Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (06/30~07/06) 405訓 81話


今まで、
ずっとひっそりとやってきたmeromeroパークですが・・・
・・・今年の9月末で終了だそうですよ・・・(泣)

こっそり楽しんでたのにな・・・。
部屋の模様替えとか着せ替えとか、楽しかったし。


そりゃ、更新が無くなったからじきに終わるだろうとは思ってたケド・・・せめて3月位までは続くかな?とか思ってたからさ・・・。
思ってたより早い完全終了でショックだよ・・・(泣)

・・・色々とキツかったよ・・・。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。

********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌31号分
※何という衝撃展開;;だが新八に出番があったよ!切ない内容だケド;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌31号
※あんまり動きが無いので書くコト無いな・・;;

********************








◆銀魂 405訓 本誌31号

思った以上に過酷でスター○ォーズ的な展開になっててビックリだよ;
 最初の頃の、志村姉弟の昔話を織り交ぜつつお妙さんの恋愛話になるのかな~って思ってたの・・・全然違ってたネ;;;

機械にのっとられてたっぽい尾美さんが、新八に呼ばれた途端に戻ってきてるのに萌えた・・・けど、展開的に切なくもある・・・;
 後の展開を思えば、新八はもうこの時点で、尾美さんに起こってるコトを知ってるんだよな・・・ニュースでもやってるし。切ない・・・。

何で神楽が風呂焚き係やってんだwwどうしてそうなったwww
 ランニングの途中で捕まったのか?wwww

お風呂のお湯が沸騰してるぅううぅっっ!!!;;更にそんな沸騰風呂の中に新八が浮かんでるううぅうっっ!!!!ちょ;;その温度、普通に身体のタンパク質とかが変質して・・・って細かいコトはいーのかこの場合;
 新八、よく無事だったなっ!!;丈夫とか通り越してるよねもうコレは;;

・ちょwww銀さんが新八の風呂覗いてるwww(語弊)
 つか銀さんが覗いてる場所って何処だ??扉っぽいんだが・・それにしては脱衣所が無いんだよな;;あそこが窓ならわかるんだけど;;

・何気に新八の家のお風呂、初公開じゃね?脱衣所が行方不明の謎構造だけどwやはり道場なだけあって結構な広さがあるっぽいですね。
 つか、新八お妙がいつもこの広い風呂に入ってるのだとしたら色々大変だよね;(水道代とか風呂の掃除とか)、となると、やっぱ家族用の小さい風呂が別にあるのかも??

尾美さんと二人きりの場面においても、新八の口からは銀さんのコトが出てくるんだ。わかってはいたけど、やっぱりどんだけ銀さん大好きなのこの子www銀さんが羨ましいわwww

新八・・・一兄と銀さんを会わせたかったのか・・・。新八が、本当にこの二人のコトを同じ位に大好きだってコトが伝わってきますよ。
 つかこの発言の内容を考えてたってコトは、新八は昔から尾美さんが死んだとは思ってなかったっぽいコトが伺えますね。もう亡くなったと認識してるのだとばかり思ってたよ;;

・泣いてる新八のこの発言。尾美さんや新八達のコトはともかく「銀さんが」って言ってる辺り・・・まるで、すぐ外に銀さんが来ていて、尾美さんを破壊しようとしてるコトを知ってるみたいな口ぶりだなぁ;・・銀さんだったら、もう間違いなく尾美さんの状況掴んで既にどうにかしようとしてるコトを察してる、ってコトなのだろうか?凄い信頼だ;;

・あああ・・・尾美さんも、自分の身に何が起こってるかハッキリ把握してたのか・・・;コレは切ない・・・切ないよ・・・(泣)

・ってしんみりした空気になってた所に、凄い勢いで銀さん飛び込んでキターーー!!!;何という物凄いエアクラッシャー状態wwいや、状況的に空気を読んだからこその敢えての特攻だとは思うケドッ!!ww

・この銀さんの問答無用の特攻は・・・多分、尾美さんが泣きそうになってたその涙を新八に見せない為なんじゃなかろうかと。尾美さんの兄貴分の心意気を護る為なんじゃなかろうかと。ちょっと思ったり。(正解かどうかは不明;)そして、新八も驚いてはいるケド、最終的にはそのコトを理解するんだろうな・・・。色々切ねぇ・・・!!!(泣)

・あああ・・・この話・・・もし、来週でスッパリキレイに終われるのなら、最近稀に見ない程の名作エピソードになるんだろうなぁ!!
 だが近藤さんや九兵衛さんも絡んできそうな辺り、まだ終わりそうにもなさそうな・・・;;ぐぬぬ;どうなるんだろう;;;蛇足が多くならないコトを祈りたい・・(爆)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 81話 本誌31号

七郎が何か本当はイイヤツっぽくなってますね。
 真道達の蘭子奪還の時に活躍しそうなカンジ?

・あの目撃者の女性、綾音さんって言うのか。
 つか何か、ビミョーに顔変わってる?美人だったのが少しアr・・・げふげふ(爆)完全美人の蘭子と並んだから比較の為にそーなったのだろーか(爆)

・今回結局、捕まった蘭子達遠霧の手下&現当主のクズっぷりの描写のみで、真道達がどう動くか出て来なかったな~。来週以降に持越し?


以上。








――以上。


・・・今週は、色々、キツかったです・・・。

上には書かなかったのですが・・・;
・・・実は今週、実家の愛犬が虹の橋を渡りまして・・・(泣)
まぁ大型犬の13才は大往生だし、もうかなり弱ってたコトもあり大分前から覚悟も出来てたから、ショックは思った程では無かったのですが。

けど・・・亡くなったのが、メロパが無くなると発表された日の朝でしてね・・・。やはりショック食らってた所にメロパのニュースが追い打ちかけてくれたもんだから、相乗効果でしばらく・・・キツかったのですよ・・・。
ぶっちゃけmeroだけならダメージそれほどでもなかっただろうと思うのですが(爆)愛犬の件で弱ってた所にアレは・・・ちょっと・・・;

いやはや;マンガ感想、早々に書いておいて良かったです。
あんな精神状態じゃマトモに感想書けなかったでしょうからね;;
(最近は、短く感想を上げるから、発売当日中にもう感想を書きあげちゃってるコトが多いのデス。むしろ日記部分に時間がかかる位で;)

つか実は・・・来週分の銀魂の感想も、既にある程度書いちゃってたりもします;(爆)
たまたま某所にネタバレがガッチリ存在してた&すぐさま感想を書かずにいられないレベルの凄まじい内容だった(私的に)コトもあってね;読んですぐに、萌えのままに凄い勢いで書き殴ってたのですよ;
・・・つくづく、書いといて良かったです;
絶対この精神状態であの感想は書けなかったからなぁ・・;


今回、ここまで;;12/07/08

  1. 総合感想
  2. 2012/07/08(日) 22:01 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

