Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (05/26~06/01) 401訓 76話


親不知の虫歯が酷くなってきたので、抜いてきました。

軽い虫歯ならレジンで埋めればイイのだけど、虫歯の規模が大きくてインレーか、ヘタすると抜髄するかもしれなかったので。
ソレならいっそ抜こうかと思ったのです。
・・・抜く時痛いかな~とちょっと不安ではありましたが;
結果は、ひどくアッサリ抜けましたがねw
(歯が側方圧い弱い事は知ってたケド、まさかあんなアッサリとは;)

むしろ、抜いた後に襲ってきた凄い喪失感の方がキツイ位です;
今まで虫歯にならないよーに一生懸命磨いたり気にかけたりしてた(効果なかったケド;)のが無くなったからねぇ;
なんか・・・すごい寂しいですよ・・・;
やっぱ、抜かなきゃ良かったかなぁ・・・(もう遅い;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌26号分
※定春と子犬、アニメで見たら可愛いだろうな!!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌26号
※結局、変わったのは・・・・

********************








◆銀魂 401訓 本誌26号

・今回は、定春中心の話でしたね!!子犬も出てきたし!
 アニメになったら可愛いだろうなぁ!!!(見れないケドなっ;)

銀さん神楽がダメなコトしてる時に、自制・・つか歯止めツッコミをかける立場が新八であるコトは萌えますね。だが、銀さん神楽が空腹な時でも、新八は多分、家で多少は食べてるであろうコトを考えるとちょっとモニョる;(爆)
 新八も一緒にお腹空かせてないみたいだし、何より万事屋の負担を減らす為にも家で食べてきたりはしてそうだからね;

家畜メガネという単語に迂闊にも萌(自重;)

・あー、メガネかけ続けてるとギトギトにもなるよね;だからギトギトメガネなのか。つかそんなギトギトメガネを取って焼いて食おうとする銀さんどんだけだよ(爆)

・ギトギトから派生したであろうトリ足はともかく(?)何で貝殻メガネなんだ??どっからその発想が出てきたんだwww

・しかし・・・回想でも何でも、やっぱりどこまでも銀さんメインなのな。
 可愛がってくれてる神楽や世話してくれてる新八の立場、ナス;

街を徘徊してる定春を、何やかんや言ってても、屯所に連れ帰ってる沖田さんに迂闊にもちょっと萌えた(笑)

さっちゃんが、あまりにも怖すぎ病みすぎてて笑えない;冗談にも思えないし;
 ストーカーの真の恐ろしさを垣間見た気がしますよ;

桂さん、またスタンバってたのかwwww
 松陽先生云々のセリフが出てきたのはちょっと設定忘れられてないっぽくて嬉しいけど・・・まさかこういう出方をするとはwww

定春を探すトコでも、新八神楽はセットなのな。
 以前だと神楽だけが探してて新八は二人を心配してるポジだったと思うのだけど・・・やはり、ちょっと以前と立ち位置変わってるよね。

定春が神楽達から逃げたのは、神楽達に負担をかけたくないからか??それとも喧嘩して気まずいから??・・・神楽達なら、具合を悪い子犬を放っとかずに医者に診せてくれると思うのに;何で逃げたんだろ。

・つか銀さんも、定春の居場所把握してるなら新八神楽に教えてやれや(爆)定春を放置する意味がわからないよ;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 76話 本誌26号

・回想の朝涼のこの笑顔は、以前の「その気になるとポーカーフェイス」の伏線が生きてるのかな?
 てコトは、直後のあの夏野の影入った横顔は、「姉ちゃんにこんな思いさせやがって」って思ってる・・のかも?(憶測)

・えと・・・この回想の展開・・・この時から、夏野と朝涼が一巻冒頭の「部下」の関係になった、ってコトでイイのかな;・・・って!!;;
 夏野は以前、「真道が変わった」って言ってたのに、コレどう見ても夏野たちの意識の方が変わってんじゃんかwwまぁ、変わったっつーよりは、すれ違いっぽいカンジではあるケド。

真道は、蘭子と婚約したコトをそんなに後悔してるのか;;
 ・・・もしかして、家が破産してもあんまり悲壮なカンジにならなったのは、この件もあったからなんじゃ・・?;って思えてきましたよ;

・つか、コレが以前にインタビューに書いてた「真道でも折れるコトがある」ってヤツなんじゃなかろーかと思えてきましたよ;
 ・・・アレ?もしやけっこう、終わりが見えてきた・・?(爆)

・もしかしてコレ、朝涼と真道がイイ仲な展開か?「応援されてるし」ってのも朝涼を意識してるっぽいし。真道が蘭子を避けてるのも、無自覚に朝涼を空いてるからと思えば納得だし。夏野のあの態度も・・・?

真道は、先輩には一目置いてる・・・のか?いずれにせよ、こういうちと弱みを見せた話が出来るのは今の所先輩だけな気がしますよ;まぁ、約束を守れなくなった云々の後からは急に敬語じゃなくなってるケドw

蘭子が気遣いできる良い子ってコトに、先輩は気づいたっぽいね。
 このコトが後にどうつながるのかな。先輩には早苗サンがいるし、まさか蘭子とくっつく展開にはならな・・・いや、どうだろうな;予測できないや;;


以上。








――以上。


ちょっと、大変なコトになりました;(予測はしてたコトですが;)

恐らくは来年頃にはこの「総合感想」を止めるコトになりそうです;
再開するとしても3,4年後とかになりそうです。
まぁその頃までに銀魂が続いていれば、の話ですが(笑)

詳細は、来週の冒頭で;
いや、そんな大事じゃないんですケドね??;


今回ここまで;12/06/03

  1. 総合感想
  2. 2012/06/03(日) 22:17 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。