Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/21~07/27) 408訓 84話


尾道に来てるラバーダック見てきました♪(爆)

大阪に来た時から行ってみたかったのですが、
今回、ようやく念願(大袈裟)叶いましたよ!!!(笑)


巨大アヒル、可愛かったですよ!!

だがしかし;思ってた程でっかくは無くて、しかもちょっと細かい所がシナシナで黒ずんでたのが、ちと残念だったかも;まぁ、大阪から数年経ってるしボロくなってるのも仕方ないし、予想してたサイズがデカすぎたのがダメだったのですがね;

来週からは、英会話教室はじまるし診察や準備もあるし;
マトモに軽旅行とか行ってるヒマ無くなりそうだからなー;
今の内ですよ今の内。
お盆に里帰りが最後かな?;

あー、でもP4U発売してるんだよなー;
買うだけ買って、あっち行ってから堪能するべきか?w


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌34号分
※あまりの前代未聞な活躍ぶりに、何か逆に怖くなってきましたよ;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌34号
※ナイスタイミングで救出が来た!!長引かなくてよかった;

********************








◆銀魂 408訓 本誌34号

うおおおおおお!!!!!!

前代未聞っ!!!空前絶後っ!!!!僅有絶無っ!!!!!
コレは正に、恐悦至極と言うに相応しい喜び!!!!

だって、新八がっ!!!また新八がっ!!!
思った以上にっ!!!前回以上にっ!!!大活躍してるっのだものっ!!!!(驚愕)
あの(普段無双しまくってる)銀さんを!差し置いてっ!!(←ココ重要)

どうしちゃったのコレ!!!?
もしかして新八、今回の話で死んじゃうんですか!?(爆)

死ぬ直前だから、こんなラストPに見開き大コマ使える程の大活躍できてるんですか!?命散る前に一花咲かせたげよう、な雰囲気なんですか!?逆に心配になって困りますよっ!!!
(どんだけ新八の活躍をレア扱いしてんだよ;;確かに(準主役nワリには)超レアなんだけど;;)

いや、新八に死亡フラグは欠片も立ってないケドさ;
むしろ新八は例え銀魂キャラほぼ全員が亡くなったとしても最後まで生存する確率が非常に高いキャラなんだケドさ;;(元ネタさんの史実的な意味で)

何かもう・・・・
まりに、今までに例を見ない程の活躍ぶりを魅せてくれるもんだから・・・何か逆に、色々と怖くなってきちゃいまして;(小心者)

多分・・もう、ココまでの活躍ぶりは、
銀魂最終回付近になってさえも、恐らくは見られないレベルだと思われるよ;

まさか、こんな凄い話が連載されてる内に見られるなんて、思ってもなかった・・・;せいぜい四天王編位が関の山かと。
新八の活躍を期待しては裏切られー、の連続があまりに続きすぎて、もうすっかり諦めきってたからなぁ・・・;(他ジャンルに移動する位にはw)



>委ねられた洞爺湖

新八に・・・
洞爺湖が、銀さんの手で、委ねられた・・・だと・・・?!?


い、今までは・・・例えば四天王編の時の刀(お登勢さんの旦那の遺品)等を一時的に渡してもらったコトはあったケド・・・っ!!!(しかも空中キャッチでスタイリッシュにw)
こうして、銀さんからの手渡しで!!しかもこんな大ゴマで!!渡されるコトがあろうとはっ!!!!

コレ、アレだよね!!!
いっつも前線で1人で戦ってた銀さんが!
いっつも後ろで守ってきた新八に対して!
しっかり戦ってこい、って、
戦いを委ねた、ってコトだよねっ!!?

あの!!いっつも一人で戦ってた銀さんがっっ!!!(シツコイ;)

うあああああ!!!!何だろうコレ、もう何だろうコレ!!!!
師弟関係っつーか、兄貴分弟分な関係っつーか、
何かもう、色々越えちゃってる関係が垣間見えっ!!(落ち着け;)



>阪口ボイスで脳内再生余裕です(笑)

今回の話、新八が色々凄すぎてもうっ!!!

銀さんに語り掛ける時の口調とか、
その後の、戦う前の新八の口上の辺りとか
さっ!!!
もう、完全に脳内で阪口さんの声で再生されまくりですよっ!!!
アニメで見られるかどーかわからないトコだけどさ!!!
阪口さんが、あの凛々しい声でで気合入れて新八を演って下さる様子が、その声が、耳に浮かびますよっっ!!!!
作画は崩壊する危険性はあるケドっ!!(笑)つか、ソレ以前にアニメ化が・・・;

つか個人的には、銀さんに語り掛ける辺りの口調を、ぜひとも聞いてみたいっ!!!
色々なパターンで脳内再生は可能だけど、
ココばかりは、演じ方が色々別れそうですからねっ;;;

実際に、阪口さんがどんな風にこの場面を演じて下さるのか、すごく聞いてみたいのですよっ!!!
ああでも、アニメは多分、リアルタイムでは見られないんだよな・・・;DVDになるのを待たなきゃならないんだろうケドな・・・;くそう、めちゃくちゃ悔しいっ!!!



>その他色々、箇条書き。

・新八・・・もう最初っから、あんだけ銀さんが避けてた、尾美兄さんの生身の方の半身狙って攻撃かましてますよ!!!もう完全に本気で、尾美さんを斬るツモリ満々ですよっ!!;

銀さんはあんなボロボロになっても、新八を守るコトに関しては決して外しませんね。自分の腹に刺さってたビームサーベル引っこ抜いて武器にするとか相当だよ・・・;

銀さん達がココにいるコトは、山崎さんに聞いたのか。
 そういや尾美兄さんの逃走の途中で山崎さんに遭遇してたっけ。
 あの後、山崎さんが追跡とかしてたのかな?それで位置がわかった、とか?

・銀さん・・・普段の長編なら、どんだけボロボロになろうと一人で敵をぶち倒しに向かってたのに、今回は動きが止まってしまいましたか。
 まぁ今回は、力技で攻撃して倒せば済む話じゃない分、精神的な意味で限界が来たのかもしれないですね・・・。新八達の存在もあるし。

・し、新八が・・・動けなくなってる銀さんの手に手を重ねて・・・!!!あの、何時でも何処でも自分の考えを押し通し続けてきてた銀さん(爆)に対して、ゆっくり諭すように、言い聞かせるように「アンタに生きてもらいたい」「一緒にいて(意訳)」って言うって、どんだけですか・・・っ!??(萌え悶え)ちょ、コレもうプr(黙ろうか;)

「僕は笑う」の新八の顔が・・・!!何かもう何コレ慈母!?(鱗)それまでの言い聞かせるようなセリフといい、何かもう・・・何かもう、新八のステータスの寛容度は、もう間違いなくオカン級(MAX)に違いないよっ!!!(P4ネタ;)ホント成長したなぁこの子っ!!!(感涙)

「ビームサーベ流」とかじゃなくて、ちゃんと「天堂無心流跡取り」「万事屋」の志村新八、って名乗ってる所がイイよっ!!!
 そしてこの凛々しい顔も、新八の強い覚悟が窺い知れる良い表情ですよ!!傷ついた銀さんを背に、こんな表情が出来るようになるなんて・・・っ!!オバちゃん、新八の成長が嬉しいよ・・・!!(老婆心)

新八は、恩人を斬る覚悟をもってこの場所にいるのですね。
 ある意味、新八初の殺しになるかもしれない展開だけど・・・(爆)
 ああもう、どうなるんだろうなコレ!!もう目が離せない!!

お妙さんが見届け人を務める事で、新八と尾美兄さんの対決が、侍としての誇りある戦いへと変わっています。
 志村姉弟、二人の想いが詰まってるよこの場面・・・!!(泣)

幼新八、クッソ可愛ぇえええっ!!!!そして尾美兄さんに突撃する場面で、新八にオーバーラップしている幼新八も凛々しくて可愛いよ!!ちょっと何故か泣けてきたよっ!!(動揺しすぎ;)

幼新八とオーバーラップしたと思ったら、尾美兄さんが・・・!!今度こそ、元に戻った・・・っ!??今度こそ・・!!!?あもう何だコレ、思わず泣きそうだよ!!ポッと出キャラ相手の話なのにっ!!(コラ;)
 やっぱ新八が絡んでるからか。好きキャラが絡んでるからか。現金だよ自分(爆)

・そして最後、見開きっ!!!ページ2つ丸々使った見開きっ!!!
 何この高待遇!!!本当に前代未聞すぎて逆に怖いよっ!!(泣)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 84話 本誌34号

・おお!!思ったより早く、速攻で真道達が助けに入ったね!!!
 ・・・まぁ、あんな胸糞悪くなる展開、延々やられてもキツいだけだから、早く決着付けてくれるに越したコトは無いんだけどさ;

蘭子、凛々しくてカッコイイ!!けど、真道が助けに来た途端、泣いちゃう辺り、すっごくすっごく我慢してたんだなってのが伝わってきて・・・もう、蘭子が乙女すぎて、真道の自動カッコつけ回路の件を考えると色々と辛すぎる;(泣)

・描写されてないし「2人」とか言ってるケド、間違いなく朝涼や爺やさんもサポートに来てるよね。録画とか録音とかしてそうだよね。

・つかココに来るにはまず車が必要だよね。電車も無さそうだし。となるとやっぱ、会社の車か??もしかすると先輩も来てる?同級生二人や社員はともかく、色々腹くくってそうな先輩は来てそうなイメージだからw

六郎とその他の見張り、弱っっ!!!いや、真道と夏野が掛け値なしに強いのはわかるケド!!
 二人とも、今まで訓練を怠らずにいたんだろうな・・・。

・つか、真道はともかく、夏野がちゃんと強い所が描写されてるのが嬉しいよ!!いつもいつも酷い扱いだからねっ!!!;

・だがやっぱり、カタルシスが微妙に足りないのは何故だろう;
 そりゃ夏野がカッコ良かったコトもあって、思ってたよりは結構カタルシスはあったケド・・・やっぱ、前回までの酷い鬱展開を清算できるレベルではないんだよな・・・;(泣)

・あ、もうオババさんも呪いのカラクリ、普通に認めちゃうんだ。
 弁明も何もしない辺り、隠すのを諦めてるのか、どうせバレても何も変わりはしないと思っているのか。・・・多分、後者だろうな;

七郎は、てっきり蘭子を助けに入る役かと思ってたら・・・普通に真道達の前に立ちふさがる役か~。まぁ、以前に真道達がボロボロに負けた相手だし、再戦ってコトなのかな。真道達がどれくらい強くなったのかわかりやすく比較できるメリットもあるし。


以上。








――以上。


健康診断の結果・・・届いたケドさ・・・;
再検査とか経過観察とか、結構色々あるのな・・・;

ヤバい、外国行く前に終わるのかコレ;;(治療とか色々)

経過観察とか、1年後検査とか出来ないし;;
大丈夫か?コレ;
いや、デカい病気見つかってないのはイイコトだけどさ;


今回、ここまで;;12/07/29

  1. 総合感想
  2. 2012/07/29(日) 21:48 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

