Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (04/28~05/11) 398訓 74話


GWに、
九州新幹線に乗って鹿児島行ってきました♪

桜島凄かったっ!!噴火してたっ!!何回もっ!;;
桜島に向かう船でチワワに吠えられた!可愛かった!(何やってんだ;)

つか桜島って、ワリと最近(昭和)、大きな噴火してるんだよね;
火山のあんな近くに街があるって、マジ大丈夫なんだろーか;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌23号分
※新八の出番は1コマでした。

◆鋼鉄の華っ柱 本誌23号
※朝涼が意外だったな~。

********************








◆銀魂 398訓 本誌23号

・一ツ橋の殿様は、喜々って言うのかー。しかも異国と渡り合える国を作り上げる大志を持ってるって、中々見所ありそうだよ。つかここまで設定出たからには、今後、万事屋と関わったりしそうな雰囲気だよ。
 若者同士、是非、新八との絡みがあったら嬉しいかもw多分ムリだろーケド;

銀さんが新八神楽に下敷きにされてるこの状況;;恐らくは、神楽はジャンプの読み聞かせとお粥を食べさせようとしてて&新八は怪我の治療をした後に寝ちゃったっぽいが。・・・神楽はともかく新八が寝るってコトは・・・ずっと夜通し寝ずに看病とかしてたんだろーな・・・。

・アレ??まだ政権動かないの??
 今後の展開は、天導衆がどこまで政権に絡んでるかに依るのか・・。

・あ、朧生きてた。・・・そりゃぁなぁ;先生の仇があんなポッと出の上にアッサリ死んだんじゃ流石にアレすぎるもんなぁ・・・;(爆)
 やはり今回は顔見せってコトだったんだね。良かった良かったw

・アレ??高杉さんって、春雨通して天導衆と繋がってるんじゃなかったっけ??それなのに朧さんに何か敵認定されてるんだけど、どーいうコトなんだ??高杉さんが先代将軍殺したのは、利害関係敵味方とか関係なく、単純に先生の仇だから殺しただけ・・・だとは思うから、納得は行くんだが・・・:

・そもそも朧さんがやたらと松陽の弟子達を「真なる敵」扱いしてるのってどーいう訳なんだろ;;;戦場で白夜叉に会った時に何かヤな予感でも感じてたのか??・・・まぁ、松陽先生が単なる寺子屋の先生ってだけでなく何かあった可能性もあるけど・・・そのセンは薄そうなんだよなぁ;

信女さん、元奈落だったんか;;
 それがどういう経緯で佐々木兄にあそこまで従うよーになったんだろ。
 ・・・まさか、ドーナツで釣ったってだけじゃないだろーしw

・そういや、爺やさんと鈴蘭さんどうなったんだ(爆)
 この話のキッカケだというのに、何かもうすっかり忘れ去られてるんだけど;;新八神楽以上のログアウトっぷりなんだけどっ;;;どうなってんだw


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 74話 本誌23号

・ゴカイをおいしそうに食べそうな夏野・・・か;;確かに、美味しそうに出来ちゃったら食べちゃいそうだよね;夏野は;;(爆)

・爺やさん・・・お金を忍ばせてるとか、この頃は優秀だったんだな・・・。
 いや、今でもボケたフリしてるだけで結構優秀な名残はあるケド;

やまびこアルバイトwwww
 爺やさんのあの発言にはこういう仕掛けがあったのかww

練習台にされてる夏野が不憫・・・なんだけど。夏野が本気にせず、初対面のアレを思い出して素になってるトコに救われたよww

・ええっ!?;実は朝涼と夏野、イイカンジになってたのかっ;;
 もうすっかり恋愛感情なさげに思ってたから意外だっ;;

・来週、いよいよ真道が挙動不審な理由が明らかになるのかww
 つか長かったな;;真道が挙動不審になってたの、ちょっと忘れてたぞ(爆)


以上;








――以上。


GWは、
上記の通り、鹿児島行ってきた(&疲労しまくってきた)
んで・・・
思ってたようなコトがロクすっぽ出来ませんでした;(泣)
(主に、例の即興の件とか;)

ヤバい、またこのまま有耶無耶になってしまいそーな予感が;;(爆)


こ、今回ここまで;12/05/13

  1. 総合感想
  2. 2012/05/13(日) 22:28 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

もしかして即興の件とは、あの武士と殿的なお話の続きなのでしょうか…。もしそうだとしたら僕としましてはものすごく嬉しいのですが…!
ずーーと読みたかったもので(笑)

  1. アヤフジマサキ [
  2. URL ] 
  3. 2012/05/16(水) 02:15
  4.  【 編集 】

レスです

コメに気づかず、レスが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

あと、ずいぶん前に、もう一つコメントもらってたんですね;;
スイマセン;コメもらうなんて思ってもいなかったので、全然気づいてなかったです;ごめんなさい;;
そちらのレスも、こちらでまとめてさせて頂きますね;

えっと、追憶の続きを書く予定・・・ではあったのですが;
ちょっと諸事情により、今後またしばらく忙しくなりそうなので
更新は難しいと思います。すいません。

でも、追憶の続きを待っていて下さる方がまだいらっしゃるという事には、カナリ励まされました;
いやもう私的には「続き書いても誰も読まなくね?誰得だよ」とか思ってたもので(笑)
もし余裕があるようなら、ブログに書いたモノをまとめる程度のコトはやってみようと思います;

コメントありがとうございました。

  1. マグロマナティ(Mag.) [
  2. URL ] 
  3. 2012/07/27(金) 00:14
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

