Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/28~08/03) 409訓 85話


感想書いてないケド;
実は、西森先生の小説、買って手元に持ってます。

事情により、まだ冒頭しか読んでないのですがね;
・・・成程、某所(爆)で言われてた通り、
お茶を読んでたらイメージしやすいわコレw
完全にまー君と山田でイメージ脳内変換だよコレw

山田好きとしては似たキャラな横川君に萌えるので(オイ;)
早く続きを読みたい・・・のは山々なのですが;

何分、健康診断等での待ち時間にちょびちょび読んでるので、中々先に進めませんよ;(実はカゲ○ウデイズも同じように読んでた)

携帯とかゲームでヒマを潰すのは、ちょい恥ずかしいのでね;
本はこういう時に有難いので家で一気読みとかできないのです;

つーか話の内容が内容なので、
萌えたキャラが最後まで生き残れるかわからないのが辛い所です;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌35号分
※良かった・・・ホンット、良かった!!(泣)

◆鋼鉄の華っ柱 本誌35号
※また鬱っぽい展開か・・・?;

********************








◆銀魂 409訓 本誌35号

決着、ついたねっ!!!

今回ばかりは、最後まで・・・ホントに、最後まで、
銀さん無双にならなくて良かったよ・・・っ!!!(そこかっ;)いや、長編はホントいっつもいっつも銀さん無双で正直飽き飽きしてたからさ(爆)

そして、新八がちゃんと、ちゃんと目立った活躍してくれてたのも嬉しかったよ・・・!!!(爆)

何つーか、最後まで、ちゃんと、
新八は兄弟子と勝負して勝ったって図式を貫いてくれたのが嬉しかったですよ。

あと、勝負に勝って生命は取らず、と言うのか。
尾美兄さんを倒しても殺す展開にはならなかったのは、安心したよーな、ほんのちょっとだけ残念だったよーな(コラ;)フクザツな気持ちです。

いやいや。新八はあくまで殺しはやらないキャラ、って事ですよね。
多分、新八が殺しをしちゃったら、何かダメなんだと思いますよ。
・・・何かってのが上手く言えないんだけど;;(爆)




>「最後は僕に一本譲ってくれて~」

そうか・・・尾美兄さんには、いつも最後は新八に一本譲ってた思い出があったんだね。

だから今回の勝負も、尾美兄さんが機械の半身をねじ伏せ、最後に一本を譲る形で,新八に勝たせてくれたってコトなのか。
だから新八の腕でも尾美兄さんに勝つコトが出来たってコトなのか。

・・・まぁ、よく考えたらそうなるよね;
宇宙の戦場を渡り歩く強さの尾美兄さんに、普通なら新八が勝てるハズが無かったんだよね;
確かに納得は出来る。納得は出来る・・・のだけど・・・
・・・やはりまだまだ、新八は作品中のトップレベルで争える程には強くは無いのだなと思うと、やっぱちょっと寂しいなぁ・・;
つかぶっちゃけ、最終回が来る直前までは、このパワーバランスは絶対に崩れないんだろうケドね;(爆)いや、ヘタしたら終わっても崩れないかも;(爆)



>その他色々、箇条書き。

前回の最後の一撃の後の・・・この尾美兄さんの笑顔・・・
 ホントに・・・ホントに、戻ってきたんだ、尾美兄さん・・・(泣)
 良かったよ・・・新八の姿を見て、戻ってきてくれて・・・!(泣)

尾美兄さんを倒した後、新八お妙さんが、泣きそうな顔になってるのが、また・・・!!!つーか、新八の泣きそうな顔が何かもう可愛すぎて色々と堪らないよ!!(不謹慎;)男の子ってコトを一瞬忘れそうにn(自重;)

新八が、尾美兄さんを抱きかかえて支えてる・・・!!!
 しかも、バックのセリフが「ようやく帰ってきた」って場面で・・っ!!
 新八は誇り高き侍の国の象徴ってコトなのですね!!(鱗)
 (※個人的な主観入りまくりの感想です。真に受けないでください。)

・あ、坂田塾頭の声も尾美兄さんに伝わってたんだ。・・・まぁあんだけやって何も伝わってなければ、ソレはソレで悲しいモンがあるからなぁ・・・。今回の坂田さんの活躍もムダでは無かった、ってコトですね。

感動のシーンのハズなのに、「サンキューベリーハムニダ」で色々台無しだwwwwいやある意味、銀魂らしいんだけどwww

・神楽が気にしてた様子の伏線回収はココで来ましたか。この「ずっとここにいろ」ってセリフは・・・何つか上手く言えないケド、神楽にしか言えないセリフだよね。「侍」を知ってはいるけど、皆からは少し違う場所にいる神楽だからこそ、遠慮なく心のままに言える言葉っつーか;
 ・・・ウン、やっぱ上手く言えないや;(爆)

こんなシリアスな場面でも、やっぱり九兵衛の男ギライな蕁麻疹発作は出るのなwwwホント、歪み無いなwww

尾美兄さんが立ち上がるこの場面・・・シリアスな場面なんだけど;;なんだけど;;坂田塾頭と尾美兄さんと志村姉弟の位置関係が何かよくわかんなくなってちょっと混乱したよ;;誰がどう移動したんだコレ;;(爆)
 アニメだと上手く補完してくれるのだろうが・・・;

尾美兄さんが、新八達のコトを坂田塾頭に託してるよ・・・!!
 坂田塾頭、妙なトコ律儀だから、こんなコト頼まれたら、それこそ生命を賭しても皆のコトを護りそうだよ・・・とか思ったケド、よく考えたら、尾美兄さんに言われる前から既に、常に命がけモードで皆を護ってましたっけ、このヒト(笑)今更何言われても、多分今までとあまり変わらない;(爆)

幼い頃の尾美兄さんを見送る新八・・・泣いてる様子も、ホンット可愛いな!!(不謹慎;)
 今回のシリーズは、幼新八が一杯見られたのも良かったよ!!

志村姉弟が・・・尾美兄さんを、笑顔で・・・あんな、泣きそうなのを思いっきりムリした上での笑顔で、見送ってる・・・(泣)
 二人の心情を思うと、何かこう・・・凄く、切な過ぎるよ・・・!!

尾美兄さんの「泣きたい時程笑うのさ」ってのは、この作品のテーマに近い言葉な気はするけど・・・今回、よく出てくるよね。・・こういうのを見ると、ホントに終わりが近いんだろうな、って思いますよ;

・うああああ!!最後の新八とお妙さんの泣き顔がぁぁぁぁつ!!!
 何とか笑顔は守りつつも、涙を堪えきれてない辺りが、何かもう!!何かもう!!!色々と堪らないよ!!!(泣)

・お妙さんの泣き顔、レアだなっ!!つか今回の長編は、お妙さんが理不尽な暴力を振るうコトが少なくて、個人的にはイイカンジですよ。
 ・・・いつもこうだったらイイのにな・・・(爆)

尾美兄さん・・・最後に泣いてる・・・(泣)コレ、来週は後日談だろうけど、どうなるかすごい気になりますよ。尾美兄さん、この戦いの後に、最期にもう一度、新八達の所に帰れるのかな。どうなるのかな。すごい気になるよ!(泣)


以上!








◆鋼鉄の華っ柱 85話 本誌35号

・七郎のお母さんって・・・もしかしなくても先代巫女か;orz
 ・・・やっぱりアレかな。色々な意味で使えなくなった巫女は当主の代替わりの時に「自然死」させられたりしてきたのかな。
 ありえそうだから困る・・・ホント何なのこの鬱展開・・・少年誌でやるコトじゃねーよ・・・。

七郎との戦い、ワリとアッサリ終了。いや、ムダに長引かせられても困るケド;
 夏野が倒すかと思いきや、真道が倒しましたか~。
 だがコレは、七郎の味方フラグっぽい??

やっと鬱展開が終わったかと思えば、また捕まる展開かぁぁあぁ!!!!いや、間違いなく朝涼や爺や、もしかしたら会社の人達もバックアップに回ってるだろーから左程危機感は無いケドもっ!!;

子供な麗子にピストル持たせるとか、本当にクズ畜生だな;
 そして、そんな策略にアッサリ引っかかる蘭子・・・;

・最後、現当主と麗子の再会シーンがあったけど・・・
 どう見ても、現当主は生贄システムを知った上で娘差し出してる展開フラグにしか見えないですよ;;(爆)

・つかコレ、あと2話で終わりそうもないな・・・;(単行本収録話数から逆算)・・・ま、どっちでもイイけどさ。


以上。








――以上。


例の健康診断で引っかかった件で、
多分、手術するコトになりそーです;

詳しい検査はまだこれからだから、どうなるかはまだわからないケド;

鋼鉄・・・どうなるんだろうな。
手術の日程までに終わるのかどうなのか。(終わるコト前提!?;)
ソレによって、感想書きスケジュールが変わってくるから・・・(爆)

まぁどっちにしろ、一週は休むか遅れる可能性は高いんですがね;


今回ここまで~;12/08/05

  1. 総合感想
  2. 2012/08/05(日) 23:35 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

