだろーか?(怖;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌20号分
※予想してた通りだけど・・やっぱり新八の出番全く無いなー;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌20号
※真道のお母さんが、ある意味予想外だったww

********************








◆銀魂 396訓 本誌20号

新八、ついに1コマのみですかよっっ!!!!!
 いやまぁ、わかっていたコトではあるのですがね??;
 もうこのまま、観客のままなんだろうな・・・・(泣)

「銀さんんんん!!!」って叫んでるの、多分、新八だよね??
 新八が「銀さんんん!」って叫ぶの、何かすごい久しぶりな気がするのは気のせいだろうか??

天導衆がやって来たってコトは話に介入するか・・・と思わせて、先代将軍か朧(やっと名前の判別ついたw)を始末するパターンかな。収拾つかないし。まぁ普通に朧だけ連れて去る可能性もあるケド。

銀さんって、一度見た技をコピーできるんだ。へー。

松陽先生の顔が見えたっ!!!今まで執拗に隠されてたのに!w
 意外に可愛い顔してるなー。もっと大人っぽいかと思ったよ。
 新八が成長した際は、こんな優しい顔立ちになってくれると嬉しいよなー。(願望)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 72話 本誌20号

やっぱり夏野の大技の後に、真道と朝涼の追撃でしたね;
 コレも夏野の大技あってのモノだと思えば・・・救われるかな?;
 しかし、真道の慰め方のオカゲでビミョウに台無しになってる気もしなくはない;w

・ちょ;;;遠霧家が御前崎家に送り込んでる手下って、あの爺さんだけじゃなかったのか;;;怖っ;・・・しかし;だとすると、一話頃の破産直後で召使たちが家の調度品を強奪しまくってたのも何か納得がいくよーな;;忠臣、みたいな人がホント、少なかったんだろーな・・・;

真道のお母さん、マジ恵!!めぐめぐ!!!(笑)
 中身も外見も、恵が成長した姿っぽいよっ!!!
 爺やさんとの馴染みっぷりからしてみても、旦那が婿養子でお母さんが御前崎の直系なのかな?とか思ってみたり。

真道のお父さんは、ちょっと弱いっぽいなー;・・・初期藤木タイプ??
 だが、このお母さんが選んだ人だし、只の弱い人な訳ないよね。・・だとしたら、この先ちょっとしたギャップを見せてくれる・・・かな?;

・しかし、真道の両親がハッキリしたコトで・・・この両親が後に真道を置いて夜逃げしたってのが、どうも・・・信じにくくなってきたような;
 何かこう・・・裏があるよーな気がするっつか;どんな裏かはアレだけど;


以上。








――以上。


感想が少ないコトにも、徐々に慣れてきた・・・かな?;
つか、銀魂がずっと長編=ずっと銀さんのターンだから、感想書くコトがあまりないんだよなー;
うん。相変わらずの徹底した新八至上主義ですよ;;

だが・・とはいえ。今現在、萌えの割合がむしろP4(陽介)に傾いてて、ヒマさえあればそっち方面の二次創作を漁っ(オイ;)


こ、今回、ここまで;;12/04/22

  1. 総合感想
  2. 2012/04/22(日) 22:02 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

