Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/14~07/20) 407訓 83話


今週の週刊誌は・・・
色々凄かったです;

銀魂に物凄い萌えをもらったかと思えば;
鋼鉄で物凄い鬱展開を食らいました;

実に見事なカウンターパンチでした;
オカゲで今回の感想、両方とも簡易じゃ終わらなかったですw
つかどうでもイイけど、銀魂と鋼鉄って、縦に並べると頭文字が似てるのですね。どっちも金属名。今更気づきましたよ;(遅)

あと、もひとつ。
カゲ□ウデイズの小説を衝動買いしました。
健康診断の待ち時間で一気読みしました。
カゲ□ウデイズ好きだから色々設定知れて面白かったですよw


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌33号分
※最後の最後で、新八がぁぁああっ!!!!!(吐血)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌33号
※正直、あそこまでハッキリ自供されるとは思わなかった;;

********************








◆銀魂 407訓 本誌33号

うわああぁああああああああああぁぁああああっっっt!!!!!!!

新八がっ!!新八が新八で新八が新八がっっっ!!!!!!
うぉおおおおおおおおおっっっ!!!!!!(落ち着け;)

こここ、今回、途中まで見ててて、
『近藤さんと九ちゃんカッケェっ!!!お妙さんを想っての行動に胸熱っ!!!だけどやっぱ新八達はこうして、泣きながら走ってるだけで終わるんだろーな・・・良くて尾美兄さんの最期に間に合う、とかだろうな・・・』とか思ってたたたたらああぁああああっっ!!!!

最後の最後に、新八がっ!!新八がっ!!!新八が来たよぉおおぁあああああぁつっっつつつ!!!っ!!!!(落ち着け;)

新八がっ!!!真剣を持ってっ!!!!
銀さんをっっ!!!助けに駆け付けたよっっっ!!!!!!


今まで、何度も何度も何度も何度も納戸も何度も難度も何度も!!期待しては肩すかしを何度も(ry食らいまくってきたっっ!!!!!
新八の、活躍らしい活躍がっっっ!!!!!!
ようやっと!!!!!巡ってきたよおぉおおおおおっっ!!!!!!ああもうホント、海外行く前に見れて良かったっっ!!!!生で見れてよかった!!!!こんなん、海外で情報だけ知ってたら色々と死んでたっっ!!!!自分の運の無さに確実に泣いてたっっ!!!!単行本発売まで待たなきゃならないなんて色々と辛すぎるっっ!!!

いやまぁ・・・冷静に考えれば、お妙さんや神楽も来てるだろうし??最初の一撃は新八だったけど、後は神楽が攻撃したりお妙さんが援護する展開になりそうだけども;;;

でも!!!それでもっっ!!!!
この最後の数コマには価値がありますよっ!!!(私的な)

つか、前回で尻をふくのどうこう言ってたコトからして。
ココからそう簡単には、いつもの銀さん無双には行かないよね??
尾美兄さんの弟分である新八が、尾美兄さんの後始末を付ける展開ってコトでイイんだよねっっ!!!?

あああああああもう、新八が活躍してるってだけで、新八に活躍の日の目があるってだけで!!!
凄い嬉しいよおおおおぅtっ!!!!!(泣)
(どんだけ新八の活躍に飢えてたんだ;;ムリもないケド;;)



>その他色々、箇条書き。

・成程、近藤さんと九兵衛さんはこういう形で活躍を持ってったか!!
 信号は偽造した・・・のかな?

九兵衛さんの言う「妙ちゃんが笑う理由」にグッと来た・・・!!
 そういや柳生編で九兵衛は「妙ちゃんに偽物の笑顔が~」とか新八に対して言ってたっけ。まさか、柳生編の話からココに繋がるとは・・・ちょっと感動しちゃいましたよ!!!迂闊にも!(爆)

泣いて走ってる志村姉弟が・・・色々堪らない(泣)
 つか、こうして泣いてるお妙さんかなりレアだよ。・・やっぱ初恋の人ってのも大きいんだろうな。何しろ、その人の言葉を守ってずっと笑顔を通してきた位だし。(新八は・・・結構泣いてたよね;)

沖田さんの携帯の写真消去って文字・・・恐らく、銀さんの土下座写真を削除した様子ですね。ドSにしては珍しい行動な気が(笑)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 83話 本誌33号

なんとゆーか・・・
想像以上に下劣極まりない展開でしたね;;

呪いは嘘で村人全員でグルになってた辺りまではmまぁある程度、予想もついてたケド・・・
まさか、14歳になったら会えなくなる掟が存在してた上に、その後は下郎共が娘を好きにしまくってたなんて・・・;
しかも「最近は」つってる所からして、少なくともここ数世代の巫女達はそういうメに遭ってきたってコトだよねコレ・・・。

・・・何この超絶な鬱展開・・・;
これじゃこの先、蘭子と麗子が救われたとしてもスッキリしないよ・・・;
「下郎」って言葉は好きじゃなかったケド、こいつらに関しては「下郎」という言葉があまりに相応しすぎて使わずにはいられない程のクズの集まりすぎる;

もういっそのコト、
世界も何もかも飛び越えて、道士郎に、般若の形相で「クズがー!!!」って叫びながら、戦車の様な戦いぶりを発揮し、クズ下郎共を一人残らず薙ぎ払ってもらいたい位ですよ;

だって、それ位の爽快なぶっ飛ばし具合じゃないと、この超鬱展開に対して、カタルシスが足りなさすぎるもの;;

正直、夏野じゃ(インパクト的な意味で)火力不足だし、
真道や朝涼はスマート過ぎて面白くない(爆)
七郎じゃ何か逆に悲壮感漂ってきそうだし・・・;


この作品・・・
サラダの時も生意気な子供の時もそうだったケド、何か鬱展開に対してのカタルシスが圧倒的に足りなさすぎる気がするからさ・・・。
鬱展開を延々とやったワリに、カタルシス場面は何かアッサリ終わるっつーか。
・・・作風が変わったのか、こういう作品なのか;現実的なカタルシスを作ろうとするからこうなってるのか;その辺はわかりませんが;;

だから、今回もあまりカタルシスに期待できない気がするんだよな・・・;

・・・ホント、どーにかならんかこの鬱展開;;
道士郎マジでカムバック・・・(泣)



>クズ率高そうな遠霧家とその下郎達。

展開がこうなってくると、
あの現当主の人は、このコト知ってるのかどうかが気になる所です。

流石にあれだけのクズとは言えども、自分の娘が下郎共に好きにされるのは、好ましくは思わない・・・
・・・と思いたいんだけど・・・・;
あれだけのクズっぷりを見てると、真実を知ってて娘を差し出してても何ら不思議じゃないように思えるんだよな・・・;憶測だけど。

・・・何だかなぁ;
下郎共は言うまでもなく。
遠霧家には圧倒的にクズが多すぎる気がしますよ;

そりゃ、蘭子のお父さんはマトモな人みたいだし、
見張りのお婆さんはまだ若干良心も残ってそうだし、
七郎も六郎まで性根の腐ったクズでは無さそうだしで、
一応は、少しマトモな人もいるっぽいケドさ・・・


だがしかし。もう歴史って言ってイイレベルで、
遠霧家は、穢れ仕事を押し付けられる存在(下郎達)のオカゲで長い繁栄を続けてきていて、
遠霧家にこき使われてきた下郎達は、遠霧家の娘を慰み者にしてその鬱憤を晴らし続けてきてたワケで;

しかも、そういう悪事を働いているが為の結託感が、これらの関係を崩壊させるコトなく長く続けさせているとも考えられる。(遠霧家の人間(蘭子父)に徹底して知られてない辺り、下郎達の結託具合の強さも見て取れるし;)

その結果、遠霧家の娘は長い間、代々慰み者として生き地獄に晒され続けてきた話ですよ。

何か・・・もうさ;
本当に救いようが無いな。遠霧家とその下郎達。


・・・もういっそアレだ。
夜逃げした真道の両親が、(御前崎家を潰しにかかってきてた)遠霧家への対抗手段やらを都合よく見つけてきて、逆に遠霧家を潰しにかかるって展開があってもイイレベルだよ。
真道のお母さんは有能そうだった(=ただ夜逃げしただけとは思えない雰囲気だった)から、それ位やってくれてもイイと思うんだ。

だってもう、こんだけ腐ってたらダメだろ;
一度全部ぶっ壊さないととダメだろ;


蘭子父も「潰れるならそれも仕方ない」的なコト言ってたし、もうエンリョ無くやっちゃってイイと思うよ。
つか、ソレ位やってくれないと鬱憤溜まりまくりだよ;
少年マンガだとゆーのに。(爆)



>その他色々、箇条書き。

六郎がオババに「いつまで待てばイイ」って言ってるの。最初は何のコトかと思ったが・・・読み返してみたら、単に帰ってきた蘭子を手篭にする云々のコトだったのな・・・;本当に、クズすぎる。

・前回、何で六郎が今更殊勝なコトを言ってるのかと思ったら;
 蘭子を絶望のドン底に突き落として楽しむ為だったのか。
 どんだけクズなんだよコイツ。普通に殴るだけじゃ収まらねーですよ。
 ホント、ガチで道士郎に10メートル位、吹っ飛ばしてもらいたい。それか最低限、数十発はコンボを叩き込んだ揚句に逆さ吊りにしたい。それ位にムカつく展開だw

・綾音さんの髪の毛が真っ白になってるのは演出だよね?
 一瞬、トーン張り忘れたのかと思ったww

・つか下郎達がココまでハッキリ歴史的な陰謀を自供してくれたのって、完全な録画・録音フラグだよねww
 多分、意図的にサラダの時と同じ展開にしてるっぽいし。

蘭子が行動を起こしてくれたオカゲで警備の目と戦力が全部、蘭子に向かってるよねコレ。コレなら普通に真道達も忍び込めてそうだw


以上。








――以上。


健康診断行ったら
再検査食らいましたw(年)


まぁ特に珍しい病気でもないみたいだし、死ぬようなモンでもないんだけど;;精密検査しないとどーにもね;;
成程、しばらく健康診断行ってなかったらこーなるのですね;

外国の病院行くのヤダしなー(爆)
英語しゃべれないのにどないせーとww
つか、英語を習い直す為に英語判定受けたら
中学レベル以下だったウケるwww(泣)

頭悪いクセにカケラもマジメに勉強してなかったもんなー;
そりゃこうなるわ;;



今回、ここまで;;12/07/22

  1. 総合感想
  2. 2012/07/22(日) 22:12 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。