Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (06/16~06/22) 403訓 79話


折角買ったP4Gですが・・・
・・・まだ、好きキャラな陽介にさえ会えてない状態です;
(※陽介はかなり序盤に出てきます;)

まず最初にvitaに慣れる為に色々やりーの(ここまでは普通)、初回特典もらい損ねた悔しさからvita用の壁紙作りまくりーの(オイ;)、ゲーム始めたら始めたで難易度選択に時間かかりまくりーの;(←結局イージーにしたヘタレゲーマー。)主人公の名前を決める所で一応決めた名前はあったもののやっぱりちょっと迷ってしまいーの;;(カドゥ○ウスの主人公と同じ名前なもんで;;ファンの間ではソレで通っててもちょっと抵抗があったんだよ;・・つか、この名前決めで気力を使い果たすからデフォネームが無いゲームは苦手なんだよな・・・;)(ドラクエ8とか9とかも迷いまくりで、9なんかはもう名前決めただけで気力尽きてプレイ止めっちゃったし;;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
時間ないってのに何やってんだ・・・orz

つーか今、ぶっちゃけノンキにゲームやっててイイんだろうか状態なんだけどね??;ゲーム以外でも何かと忙しいし;
そろそろ行く国の外国語を習いに行かなきゃだし;(爆)あと健康診断に各種予防接種、その他モロモロ・・・:
うわ胃が痛くなってきた;
・・・よし、ゲーム進めようか(オイ;)(←現実逃避)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌29号分
※余りの燃料っぷりに久々に感想がクソ長くなりましたw

◆鋼鉄の華っ柱 本誌29号
※こっちはこっちでラスボスっぽいキャラ来たwww

********************








◆銀魂 403訓 本誌29号

ちょっ!??
まさかの道場復興編キターーー!!??(驚愕)

ちょっと何コレマジ嬉しいんだけどっ!!!
コレなら流石にいつもみたく完全カヤの外にはならないよねっ!??
鈴蘭編での爺やさん位には地味に活躍できるよねっ!?(出してくる例えのチョイスが;;どんだけ新八の活躍に期待してないんだよ;)

いや・・・見たカンジ、新キャラはお妙さんの初恋のヒトだしで、何だかんだでお妙さん中心の話作りになると思うから、やっぱり新八は話の中心はら外れるとは思うんだけど・・・ソレでも、過去の事情を知ってる分だけ、普段の長編よりはマシな活躍が出来るんじゃないかな?って・・・期待したいんだ・・・・(泣)まぁ、尾美さんが銀さんを認めて「お妙さんはお前に任せた!」的な展開になるか、実は尾美さんああ見えて実は闇落ちしてて(爆)、尾美さんを銀さんが倒してやっぱり「お妙さんはお前に(ry」オチになるかはまだわかんないけど。多分どっちかだとオモ(ry


>今回初登場の尾美さんに懐きまくってる新八

尾美さん!!!
彼、すごいオイシイキャラですね!!!
(銀さん以外の)新八の兄貴分だよ兄貴分っ!!!
正直最近もう、銀さん過剰マンセーぶりに飽き飽きしてた(爆)から、新鮮な風すぎるっ!!!いっそこのまま、新八の心も銀さんから攫っていっちゃえっ!!!(コラ;)

何より新八の尾美さんへの懐きっぷりも凄いしね!!
いつも目上の人には(ツッコミの時以外は)敬語を外さない新八が、のっけからタメ口だよっ!!!すごい懐きっぷりだよっっ!!!
そして、あのシスコン新八が、姉上の初恋の人とか笑顔で言っちゃうあたり・・・!!!姉上を託しても良いと思う程度には、尾美さんのコトを信頼しきってるってコトだよねっ!!?
ああもう、尾美さん相手に、今までになく子供らしさ全開で懐きまくってる新八が可愛くて堪らないっっ!!!!
あの銀さん相手にも見せない表情の数々が見られて嬉しい!!!
銀さんはちょっと兄貴分の立場を失ったみたいに思って内心焦りまくってるとイイよっ!!!私の妄想だけどなっっ!!!!

いやもうホント、海外行って読めなくなっちゃう前に凄い燃料来て良かったよっ!!!この話を海外で知ってたらどうしようも無かったよっ!!!
ア○ゾンで単行本買うの待たなきゃならなかったからねっ;;



>尾美さんがいなくなった時期

尾美さんは、留学の際の事故で行方不明になってたみたいですね。
やっぱり、新八達のお父さんが亡くなる前に出発したんだろーな。
この性格だと、お父さんが亡くなった後に残された新八達を放って自分だけ留学、なんてコトややらなさそうだし。

つか、新八達は慕ってた尾美さんの行方がわからなくなってから数年程度でお父さんも無くしてたのか・・・コレは尚更キツいな;;
・・・もし、尾美さんが行方不明になってなかったら・・・
新八達の借金返済生活も、大分楽になってただろうな・・・。精神的な意味でも、やっぱり年上の男性がいるといないじゃ大違いだし。

・・・まぁ、IFの話をしてもしょーがないんですが、新八の過去についての妄想に、より大きな広がりが出たのは間違いないですね。
今後の展開で、新八(つーか本編的にはお妙さん中心だろうが)の過去がちょっとでも明らかになってくれると嬉しいな!!!


>その他色々、箇条書き。

・さりげなく、本編で「志村剣」の名前が初登場ですね。
 つか、単独の墓なのか。志村家代々の墓とかじゃないのか。
 ・・・まぁ、単にわかりやすくする為の表現だとは思うケド。

志村家の墓があるのって、もしやお登勢さんの旦那さんの墓がと同じ墓地??背景似てる??や、単に書き分け的な問題なのかもしれないケド(笑)ホント、コレは銀さんがお登勢さんに出会った時にあの墓地にいた理由に繋がってきそうで結構重要なファクターだから気になるんだよ;

・設定を忘れてた云々のメタネタか・・・;つかやっぱりこの作品、結構まとめに入ってきてるな~とちょっと実感。
 多分、私が日本に戻る頃には確実に終わってるんだろうな・・・悔しいなぁ(泣)

表紙絵の幼い新八可愛い!!尾美さんに頭撫でられてて嬉しそうな様子がものっそい可愛い!ホンット、仲良かったんだろうなぁ・・・!!

・満喫wwwお妙さん、満喫行ってるのですかよwww

銀さんの超年下妻、って発言に、迂闊にも銀さんと新八の年齢差を鑑みて迂闊にも萌(黙れ;)

・くうううううっっ!!!尾美さん見てプルプルしちゃったり、泣きながら抱き着いちゃぅtてる新八がもう可愛くて可愛くて堪らないなっ!!!!一兄とか呼んじゃって!!!新坊とか呼ばれちゃってっ!!!つか、新八を新坊って略すのもアリなんだなっ!!クソ萌えた!!

ターミナルの転送装置の爆破事故・・・さりげなく書いてるケド、コレ結構恐ろしい事故なんじゃ・・・?;出来たばっかでシステムが不安定だったのか、それとも実はテロだったのか;;詳しいコトはわからなさそうだなぁ;

初恋発言した新八のア○ルをぶっ刺したお妙さんの顔が、微妙に照れてるような気がするような?実はまだ気持ち残ってますってカンジ?

・尾美さん、半分人間じゃないって・・・身体の半分が機械ってコト?
 ・・・ああ、コレは普通に、「俺にはお妙さんを幸せに出来ないからお前に託(ry」フラグが立ったな・・・;(展開予測)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 79話 本誌29号

思いっきりラスボスっぽいキャラ来たーーー!!!(笑)
 小物っぽさもあるケド、キ○○イっぽさはハンパ無いな;;
 雷鳴ってる大ゴマのシーン、ちょっとゾクッと来たよ;;

・蘭子父によれば、真道の家の没落もこのヒトが原因っぽいですね。
 遠霧家の周囲に起こってる悪いコトもソレが原因かはわかんないケド
 とりあえず、立ち向かえなさげな呪いじゃなくて良かった・・かも?

ラスボスっぽい人が車で人を轢いた時に隣にいる女の人・・・ただのモブっぽくない顔してるから、今後話に絡んでくる可能性はありそうだな。
 ・・・まぁ、ラスボスの弱みの証言者だからなぁ・・確実に絡んでは来るか。

・ああ、成程。蘭子が山を出た後も、他の娘が代わりに山に入ってたワケね。となれば尚更、真道の家の没落や遠霧家の周囲の云々も呪いが原因じゃないのは確定っぽいな。


以上。








――以上。


にしても;;
海外行きのコトを考えてると、マジ胃が痛くなってくるなぁ;
せっかくここの所(薬のオカゲか)ワリと安定してたのに;

つか、海外にサプリメントを輸送で持ってけないのが凄く痛い;;
鉄分ビタミン系は現地でも何とかなるかもだけど、最近飲み始めてやたら調子良くなりだした大豆イソ○ラボン系とかは絶対無さそうだし;
・・・手荷物でどれくらい持ってけるかな・・・;
あと、常用しまくってる胃粘膜保護タイプの胃薬も絶対無さそうだよ;;
胃酸を中和するタイプはあまり良くないんだよ;;
外人はその辺大雑把そうで怖い;;薬の分量も外人仕様だし;


・・・ホント、マジどーなるんだろ・・・;

・・・・・・・・・・。
とりあえず、現実逃避(ゲーム)するか。(コラ;)


今回ここまで;12/06/24

  1. 総合感想
  2. 2012/06/24(日) 23:11 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

