Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (04/21~04/27) 397訓 73話


GWですね。
P4UはGWが舞台なんだよなー。リアルウィークだよなー。
だからどうってコトは無いのだけど;(爆)
・・・つかマジ、P4Gどうしようかな。本体ごと買おうかな;
でも3DSも欲しいし・・・でも・・・うあああああ;;


あ、話は変わりますが、めがぶ○じお聞きました。
確かにアレを文章に起こすのは大変だろーな;
つーかニコ動に上げてくれたら共感コメントとか説明コメとかついて面白いと思うのになー。
・・・グダグダすぎて無理なのかな;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌21・22号分
※将軍は本当に将軍を辞めちゃうんだろーか・・・?;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌21・22号
※真道父が思いもかけず殿っぽい所があったww

********************








◆銀魂 397訓 本誌21・22号

松陽先生のお顔が可愛すぎてとても男の人に見えない件。
 実は女でした、って言われても信じるような顔立ちですよ;;
 ・・・個人的に、実は女でした、は勘弁してもらいたいんだが;どうなんだろうね;

・あ、朧倒された。ワリとアッサリだったねー。まぁ今回は顔見せで、実は死んでませんでした路線で後に登場する可能性はあるケド。つかむしろそうであって欲しいですよ;流石に先生の仇にしてはポッと出過ぎるし;

将軍、カッコイイなぁ!!!
 天導衆相手に引けをとらないとか、凄く、カッコイイなぁ!!!

将軍のセリフだけ、何かフォントがいつもの通常セリフ時と微妙に違う(明朝体っぽい?)ような気が。その為か、将軍のセリフが妙に芝居がかってるように見えるのだけど・・・演出・・・かなぁ?;

・おお!新八神楽が銀さんを助けてる!!ww
 いつもの長編では、はしょられてるであろう部分(爆)が垣間見えてちょっと嬉しいですよ!(笑)

・ちょ;;;将軍、将軍を辞めるのかっ!??もうあの「将軍かよおおおお!!」のネタが見れなくなるのか!?(汗)

銀さんを支えてるのは新八神楽と、朝日で終了。
 このシーン、アニメで見たらカッケーだろーな。アニスタなら上手く動きの補完もしてくれるだろうし。まぁ再アニメ化は難しいとは思うケドね;

・朝日といえば、処刑の件は結局どうなったのかな。
 有耶無耶になったかと見せかけて来週ギャグ調に処刑ネタ回収したらちょっと見直すかも(笑)多分、まだ後日談があるだろーし;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 73話 本誌21・22号

真道父、母のコトをユキリンって呼んでるwwエリタンを思い出すなぁ;
 つか真道父は、まさかの殿に近い性格だったっぽい??そういや武士っぽい夏野父が側にいる、という共通点もあるんだよな;;だとするとこの先、意外に男気を見せる展開もあるかもしれませんね。ちょっと楽しみw

真夏朝カレーって、普通に真夏の朝のカレーかと思ったら・・・
 真道・夏野・朝涼の頭文字をとった名前だったのですね;;
 某巨大掲示板のレス見てはじめて気づいたよ;(爆)

蘭子のカレーに対する反応が意外だwww
 気を使ってる辺り、可愛いなww

今回で話が進むかと思ったら・・・何か、普通にサマーバケーションで1話終わっちゃったよ;気味わるい虫の料理で次回に続くだよ;;
 どんだけ長いんだ過去編;;


以上。








――以上。


えっと。
今週号が両雑誌とも合併号・・・てコトは、
来週が丸ごと感想記事が休みってコトになりますね。

・・・感想の数が少ないと合併号の調整もカンタンだなー;
コレにマガジンが加わると、更に合併号の確認とかが大変になるんだよな~;三社が全く同じ合併号になるとも限らないからね;;

というワケで、来週は感想記事もお休みです。
この休みの間に例の即興の件を何とかしたい所だけど・・・
・・・休みに予定入っちゃってるから、多分ムリだろーな;(消極的)


今回、ここまで;;12/04/29

  1. 総合感想
  2. 2012/04/29(日) 22:15 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

