Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (06/02~06/08) 402訓 77話


覚悟はしてきたコトですが・・・
来年の1月頃から、海外駐在するコトになりますた。

くっそぉおおおおおっっっ!!!!
まどマギとシュタゲの映画がリアルタイム&劇場で見れねぇじゃねぇかぁああぁぁつっ!!!!!(問題とするの、ソコ?;)
いや、まどマギは最初の2回は間に合うけど、最後のは確実にムリなんだよな;

・・・後にDVDで見れるかもしんないけど・・・
この二つについては、映画館で見たかったよ・・・(号泣)
P4の映画は、見れる地域じゃやってくれないし;

つか、海外駐在て・・・色々とメンドくさいコト山積みだよ;;
あっちの電気環境で今のパソコン使えるかとか、ネット環境が調べてもイマイチ不明だとか、実家のナローバンドでロケフリに耐えられるのかとか、ア○ゾンでマンガは買えるとしても、海外発送が一回4K近くするとかフザケんな普通にゲームとか買えるわとか、あと普通にジャ○プもサ○デーも読めなくなるからこの総合感想記事も近い内に打ち止めになるとか(まぁぶっちゃけ、鋼鉄にはさほど未練ないし(爆)、銀魂も・・・最近銀さんマンセー状態で新八が完全に(表現上の)お荷物になっちゃってるし・・・少なくとも3年前とかよりは未練はワリと少なめなんだケドね;)
・・・まぁ、とりあえずアレだ。マンガもアニメもダメになるから、P4Gを本体ごと買うのは確定ですな(笑)通信は出来ないかもだけどケド;Wifiも何か違うっぽいし;(3DSはどうしようかな・・・近い内に大型版が出そうなんだよな・・・(悩))

――って、思いっきりオタなコトで悩んでるなオイ;
もっと他に悩むべきコト山積してるだろうに;(言葉の壁だの車の免許だの家具や家電をどうするかだのその他各種手続きだの今持ってるマンガをどうするかだの←)
・・・コレも現実逃避の一種か・・(笑)

つーかもう、来年待たずに総合感想止めようかな;
コレから忙しくなるだろーし、ちょーどイイかもだ(笑)



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌27号分
※ツッコミ所の多い話だったなぁ・・・;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌27号
※今週はクラサンで読めたよ!!(爆)

********************








◆銀魂 402訓 本誌27号

・冒頭から銀さんと二人で話してる新八会話内容が完全に夫h(自重;)
 そういやこの二人だけになるのって久しく見てない気がするなぁ。
 何か懐かしい。(笑)

仕事を探してきた銀さんを非難してる新八にちょっと違和感;・・・いや、だって仕事(お金)が無きゃ、定春帰ってきても養えないんだから、銀さんの行動(仕事を探したコト)については、あまり責められない気がするんだけど・・・新八、心配のあまりにそこまで頭回ってない??;;

・だがしかし新八。目の前の男は定春を見かけたりしまくってますが、絶賛放置してるヒトですよ。心配して一生懸命探してる神楽を見ていながらそんなコトしてるヒトですよ。どうなってんだ;

・アレ??今までにも定春、病院に行ってたコト結構あったよね??何で今更こんなに化け物扱いされてんの??普通こういう時は馴染みの病院に行くもんじゃないの??今まで定春が行ったコトの無い、とにかく近いだけの病院に行った、とかか?

やせ細っていく子犬と定春が可哀想すぎる何で銀さんがこの状況を知ってて放置するのか、本当に全くわからない。新八達に黙ってるのも解せないいや、新八達は前回で公園のすべり台の位置を知ってるから、定春が帰ってきてるの気づくハズだよね??まさか銀さんに関わるコトを止められてるのか??(憶測)
 ・・・ホント、どうなっちゃったんだよこの作品。

薬云々の辺りは、銀さんの小芝居だよね。
 ・・・まさか、この小芝居の為に定春放置してた・・・のか?;
 いや、まさか、そんな・・・そこまで・・・;;ううむぅ・・・;;

・女の子達を新八達が見送ってるってコトは・・・定春が頑張ってる間に、他の皆で女の子の行方を探したり、子犬を飼ってもらえるように交渉してたりしてたってコトか。影から助けてましたよってコトなんだろうね。

・とりあえず、女の子と家族を見送ってる新八が可愛いw

お腹が減ってる時は皆で食べ物を分け合う。誰かが飛び出して行った時は自主性を重んじて、ギリギリまで助けずそっと見守る。
 つまりはそういうコトが言いたいんだろうね。多分。
 犬にソレを求めるのは酷な気もするケド(爆)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 77話 本誌27号

真道、先輩にショボイ言われたの超気にしてるwwww
 何だコレ、急に真道がちょっと面白くなってきたぞww(比較的)

・つーか、先輩とぶっちゃけトークしてるのが面白いのか。
 今までの作品ならソレは夏野ポジのキャラがやってたコトだけど、今回は真道は夏野に対してもカッコつけしてるから出来ないんだろうな。
 そういう意味では、先輩は非常に貴重な人かも。

うああああ、夏野、幼い時のアレにドキッとしてたのか;;そして今もちょっと引きずってるのか;;;ちょっと気があるっぽいのかうわああああああ;;;何つーか・・・居た堪れなさすぎる・・・;;;(泣)

・だがしかし、夏野をからかったり、困ってる夏野を見てクスクス笑ってる蘭子にも・・・ほんの僅かながら憎からず思ってる様子は見受けられるのが、ちょっとした救いと言えなくもないかも。
 真道に負けてるのは確定なんだけどね;(台無し)

・真道・・・気持ちが左程無いのに相手をその気にさせたままってのは・・・流石に問題がありすぎると思うんですけど;;大丈夫か?;


以上。








――以上。


・・・前々回みたく、
感想項目には書きませんでしたが。


絶望先生・・・一週毎に、二転三転しまくってますね;
あまりの超展開の連続に目が離せませんよw
伏線の張りっぷりも見事としか言えません;;

そして、もう一つ。
数年前のアニメOP謎演出との超シンクロっぷりにも驚いた;;;
コレは確実にアニメ制作陣は裏設定聞いた上で制作してるよね;;
逆輸入の可能性もあるかもしれないケド、それだけじゃ説明できない表現があまりにも多すぎるからね;;もうあの臓器があの子のモノにしか(ry
つーか、「杏」って・・・同じシャフト制作アニメのまどマギで、中の人がやってたキャラとほぼ同じ名m・・げふげふ;


今回、ここまで;;12/06/10

  1. 総合感想
  2. 2012/06/10(日) 22:50 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

