Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (05/19~05/25) 400訓 298話(その他)


金環日食(もどき)・・

一応、ちゃんと見えましたよ~!!

前日の同時刻がえらく曇ってたし、天気予報も思わしくなかったので、見れないかもと思ってたのですが;
意外に晴れ渡ってて、キッチリ見えて良かったですよ。
つか、日食グラス買っといて良かったw

完全金環まであとちょっとだったのにな~・・・w
まぁ、皆既日食じゃないから左程惜しくは無いんだけどね(爆)

一応、写真撮ろうと試みたけど、結局うまくいかなったです;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂です。鋼鉄は休載です。
あと今回は絶望先生も「その他」項で。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌25号分
※400回だったけど、ごく普通に単発話でしたね;

◆その他
※絶望先生です。あまりに衝撃的な展開だったので;

********************








◆銀魂 400訓 本誌25号

400回だから記念的な何かやるかと思いきや・・・
 特に何もなく、ふっつーに単発話でしたね;

鯱さん再び。つか鯱さん一発キャラかと思えば出番増えてますね。
 意外と作者さんに気に入られてるキャラなんだろーか?

相変わらずの隠す気ゼロなアシスタントさんの絵www
 つか今回、さりげに2パターンあったなww別のアシさんか??今回コレで作画少し楽できただろうし、次回以降へ余裕ができるとイイねw

銀さんは普通に鯱さんの足引っ張ってるよーにしか見えない件w


以上。








◇その他

◆絶望先生 298話

ああ・・・そうだったね。
連載中はすっかり忘れてたよ。

この先生はいつも、最終回で、超展開シリアスをブチ込んでくる作風だったってコトをね。
南国も然り。改蔵も然り。ついでにポカポカも(ry

ソレを思い出したのが先週の展開を見た時ですよ。
兜に張り付いたお札とか卒業証書が入ってる筒を見た時に、
もしかすると生徒全員が既に死んでたオチか?と。
数々の前歴もあるし、今回はこういうシメ方でくるのか?とね。

でも、予想はしてても;;
イザ実際に見ると・・・やっぱぞわっとくるなぁ;;

戒名っぽいモノに普通に返事してる生徒達とかを見ると、実は本人達も自分が死んでるコトを普通に自覚しているのか?と思えるし;
つか卒業式が終わっても普通に存在してるのも、逆に怖い;;
普通、こういうオチだったら、実は死んでるオチが発覚したら死んでるキャラはいなくなったりしそうなモノなのに;;
・・・実は鬼籍に入っても成仏はしてないってコトか??

あとついでに言うと、
交君も確実に死んでるよねコレ;;前回の展開的に;
卒業式で卒業証書を受け取ってない彼はどうなるんでしょーか?

・・・ホント、巻末コメの通りだよ;;
こんなオチにして残り3回、ホントにどうするんだ;;;w

今回の話をひっくり返すどんでん返しな話がまだ来る・・・か??
それとも、赤松先生オマージュで数年後の話とか・・・って、鬼籍入りした生徒のその後、ってのは無いよな;;
ま、まさか逆に、生徒一人一人の死因を、ネ○ま最終回と同じノリの文字ダイジェストでお送りする気じゃないだろーな;;
ソレは流石に怖すぎる;しかしやりかねない;;恐ろしい;;

来週からの展開が・・・楽しみなよーな怖いよーな;;;
フクザツな気持ちですよ;


>まさかの連載前予告伏線(?)回収;

卒業式が終わって、
舞台はまさかの絶望先生連載前の予告の島へ。

・・・連載前の予告は今でも覚えてます。
インパクトあったからねw3.1人とか(笑)
だけどね・・・
当時は全く意味がわからなかった、
「ヒロシはまだ生きているから~」のセリフが;;


本編を見た後だと、全く意味が変わってくるのが恐ろしい;;

当時は、ただ単にネ○まパロの為の「3.1人」って謎言葉かと思ってたというのに;;
本編を見た後だと、本気で、全然、意味が違う;;;

だってコレ、さ・・・;
・・・要するに、
あの迎えに来た子供三人は、既に死んでるってコトだよね?;

そんでもって・・・
ヒロシ君は、まだ生きてはいるケド、もう少ししたら亡くなる予定だってコトだよね??;
・・・しかも成仏できない程の後悔を残した状態で;;;

怖すぎるよコレっ!!!;;;

なまじ予想出来てたクラスメートほぼ全員死んでたオチよりも、私的には、全く予想してなかった分、
こっちの予告編の子供達の方が何か怖かったよっっ!!!

・・・やはり、心構えがあると無いとでは大違いですね;

ツカコレ、最初からこのオチを考えてたのでしょうかね?;
だとしたら、いろいろと凄すぎる;;


>風浦可符香

さりげに、今回の話に可符香だけ居ないのは・・・
・・・やっぱ、何か意味あるんだろーな;;

あの子だけペンネームだったり、
本編中で意味ありげな行動取ってたり、
一応、メインヒロインっぽい扱いに・・・見えなくもなかったし、
前回の冒頭とか見ても、何か特殊っぽいし;


今までの最終回傾向(謎)を見るに、
他はどうなっても(爆)主人公とヒロインは、ある意味ハッピーエンドと取れる終わり方をしてるコトを考えると・・・。
(※他のキャラほぼ全員が幽霊だとしたら・・・恐らくは、残った可符香がヒロイン扱いなのだと思われますからね;(推測))

となると・・・
次回以降は、可符香にスポットを当てていく・・・
・・・のか、なぁ?(自信ナシ;)


以上;








――以上。


うあああ;
やっちまったよ;;

感想減らして時間的余裕があるかと思いきや;;
今週の絶望先生のあまりの超展開に、思わず感想を書かずにはいられなくなってしまったよっ!!!(爆)
しかもムダに長文だから、時間潰れまくりだしっ;;

どないしょーも無いなぁ;;;

つか最近、何かマガジンの主力マンガが次々終わってる気がするんですが;
ネ○ギまといい、エ○ギアといい;
・・・廃刊フラグじゃなきゃイイんだけど・・・;(爆)
・・・読むマンガがどんどん減っていくなぁ;;(爆)


今回、ここまで;;12/05/27

  1. 総合感想
  2. 2012/05/27(日) 22:21 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

