Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (05/12~05/18) 399訓 75話


最近、何かやたらと話題になってる
フリーゲームの「Ib」をやってみましたw

(シブやニコ動で関連イラスト・動画がランクインしまくってて目に入ったのですよ。それ以前からもちょっとは気になってたケドさ。)

話題になるだけあって、中々に面白かったですよ!
ホラーゲームだけど、ソレほどは怖くなかったし。
まぁ、ゲームやってる間、キーボードに乗せた手は軽く震えっぱなしではありましたがね;(怖がってんじゃねーか;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌24号分
※本編関係ないケド、来週400訓か~;何かやるのかなぁ?

◆鋼鉄の華っ柱 本誌24号
※過去編、コレで終わり・・・かな?

********************








◆銀魂 399訓 本誌24号

将軍、何かすごいアッサリ復職したっ!?;
 天導衆の力って、ワリと根深い様子ですね;

「勅命」って確か「天皇からの命令」って意味だよね?ってコトは、天導衆は、天皇周辺に権力持ってて天皇命令も操作できる立ち位置ってコトか?・・・ってちょっと待て;;ソレだとこの先、尊王攘夷しても天導衆の権力そのままってコトにならね?色々ややこしくないか?;

・えっと・・・よく解らんが、一ツ橋VS天導衆、って図式はそのまま額面通り受け取ってイイのだろうか??;
 何か色々考えるとややこしくなるんだが・・・何かもういっそ細かいコト気にせず額面通り受け取るのが正解な気がしてきたし。(爆)
 ぶっちゃけ、そんなややこしい設定を考えてるよーにも思えないし(爆)

・つか高杉さんの立ち位置がよくわからんよ;春雨(天導衆)と見廻組(一ツ橋)の相対する勢力にそれぞれ繋がりがある状態みたいだし;って、もしかして、ワザと一ツ橋VS天導衆の図式を作った可能性もあるか?・・・何にせよ、ややこしいなぁ・・・;

・今週の新八の出番は、そよ姫との面談に付き合ってる場面か・・・。
 流れ的に沖田さんにバカ共扱いされちゃってるのが悲しいが(笑)

指切りに将軍やそよ姫まで参加しててちょっと和んだw
 つか、今まで将軍には(成行きとはいえ)散々アレなコトやってきた万事屋だけど、今回のコレで、もう完全に顔も割れちゃってるよねw(スキーの時はそれ所じゃなかったとして)
 もう、正体隠した上での酷いコトできなくなっちゃったねw(爆)

最後は、爺やさんと鈴蘭さんの話でシメ!!
 前回、思いっきり忘れ去られてたんで(爆)どーなるコトかと焦ってたから、忘れられてなくて良かったですよw

この桜の舞うラストシーン・・・アニメでやったら映えるだろうなぁ。
 ・・・やるかどーかわからないケド。(爆)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 75話 本誌24号

初値肉って何だwww完全にミクですよねコレwwww
 つか、最近のサブカルにさほど詳しくなさげな先生がネタにするようになるとは・・・ミクの知名度も上がったモンだなぁ。色々な番組に取り上げられてるからかな?ちなみに個人的にはテトが好(ry

・アレ?遠霧の家の話、コレで仕舞いなのか??
 結局呪いの件とか放置??もう7代経ってるから呪い終わってるよオチとかでもなく??つかコレだとマジで真道の家が呪いを被った形になるよーな気が・・・;どうなんだろうその辺;

真道があんだけ真っ青になってる理由って何なのかって思ってたら・・・要するに、勢いとその場の空気で婚約しちゃったからだったのか;
 自分の生き方貫いてたら婚約しちゃったよ!なノリなのかw
 ・・・残念ながら、自業自得と言わざるを得ないなコレはw(←酷い;)

え?次回休載?アレ?ワリと最近、休載してなかったっけ??
 ・・・また体調悪くなられてるんじゃないかと心配ですよ;

以上。








――以上。


そろそろ、感想項目が減ってきたコトによる、時間的余裕が出るようになった・・・かなぁ?;
上記のように「Ib」やる時間もひねり出せてるワケだし。
だがしかし、即興の件を何とかしようと思ったら何故かキーボードが進まなk(おい;)


こ、今回、ここまで;;12/05/20

  1. 総合感想
  2. 2012/05/20(日) 23:20 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

