Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (06/23~06/29) 404訓 80話


ううむ;
今週は、特にここに書くよーなコトは、何も無かったですね;
引っ越し準備もまだ先だし、
P4Gはちょっとしか進められてないし;

あ、そろそろ行先で通じる外国語の勉強(英語でOKらしい)を始める予定ではあんですがね;;
・・・英語、全っ然しゃべれないからなぁ・・・;
せめて買い物が出来るレベルにはならないとなんだけど;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌30号分
※小さい時の新八、クッソ可愛いいいいいっっ!!!!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌30号
※やっぱりまとめに入ってきてるよね・・・。

********************








◆銀魂 404訓 本誌30号

何か予想とは全然違うナナメ上展開キターーー!!!(笑)
 もーちょっとお妙さんの初恋絡みになるのかと思いきや、何か宇宙戦争勃発危機な展開になってるしっ;;いや、コレはコレでイイけど!(笑)

銀さん、何かすっかり塾頭扱いになってるのな;;つーか一応、現当主である新八よりエラそうな扱いになってるのはどーいうワケなんだろうかコレ;;尾美兄さんならともかく。この辺に何か、現れてるよね。こう・・・色々なモノが。

・何と、尾美兄さんは半身の機械によって何とか生きてる状態でした。・・・義手義足位かと思ってたら、身体の半分が機械だったなんて;コレは思ってた以上にハードな展開;;;

・おお!!源外さん久しぶりっ!!!金魂編以来だよねっ!?
 つか、金時さんは何処行ったんだ?源外さんの家にもいる様子が無いし;;・・・やっぱあのままフェードアウトなのか・・?

・尾美さんが倒れた原因、ダークマターか;;まぁ、ムリもないケド;つか、地球上にも宇宙にも存在しない物体ってどこまで行くんだダークマターwwそして機械人間が倒れる程の劇物をほぼ毎日食ってるであろう新八の胃袋は丈夫すぎるにも程があるww

焼酎のガソリン割りって・・・普通に危なくね??

うあああ!!新八の幼少時代の回想っっ!!!ちょっとはあると思ってたけど、こんなガッツリ来るとは思わなかった!!!(喜)何より、新八が蔑ろにされてないトコが良いよ!!!(どんだけ期待してなかったんだ;)

幼少期の新八、クッソ可愛いなっ!!!
 特に泣き顔とか目が潤んでる所とかっっ!!!(萌)

新八の父上は、ワリと子供たちに対して容赦ないのなww
 こうして元気な姿を見せるのも本編初ですね。顔は見えないケド。松陽先生が顔を見せた今、次の顔隠しキャラは志村父なのかな?w

大人は、本当に悲しい時に涙で流さずその苦しみを抱えて生きる・・・だっけ?;・・何か上手く言えないけど、この尾美兄さんの言葉がこの銀魂って作品の芯の1つになってる気がしますね。同意できるかどうかは別にして。

尾美兄さんは、志村姉弟にとって良いお兄さんだったんだなぁ・・・。
 こんな慕ってた兄さんが生死不明になったのなら、二人の悲しみはかなりキツかっただろうに。・・つかこの調子なら、その辺も描いてくれないだろうか?とちょっと期待したくなるなぁ。ムリだろうケド。

・不謹慎かもだけど。尾美兄さんにまた会えたコトを喜ぼうとする姉上を見る新八の横顔が・・・何つか、憂いも帯びていて美人度が増してる気がしますよ(鱗)やっぱ新八可愛いなぁ~。

・ギャグでの出番で終了かと思いきや。意外に、近藤さんや九兵衛の出番も結構ありそうな雰囲気ですね。・・・今回ばかりは、銀さん無双にはならない・・・か??いや、まだわからんよな;

・この話、星間戦争とか絡んでまた長くなりそうな雰囲気だけど・・・意外に来週か再来週あたりでスパッと終わりそうな気もする不思議。まぁあまり長くなるとまた志村姉弟の過去から逸れちゃいそうだし、希望ってのもあるケドさ;(爆)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 80話 本誌30号

蘭子の代りに閉じ込められてた娘麗子って言うんだね。
 ・・・名前が揃って古風なのはこの家の伝統か。

麗子はあのラスボスっぽい人の娘か・・・;こりゃ、例え蘭子がムリヤリ山を降ろしても、あまり幸せになれない気がするよ;;あのお父さんじゃねぇ・・・;邪見にする図しか想像できない;

麗子のクズ発言は、明らかに父親の影響っぽいな;
 あの父親も、蘭子の父みたいにたまには会いに来てるんだろーか?

・成程、遠霧家の当主は代々自分の娘を犠牲にしているってコトをある意味で免罪符にして一族をまとめてる所もあったりしたのかな?・・・と小物臭漂う現当主を見て思ってみたり。
 今更ながら・・・松崎って悪役として結構なカリスマ的魅力があったんだなぁ・・・(爆)

あぶり出しとはまた古風な・・・
 何処でその技法、知ったんだろう;

蘭子のコトを知ったであろう真道達は、どう動くんだろうな。
 山に向かう・・・のか??いや、どうなるんだろ;;

ある意味、鹿であってるw
 ある意味、スルドイww

前回のあの女性と蘭子が会ったコトで、ワリと問題が一本化した気がしますよ。まとまりましたよ。こりゃホント、あと1巻分・・・8月の終わり頃?には終わりそうだな;


以上。








――以上。


鋼鉄が本格的に終わりそうですね;

・・うーん。次回作があったとしても、海外じゃリアルタイムで読みようもないしなぁ;
単行本を買えばイイんだろうけど。

電子書籍で出してくれれば、あるいは・・・;
しかし電子書籍は色々あって何が何やら状態だし、落ち着くまであと3,4年はかかりそうだしその間に日本に戻ってきそうだし(爆)


今回、ここまで;;12/07/01

  1. 総合感想
  2. 2012/07/01(日) 21:29 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

